『ヒートシンク付きSSDへ換装はできますか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月29日 発売

Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ASUSの直販サイトで購入するメリット

  • お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
  • 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
  • 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5800HS/2.8GHz/8コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.855kg Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]の価格比較
  • Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]のスペック・仕様
  • Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]のレビュー
  • Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]のクチコミ
  • Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]の画像・動画
  • Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]のピックアップリスト
  • Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]

『ヒートシンク付きSSDへ換装はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]」のクチコミ掲示板に
Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]を新規書き込みZenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ヒートシンク付きSSDへ換装はできますか?

2023/11/27 00:40(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]

クチコミ投稿数:29件

512GBでは容量が足りないので、4TBのSSDに換装したいのですが↓のようなヒートシンク付きのSSDは収納できそうでしょうか?ご存知の方いましたらお願いします。

■Hanye SSD 4TB PCIe Gen4x4 M.2 NVMe 2280 ヒートシンク搭載
https://www.amazon.co.jp/Hanye-PCIe-Gen4x4-%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E6%90%AD%E8%BC%89-PS5%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%B8%88%E3%81%BF/dp/B0C7Q7T83S/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=5K58WE4SM119&keywords=m2%2Bssd%2B4TB&qid=1701011286&sprefix=m2%2Bssd%2B4tb%2Caps%2C165&sr=8-5&th=1

■筐体内の基盤の画像はこちら
https://laptopmedia.com/jp/highlights/inside-asus-zenbook-pro-15-oled-um535-disassembly-and-upgrade-options/

書込番号:25522510

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/11/27 09:25(1年以上前)

Hanye SSD 4TB PCIe Gen4x4 M.2 NVMe 2280 ヒートシンク搭載の外形寸法(mm)は、SSD本体 80.0±0.15 x 22.0±0.15 x 2.05±0.08;ヒートシンク含む80.0±0.15 x 23.3±0.15 x 8.5±0.35で、ヒートシンクを含む厚さは8.5±0.35 mmです。

Zenbook Pro 15 OLED UM535QAへ厚さ8.5mのヒートシンク付きを装着するとき、バッテリーパックの厚さが8.5mmi以上あれば装着出来る可能性はありますが、YouTubeでバッテリーパックの厚さは分からないので、実際にZenbook Pro 15 OLED UM535QAを分解して装着してみないと分かりません。

実際にSSDを装着して底面カバーと干渉するときは、分厚いヒートシンクを外して、ノートPC用の薄いヒートシンクを付けた方が良いでしょう。

書込番号:25522742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/11/28 08:16(1年以上前)

>キハ65さん
度々ありがとうございます!いつもお手数おかけします。

たしかにZenbookの内部のスペースまで分からないですよね。。。
↓いろいろ探していたら分厚いヒートシンクなしモデルも出てきました。無難にいくならアルミヒートシンクなしモデルで検討したいと思います。
(一方、聞いたことないメーカーなのでCドライブでこれを使うかとう話もありますが、もうすこし検討してみたいと思います)

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C8RYZMJH/ref=sspa_dk_detail_8?psc=1&pd_rd_i=B0C8RYZMJH&pd_rd_w=yIoT5&content-id=amzn1.sym.f293be60-50b7-49bc-95e8-931faf86ed1e&pf_rd_p=f293be60-50b7-49bc-95e8-931faf86ed1e&pf_rd_r=W399WC9B66EZEAHYY5CQ&pd_rd_wg=Tk2zr&pd_rd_r=87e0c8d8-e23a-4c68-81db-0c2e8dc03d4a&s=computers&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWw

書込番号:25524107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/11/30 10:58(1年以上前)

ヒートシンクの代わりにシリコンパット

>キハ65さん

いろいろアドバイス頂きありがとうございました。
・Vivobook15(SDスロット有りは非OLEDモデルのみ)
・Zenbook15(OLEDモデルもSDスロットあり)
で悩んだ結果、こちらのZenbookをAmazonセール(1TBモデルが同額)で買いましました。

SSD換装のため中を開けてみたので画像の共有です。
やはり薄型を売りにしているので3mm程度のシリコンパット分くらいしか余裕なかったです。シリコンパットの半分程度の面積が底面パネルに接しているので、多少の放熱伝導もできているかもしれません。

SSDはヒートシンクなしのHIKSEMI4TBにしました。いろいろご確認頂きありがとうございました。

———-
余談、カメラ・ブラウザが主でメモリ増設・SSD増設を個人的には重視してVivobookにしようと思ってましたが、子供がマイクラやりたい・タッチパネルが楽・家の中で動かすと言うので、バッテリー容量とタッチパネル可なZenbook有機ELモデルにしました。

使ってみると不満も出てくると思いますが、PC選びは毎回つかれますね。。。

〈必須〉
・microでないSDカードスロット付
・SSD換装可
・メモリ16GB以上
・passmark cpuスコア2000以上

〈オプション〉
・バッテリーの持ち(宅内のいろんな場所で利用)
・タッチパネル(有機ELモデルが多い)
・メモリ・SSD増設できればベター
・専用グラボあればベター(ゲーミングPCエントリ相当)

書込番号:25526972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/11/30 11:13(1年以上前)

バッテリーの保ちが重要なら、ヒートシンクが必要なほど発熱する高速SSDではなく、3000MB/s程度のSSDにしておくべきでは?とか。 SSDの速度はPCからすれば飽和しているので、ここの速度が上がっても全体の使い心地には大差でないので。

書込番号:25526987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/12/11 17:46(1年以上前)

>KAZU0002さん
返信遅くなり申し訳ありません。
なるほど、速度と消費電力は比例しているのですね。。。そりゃそうですね。
4TBですでに蝉SSDを買ってしまった後だったので、今の1TBSSDからどれだけ悪化するか気にしてみます。アドバイスありがとうございました。

書込番号:25541946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]
Zenbook Pro 15 OLED UM535QA Ryzen 7 5800HS/16GBメモリ/512GB SSD/15.6型有機EL/WPS Office 2 Standard Edition搭載モデル UM535QA-KY244W [パイングレー]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング