『グラボとマザボの関係(PCIe)について』のクチコミ掲示板

2023年 5月24日 発売

GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 4060 Tiを搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 「TORX FAN4.0」を2基搭載したデュアルファン仕様の冷却クーラーを採用している。出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1。
  • オーバークロックソフトウェア「MSI Afterburner」により、主要なシステム数値をリアルタイムで監視しながらビデオカードを制御できる。
最安価格(税込):

¥70,400

(前週比:+1,600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥70,400¥75,680 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:160W GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥70,400 (前週比:+1,600円↑) 発売日:2023年 5月24日

  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

『グラボとマザボの関係(PCIe)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボとマザボの関係(PCIe)について

2023/10/23 20:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

スレ主 zack30Dさん
クチコミ投稿数:73件

価格の関係で、このグラボをTUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のマザボで使いたいと思うのですが、おかしいでしょうか?
PCIe3.0での動作という所までは調べて分かったんですが、根本的におかしいのかな?と考え始め、詳しい皆さんのご意見伺いたいです。
初心者質問申し訳ありません。

書込番号:25475582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2023/10/23 20:52(1年以上前)

うーん。
x8接続だとは思うけど、PCI-E 4.0接続になると思いますが。。。

書込番号:25475591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:150件

2023/10/23 20:55(1年以上前)

マザーボードのスペック表でB760チップセット配下のPCIeが3.0となっているので勘違いをされたのだと思いますが、CPU側のPCIe 5.0に接続することで、PCIe 4.0として動作します。

組み合わせとしておかしいということはないと思います。

書込番号:25475593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zack30Dさん
クチコミ投稿数:73件

2023/10/23 21:50(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Toccata 7さん
ありがとうございます。
ASUSのサポートに問い合わせたら「PCIeスロット:TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4のスロットはPCIe3.0で、グラフィックカードのPCIeスロットは3.0より低いと、例えばPCIe2.0の場合、PCIe2.0のスピードしかありません。」
という返信だったもので心配していました。

PCI Express5.0のスロットに刺せばPCIe4.0として動作するという認識で良いでしょうか。

書込番号:25475675

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2023/10/23 21:51(1年以上前)

CPU側はGen5でグラボ側がGen4なので、CPU側のPCI-E x16に挿せばGen4動作になります。

書込番号:25475678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zack30Dさん
クチコミ投稿数:73件

2023/10/23 22:01(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
PCIe5.0に挿してPCIe4.0で動作するということですね。
丁寧に教えて下さりありがとうございます。

M/B  TUF GAMING B760-PLUS WIFI D4
CPU  i5 13500
グラボ MSI GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC

で組みたいと思います。

書込番号:25475701

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/10/23 22:12(1年以上前)

カードとしては、PCI-e x16スロットで動作スピード(レーン数)はx8だったと思う。

なので、ASUSが余っているところに、M.2を入れるようにしたカード出すって言ってたような。

あれってTiじゃなかったっけ?非Tiだっけ?

書込番号:25475721

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2023/10/23 22:16(1年以上前)

Gen4 x8だと思います。

書込番号:25475726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥70,400発売日:2023年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング