『印刷時の動作音』のクチコミ掲示板

2023年 5月25日 発売

Satera MF272dw

  • コンパクトながらコピー・プリント・スキャンを備えたエントリーモデルのA4モノクロレーザー複合機。高速印刷29枚/分、ファーストプリント5.4秒を実現。
  • 用紙のむだを省き、ランニングコストを削減する両面コピー機能を搭載。プリンタドライバーが不要でクラウド経由でオフィス以外から安全な印刷が可能。
  • スマホやタブレットからWi-Fiを経由して印刷でき、AirPrint、Mopria、Canon Print Businessに対応している。
Satera MF272dw 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥12,780

(前週比:+162円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,780

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,780¥21,271 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Satera MF272dwのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF272dwの価格比較
  • Satera MF272dwのスペック・仕様
  • Satera MF272dwの純正オプション
  • Satera MF272dwのレビュー
  • Satera MF272dwのクチコミ
  • Satera MF272dwの画像・動画
  • Satera MF272dwのピックアップリスト
  • Satera MF272dwのオークション

Satera MF272dwCANON

最安価格(税込):¥12,780 (前週比:+162円↑) 発売日:2023年 5月25日

  • Satera MF272dwの価格比較
  • Satera MF272dwのスペック・仕様
  • Satera MF272dwの純正オプション
  • Satera MF272dwのレビュー
  • Satera MF272dwのクチコミ
  • Satera MF272dwの画像・動画
  • Satera MF272dwのピックアップリスト
  • Satera MF272dwのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > CANON > Satera MF272dw

『印刷時の動作音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF272dw」のクチコミ掲示板に
Satera MF272dwを新規書き込みSatera MF272dwをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 印刷時の動作音

2024/01/18 08:35(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF272dw

クチコミ投稿数:3件

Canonのsatera LBP6230から買い替えました。
MF272dwを昨日初めて使い始めたのですが、印刷時の動作音が結構大きいのが気になります。この機種の仕様なのか何かの不具合なのか、判断しかねている状態です。
ウィーンという一定の音ならこんなものかなと思うのですが、ウィンウィンウィンというかなり耳につく回転音がします。
レビューを見ても静音性に関してのそのような記載は見当たらず、実際に使用されている方にこのような回転音の有無等を教えていただきたいです。

書込番号:25588032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:86件 Satera MF272dwのオーナーSatera MF272dwの満足度4

2024/01/18 12:38(1年以上前)

>ぺきてんさん
こんにちは。
騒音とのことですが、カタログスペック上は
LBP6230が52dB
MF272dwが51dB
とのことですのでどの程度違いがあるのか目安として
スマホアプリで騒音を計測してみてはいかがでしょうか?

普段使用していて印刷前にフィーン、印刷中にザーくらいの音ですので
ウィンウィンは経験したことがないかもしれません。

ただ、置き場所がベッドサイドに位置しているため、何らかのきっかけで省電力モードから復帰するのか
日によって寝入りばなや真夜中、起き掛けなどに急にフィーンと音がするので
目が覚めてしまう経験はあります。

書込番号:25588242

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2024/01/18 15:22(1年以上前)

ぺきてんさん、こんにちは。

> ウィーンという一定の音ならこんなものかなと思うのですが、ウィンウィンウィンというかなり耳につく回転音がします。

動作音が気になるようでしたら、購入直後のようですので、購入した店かメーカーに相談されるのが良いと思いますが、、、
私の経験では、ウィンウィンウィンというような、1秒未満周期の動作音も聞いたことがありますので、これだけでしたら通常の動作音かなと思ってしまうかもしれません。

書込番号:25588405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2024/01/19 06:19(1年以上前)

お早うございます。

以下のリンクで確認出来るのはコピーモードでのスキャナー音+印刷音です。標準画質なら波打ったような音は判別出来ないです。高画質の時は印刷時に2回に分かれた音も混じっているようです。
https://youtu.be/QpoJdPAscUU&t=2799

参考までにMF272dwのスキャナー無しバージョンとも言えるLBP122の印刷音が確認できるリンクも貼っておきます。標準画質の設定かと思われます。
https://youtu.be/ufu4UljOyMA?t=396

書込番号:25589060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/01/19 17:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
Canonのサポートにチャットで相談しましたが、やはり音のことなので見てみないと分からないと言われました。
そうですよね...
参考のリンク動画も見させていただきましたが、そんなに気になる音はしてないですね。
私も動画を撮ってみました。
標準画質でのPCからのプリントです。
高画質設定にすると、印刷スピードは遅くなりますが、動作音は動画の音より若干ですが小さくなります。
やはりこれは異常音でしょうか。

書込番号:25589674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2024/01/19 20:58(1年以上前)

ぺきてんさんへ

動画の音、聞かせてもらいました。
この音でしたら、私が先に書かせてもらいました「ウィンウィンウィンというような1秒未満周期の動作音」になりますので、私でしたら正常な動作音だと判断するかなと思います。

書込番号:25589912

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2024/01/22 07:58(1年以上前)

拝聴しましたが、これは立て付けの状態が良く無い所から来る通常の印刷音に重畳しているビビリ音の一種じゃないですかね。やはり、このような音は気になりますからキヤノンのサービス部門の判断次第と言う所はあるかもしれませんが、見て貰った方が良いと思いますよ。

書込番号:25593005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/03/05 09:19(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>secondfloorさん
>家電量販店大好き三郎さん
みなさんありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
標準モードで印字速度が速いとやはり音が耳につくのですが、高画質モードだと1ヶ月間使用して慣れもあるのか許容範囲かなという感じです。(新品トナーにしても変わりませんでした)
メーカーに相談しても預かって現品を確認しないといけないとのことで、一日でもプリンターがないと困る状況のため、このまま使用しようと思います。

書込番号:25647796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera MF272dw」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF272dw
CANON

Satera MF272dw

最安価格(税込):¥12,780発売日:2023年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

Satera MF272dwをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング