『ノートパソコン購入の相談に乗っていただけると幸いです』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]

  • 14.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)有機ELディスプレイを搭載したノートPC。
  • 「Dolby Audio」対応のステレオスピーカーを搭載。鮮やかな色彩と臨場感を持ったサウンドを実現。
  • 「Lenovo AI Engine」がコンピューティングニーズを予測して、必要な動作を実行。急速充電に対応しており、素早い充電が可能。
IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i5 13500H(Raptor Lake)/12コア CPUスコア(PassMark):21048 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.46kg IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のオークション

IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月21日

  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]

『ノートパソコン購入の相談に乗っていただけると幸いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]を新規書き込みIdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]

スレ主 motimoさん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】

10万前後で新しいノートパソコンを買おうと思っています。
・ワードが使える
・写真編集(RAW現像とか)が出来る(近い内にα9を購入して写真を趣味にしたいと思っている)
・軽い方が嬉しい(必須条件ではない)

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91-Lenovo-IdeaPad-82R400EXJP-%E3%80%90Windows11%E3%80%91/dp/B0CJTC3DXZ/ref=mp_s_a_1_3?dib=eyJ2IjoiMSJ9.5P6m4vvp7QQqRq1_lEliWB-rwcqrFe4W5VL4NVsZHD-L75s_smCEZ_eow11-gOdJCmLybBwy9zp51QYwRAt9tA.5Kwuox5y4Au-ntd7ik2Piq8qEFras4r6Inbgn5LjFx4&dib_tag=se&keywords=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3&psr=EY17&qid=1715086840&refinements=p_n_feature_twenty-seven_browse-bin%3A10441597051%7C10441598051%2Cp_n_feature_four_browse-bin%3A2318544051%2Cp_n_feature_three_browse-bin%3A10476437051&rnid=10476432051&s=todays-deals&sr=1-3&th=1&psc=1

https://www.amazon.co.jp/Lenovo-IdeaPad-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-83BF000BJP-%E3%80%90Windows11%E3%80%91/dp/B0C4LJYTQ9/ref=sxbs_pa_sp_phone_search_thematic_btf_sspa?content-id=amzn1.sym.8b87ea88-8796-4516-aea0-0bc93bfad2ca%3Aamzn1.sym.8b87ea88-8796-4516-aea0-0bc93bfad2ca&cv_ct_cx=%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C%2B%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3&dib=eyJ2IjoiMSJ9.DtBaQdDy_y6vulzow1X6gK2NxC9jggVFQA7K2tGRKHut9GNzwvoMO85a-T4HmVcC3tSP-GoAy3LxdaRg07wh2w.mLL_rfuuByQ9y5LqSDsg8AXqSXwoWn92n8ycSQGoCLI&dib_tag=se&keywords=%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C%2B%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3&pd_rd_i=B0C4LCQTZX&pd_rd_r=81eab6fb-ec53-493b-8200-30cc1685d683&pd_rd_w=mlaVB&pd_rd_wg=bWOWh&pf_rd_p=8b87ea88-8796-4516-aea0-0bc93bfad2ca&pf_rd_r=KG6947ZSBJMG3JCEQR39&qid=1715116493&sbo=RZvfv%2F%2FHxDF%2BO5021pAnSA%3D%3D&sr=1-2-3211751b-0fc1-438a-9099-2375c0790c9e-spons&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9waG9uZV9zZWFyY2hfdGhlbWF0aWNfYnRm&psc=1&th=1

この2つで迷っているのですが、ご意見もらえたら嬉しいです

書込番号:25727787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2024/05/08 08:48(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJTC3DXZ



https://www.amazon.co.jp/dp/B0C4LJYTQ9

ですね。長いアドレスはスマホの人には特に迷惑なので下記のサイトなどを利用して短縮して貼りましょう。
https://howtobuyfromjapan.com/amazon_url_shortener.htm


で、回答としては私ならこちらですね。理由はキーボードにテンキーがついてるからです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJTC3DXZ

書込番号:25727859

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2024/05/08 09:41(1年以上前)

【Amazon.co.jp限定】 Lenovo IdeaPad Slim 170 ノートパソコン (15.6インチ FHD IPS液晶 Ryzen 7 5700U 16GB 512GB SSD) サンド 82R400EWJP【Microsoft Office Home&Business 2021搭載】 【Windows11】
実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/lenovo/22ideapad-slim170.html#display

【Amazon.co.jp限定】 Lenovo ノートパソコン IdeaPad Slim 5i Gen8 14インチ 第12世代 インテル Core i5 12450H プロセッサー メモリ16GB SSD512GB MS Office 2021搭載 Windows11 バッテリー駆動14時間 重量1.46kg ブルー 83BF0008JP
実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/lenovo/23IdeaPad-Slim5i-Gen8.html#display

CPU性能はほぼ同じで、ディスプレイの画質も同じようなもの。
違いは大きさ。15.6インチと14インチで、キーボードもテンキーの有無と重量の違い。

軽いのが良かったら14インチ、家で中心に使用するならテンキーがある15.6インチ。

書込番号:25727914

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/05/08 10:19(1年以上前)

CPUが現像に向いてるのは12450Hの方だと思うけど、、、
https://thehikaku.net/pc/lenovo/23IdeaPad-Slim5i-Gen8.html#display

ディスプレイが現像に向いてない。
現像するならディスプレイが基準点になるので、ナンチャッテな液晶だと、一体何を作っているのか分からなくなります。

それと、AI機能が入るようになってきて、Adobeについてはノイズ除去にGPUを使うようになりました。高性能な? ノイズ除去無しでいいのかどうか。
今のAIノイズ除去は、GPU使っても処理が重いとかファイルが倍に増えるって言う欠点もあるので無節操に使うとは思えないんだけど、光量が足りない時には「妥当な画質」にしてくれます。(ザラザラ感を消してくれるが解像力が失われたまま)

今後AI命令も追加されたり色々変化が期待されるので、節約したいなら弄りやすいデスクトップをお勧めします。
ノートでマトモなディスプレイを備えた機種はポンと4〜5万上がったりするので本当にノートである必要があるのかですね。

書込番号:25727946

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2024/05/08 11:45(1年以上前)

>motimoさん

実機レビューのURLを書いたのは、ディスプレイの色域のことです。

>レノボ IdeaPad Slim 170 15.6型 (AMD)の実機レビュー
>色域は狭いです。当サイトの計測ではsRGBカバー率は56.6%でした。最大輝度は、当サイトの計測では245cd/m2と普通です。

>レノボ IdeaPad Slim 5i Gen 8 14型の実機レビュー
>当サイトで計測したsRGBカバー率は、66.3%でした。狭い色域です。

どちらにしてもsRGBカバー率が100%にはほど遠く、写真のRAW現像には不向きです。
外付けのPCモニターを接続した方が良いでしょう。


書込番号:25728016

ナイスクチコミ!0


bety1818さん
クチコミ投稿数:26件

2024/05/08 12:48(1年以上前)

>motimoさん
Amazonのアプリでも、Amazonのサイトでも同じですが
URLは画像のマークを押せば短いのが出せます


現像とは、Lightroomと仮定して、Lightroomの必要要件の場合はCPUはIntelの製品が良いと思います
4K以上の解像度が無いディスプレイですが、外付けで4Kだせば大丈夫だと思います
しかし、メインメモリから共用のVRAM使うので16GBではギリギリになると思います

書込番号:25728058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/08 14:28(1年以上前)

>motimoさん

>10万前後で新しいノートパソコンを買おうと思っています。

Word付きで10万前後のお勧めノートパソコンとしては、IdeaPad Slim 3 Gen 8 AMD Ryzen 7 7730Uはどうでしょうか。
16GBメモリー・512GB SSD・15.6型重さは1.62 kgです。
motimoさんが、選んだ機材と同等思うものを含む比較表で検討してみてください。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001570195_K0001586678_K0001475249_K0001559633_K0001619835_K0001610778&pd_ctg=0020

良い選択を

書込番号:25728118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/05/08 15:00(1年以上前)

個人的にはこんなのかな?

https://s.kakaku.com/item/K0001613681/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

液晶は分からないけど

書込番号:25728147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2024/05/08 15:20(1年以上前)

>>https://s.kakaku.com/item/K0001613681/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

>>液晶は分からないけど

下記実機レビューを参考にして下さい。
https://thehikaku.net/pc/dell/24Ins14-5445.html#display

書込番号:25728160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/05/08 20:05(1年以上前)


FYI

AmazonのURLを短縮する方法 - 公式機能でたったの27文字に
https://news.mynavi.jp/article/20230511-2677198/

書込番号:25728446

ナイスクチコミ!0


名取柊さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/09 01:53(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん

>bety1818さん
2024/05/08 12:48の書き込みにすでに)説明が写真で書いてありますよ?

リンクで飛ばすのは見にくいだけですよ、スマホの人に限っては

書込番号:25728749

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/05/09 09:47(1年以上前)

>bety1818さん

Lightroom限定でなぜIntelなのか書いて欲しいかな。

Lightroom Classic (LrC) に関しては、AMDで別に問題はないです。

12450Hを推奨したのは、もう一方が〜UのCPUなので、処理性能が持続しないだろうと思われるからです。
熱で減速するCPUだと、サムネ生成やまとめ書き出しで問題が出ると思います。

書込番号:25728928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2024/05/09 15:37(1年以上前)

bety1818さんの方法はアマゾンのアプリでのみの方法じゃないんですかね〜?

PC用ブラウザでは、その表示が無いように思います。PC用ブラウザでもワンタッチで出来るなら教えていただきたいものです。

書込番号:25729177

ナイスクチコミ!1


bety1818さん
クチコミ投稿数:26件

2024/05/11 19:17(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
サイトでもアプリでも同じですよ

ここは揚げ足取りもするコミュニティなんですか?

書込番号:25731628

ナイスクチコミ!0


bety1818さん
クチコミ投稿数:26件

2024/05/11 19:36(1年以上前)

>ムアディブさん

私の文章をきちんと読んでね

現像とは、Lightroomと仮定して、Lightroomの必要要件の場合はCPUはIntelの製品が良いと思います

Lightroomと仮定してと書いてます、現像アプリは何を使うかも書いて無いので仮定としたのです


もしかしたらデジカメがSONYなら、Imaging Edge Desktopになりうるわけですし

スレ主は1度書いたきり放置状態で貴方は人の文章を勝手に決めつけて言うのはよくないと思いませんか?

書込番号:25731657

ナイスクチコミ!0


bety1818さん
クチコミ投稿数:26件

2024/05/11 19:38(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

例えまずかったですね

例のノートパソコンの1つで説明しますね

書込番号:25731659

ナイスクチコミ!0


bety1818さん
クチコミ投稿数:26件

2024/05/11 19:43(1年以上前)

>motimoさん

前は無かったような、RyzenCPUの方には
https://amzn.asia/d/1tDxWJ3
には
17000 OFFクーポンがありますね

いつまでクーポンが存在するかはわかりかねますが

書込番号:25731662

ナイスクチコミ!0


bety1818さん
クチコミ投稿数:26件

2024/05/11 19:59(1年以上前)

>motimoさん

デジカメのボディが、α9と書いてましたね^^;
現像はImaging Edge Desktopが無料で使えますね

書込番号:25731677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/05/11 20:34(1年以上前)


FYI


URL短縮ツールのリスク
https://blog.kaspersky.co.jp/link-shorteners-privacy-security/34593/

短縮URLはなぜ「使ってはいけない」といわれるのか? セキュリティ面から考える
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1710/02/news03.html

原因は「短縮URL」か? QRコードから不正サイトへ誘導される事例が相次ぐ オートバックスセブン、学習院大学も
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/15/news194.html

TwitterやFacebookで共有される短縮URL…そのリンク先は安全?
https://azby.fmworld.net/support/security/mcafee/security_news/015/

短縮URLを巡る、犯罪者とセキュリティベンダーのいたちごっこ
https://ascii.jp/elem/000/000/610/610301/

カリモク家具のQRコードから不審サイトへ、使う必要のない短縮URLが招いた悲劇
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00564/031200002/


書込番号:25731714

ナイスクチコミ!0


スレ主 motimoさん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/13 13:44(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。

現在引っ越して間もなく、ネット環境がないため(ギガも使い切りました)、返信が遅れがちになっています。申し訳ありません。

また私はこのサイトやネットに疎く、URLの短縮のルールについて教えて頂き、ありがとうございます。



現在、以下のパソコンを買って、外付けのディスプレイを買うのがいいのかなと考えています。

【Amazon.co.jp限定】 Lenovo ノートパソコン IdeaPad Slim 5i Gen8 14インチ 第12世代 インテル Core i5 12450H プロセッサー メモリ16GB SSD512GB MS Office 2021搭載 Windows11 バッテリー駆動14時間 重量1.46kg ブルー 83BF0008JP
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C4LJYTQ9

ただ、以前あげた二つのパソコンに絞った理由が、他のサイトで画像編集をするなら、ディスプレイが有機ELの方がいいと言われたからでした。

こちらのサイトでの意見を聞いて、下記の2つのパソコンなら、sRGBカバー率が良くて、もう少し画像編集に向いているのかなと考えたのですが、どうでしょうか?

もう一度、相談に乗って頂けたら幸いに思います。
よろしくお願いいたします。

IdeaPad Slim 5i Gen 9 Core 5 120U・16GBメモリー・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶搭載 83D00007JP [クラウドグレー]
https://s.kakaku.com/item/K0001610777/

IdeaPad Pro 5i Gen 9 Core Ultra 5 125H・16GBメモリー・512GB SSD・14型2.8K液晶搭載 カスタマイズモデル 83D2CTO1WWJP2 [アークティックグレー]
https://s.kakaku.com/item/K0001603997/

書込番号:25733652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/14 19:14(1年以上前)

>motimoさん

>下記の2つのパソコンなら、sRGBカバー率が良くて、もう少し画像編集に向いているのかなと考えたのですが、どうでしょうか?

Intel Core 5 120U と Intel Core Ultra 5 125H の性能比較すると

Intel Core 5 120Uの利点
より高い基本周波数 (P) (1.4GHz と 1.2GHz)・より低いTDP消費電力 (12W と 20W)

Intel Core Ultra 5 125Hの利点
より強力なグラフィックス性能・より高いスペックのメモリー (LPDDR5-7467 と LPDDR5-6400)
より高速な最大メモリ帯域幅(120GB/s と 83.2GB/s)・更新されたPCI Expressのバージョン (5.0 と 4.0)
より大きいL3キャッシュ (18MB と 12MB)・より進んだプロセス(7nm と 10nm)

ノートPCとしては
価格と重さの差を選定理由にするか、比較表を添付します。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001603997_K0001610777&pd_ctg=0020

書込番号:25735067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]
Lenovo

IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月21日

IdeaPad Slim 5i Gen 8 Core i5 13500H・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA OLED搭載 82XD003XJP [クラウドグレー]をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング