『マイクロSDカードについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月14日 発売

ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]

  • AMD Ryzen Z1 Extremeプロセッサー、7型フルHD液晶を備えた約608gのポータブルゲーム機。据置型ゲーム機やゲーミングデスクトップPCとしても使用可能。
  • AMD FreeSync Premiumを搭載した120Hz高リフレッシュレート、タッチ対応ディスプレイを採用。人間工学に基づいたコントローラーですぐれた操作性を実現。
  • 「Xbox Game Pass Ultimate」の3か月無料トライアルが付属し、100タイトルを超えるPCゲームが楽しめる。オーディオジャックはハイレゾ音源に対応する。
最安価格(税込):

¥74,115

(前週比:-680円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,115¥114,800 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥109,801

画面サイズ:7型(インチ) CPU:AMD Ryzen Z1 Extreme/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):24706 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:0.608kg ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の価格比較
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のレビュー
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のクチコミ
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の画像・動画
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のオークション

ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]ASUS

最安価格(税込):¥74,115 (前週比:-680円↓) 発売日:2023年 6月14日

  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の価格比較
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のレビュー
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のクチコミ
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の画像・動画
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のオークション

『マイクロSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]を新規書き込みROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 マイクロSDカードについて

2023/12/19 19:49(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]

【困っているポイント】
マイクロSDカード(512GB)を購入し、挿入してみたのですが、145GBと認識され、フォーマットができず途方に暮れた状態です。
ドライバーを最新にしたりしてみたのですがどうにもうまくいかない状態です。
アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25552590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15391件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/12/19 20:54(1年以上前)

そのMicroSDカードが容量偽装インチキカードである可能性は?
amazonマケプレとかで売ってる謎ブランドの激安品とかだと殆ど偽装品だよ?

書込番号:25552691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/12/19 21:06(1年以上前)

別のPCで読み込むと477GB表示になっているのですが、なぜかこっちだと容量が減った表示になってしまいます。
ちなみに購入したのはこちらの商品です。

書込番号:25552701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2023/12/19 21:13(1年以上前)

Samsungの場合は、専用ツールで確認できます。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1457162.html

まともに動いているように見えるPCの方で確認してみるといいでしょう。

SDカードは偽物が多いので、Amazonから購入する場合はFBA対応品を選ぶのが無難です。偽物だった場合は、ショップのレビューにも関連した書き込みがあると思います。

書込番号:25552710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/19 21:42(1年以上前)

ありがとうございます。
確かめてみたところ正規品のようなのでROGAlly側が原因なのでしょうか…?

書込番号:25552752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2023/12/19 21:49(1年以上前)

下記を見る限り問題なく動いているようなので、ROG Ally製品不良の可能性もあるでしょう。
https://www.reddit.com/r/ROGAlly/comments/15sgp9u/microsd_choice/

BIOSとファームウェアは最新なのでしょうか?

書込番号:25552764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/19 22:21(1年以上前)

BIOSとファームウェアを最新のものをインストールして試してみましたが変わらずダメでした。

書込番号:25552799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/19 22:54(1年以上前)

>パンチェッタ銀河さん

そのFormatできないPCに刺して diskpart で Clean してみたら? 

もともと不安定なら、それが元で壊れてしまう場合もあるので、自己責任だよね。

書込番号:25552843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2023/12/20 09:23(1年以上前)

えらくマニアックなPCですな?(初めて見た)

普通のノートPCと同じと考えるなら、エクスプローラー画面を出して「クイックアクセスにピン留め」されてるファイルに外部ストレージに保存されてるファイルが含まれていた場合(windouw10機ではありますが)、本件のような、おかしな表示がされていた事がありました。

特に、同じドライブ(本件ならDドライブ)に同じメーカーの外部ストレージ(本件ならマイクロSDカード)を繋げた場合に起こるようでした。

対処法は、エクスプローラー画面上で、「クイックアクセスにピン留め」されてるファイルの内、外部ストレージに保存っされてる筈のファイルを「右クリックして、このファイルをクイックアクセスから削除する」を選択して、エクスプローラー上から消してしまう事です。(別にストレージ上からファイルが削除される訳ではないので、ご心配なく)

作業後に、一応、マイクロSDカードを一旦抜いて、パソコンを再起動させたら、次にマイクロSDカードを挿したら正常認識してくれる筈です。(←自分の経験談です。これで上手く行かなかったら他の原因かも?)

書込番号:25553137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]のオーナーROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]の満足度4

2023/12/20 17:15(1年以上前)

ROGAllyはSDスロット破損問題を抱えてると言われてますから、破損しかけの状態なのかもしれません。
最悪初期化して治らないようであれば、一度修理を依頼するのが得策かも。

書込番号:25553678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/25 07:02(1年以上前)

うちの場合は、他のゲーム機(スチティームデック)やパソコンでは普通に認識される512GBのSDカードが認識されません。一方、安物の64GBカードは、認識されます。allyのSDカードリーダーは、Uタイプのカードが使えたり従来のSDカードリーダーより先進的な機能があるのでそれが災いしているのかもと思っています。

書込番号:25559444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]
ASUS

ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]

最安価格(税込):¥74,115発売日:2023年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

ROG Ally RC71L-Z1E512 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング