『熱によるSDカード誤作動、ASUS公式が認める』のクチコミ掲示板

2023年 6月14日 発売

ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]

  • AMD Ryzen Z1 Extremeプロセッサー、7型フルHD液晶を備えた約608gのポータブルゲーム機。据置型ゲーム機やゲーミングデスクトップPCとしても使用可能。
  • AMD FreeSync Premiumを搭載した120Hz高リフレッシュレート、タッチ対応ディスプレイを採用。人間工学に基づいたコントローラーですぐれた操作性を実現。
  • 「Xbox Game Pass Ultimate」の3か月無料トライアルが付属し、100タイトルを超えるPCゲームが楽しめる。オーディオジャックはハイレゾ音源に対応する。
最安価格(税込):

¥74,080

(前週比:-715円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,080¥114,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥109,801

画面サイズ:7型(インチ) CPU:AMD Ryzen Z1 Extreme/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):24706 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:0.608kg ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の価格比較
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のレビュー
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のクチコミ
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の画像・動画
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のオークション

ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]ASUS

最安価格(税込):¥74,080 (前週比:-715円↓) 発売日:2023年 6月14日

  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の価格比較
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のレビュー
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のクチコミ
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の画像・動画
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のオークション

『熱によるSDカード誤作動、ASUS公式が認める』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]を新規書き込みROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

熱によるSDカード誤作動、ASUS公式が認める

2023/07/12 17:54(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]

クチコミ投稿数:13件

https://www.reddit.com/r/ROGAlly/comments/14wbdv0/sd_card_reader_update/

某掲示板や海外コミュティで騒がれてた熱によるSDカードの破損や読み取り不可問題、公式が認めたようです
後日排熱ファン調整によるアップデートリリース予定ですが、アップデート自体対処療法にしか思えないんですけど直るんでしょうか

書込番号:25341286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2023/07/12 18:32(1年以上前)

何としてもリコールなしの方向で進めるということでしょう。
https://rog-forum.asus.com/t5/handheld-gaming/ally-sd-card-reader-problems-my-experience/td-p/942251

書込番号:25341337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/13 10:14(1年以上前)

DiscordにおけるAsusの報告を読みましたが、まさに最小限の対応しかしない方針っぽいですね。

不具合の原因は冷却ファンの動作を最適化、カードリーダーは修理するとはコメントしてるけど、無償かどうかは言及せず。破壊されたMicroSDの補償についてはガン無視ですね。

書込番号:25342096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のオーナーROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の満足度5

2023/08/30 20:50(1年以上前)

microSDカードスロット問題の対策版ファームウェアはもうリリースされていますか?

書込番号:25402748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:16件

2023/09/03 10:27(1年以上前)

 microSDの認識不良と言う事で、メインボード交換、ストレージが初期化されて、1週間ほどで帰ってきました。
初期設定が終わって、充電放置しています。
 修理に出している間にaliexpから2TBのSN740が届いたので、クラウドリカバリーが出来る保証期間内に換装してしまおうかと。
 microSDはエラーは出ますが修復すれば、他の機器ですぐ使えますし、再フォーマットも出来ます。
 症状が出たら、あれこれせずに使用を中止し、修理に出した方がよいと思われます。

書込番号:25407027

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]
ASUS

ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]

最安価格(税込):¥74,080発売日:2023年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <871

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング