LBXの新車
新車価格: 420〜730 万円 2023年12月下旬発売
中古車価格: 366〜859 万円 (232物件) LBXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| LBX 2023年モデル | 1003件 | |
| LBX(モデル指定なし) | 927件 |
このページのスレッド一覧(全141スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 4 | 2025年2月18日 17:02 | |
| 12 | 3 | 2025年2月17日 10:42 | |
| 6 | 4 | 2025年2月16日 22:00 | |
| 112 | 40 | 2025年4月13日 20:23 | |
| 47 | 19 | 2025年5月18日 16:18 | |
| 69 | 8 | 2025年2月16日 09:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル
よろしくお願いします。
一ヶ月点検で見てもらう予定なのですが、まだ時間が有るので、同じ症状のオーナーさん居たら教えて下さい。
症状は後部座席の運転席後ろのドアの閉まる音が、助手席後ろに比べて軽い音がします。
いつも運転席後ろのドアしか使用しないので、気が付きませんでしたが、こんな症状出た方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします。
書込番号:26079955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レガシ〜さん
後部ドアの開閉音が軽いのは各社ともありますね
MAZDA CX60では要望でサービスキャンペーンもされたようですが前席と全く同じというわけにはいかないと思います
高級グレードの試金石かもしれません
書込番号:26079973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
後席のドアの閉まるときの音が、左右で違るということですね。
大体の車は、前席より、後席のドアのほうが、少し甲高いですが、
ドアの大きさで違うのかなと思ってますが(子犬と大型犬の吠える声とか、男性と女性の声とか)、
左右差、パッキンとか何かで微妙な左右差はあると思いますが、
スレ主様は、納得できない左右差があるのでしょうね。
ディーラーに相談されるのが早いと思います。
まあ、ほかのオーナーの話が聞きたいのですね。
余計な話失礼しました。
書込番号:26080120
0点
バイーンって響いてる音なら正常。レクサスに限らずクラウンも同じです。
書込番号:26080202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レガシ〜さん
右側はいつも利用されてるので閉めやすいけど左側はいつも利用していないので閉める時に力が入りにくいとか?
それで音が変わって聞こえる?
レクサスだとクローサー的なの付いているんですか?
レクサスの作りからしてドアパッキンの違いとか考えにくいですね。
余り開閉していないドアだと違和感が出ることもあるかもしれないですね。
書込番号:26080220
5点
自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル
いろいろありがとうございました 結局1年毎のメンテナンスというのは本来自分でするべき事をお金を払いおそらくディーラーの整備士が行うと言う事のようですね ちなみに新車購入時にディーラーコーティングされた方でまめにメンテナンスされてる方ておられるのでしょうか またどれくらいの頻度でされているのでしょうかね?
書込番号:26078403 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
仰る通りです。
洗車は車にかける時間の最たるものなので、本当に人それぞれだと思いますので他人の指標はあんまり参考にはならないのでは?
単純に洗車が好きな人、人を乗せる時だけ頑張る人(自分はこれ)など
個人的には一応色んなコーティングを試しましたが、最終的にはコーティングは要らなくて汚くて辛い...と思ったら洗車機に突っ込む、が自分の中では最適解でした。(202ブラック除く)
書込番号:26078464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新車購入時にそれなりの費用が必要なコーティングは初めてなのでどんなものかわからなかったのですが自分の場合は月2回洗車するのでもう次からは必要ないと思いました いろいろご意見ありがとうございました
書込番号:26078614 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>wingroad3292さん
新車のクロストレックにWダイヤモンドKeePerをコーティングしました。施工は納整センターだと思います。
メンテナンスをすれば5年、ナシなら3年保証といわれ、年1でメンテナンスをして、今回2回目で24か月点検で頼みました。料金は10,000円です。後は月1〜2回の水洗い洗車だけですが、きれいに保たれています。
メンテは自分でやっても良いですが、クリスタルキーパーは特にメンテキットが付いてくるわけでもなく、ラボでのメンテナンスを前提にしているようです。スバルでは整備士の方が講習を受けて資格を持っているようです。
その前のスバルXVではウルトラグラスコーティングNE'Xをしました。こちらはメンテキットが付いていて、汚れが落とせないところを専用クリーナーとコーティング剤を塗るように指導されました。5年乗りましたがきれいでした。値段はそこそこです。
書込番号:26078633
1点
ディーラーでコーティングされた方に質問です 来月1年点検なのですが新車購入時にディーラーコーティングを施工しともらったのですが説明書には一年毎にメンテナンスを行うとなっているのですが車の点検時に一緒にしてもらえるのでしょうか?またそれはこちらから申請するのでしょうか?またそれは有償なのでしょうか?ご存知の方 おられたらお教えいただいたら幸いでせす 当方 2023年11 月9日契約 2024年3月10日登録3月28日納車 LBX リラックス ソニッククォーツです
書込番号:26078005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一度も年次メンテナンスを受けた事はありませんし、営業担当者にも勧めれた事はありませんが、有料だと思います。
あまりにも撥水性能が悪く無償でやらせた事はあります。
書込番号:26078063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コーティング費用はやはりそれなりだと思いますがそんなんですね?ちなみに施工は今よくCMで観る中央自動車工業なのですがあとは関係ないて感じなのですかね?
書込番号:26078072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタ車ですがディーラーコーティングしました。コーティングは5年書証を受けるために毎年コーティング点検を受ける必要があります。これは1年点検とは全くの別案件のため申告しないとやってもらえないかもしれません。あらかじめ言っておけば点検と同時にやってもらえます。
ただコーティング保証とは言っても光沢の保証なので実質意味なし保証と言われてますから、やらなくてもいいかも!?なんせノーコーティングでも基準を下回らない光沢基準らしいですw
年一回のコーティングのメンテナンスは有償です。トヨタ車は1.3万円くらいだったと思います。メンテナンスキットに付属の研磨クリーナーで新車の頃のようにピカピカにするメンテナンスと説明を受けました。
書込番号:26078073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メンテナンスキットで上塗りしてるだけです。
書込番号:26078138
1点
今年に入ってから注文したものです。年次改良が来るようで、
間も無くオーダーストップとのことで、切り替えますか?とSCから連絡ありました。
検討中の方はご注意ください!
書込番号:26076223 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
昨年10月末にマイナーしてからまだ4ヶ月未満だけど年次改良?
値上げで終わりそうな気がするけど。
書込番号:26076278
5点
昨年のはエレガント追加だけか、CoolとRelaxに何かあるのかね?
書込番号:26076279
1点
エレガントみたいに他国と同様に仕様追加か、またビスポークビルドの再開じゃないですかね。
書込番号:26076494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
既にメーカーの納期案内はお問い合わせくださいになってますね。数日前までは2.5ヶ月だったので。
書込番号:26076501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動向見ないと、わからないですね。
書込番号:26076504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん、わかってないのですが、切り替えというのはできるのでしょうか。参考に知りたいです。恐らく、いつまでの契約とかあるのかと思いますが。
書込番号:26076528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mizumizu54さん
切り替えというか契約としてはキャンセル、新規発注になるようです。
メーカーへのキャンセル可能期間(年次改良に伴う特別措置があるのかなどはわかりません)と改良後の初回ロット枠の兼ね合いかと思います。
今週連絡があってどうするか今週中に決めてくださいのような感じです。
書込番号:26076568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。
スレ主さんは今年との事で、2月契約の方でしょうか。
エレガントですと、出たばかりなので年次改良はわかりませんが。クールやリラックスの契約でしょうか。すみません。応えれる範囲で教えて頂ければと思います。
書込番号:26076579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mizumizu54さん
1月後半契約、リラックスになります。
書込番号:26076583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
私も契約し現在待ち状態でしたので参考になりました。
何が変わるか知りたいところです。ディーラーにきいてみます。
書込番号:26076587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も1月中旬にCoolを契約して前金入れてましたが、Dから年次改良の連絡があり、どうするか聞かれました。
年次改良後に契約することを前提に、契約解除しました。
時期や改良内容は情報はないそうです。
私の場合、増車なので気長に待つつもりです。
書込番号:26076804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうやら5月で現行モデルの生産を終えるみたいですので、待つ組は最短6月からかなー?って感じだそうです。
書込番号:26079311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2月8日
Relux を発注しますした
納期は4月末〜5月中との事。
聞いたところ
5月まで生産枠1800台で終了との事
年次改良の内容ですがLBXのバッテリー上がりが
深刻な状況なんで次期の改良モデルから
従来より更に大容量のバッテリーを搭載する
可能性が大との事です。
書込番号:26079782 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私も、1月19日神戸市のディーラーにてRelaxを契約し入金も済ませていますが、今だディーラーより年次改良の連絡がありません。
連絡のあった皆様のエリアはどのあたりでしょうか?必ず連絡があるものでしょうか?
教えて頂ければ幸いです、宜しくお願い致します。
書込番号:26080683
1点
>kelly369さん
こちらは関東です。必ず連絡して対応しなきゃいけないものでもないのでディーラーの良心というか、その辺りの差なのかもですね。
書込番号:26080761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2月始めにクール契約しました。愛知県です。
何も連絡なしだった為、問い合わせした所バッテリーの強化、サスペンションの変更らしいとの事です。解約した場合、再注文は6月以降で納期はもしかすると年末以降になる可能性もあるとの事です
書込番号:26081080 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も、2月にCoolを契約して、年次改良の情報があり、Dに問い合わせているところですが、改良後の車に変更された皆様にお聞きしたいのですが、一旦、前の契約をキャンセルされた際、キャンセル料は取られなかったですか?当方、これからDと交渉になりますので、参考にお聞きしたく存じます。
書込番号:26081158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分の場合既に支払い済みで、解約出来たとしても年次改良を待ってたら下手すると納車が夏以降、もしくは年末になる可能性があるのであれば、解約せず今のままの契約をそのまま継続するつもりです。ディーラーもまだ確定情報が無くはっきり言えない状況のようでした。
書込番号:26081355 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>waiwai12さん
改良後にしますか?注文継続しますか?
どちらでもお好きに選んでください!って感じだったので、特にキャンセル料など求められていません。
じゃあ、改良後の情報出たら連絡します!で終わりました。
ある程度払い込んではあるので、そのまま内金扱いかと思います。
書込番号:26081365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>gongongon5さん
>ぬのぶくろぬのやすさん
早速、情報をいただきありがとうございました。当方も、このまま購入か、改良を待つか?悩ましいところです。
ディーラーには問い合わせていますが、まだ、何も返信もらっていませんが、まずは、どういう対応をしてくれる?
かを見て、決めたいと思います。ただ、バッテリーの問題がどの程度かも気になりますが。リセール価値がどの
程度下がるのかもです。
書込番号:26081424
2点
自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル
先日試乗して参りました。車体の安定感、小気味よい加速感、小回り感など町中での試乗でも十分に確認ができました。楽しい車ですね。
しかしながら噂のブレーキ鳴きについては甲高い金属音で個人的にはかなり気になるものでした。
ディーラーからメーカーへ確認もしたようですが、それは仕様ですとの返事だったようです。
納車後に何か音について対策された方はいらっしゃいますか?よろしければ教えて下さい。
(それを気にする車じゃないよというご意見はひとまずなしでお願いします)
書込番号:26074903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん39さん
ランエボでブレンボが付いたころの話になりますが・・・
ブレーキ鳴きで来られる方に対してなき止めの為角落としたりなき止めスプレー等使用していましたが
こんなことしてたら高性能ブレーキが・・・
でも満足されて帰っていきました。
レクサスとは程遠い話で申し訳ありません。
書込番号:26074961
7点
まっちゃん39さん
>しかしながら噂のブレーキ鳴きについては甲高い金属音で個人的にはかなり気になるものでした。
私も試乗した際に気になりました。
他のノイズが抑えられてるだけに、余計に目立ちますよね。
GRヤリスや、GRカローラでもブレーキ鳴きはしてなかったと思いますので、LEXUSでは消して欲しいところです。
ブレーキパッドの交換しても駄目ですかね??
(ローターとの相性もありますが…)
年次改良で対策してくれないかなぁ…
書込番号:26075028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>買換難民さん
試乗って試乗中にずっとブレーキが泣いていたのでしょうか?初期制動時のみでしょうか?
何キロ位走行されたのでしょうか?
パッドの材質とかローターの材質等も教えていただきたいです。
試乗ですべてを把握できる感じがうかがえるので☆
書込番号:26075353
1点
時期が悪いです、寒いと鳴きやすいんですよね。
うちもブレンボ&大径ローターなのでこの時期は良く鳴きますが、暖かくなると全く鳴きません。
パッドはセミメタル系、ローターは普通の鋳鉄。
書込番号:26075408
4点
肯定も否定もしませんがこう言う考え方もありますので参考まで。
ブレーキ鳴きについては16分過ぎから言及してます。
https://youtu.be/kzyL5wdQdMA?si=svLna_bcOuiqvnfH
書込番号:26075433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マンチカン好きさん
ありがとうございます。確かに開発者からしたら不本意かもしれませんね。
>買換難民さん
GRヤリスやカローラはしないんですね。同じかと思ってました。
レクサスのセールスさんはこういう車を売るのに慣れていないみたいでした。試乗前からブレーキ鳴きについては再三再四の説明がありました。事前情報がないと確かにびっくりしますよね。
>BREWHEARTさん
ありがとうございます。気温にもよるんですね。
>待ジャパンさん
動画拝見しました。熱く語ってますね(笑)
書込番号:26075459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん39さん
私も、試乗時の停止前に毎回のようにブレーキ鳴きがしました。
周りからジロジロ見られて少し恥ずかしかったです…笑
書込番号:26075568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マンチカン好きさん
>試乗って試乗中にずっとブレーキが泣いていたのでしょうか?初期制動時のみでしょうか?
何キロ位走行されたのでしょうか?
小1時間ほどの試乗での感想ですが…
私の場合、走り始めの初期制動で鳴いて、「これは…」と思いましたか、その後は暫く鳴かず、忘れた頃にまた鳴く…っといった感じでした。
BREWHEARTさんの言う通り、走行環境で変わるのでしょうね。
>試乗ですべてを把握できる感じがうかがえるので☆
もちろん試乗レベルの感想なので、本質を把握できる訳も無く…
ただの素人おっさんの感想として受け流して下さい。(気を悪くさせてしまったのなら、申し訳ないです。)
私が試乗した際は、鳴いたり鳴かなかったり…だったので、パッドが馴染んで(多少摩耗して)これば、収まるのかな??って印象でした。
パッドを交換しても収まる保証は無いですし、ブレーキ性能低下を承知の上でも、LEXUSに求めるものとして、あの音を許容できないって人はいるでしょう。(この車でサーキットメインで乗る人は少ないでしょうし…)
私もこの車をオーダー中の立場なので、是非オーナーの方でブレーキ鳴きについて、経時変化や対策をされているなどの情報がありましたら、教えて頂きたくよろしくお願い致します。
書込番号:26075850 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先月納車されたRR(8DAT)に乗っていますが、納車直後の帰宅時に鳴き始めました。
一応積雪地域で、スタッドレスでの納車です。
多少そういうこと(鳴き)もあるかなと思っていましたが、試乗時(小1時間)には全く鳴かなかったですし
ディーラーからも事前情報は無く、納車後こんなに鳴くのかと正直驚きました。(個体差?も有るのかも)
試乗は9〜10月でしたので、1月納車で寒いせいもあるのかもしれませんが。
ディーラーに連絡すると、「そういう車なので」という回答でしたが、結局「同乗確認」で音を聞いてもらいました。
調整で音を押さえるが、「ブレーキ鳴きとブレーキの効きは反比例する」と思って下さい、とのこと。
まあそうなるでしょうけれども。
私の場合制動初期というより減速してきて停止寸前に鳴く感じでした。また低速時特に渋滞でアクセル・ブレーキを
繰り返すと、毎回盛大に鳴き続けました。
サーキット(行きませんが)ならいざ知らず、街中では周りからヒンシュクを買うレベルです。
自分でブレーキを踏まず、PADによる減速でも鳴きます。
調整なので、パットは交換していません。ですがどこをどう調整したのかは(一応説明は聞きましたが)いまひとつ
ハッキリしませんでした。
調整後は鳴きは止まりましたが、やはりブレーキの効きはやや甘くなったようには感じます。(スタッドレスでの話
ですので、ノーマルで乾燥路とはまた別だとは思いますが)
私の場合はこんな感じです。肝心な部分(調整箇所・方法)で皆さんの参考にならず、すみません。
皆さんの意見を参考にしながら、調整内容等再度ディーラーに確認しようかなと思います。
長文ご容赦を。
書込番号:26076894
![]()
3点
kumachi3512さん
オーナーの貴重なレビュー、ありがとう御座います。
とても参考になります。
>低速時特に渋滞でアクセル・ブレーキを繰り返すと、毎回盛大に鳴き続けました。
>サーキット(行きませんが)ならいざ知らず、街中では周りからヒンシュクを買うレベルです。
流石にここまで酷いと、ブレーキ制動力がどうのってレベルでは無いですね…
しかし、ディーラーで調整して改善されたとの事ですので、安心しました。
私の個体もブレーキ鳴きが酷ければ、対応してもらおうかと思います。(サーキットに行くつもりは無いので...)
まぁサーキット走行を売りにしている車なので、欠陥とは言えないですが、
日常使いの人向けに、年次改良や対策品(KINTO FACTORY)を出して欲しいですね。
書込番号:26077114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Morizoを購入し、これまで2600km乗りましたが、ブレーキ鳴きは相変わらずです。
但し、運転に慣れ、自然と鳴りにくいように運転しているのか頻度や大きい鳴りは減りました。
なおPDAの自動減速はoffにしています。
書込番号:26080280
2点
ブレーキ鳴きはブレーキペダルを軽く踏んでいる時に鳴くことが多いように思います。
MORIZOのカタログの主要装備一覧の注釈に以下の様な記載がありますので、メーカーは最初から分かっています。
*2. ブレーキ性能を高めたため、ブレーキノイズやブレーキダストが出やすく、ブレーキパッドの寿命が早い傾向にあります。
また、パッドの貼り付きが発生することがあります。
スポーツ走行を重視した設計のため、低温、雪、水などの影響で効きが低下する場合があります。
あらかじめご了承ください。
私はブレーキ鳴き、ダストの多さが許容範囲を超えていますので、制動力が多少犠牲になっても構わないので
社外品のパッドを選定し交換する予定です。
書込番号:26080587
![]()
4点
>まっちゃん39さん
当方のLBXは年末納車でした。まだまだ慣らしも終わらない400KM程度の走行距離です。
レクサス車はではISーF・GS-F・LC等のスポーツに振った車に乗りましたが最初から多少のブレーキ鳴きがそこそこある車は確かに初めてです。
確かキャリパーメーカーもそれぞれ違っていたと記憶しています。
ただ全て納車後早い時期にパッドは社外品に交換していたためあまり気になったことはありません。馴染みも出てきていたと思います。
つい先日までGRカローラも所持しておりましたが最初からRRほどブレーキ鳴きはありませんでした。(パッドは交換しておりました)
今回LBXも今月末に遅めの1か月点検の際に交換します。エンドレスのMX72を選択しています。
他のSUVですが先日LX600もやっとスポーツパッドが発売になりましたので、年末に同じMX72に交換しています。ダストは少ないと感じます。
RRは現在インチダウンして18インチのスタッドレスを履かせておりますがダストも多くそれなりのダストが出ています。(画像をご覧ください)
まだフルブレーキングやフル加速をしておりませんのでブレーキパッドやキャリパーの馴染みは出来ていないと思います。
何ヶ月か過ぎて少し走行距離が増えた後にLBXのパッド交換と共にに状況報告させていただきます。
書込番号:26087081
![]()
3点
>私はブレーキ鳴き、ダストの多さが許容範囲を超えていますので、制動力が多少犠牲になっても構わないので
>社外品のパッドを選定し交換する予定です。
フォレスターでディクセルのパッド使ってたけど良かったね。
ダストの量や制動力など好みに応じて選択できます。
書込番号:26087144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、ご親切にご教示いただきましてありがとうございます。
対応が可能な事象であることがわかりましたので大変有益な情報をいただけました。
前向きに検討させていただきたいと思います。
また何かありましたら教えて下さい。
書込番号:26088023
1点
パッドの問題です。
運動性能の高さに比例して摩擦係数の高い(柔らかい)パッドが純正で仕込まれていて、削られたパッドが付着→寒くで水滴がつく→軽く錆びる→ブレーキ鳴き
これはいわゆるスーパーカーの宿命
コツはゆるくブレーキ踏むんじゃなくギュッと踏んでローターの付着物落とすようにしてみてください。
アドバンスドドライブがONだと鳴きやすくなります。
峠にも行かず緩く街乗りが殆どなら、パッドを少し硬めのものに変えた方がいいですね。
書込番号:26094385
2点
以前2600kmでブレーキ鳴きは相変わらずと報告しましたが、3500km乗ってブレーキ鳴きは、ほとんどしなくなりました。PDAでの自動減速の際も鳴かなくなったのでスイッチ・オンにしています。
書込番号:26113961
3点
ディーラーで、プロジェクトμのパッドに無償交換していただきました。鳴きもダストも改善しました!
書込番号:26179513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ともすけ23さん
無償交換とは、有り難いですね!!
ブレーキパッドの交換だけで改善されそうで良かったです。
純正はブレーキ鳴きの他、ブレーキダストも酷いとの事ですが、プロジェクトμのパッドはどうでしょうか?
また、シーズン通しての変化等ありましたら、レビューお願いします!
書込番号:26182879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
20系 レクサスNX verL モデリスタ 走行2700km
570万円にて大手買取店にたった今、売却完了しました。
朝一にレクサス店でLBX エレガントの見積もりをお願いし
relaxの試乗車をさせて頂き凄く静かで運転しやすい車だったので
来週水曜日に売却570万の振込されますので当日に契約に行きます。
ほとんどフルオプションで組み総額4,756,990円
ボティカラーはソニッククォーツで決まりなんですが
内装色 モーヴ or ソリスホワイト
じちらも試乗or展示には無かった色で困ってます。
本当はソリスホワイトが白系が好きなんでいいなと思ってますが
3年以内には買い換えますがシートの汚れでリセールに響くのが怖い...
内装色にによってリセールも変わりますかね??
レクサス担当曰く8割がモーヴを指定されているとの事でした。
ソリスホワイトをお乗りの方 汚れ等に関して教えて欲しいです
3点
モーブよりソリスホワイトの方が微々たるものだけどリセールは良いです。
一般的な査定基準では汚れについては、2〜3万円のマイナスなのであまり気にしないで良いのでは。
書込番号:26066951
6点
>PATIO2020さん
私は過去3台と計10年ほど白内装(現在はXC60のブルー系外装に白内装)で乗っていますが、ほとんどデニムなど履かないので汚れが気になったことはありません。(ただし2−3か月に1回のレザーシートメンテナンスはきっちり行っていますが。)
なお、わたしもエレガントを注文しましたが、あえてモーブ内装にしました。それは外装をソニッククオーツにしたためです。
理由は、現在のXC60のカラー選択時に、白外装+白内装の実車を見たのですが、内外装のカラーコントラストがなく組み合わせがイマイチだったためです。
ただ、白内装は視覚的に広く感じ夏も涼しげなのでおススメですので、内外装の組み合わせをを気にされなければOKかと。
ちなみに私の弟は車買取業を営んでいるのですが、レクサスにおいて査定価格に大きく影響するのは内装よりも外装色が圧倒的に大きいそうです。とにかくトヨタ・レクサス系は特に外装色は黒・白がとても強いようですね。
(極論、内装が黒でも白でも茶色でもそう変わらないそうです。さすがに赤内装とかニッチなものは下がるとは言っていましたが・・・)
参考になれば幸いです。
書込番号:26068003
4点
>ひなpapa822さん
>BREWHEARTさん
ありがとうございます(^^
今、レクサス店から帰宅しました。
ELEGANT 外装 ソニッククォーツ 内装 ソリスホワイト
オプション ほぼフル装備
合計4,775,940円
支払いはセゾンアメリカンエキスプレス ゴールドカードで
1回払いで全額決済しました。
納車は4月下旬又は5月中旬予定
書込番号:26068361
4点
ほとんどフルオプションとか
ほぼフルオプとか
全部付いていないなら
フルオプションじゃないよね。
こんな書き方する人多いけど
承認欲求なのかなw
失礼しました。
書込番号:26070485
29点
ほぼフルオプションってフルオプションじゃないし、アメックスゴールドで全額払いって書く必要ないと思うけどね。
レクサス店ってレクサスカードやティーエスキュービックカード以外で一括決済出来るんですかね? JCBゴールドは出来ないと言われレクサスカード作り決済しましたが(LBXでは無いです。800マンくらいの奴です)
なんか、承認欲求凄そうですね。
書込番号:26075496 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
しかもマクレビ無し…(汗)
カードは営業母体で使えるブランドや額が違う可能性あります。
私の購入店はブランド関係無く全額カード払いOKと説明ありましたよ。
書込番号:26075674 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
実際見積もりましたが、ほぼフルだと550万は超えます。モデリスタやマクレビ、安全系を全て付け、他諸々。自己満の世界でした笑
書込番号:26076507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フルオプションって最低でも後付け出来ないMOPを全部付けることだと思います。
後から追加できるDOPは除外していいと思います。
例えば寒くない所に住んでいる方が寒冷地仕様以外は
MOP全部付けましたって言うならフルオプション言っていいと思います。
書込番号:26077160
3点
LBXの中古車 (232物件)
-
- 支払総額
- 454.2万円
- 車両価格
- 447.3万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 494.5万円
- 車両価格
- 478.9万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.9万km
-
LBX リラックス 18インチアルミホイール Advanced Park ドライブレコーダー Advanced Drive 全周囲モニター 本革シート パワーシート シートヒーター
- 支払総額
- 481.6万円
- 車両価格
- 473.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 387.6万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 499.5万円
- 車両価格
- 481.4万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 454.2万円
- 車両価格
- 447.3万円
- 諸費用
- 6.9万円
-
- 支払総額
- 494.5万円
- 車両価格
- 478.9万円
- 諸費用
- 15.6万円
-
LBX リラックス 18インチアルミホイール Advanced Park ドライブレコーダー Advanced Drive 全周囲モニター 本革シート パワーシート シートヒーター
- 支払総額
- 481.6万円
- 車両価格
- 473.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
-
- 支払総額
- 387.6万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 17.7万円
-
- 支払総額
- 499.5万円
- 車両価格
- 481.4万円
- 諸費用
- 18.1万円












