『メーカー指定価格の疑問』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

4Kディーガ DMR-4T203

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」搭載、3番組同時録画モデルの4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画番組は約90日間録りおきできる。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば家でも外出先や移動中でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥66,801

(前週比:-36円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,805

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,801¥77,152 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4T203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T203のオークション

4Kディーガ DMR-4T203パナソニック

最安価格(税込):¥66,801 (前週比:-36円↓) 発売日:2023年 5月19日

  • 4Kディーガ DMR-4T203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T203のオークション

『メーカー指定価格の疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T203」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T203を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

メーカー指定価格の疑問

2023/07/23 12:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T203

スレ主 KageMusya2さん
クチコミ投稿数:16件

量販店はどこもメーカー指定価格になっています。 この制度は一説には、ネット販売業者の安売りで値崩れ防止を図る為とか、色々言われています。 しかしネット販売業者では量販店の指定価格より可なり安い物が有ります。 量販店にはメーカー指定価格を徹底しており、単純に考えると、ネット販売業者へは商品が渡らない仕組みであれば量販店の指定価格は納得できますが、そうではないようです。 ゆえに仕入れルートはどうなっているのか疑問です。 どなたか分かる方教えて下さい。

書込番号:25355933

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/07/23 12:49(1年以上前)

>ゆえに仕入れルートはどうなっているのか疑問です。
>どなたか分かる方教えて下さい。

わかりませんが推察として
売れ残ったときに販売店の在庫をメーカーが引き取る事に条件に量販店が契約しているのでしょう。
特定の契約を拒否や強制すれば独禁法に触れる事になるので買取りしたい販売店はそのままでは。

書込番号:25355952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2023/07/23 13:14(1年以上前)

>KageMusya2さん

次世代スーパーハイビジョンさんの言われる通りですね

メーカーが指定価格にするとニュースになってますよ
仕入れルートまでわからないけど、ニュースや公式リリースなど検索すれば多分あるかと

書込番号:25355992

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2023/07/23 13:22(1年以上前)

ここで調べられる最安値は税込みで5千円と少し、安い

検索しても、それより安く売る所は見当たりません。もっと安く売る所はあるのでしょうが

正規の販売ルートで購入したらメーカ保証が3年ですが、それは受けられるのかなと思います
保証書は販売店が明らかでなければならないから販売店が書いたり、スタンプを押したり、領収書を貼ったり。しかし、販売店が正規の販売ルートとして登録されていなければ、どうなんだろうと思います

書込番号:25356004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/07/23 13:36(1年以上前)

指定価格制度では売れ残った品はメーカーが買い取ることになっているので、正規流通品がECショップに渡ることはまずありません。

ECショップが販売するものは二次流通品を含むものもあります。このあたりはショップレビューを見ればわかりますが、他店で購入したレシートが見つかるケースもあります。

これはkakaku.comが定義する完全新品とは異なりますが、取り締まりは行われていません。
https://help.kakaku.com/kiyaku_keisai.html

仕入れ元の多くは各地で急増した買取ショップだと思います。従業員による横流しなどの可能性もあります。

書込番号:25356028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/07/23 15:25(1年以上前)

量販店で買った新古品を新品として売ってるだけかと

量販店のポイントが付かないかつかなりの長期にわたって価格が下がらない
というのはその量販店でたまったポイント消化先としては最良のはずなので
ポイント換金しようと思ったらこれ以上の条件はないはずで
そういうことしてる人なり業者なりは絶対いると思います

書込番号:25356154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2023/07/24 09:17(1年以上前)

妄想で書くとして数字はでたらめです。販売店は仮に量販店として販売価格は80000円、最終販売店はECショップとします。

ECショップのバイヤー
販売店でレジで80000円支払い裏口に回って10000円をキャッシュバックして貰う。70000円で仕入れた事になる。
販売店はパナ販社に80000円を支払い手数料として15000円をバックしてもらう。

ECショップが75000円で売れば5000円の利益
販売店は差し引き5000円の利益
パナ販社は通常の利益

問題は保証書の日付がいつになるか。販売店がパナに販売日を報告する義務があるかどうか。

書込番号:25357137

ナイスクチコミ!5


スレ主 KageMusya2さん
クチコミ投稿数:16件

2023/07/24 13:19(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
>京都単車男さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ありりん00615さん
>ヘイムスクリングラさん
>美良野さん
皆さん貴重なご意見誠にありがとう御座いました。 今、レコーダーの購入を検討中で、 機種はパナソニックのディーガDMR-4T203 (2023年5月発売) 又はソニーBDZ-FBT2100 (2021年6月発売) なのですが、価格的にはどちらも然程違わないと思っています。 どちらかと言えば、今年5月発売のパナソニックを指定価格の80,190円で購入と思っていましたが、まさか新商品がもうネットショップで量販店の指定価格より安く販売されている事に驚き、(ポイントを還元されると68,000円位で購入出来そう) 迷いました。 そこで、皆さんにメーカー指定価格販売の商品がなぜネットショップで安く出回っているのか、お聞きした次第です。 今まで、大型商品を除き10万円以下の物は殆どネットショップで購入していて、特に問題はないので安い方に魅力を感じていますが、何かスッキリしない気持ちです。
どちらにするか迷っています。

書込番号:25357386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2023/07/25 18:05(1年以上前)

>KageMusya2さん

まあ、少しそれるけど

そう考えると故障時など考えるとディーガのサブスクがより優秀に見えてきますね

書込番号:25358929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/07/26 22:57(1年以上前)

日本の最低賃金がオーストラリアの半分って思えば我慢できますよ。

書込番号:25360451

ナイスクチコミ!1


スレ主 KageMusya2さん
クチコミ投稿数:16件

2023/07/27 13:18(1年以上前)

>京都単車男さん
>次世代スーパーハイビジョンさん

今日午前中にケーズデンキへ行ってきました。 最終確認でパナのDMR-4T203 と ソニーのBDZ-FBT2200を比較して、お店の担当者に色々聞きたかったのですが、ソニーのFBT2200の展示はありませんでした。 代わりにFBT2100があり価格的にはパナと殆ど変わりません。 何より、店内に担当者が居なくて暫く待っても駄目で今日は帰りました。

実は、昨年の秋ごろから地デジの画面にブロックノイズが出だしました。 私の町内の半分ほどの10軒ほどは共同アンテナで、5軒位のお宅はブロックノイズが出ると言う事で設備機器の点検を色々して来ました。 今月我が家の最終チェックを行い共同アンテナに問題なしと結論が出ました。 故に、我が家のテレビの地デジチュナーの故障かなと思い地デジチューナーを別の機器で代用を考えた末にレコーダーになった訳です。 テレビの更新時期でもありますが、レコーダーを持っていないので、そちらに取り敢えずお金を掛けてもいいかなと思った次第です。 

書込番号:25361018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T203
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T203

最安価格(税込):¥66,801発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4T203をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング