『マグネットスリープについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月上旬 発売

LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]

  • 狭額縁デザインを採用し、コンパクトサイズを実現したタブレットPC(8型)。片手で楽に持てるので長時間のゲームや動画鑑賞も快適。
  • IP5X相当の防じん性能を備えている。5100mAhの大容量バッテリーにより、最大約15時間の長時間駆動が可能。
  • 国際認証機関「TUV Rheinland」が認めたブルーライト低減ディスプレイを採用。子どものアプリや利用時間を制限できる「Google キッズスペース」に対応。
最安価格(税込):

¥19,050

(前週比:+2,776円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,050¥23,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Helio A22/2GHz LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]の価格比較
  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]の中古価格比較
  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]のレビュー
  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]のクチコミ
  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]の画像・動画
  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]のオークション

LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]NEC

最安価格(税込):¥19,050 (前週比:+2,776円↑) 発売日:2023年 6月上旬

  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]の価格比較
  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]の中古価格比較
  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]のレビュー
  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]のクチコミ
  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]の画像・動画
  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]

『マグネットスリープについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]を新規書き込みLAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マグネットスリープについて

2024/01/12 07:41(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]

スレ主 rariru-さん
クチコミ投稿数:3件

NECのタブレット、PC-T0855GAS。 このタブレットのスリープ機能についてお聞きしたいことがあります。 別売りのマグネットがあるカバーを購入して、閉じたらマグネットで自動でスリープにする使い方をしたいのですが、そもそも、この端末はカバーを閉じたら自動でスリープになるような機能はありますでしょうか。
ありましたら設定方法等もご教示頂きたいです。

購入したカバーがマグネットスリープ付きと記載があったのですが、
うまく機能しておりません。。

書込番号:25580868

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2024/01/12 09:32(1年以上前)

>センサ *6GPS、加速度センサ、照度センサ
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/232q/05/lavie/t08/spec/index.html

磁気に反応するようなホールセンサなどは搭載されていないようです。

書込番号:25580958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rariru-さん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/13 06:26(1年以上前)

リンク情報含め有り難うございます。マグネット使用したスリープは難しそうですね。
大変助かりました。情報有り難うございました!

書込番号:25581917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8712件Goodアンサー獲得:1613件

2024/01/13 09:29(1年以上前)

Sensor Testアプリの起動直後の表示(磁気センサー無しな機体の例)

Sensor Testアプリ→Magnetometer→TESTの表示:当該センサー無しな機体での表示

>rariru-さん

こんにちは。NEC他機種、他社タブレットのユーザーですが。
既に解決済みにされたようですが参考まで。

この手のタブレット端末ってスマホと違って、装備されたセンサー種類のー公表情報がなんか曖昧なんですよね。
付いているうちGPSとか加速度といった「主要な誰しも気にしそうなもの」は仕様表ほかに書いてあるからまぁいいとして、主でないその他は付いてるのに書いてない・付いてるかどうか判らないとか多々です。。。何処のメーカーもながら。


で、当該機体を既にお使いならばながら、
この辺↓のアプリを入れて使うと、その機体内に装備されているセンサーが何々かを確かめる〜各々の動作具合を試すことができますよ。

●Sensor Test - Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=ru.andr7e.sensortest

それで、

>マグネットがあるカバーを購入して、閉じたらマグネットで自動でスリープにする使い方をしたいのですが

であれば、
上記Sensor Testにて「Magnetometer」(=磁気センサー)項目を見てください。

同項目名の左端の「・」マークが 赤色 であれば、残念ながら当該センサーは装備されていません。
カバー発売元が同様他機種と取り違えた誤記?勇み足?意図的なやらかし?でしょう。

同「・」マークが 緑色 であれば、当該センサーは備わっています。
更にMagnetometer 項目の右にある[TEST]ボタンをタップするとテスト機能が作動→そのセンサーでの検出値がリアルタイムに画面表示されます。あとは適当な手持ちの磁石で機体の外周部をなぞるようにすると、そのセンサーが内蔵された位置に磁石が接近すると検出値が跳ね上がる、って感じです。
その数値変化の様子から、当該センサーが内蔵された位置の特定(〜カバーに仕込まれたマグネットと当該センサーの位置が合っているかの確認)が可能です。

よかったら(諦めきれずモヤっとされてたら)、お試しを。

ちなみに自分の使っている TE708KAS は磁気センサー無しでした。
上記スクショはそれでの実行結果です。

書込番号:25582058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rariru-さん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/13 13:19(1年以上前)

センサー動作のチェックができる便利なアプリがあるんですね!試してみたいと思います。
購入したカバーの販売店ページでは確かにマグネットスリープ対応と記載有ったのですが、
海外製品でしたので諦めます。

あとすごく詳しい情報も有り難うございます。勉強になりました。

書込番号:25582299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]
NEC

LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]

最安価格(税込):¥19,050発売日:2023年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab T8 T0855/GAS PC-T0855GAS [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング