-
ASUS
- ノートパソコン > ASUS
- ゲーミングノートPC > ASUS
-
ROG
- ノートパソコン > ROG
- ゲーミングノートPC > ROG
ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]
- AMD Ryzen Z1 Extremeプロセッサー、7型フルHD液晶を備えた約608gのポータブルゲーム機。据置型ゲーム機やゲーミングデスクトップPCとしても使用可能。
- AMD FreeSync Premiumを搭載した120Hz高リフレッシュレート、タッチ対応ディスプレイを採用。人間工学に基づいたコントローラーですぐれた操作性を実現。
- 「Xbox Game Pass Ultimate」の3か月無料トライアルが付属し、100タイトルを超えるPCゲームが楽しめる。オーディオジャックはハイレゾ音源に対応する。
画面サイズ:7型(インチ) CPU:AMD Ryzen Z1 Extreme/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):24671 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:0.608kg

-
- ノートパソコン 162位
- ゲーミングノートPC 21位
ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]ASUS
最安価格(税込):¥74,617
(前週比:+546円↑
)
発売日:2023年 6月14日
このページのスレッド一覧(全80スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2025年3月8日 16:25 | |
| 0 | 0 | 2024年9月29日 05:04 | |
| 38 | 9 | 2024年9月6日 01:37 | |
| 2 | 2 | 2024年7月31日 20:42 | |
| 0 | 4 | 2024年6月22日 01:20 | |
| 3 | 1 | 2024年6月15日 02:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > ASUS > ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]
電源を入れると「自動修復しています」と出てきて
英語のブルースクリーンになってしまい進めません。
Reset this PCでリカバリーキーの入力を求められますが、
数字のキーボードしか表示できず。進めません。
初期化になってもいいので復活しないでしょうか。
0点
Bitlocker KEYがないと先に進めないとおもいます。 WindowsUpdateしたタイミングでそうなったのでしょうか? それとも、購入していきなりでしょうか?
しらないところでLockされることがたまにおきるようですね。 とても危ないですよね。
もし、MSアカウントがあるようなら、そこにキーがセーブされていることがあるようです。
クリーンインストールでもよいならそれで解決できると思います。 もちろん既存のデータはすべて消えてしまいます。
書込番号:26102627
1点
ノートパソコン > ASUS > ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]
STEAMでラストジャッジメントをプレイしている時に左バンパーが右トリガーとして認識してしまい困っています、ボタン設定等をご享受いただければ幸いです。
書込番号:25907912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > ASUS > ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]
今朝、起動したら
ボタンが反応しなくなりました。
ゲームの操作もボタンが使えないので遊べません。
タッチ操作以外のボタン全て反応しません。
コマンドセンターなども開けません。。。
再起動、アップデートしても治りません。
先ほどリセットを試みましたが変化ありませんでした。
解決策ございますでしょうか。。。
書込番号:25379030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
ディスプレイをタップしてコマンドセンターまで進んで下さい。
コントローラーモードが無効なら有効に、有効なら無効にして再度有効にして下さい。
症状が直っても再発する可能性が高いです。その場合は都度上記の操作を行って下さい。
既知の不具合ですのでアップデートによる改善を待つしかありません。
ではでは。
書込番号:25379053
![]()
5点
ご回答ありがとうございます。
ディスプレイをタッチしてコマンドセンターに行くにはどうしたらいいのでしょうか?
書込番号:25379072 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ショートカットなどが無い場合はスクリーンキーボードか外付けキーボードで「Ctrl + Alt + C」を同時押ししてコマンドセンターが開くかお試し下さい。
スクリーンキーボードの場合は初期設定ではAltキーは無いと思いますので、左上の歯車からAltキーを表示するように設定して下さい。
書込番号:25379107
![]()
5点
ご返信ありがとうございます。
外付けキーボードで「Ctrl + Alt + C」を同時押ししてコマンドセンターを呼び出すことができました。
添付の写真の通り、エンペデッドコントローラーの部分は有効にしましたが、症状変わりません。
他に解決策ありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25379124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あとは…
再起動では無く、コマンドセンターからシャットダウンを行った後、電源を起動して確認してみて下さい。
書込番号:25379158
2点
ボタンが全て反応しないとのことですが、OS起動後のみの症状ですか?
デバイスマネージャー等でシステムで反応していないならばクラウドリカバリー等を勧めますが、UEFIを呼び出してそちらで反応しないのであれば故障の可能性も疑ったほうがよろしいかと。
デバイスの電源Onにする際に音量マイナスのボタン同時押しでUEFIを呼び出せるのでそちらで確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:25379210
![]()
2点
ご回答ありがとうございます。
色々試した結果、MyASUSからのファームウェアの更新で治りました。
解決策のご提案ありがとうございます!
書込番号:25379218 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
突然申し訳ございません。
先程、私も全く同じようにボタンが反応せずタッチパネルだけ反応するという状況に陥ってしまいました。
まったくPCの知識に詳しくなくてお恥ずかしいのですが、ファームウェアの更新とはどのように対応されたのか教えていただけないでしょうか…
書込番号:25879790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > ASUS > ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]
ROGの新作が出ましたが価格が高く購入を躊躇してます。
自分はスペック的にはこちらの初代でも足りますので、価格も下がって来ましたし今更ながら購入を検討しています。
発売時、SDカードリーダーの不具合がありましたが、現在購入してもその現象は起こりますか?メーカー側で問題が改善されていたら買ってもいいかと思っています。
書込番号:25830496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントが付きませんね。
・保証期間内にMicroSDカードリーダーのご確認をお勧めします
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001540515/SortID=25760612/
スレが立ったのが約2カ月前。
対策されたかどうかは、メーカーに確認しましょう。
対策されたとしてもリコールされない限り、手元に届く機体が
対策品とは限りません。
ちゃんとメーカー保証が受けられるショップで購入しましょう。
書込番号:25832835
![]()
2点
>猫猫にゃーごさん
ご指摘通り、リコールされなければ改善された物が買えるとは限らないですね。
メーカー側に確認してみようと思います。
また、購入するとしてもちゃんと保証の受けれる所を選びます。
アドバイス頂き有難うございました。
書込番号:25832988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > ASUS > ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]
ゲームプレイ、Windowsによるブラウザ閲覧 などなどの状況で左スティックが前後にしか効かない状態です
これはバグなのでしょうか?それとも故障なのでしょうか?
一応 最新のアプデは行っております
書込番号:25780683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たまねぎよひおさん
自分は買っていないのでわかりませんが、購入した店に持っていて、
動作確認をしてもらったらどうですか?
書込番号:25780855
![]()
0点
こちらヤフオクで買ったものなのなんですよね>聖639さん
書込番号:25780932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もし通常の手段(ファームウェア入れ直すなど)でも複数のゲームタイトルで挙動再現できるなら残念だけどハード面の故障の可能性が大きいと思う
オークションで購入した際に、作動確認済みなど説明あったら短期間内まだ交渉する余地があるが、購入後すでにかなり時間過ぎた、あるいは作動未確認品であればもう自腹で修理するしかない
書込番号:25781949 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>たまねぎよひおさん
それなら、有償修理か購入した人に相談ですかね。
発売日から考えると無償修理でいけるかもしれないので…。
まあ、相手と連絡ができなければ無理でしょうけどね。
書込番号:25781996
![]()
0点
ノートパソコン > ASUS > ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]
初期購入(2023/6/14発売)の方はそろそろ購入後1年になりますが、残念ながらRog AllyはASUSの
延長保証に未対応のため、購入店独自の保証を除けば1年で保証が終了します。
ご存じの方も多いかもしれませんが、Rog AllyはMicroSDカードリーダーに問題があり、主に高負荷時の
熱でMicroSDカードリーダーが読み書き不可になる、または挿入しているMicroSDカードが故障する等の
問題があります。
もしMicroSDカードリーダーが故障している場合、保証期間内に修理した方がお金がかからないので、
ご確認のうえ、必要でしたら早めに修理依頼をすることをお勧めします。
(米国ではMicroSDカードリーダーおよび利用していたMicroSDカードについて2年保証になるようですが、
日本でも同様の処置になるかは不明なので・・・)
※当方も発売日に購入して利用していますが、先日MicroSDカードリーダーを確認したところ
読み書き不可になっており、保証を使って修理しました。
1点
かなりリアルタイムの話ですが
北米大炎上中にGNとASUS直接会談した続報が出ました
https://youtu.be/Z0ZoCYXmF0Q?t=4374
動画の通り、項目10のところ、AllyのSDカードリーダーの問題について、1年無視し続けていたASUSがようやく来週正式に声明を出す
まだリコールレベルになるかどうか、日本では他の地域と同じ対応行うかどうかもまだわからないので、個人としてはこのタイミングで少なくとも声明出すまでは購入を控えるべきと思う
書込番号:25772528
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








