『書き込み速度なんですが』のクチコミ掲示板

2023年 5月 9日 発売

Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ASUSの直販サイトで購入するメリット

  • お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
  • 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
  • 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!
Office詳細

画面サイズ:16型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i9 13900H(Raptor Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):27375 ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.88kg Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]の価格比較
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のスペック・仕様
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のレビュー
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のクチコミ
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]の画像・動画
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のピックアップリスト
  • Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]

『書き込み速度なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]」のクチコミ掲示板に
Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]を新規書き込みVivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み速度なんですが

2023/11/22 14:45(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]

クチコミ投稿数:22件

動画を始めたんですがパソコンが古く書き込み速度が
遅いので何時間もかかるので新品を探していて
価格的に魅力的なこの機種ですが
CPUは問題ないと思いますが
書き込み速度等はまあまあ速いんでしょうか
2.7Kや4K30Pで10〜15ものですが何分ぐらいで
書き込み出来ますでしょうか
編集と言っても撮って出しで字幕を入れる程度の
簡単な動画です
ゲームはやりません

書込番号:25515987

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2023/11/22 15:21(1年以上前)

CPUスコアが29733。これで不足だといわれでもいかんともしがたいくらいの高性能な部類かと思いますが。
エンコード時間は、エンコードの設定/フィルターの種類で大きく変化しますので。何分と言った話は難しいですね。

旧PCのメーカー名型番を書けば、そのPCの何倍の性能…といった話が出来ると思います。

書込番号:25516019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/11/22 15:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
プロセッサ AMD Ryzen 5 2500U with Radeon Vega Mobile Gfx 2.00 GHz
実装RAM  8.00 GB (6.91 GB 使用可能)
よろしくお願いします

書込番号:25516026

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/11/22 17:50(1年以上前)

使うソフト次第ですですが、現代的な編集ソフトで現代的な編集するなら、GPUがないとお話にならない機能とかあります。

the比較が良くベンチマークしてますけど、Premiereでフィルターを一部使ってるようです。
https://thehikaku.net/pc/asus/22vivobook-s14-oled.html

FHD/30pで10分の動画が5分20秒

https://thehikaku.net/pc/asus/23Vivobook-Pro-16X.html

同じIrisだと4k/30pで14分とかになっちゃう。

どうせ持ち運ばない前提ならGPU搭載したほうがいいんじゃないかと。

書込番号:25516160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/11/22 18:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
速さを求めるとやはり価格がアップするんですね
大変参考になりました
どうもありがとうございました

書込番号:25516254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/11/22 20:06(1年以上前)

動画を持ち運んで編集したいのですか?
ノート型は性能を落として消費電力を減らすので、絶対的な性能はかなり低くなります。
デスクトップPCにすればモニター込みでも同額で結構な性能になります。
ビデオカードが搭載可能なものにしておけば、性能不足を感じたらビデオカードを積んで性能を上げるということも可能です。

書込番号:25516405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]
Vivobook 16 X1605VA Core i9 13900H/16GBメモリ/1TB SSD/16型ワイドTFTカラー液晶/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル X1605VA-MB165W [インディーブラック]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング