『Illustrator Photoshop 使えますか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 登録

GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11a

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 6600H/3.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):18580 ストレージ容量:SSD:500GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + AMD Radeon 660M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.1kg GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11aの価格比較
  • GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11aのスペック・仕様
  • GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11aのレビュー
  • GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11aのクチコミ
  • GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11aの画像・動画
  • GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11aのピックアップリスト
  • GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11a

『Illustrator Photoshop 使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11a」のクチコミ掲示板に
GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11aを新規書き込みGALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Illustrator Photoshop 使えますか?

2023/12/14 23:25(1年以上前)


ノートパソコン > ドスパラ > GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11a

クチコミ投稿数:1857件

【使いたい環境や用途】
IllustratorとPhotoshopをストレスなく
使いたいです。

【重視するポイント】
価格。

【予算】
10万まで。

【比較している製品型番やサービス】
価格コムに掲載されている、普通のノートパソコンと比較検討しています。両ソフトですと、一般的なノートパソコンでは動作が厳しいかなと思っています。
安いに越したことはないのですが。

【質問内容、その他コメント】
普通のノートパソコン(今ならHPの一番人気)かゲーミングPCで迷っています。クリエイターとしてやっていきたいのですが、どちらが適切ですか?宜しくお願い致します。
で迷っています。

書込番号:25546205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2023/12/14 23:50(1年以上前)

動くか動かないかではなく、早いか遅いかの問題ですね。クリエイターというのにもピンキリですが、具体的になにをクリエイトする予定なのですか?
Photoshop系の使用には一応問題のないスペックですが。これで重たくなるほどのでかいデータというものは存在します。要は、ストレスを感じるかどうかは「やることによる」です。
現在使っているPCはどのようなものなのか?あたりを開示すれば、その何倍といった話が出来ます。

…Adobe系を15インチフルHD。プロとしてやるには画面小さいような…

書込番号:25546232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2023/12/14 23:50(1年以上前)

10万円以内のゲーミングノートPCなので、もの凄い性能ではなく、CPU、GPUともそこそこの性能なので、一応 Illustrator、Photoshopは使えるでしょうが、ストレスな使えるかとなると、個人の基準によって違うでしょう。

ディスプレイの液晶モニターの色域が狭いのは、留意して下さい。

実機レビューより。
>色域は狭いです。当サイト計測で、sRGBカバー率62.0%でした。
https://thehikaku.net/pc/dospara/23GALLERIA-RL5R-G165.html#display

書込番号:25546233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/12/15 03:21(1年以上前)

どっちも2D処理が基本なので、dGPUなしでもそれなりに動きます。特にイラレは。

GPUはそもそも3D処理用ですが、それでも拡大縮小や回転などは高速に処理できるのでそういった瞬間はdGPUがあると速くなります。この点で以前よりAdobeが推奨しているのは、4GBのVRAMで、このPCでも遜色ありません。

しかし、最近導入されたRAWの高速化、あるいはAIなどによるフィルター系の処理はGPUで格段に速くなります。
使ってみた感じでは12GB欲しいところで、最低でも8GBはないと上手く行かないと思います。VRAMが足りないときにクラッシュするのかはよくわかってません。(ソフトによってはVRAM不足でクラッシュするものも良く見かけます)
プレレンダリングみたいなことする仕組みなので処理時間もファイル容量もガンと増えて全部に掛けるのはためらわれますが、ノイズ除去はそれなりにやりたくなるので知ってしまったら今更無しにはできないでしょう。(撮影スタイルにも影響する)
そして今後、GPUは特定機能で必須になるようですが、内蔵GPUやCPUの新命令で済ませることが出来るかは良くわからないです。
https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/acr-gpu-faq.html

>クリエイターとしてやっていきたいのですが、どちらが適切ですか?

写真扱うなら中途半端と思うけど、従来どうりお絵描きとかコラなら4GBで問題ないと思います。
あったら快適だろうから、仕事ガンガンやっていくなら4GBでも有った方がいいんじゃないかと思いますが、無くて仕事できないってことはないのでモバイルのために何を捨てるかですね。
ただ、今後AIは、二次元の方から影響を受けるんじゃないかということを考えると、ノートに拘る理由はハッキリさせといたほうが良いかもしれません。
デスクトップなら後からなんとでもできます。プロなら道具が自由にならないのはヨロシク無いと思いますけどね。

一方で、キラキラして見える道具がモチベーションにとても効くというのもわかります。
「カッコ良くてスマートなノート環境」に拘る人も居れば、コスパ優先の人も居るし色々ですけど。

わたしは高性能で自由になる道具の方がモチベ湧きますが。

書込番号:25546302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/12/15 03:33(1年以上前)

あぁ、sRGBじゃないのか。であれば超絶お勧めしません。DAIVと勘違いしてた、、、orz

自分がなに描いているのかわからないような道具でプロとか絶対無理です。
描きあげて納品してお客様が見た時に「随分サイケな作風だな」なんてことになりかねないです。

感覚も狂いますから、それで練習したら無駄になる部分が多過ぎます。変な癖ついたら後から補正が大変。
積み上げた素材も全部無駄になります。

クラムシェルで外部液晶で使うからいいんですっていうなら、デメリットしかないノートにする意味が分かりません。

既に大多数が端末として使っているiPhoneとかTVは広色域ですからね。
広色域を必須とすると、もうMacbookとかしかなくなるのでそこは妥協するにしても、せめて標準に従おうとしているsRGB99%とかを選ぶべきです。

書込番号:25546307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2023/12/15 18:35(1年以上前)

>KAZU0002さん

有難うございます。今勉強中で副業でやりたいと思っているレベルです。
確かに画面が小さいと操作がしずらいですよね。
もう少し幅を広げて探してみます。

>キハ65さん

有難うございます。会社で使っているスペックだと問題ないのですが
それが確認できておりません。
画面も大きさ15.6インチかもう一回り大きい感じです。
きっとそれを買おうと思うと、10万超えてしまいますよね。
お財布と相談します。

>ムアディブさん

sRGB99%ですか。勉強不足ですのでググってみます。
有難うございました。

書込番号:25547090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/17 09:34(1年以上前)

ノートパソコン選びでアドバイスすることはひとつだけ。

USB-C充電に対応しているものを選びましょう!ってことです。

書込番号:25549273

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/12/20 12:05(1年以上前)

内臓ディスプレイで、モニターのキャリブレータ使えます?

書込番号:25553321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11a
GALLERIA RL5R-G165 Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC、Xbox Game Pass同梱版 Ryzen 5 6600H/GTX 1650/15.6インチ フルHD液晶 144Hz/16GBメモリ/500GB Gen4 NVMe SSD K/12536-11aをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング