| 発売日 | 2023年7月20日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ |
| 重量 | 203g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全97スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 3 | 2025年12月14日 15:25 | |
| 29 | 21 | 2025年12月10日 21:56 | |
| 8 | 7 | 2025年11月23日 00:00 | |
| 1 | 0 | 2025年11月22日 23:35 | |
| 4 | 4 | 2025年11月7日 16:26 | |
| 12 | 9 | 2025年11月6日 14:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
AQUOS R9 PROはR8 PROの劣化版のような形です。
R10 PROが発表無かった現在、機種変更先が無くなり、難民となりました。
半年くらい前まではXperiaかと思ってましたが、トラブル続きで危険なので除外するとなかなか乗り換え先になりそうな機種が無く。
R8 PRO使ってみた結果
・カメラセンサーが大きいことが良かった
→Xiaomiへ乗り換え?
・おサイフケータイ普通に使えて良い
・防水
→温泉施設持っていっても防水ケース不要で良かった。
・指紋認証
→ディスプレイ内蔵初めてだったけど良かった。
・メモリー
→少しメモリー不足と思われる動作があった。
・OS
→アップデートにより使いにくくなったものが多かった。
・電波
→OSアップデートなどて解決してもらえないので、4G通信に制限して使ってるので困りっぱなしでミリ波を使いようがない(別スレ参照)
防水、おサイフケータイ、指紋認証、カメラがハイエンドに近い物が良いとは思ってますが。
R8 PRO使ってた人は乗り換え先にどのようにしてますか?
書込番号:26353408 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>それは舞い散る桜のようにさん
2028年までは、現役機種なので、AQUOS R12 か R13まで気長に待つのもありかと。
私は、sense8ですが、sense13かsense14に更新するのが理想です。
書込番号:26353738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SHARPがフォルダブル出して驚異のフォルダブルとしては連続待受時間の機種出してくれたらいいのだけど。
フォルダブルで、サブ液晶がメモリー液晶で常時表示とかだったらいいのにと。
機種変更先もないですが、スマホの電波を4G制限してるので、そのまま使い続けることが出来るのかどうか。
通信速度が前より出なくなってきたので、どこまで使っていけるかどうか。
書込番号:26360408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別のクチコミで通信出来なくなる場合があり、この機種を手放したいけど手放せないということでしたが。
何故か通信できるようになったので、機種返却せずに使い続けようかと思ってます。
書込番号:26364425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
別のクチコミで、近しいこと書いてましたが、ほぼ確定のようなのて、新規クチコミ立てました。
■症状
・特定の電波がつかめなくなり一切通信が出来なくなる。
・優先ネットワークタイプを5G含めると通信が出来なくなる場合がある(5G SAの電波がない場所では問題ない)
・ネットワークを自動的に選択が機能しなくなる。
■対策
・SIMカードを5G SAを通信し無いものに変える(恒久的対策)
・優先ネットワークタイプを5Gを含まない4Gまでの物にする(暫定的対策)
■結論
au系SIMでは5G SAが使えないようです。
■説明
auショップで確認しましたが、auと書いてあるSIMカードの「11」と書いてあるSIMカードから5G SAが使えるようになるそうなので、au系のSIMを使う場合は「10」と書いてあるところまでしか使えません。
つまり、この機種のauの5G SA通信機能が使えないことになります。
UQモバイルやmineoなどau回線で申込みすると「au」と書いてあるSIMが届くと思いますが、番号を確認して見てください。
■未確認
eSIMならどうなるかも確認出来ていません。
SIM再発行で10番か9番に変更予定ですが、eSIMを一度試してみるか検討中ですが、事務手数料無駄になる可能性あるんですよね。
SIMフリー版とSoftbank版は手元に無いのでわかりません。
書込番号:26139340 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://www.au.com/mobile/product/sim/devices/
こちらの表からテクニカルサポートセンター的なところに聞かないとハッキリわからない表になってますが、SIMカードの番号が「9」で表示されてることから「10」と「11」のSIMカードはAQUOS R8 PROは非対応で、非対応のSIMカードを接続した場合は5Gすらまともに使えなくなるということが答えなのだと思われます。
逆にハイスペック機種と他キャリア版スマホで5G SAを使わせないようにコントロールしてるようにも見えるので、ハイスペック機種が乏しいau機種一覧からするととても厳しい現実です。
ミドルクラスの機種しか使えないということで今年の新機種で良いものが出ないとスマホ難民になってしまう人が出そうな気がします。
auキャリアはSamsungとGoogleとXiaomiを売りたいようなので、そこ以外のハイスペックは出ないでしょう。
書込番号:26139361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それは舞い散る桜のようにさん
>■説明
>auショップで確認しましたが、auと書いてあるSIMカードの「11」と書いてあるSIMカードから5G SAが使えるようになるそうなので、au系のSIMを使う場合は「10」と書いてあるところまでしか使えません。
店員の説明が間違っているだけとなります。
公式サイト記載通り、Iの刻印があるものも添付画像(au公式サイト)通り、5G SA対応となります。
https://www.au.com/mobile/product/sim/devices/
実際に、私は5G SA対応のIとJ、両方のSIMを所有しています。
書込番号:26139366
3点
>†うっきー†さん
AQUOS Sense8か9のところの画像だと思います。
AQUOS R8 PROもAQUOS R9 PROも5G SAが使えないだけでなく、5G通信そのものが使えない状態になるので、9番のSIMまでにして5G SAを使わないようにする必要があるということです。
eSIMは使用するサービスを選べる関係上9番や10番の代わりになる設定が出来るようなのですが、間違えると手間なのでショップで手続きした方が良いですね。
5G SAの契約をしない場合なら10番や11番のSIMでも5Gを使えるかは確認が必要。
書込番号:26139415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それは舞い散る桜のようにさん
>9番のSIMまでにして5G SAを使わないようにする必要があるということです。
なので、「「10」と書いてあるところまでしか使えません。」という店員の説明が勘違いということですね。
Iも5G SA対応ですので。
本当に店員がそう言ったならですが。
書込番号:26139417
3点
>†うっきー†さん
「10」も5G SA対応ですか。なるほど。
店員の勘違いで説明がそうなったのかもしれませんね。
直営店じゃなさそうな感じの場所なのと、技術的な内容なので間違えてしまったのかもしれません。
ひとまず、SIMは「9」に戻す方向です。
次の機種変更どうしようと既に困ってるところです。
auから代わりになるような機種は出ないでしょうから
このまま端末3年とか使う方向考える必要があるかもしれないので。
書込番号:26139544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もしかしてドコモ版はn77のSAに非対応では?
n257はSAに対応しているのでミリ波のエリアで繋がるか試せば原因の切り分けが出来るかも。
書込番号:26141079
1点
>亜空間の申し子さん
5G SAがまずつかえないので、n28しか使えず、n28以外の5Gの電波を受信すると端末が4Gもろとも通信不能のオフラインになります。
優先ネットワークで4Gまでにするとオフラインにはならなくなります。
各キャリアやSIMの関係性でn28以外も使える組み合わせってのは要確認ということですね。
n28ということは端末とSIMのキャリア合わせないと5GはNRしか使えないことを意味する可用性があります。
SIMフリー版のみどのキャリアのSIMでもそれぞれの5G SAが使える可能性はありますが…。
書込番号:26141201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>亜空間の申し子さん
判定アプリ変えてみたところ、n77もn78もn257も掴んでるようなのですが、ビックリマーク出た時一度ありました。
発生頻度などよくわからないですね。
前より発生しにくくはなってるようです。
現在、ネットワークの自動判定オフ、優先ネットワークは5G含むです。
書込番号:26146062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>亜空間の申し子さん
バンド確認に使ったアプリ「newradiosupporter」
が正確か?という問題はあるものの、3つ共に通信できました。試行回数がまだ足りないのでわからない部分もありますが。
・n257(ミリ波)
・n77(5G表示の時殆ど)
・n78(一部で表示あり)
SHARPの端末ページ対応バンド表にn40がありません。
例えばn40と通信しようとしたら不具合起きるとか可能性あるのかな…。
あと、n77やn78で転用があったときに、転用元に対応していない場合とか…。
エラーの発生頻度が明らかに1週間前くらいと変わってるのでよくわからないところもあります。
書込番号:26146292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
docomoの本体にauのSIM(10番又は11番)で5G SAを契約するとミリ波対応機種変更であればミリ波も使えます。
n77のバンドも通信できます。
3.7GHzのn78の電波を摑んでいる時に画面上に「5G」と表示していても一切の通信が出来なくなり、しばらくするとビックリマークが表示されて4Gの通信すらも出来ない状態となります。(画像参照)
auから販売していない端末にauの5G SAのSIMを差したらn78の無効化対策してない端末全てで起きることではないかと思われます。
SHARP側が修正パッチでn78を閉じてくれたら全く問題ない状態になるはずなので早くそうなってほしいところです。
同じように困ってる人はキャリアではなく、SHARP窓口へ要望上げてみたほうが良いかと思います。
書込番号:26147512 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>それは舞い散る桜のようにさん
そういう事も起こるのですね。スクショを見るとデュアルSIMのようですが、シングルSIM状態でも駄目ですか?
書込番号:26157197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>coral colorさん
スクショ(GMO)はこの通信の不具合が出て使い物にならない状態だと非常に困るのでドコモ回線は使い物にならないので、eSIMでSoftbank回線を後から用意してる時の物です。
片方のアプリだどbandは判別しづらいので何かの電波を掴んでる時に不具合起きるしかわからなかったのですが、もう一つのアプリでbandとか見れるようになって断定できた感じです。
n78の3.7GHz掴むとシングルSIMはBluetoothとWi-Fiの通信しか出来ない状態がしばらく継続します。
本体システムが通信できない事によりエラー通知も出ます。
デュアルSIM状態ではメインのau回線が不具合出るとサブのSIMに「モバイルデータに一時的に切り替え」の設定してもメインSIMは電波掴んでて通信出来ない状態なので切り替わりませんので、上部の表示に関わらず通信出来ません。
今はメインSIMは使い放題プランから容量上限付きプランにしてしまってるので、メインSIMは通話などにつかい優先ネットワークは4Gまでにしていて、パケット通信はサブSIMで行ってます。
優先ネットワークの自動又は5G含む状態にしていてこの不具合が発生した場合のすぐ出来る対象方法。
@優先ネットワークを4Gまでとする
A5G n78の3.7GHzの電波が届かないところへ速やかに移動する
B諦める
n78の3.7GhzをつかめるSIMならどれでも起きるはずなので、UQmobileのSIMやMVNOのSIMでも起きると思われます。
MVNOのau回線SIMあるので試してみてもいいですが、結果は予想つくので…。
SIMロックをキャリアが出来なくなったので、使えないbandを意図的に作って転用させないようにしていることの弊害みたいなことでしょう。
SIMフリー版はキャリア版の劣化版でしかないので、このような問題は今後ともずっと続くと思われます。
書込番号:26157946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>それは舞い散る桜のようにさん
ありがとうございます、シングルSIMでもだめなのですね。
以下の2点はどういう意味でしょうか?
1.SIMロックをキャリアが出来なくなったので、使えないbandを意図的に作って転用させないようにしていることの弊害みたいなことでしょう。
2.SIMフリー版はキャリア版の劣化版でしかないので、このような問題は今後ともずっと続くと思われます。
お使いなのはdocomo版では?
書込番号:26158304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>coral colorさん
>それは舞い散る桜のようにさん
ありがとうございます、シングルSIMでもだめなのですね。
以下の2点はどういう意味でしょうか?
1.SIMロックをキャリアが出来なくなったので、使えないbandを意図的に作って転用させないようにしていることの弊害みたいなことでしょう。
→SIMロックはロックしてると他のキャリアのSIMが使えない形でしたが、ロック解除を義務化されたのでロックはしてないものの、他のキャリアのSIMでも使えるようにはしていないということです。他のキャリアのSIMが使えるように大手3キャリアのbandを相互的に使えるようにすればいいだけなのですが、そういうことはやってないということ。
海外のSIMフリーの場合は時々3キャリアのband対応みたいなものもあります。
2.SIMフリー版はキャリア版の劣化版でしかないので、このような問題は今後ともずっと続くと思われます。
お使いなのはdocomo版では?
→SIMフリー版は大抵のbandに対応しています。なので今回の問題はSIMフリー版では起きない可能性があります。しかし、キャリア版とSIMフリー版だと内部の機能がところどころ省かれています。例えばDOCOMO版だけミリ波対応していたり。なので、SIMフリー版はキャリア版より機能が削られてるのでSIMフリー版を選ぶことが出来ず、キャリア版を選ぶと今回のようなことが起こり得るということ。
書込番号:26158937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それは舞い散る桜のようにさん
ご返信ありがとうございます。XperiaやGalaxyシリーズでは起きてない問題なので、この機種orAQUOSシリーズ限定現象ではありそうですね。
書込番号:26160378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>coral colorさん
2023年までのモデルか2024年からのモデルか条件にまずありそうです。
こちらのサイトに書かれてることがほぼ答えだと思われます。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%EF%BC%8F%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E9%80%9A%E8%A9%B1+%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1/41074
簡単に言うとAQUOS R8 PROやAQUOS R10 PROでは解決していそうということ。
R8 PROより機能が少し劣化した感じのR9 PROなので、R10 PROはR8 PRO以上となってもらいたいところですね。
書込番号:26162249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
誤
AQUOS R8 PROやAQUOS R10 PRO
正
AQUOS R9 PROやAQUOS R10 PRO
書込番号:26166161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
寝かせてたドコモのSIMカードをサブ端末に差して、本機にeSIMとして転送しました。
ドコモサイトには対応機種と書いてないですが…。
eSIM発行事務手数料取りたい部分だから細かく記載してないしウェブサイト更新してないと思われても仕方ないですが、SIMマネージャーが入ってないという意味でしょう。
物理SIMを4G縛りにしてドコモeSIMと併用してしばらく、様子見ですね。
「ネットワークの一時的にな切り替え」はやはり設定しても変わってくれないですね。
1枚目のSIMで通話中に2枚目でデータ通信出きるくらいのメリットしかなさそうな気もする。
書込番号:26166178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元々はau機種でないため、auの通信バンドに合わないと思います。そもそも、他のキャリアも同様です。同機種であっても通信キャリアのメーカーから出しているもの以外は他のSIMを使っても同じだと思います。他のSIMのメーカーは各通信キャリアから通信バンドを借りています。sim が契約している通信キャリアしかつながりません。総務省で各通信キャリア(docomo、au、SoftBank、RAKUTEN?)ごとに通信帯域を振り分けてます。各キャリアから出しているスマホは、自社通信帯域通信バンドにあっており、各キャリアのモデルはそれに合うようにしています。ハードウエアでチューニングされてます。SIMロック解除は他の格安SIMを使えるメリットがあります。他社SIMは通信キャリアから通信バンドをかりています。だから、auのsimを挿してもauハードウェア以外の保障はなく、そもそも、メインキャリアの回線を使うならばメインキャリアの端末使うべきです。au端末ならばUQモバイルがKDDIなのでsubSiMが使えるかもしれません
書込番号:26228587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SIMフリー版も通信できるのかまだわからず。
SIMフリー版にau系SIMを差して、au バンド78 3700hzに接続して通信出来るか試した人いませんか?
書込番号:26278764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今月12月上旬に「au 5G Fast Lane」使えますよって案内来ていたのですが、無視していたところ。
最近速度低下してる4Gのこともあるので5G通信を有効にして「au 5G Fast Lane」を申し込みしてみました。
そうすると、試行回数少ないものの、「5G n78 3.7GHz」の通信が出来ているようです。
確認に使ってるアプリ2つの表示は以前と変わらないものの、アンテナマークがビックリマークに変わることもなく、通信速度テストも完走するようになりました。
「au 5G Fast Lane」申し込みがきっかけかわかりません。
auの5G SA対応SIMで使えるようになってるかもしれません。
もう少し様子見て使いながらしばらくしたら追記します。
書込番号:26361328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
ディスプレイの全周囲から3ミリ程度と、フロントカメラのところも3ミリ程度他の部分と色が違うように発色するようになってしまいました。
画面が黒い表示の時はその縁の部分だけ薄くなるような感じに。
ソフトウェア的な可能性よりハードウェア的な故障の可能性があります。
まだ、気がついたばかりなので再起動などで改善するかは未確認です。
書込番号:26184359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>それは舞い散る桜のようにさん
画面の焼付きではなく、画面を制御するソフト上の問題だと思いますよ。
設定 → お困りのときは → 画面の緑っぽさを軽減 → ON にしてください。
ONにしても散発的に現れると思いますが、かなり軽減されます。
sense8で画面を交換された方がいますが、治らなかったようです。
書込番号:26184437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>それは舞い散る桜のようにさん
>画面が黒い表示の時はその縁の部分だけ薄くなるような感じに。
画面が白い時には、画面の縁の部分が緑っぽくなりますが、薄暗い室内等で散発的に発生するため、気づかれにくいと思います。
リラックスビューON、画面の明るさ自動調節ON、長エネスイッチON、ダークモード等で薄暗い室内等で散発的に発生するソフト上の問題と思われます。
書込番号:26184448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど。
画面制御ですね。
「 画面の緑っぽさを軽減」の設定項目は無いですが、ディスプレイの明るさの自動制御やダークモードのなどの関係で発生し、暗闇で目立つようなことってことですね。
設定項目すこし変更してみようかな。
ディスプレイの縁の方は表示変更回数があまり多くないから焼付き防止みたいなことで意図的にそういう制御なのかもしれませんね…。
書込番号:26184567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同じ状態です!AQUOSR8Proです。
何台かAQUOS使ってますが、画面のトラブルは今回初でして。
設定の見直しもしてますが、未だに解決できず。
ところで、
>>設定 → お困りのときは → 画面の緑っぽさを軽減 → ON にしてください。
とあるのですが、画面の緑っぽさを軽減って項目がありません。どれのことでしょうか??
書込番号:26236015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Anzu3さん
>とあるのですが、画面の緑っぽさを軽減って項目がありません。どれのことでしょうか??
本機の話ではなく、別の機種の話をされているようです。
#26184437
>設定 → お困りのときは → 画面の緑っぽさを軽減 → ON にしてください。
>
>ONにしても散発的に現れると思いますが、かなり軽減されます。
>
※※※※※※
>sense8で画面を交換された方がいますが、治らなかったようです。
※※※※※※
書込番号:26236026
1点
そうなんですね、項目がAQUOSR8Proの所なんでてっきりそうなんだと見てしまいました。
AQUOS、いろんなトラブルたまに見かけますが、画面だけのトラブルは今回初なので個体差なのか、故障なのか、、
今回の症状も画面のみしかも散発なので修理に出しても見つけてもらえるか...不安です。(症状あった時の写真は撮ってますが)
書込番号:26236085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
前回結局修理、初期設定になったのですが
始めは普通に使えてました。
暫くしたら通話中不具合が始まりました(-_-;)
話してる相手側に聞こえないと言われることが
毎回あり、今は突然切れたりします。
着信したら勝手に再起動になったり何なん??
ってなりますヽ(`Д´)ノ
キャッシュ削除をしたり再起動したりしてますが
直らず。
他の人は何も不具合ないのでしょうか…
書込番号:26346585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SIMフリー
この機種を検討しているのですが、ガイダンス無し自動通話録音は出来るんでしょうか?
また音声ファイルはエクスポート可能でしょうか?
OPPO Reno5Aから乗換えを考えいるのですが、ガイダンス無しの自動通話録音に対応している機種が少なくて困ってます。
所持しておられる人がおられましたら教えて下さい。
書込番号:26334201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種を検討しているのですが、ガイダンス無し自動通話録音は出来るんでしょうか?
また音声ファイルはエクスポート可能でしょうか?
可能です
この機種の欠点としてはエクスポートがまとめてできません
一つ一つする必要がありますので大量の場合がめんどいことです
書込番号:26334227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
補足
(Android15にアプデすれば)可能です
ということですので一応
書込番号:26334233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガイダンス無し、かつ、自動通話録音をファイルとして残したいならGalaxyが無難だと思います。
書込番号:26334451
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SIMフリー
【ショップ名】
IIJmio
【価格】
59,800円(端末のみ)
【確認日時】
2025/11/05
【その他・コメント】
イオシスの中古Aランクと同価格なので、新品と考えたら多分安いのでは。
7点
Galaxyとかも端末のみで買えて安いですね
書込番号:26332937
1点
>ヘイムスクリングラさん
arrows AlphaやXiaomi 14T Proなんかも安いですね。
MVNOで安く端末のみ販売してくれるのはありがたいです。
会員限定の方も頑張ってほしいところです。
書込番号:26332940
2点
>sandbagさん
スレチですがお持ちの方のお返事がいただけないのでこちらに失礼します
お持ちのXiaomi pad miniで6GHzのapに繋がったりしてますか
よかったらpadminiのスレに回答いただけるとうれしいです
書込番号:26333437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます
書込番号:26333448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヘイムスクリングラさん
6Ghz非対応、言われてはじめて気づきました(^^;
Wi-Fi7対応(これも本当なのだろうか)で6Ghz非対応なのが良くわかりません・・・
書込番号:26333455
0点
wifi6Eはwifi6+6GHz利用しているという意味なので6GHzは絶対あります
wifi7は6GHzなしでもwifi7を名乗れるみたいなのでこういう場合もあるみたいです
極端な話多分2.4GHzだけ対応でも名乗れるんじゃないかな?
※NECのwifi7ルーターも6GHzありません
書込番号:26333469
0点
>ヘイムスクリングラさん
>wifi7は6GHzなしでもwifi7を名乗れるみたいなのでこういう場合もあるみたいです
なるほど、そういう事なんですね。
新し目の機種なので、対応してほしかったところです。
書込番号:26333613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



