LBXの新車
新車価格: 420〜730 万円 2023年12月下旬発売
中古車価格: 366〜859 万円 (228物件) LBX 2023年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 5 | 2025年3月16日 01:43 | |
| 11 | 3 | 2025年2月17日 10:42 | |
| 47 | 19 | 2025年5月18日 16:18 | |
| 20 | 8 | 2024年9月29日 11:22 | |
| 24 | 11 | 2024年9月4日 21:16 | |
| 27 | 10 | 2024年12月27日 18:16 |
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自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル
前の車の時からパワーオフにした時にシートが1番後ろかつ1番低いところに下がるのが気に入っており、LBXにも着いてるのでマイドライバー登録をしたのですが、動作しません。
説明書では
次のすべての操作を行ったとき、シートが乗り降りしやすい位置に自動で調整されます。
シフトポジションをP に入れる
パワースイッチをOFF にする
シートベルトをはずす
となってますが、全て行っても特に反応しないのですが、
シートは元々のドラポジで1番後ろまで行っていて、
シートの高さだけ少し高めにしてる状態です。
こういうケースで反応しない方とかいますか?
なんらか対処方法があるのかを知りたく。
書込番号:26110368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>灯里アリアさん
登録した
>シートは元々のドラポジで1番後ろまで行っていて、
シートの高さだけ少し高めにしてる状態です。
が、既に 『乗り降りしやすいシート位置』 とい条件を満たしているということではないですかね。
登録するドラポジ(1番後ろ)を前方に変えてみると、 『乗り降りしやすいシート位置』に変化するのかもしれません。
書込番号:26110415
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1点
>MIG13さん
やはりそこですかね。説明書のその注釈が引っかかってたんですが。
ちょっとシートを前めにして試してみます。
書込番号:26110539
0点
車両カスタマイズ設定一覧の項目に
降車時の運転席シート移動量調節があります。
この設定では標準、OFF、少なめが選択できるはずです。
この設定がOFFになっていませんか?
書込番号:26111460
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1点
取説に書いてある通りで、正常動作では?
■ パワーイージーアクセスシステムの作動について
降車時に、シートの位置が最後方付近にあるなど、パワーイージーアクセスシステムが作動しない場合があります。
書込番号:26111574
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1点
>しろじむさん
>レクサスは結局トヨタさん
ありがとうございます。運転席シート移動量調節は初期設定の標準でした。
試しにシートポジションをかなり前の方にした状態でエンジンオフにしたら
ちゃんと後ろに自動的に移動したので自分のシートポジションが後ろすぎるので反応してなかった
だけのようです。できれば毎回シートが一番低い位置まで戻ってくれればばベストですが、とりあえず
不具合とかではなさそうです。
書込番号:26111749
1点
自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル
いろいろありがとうございました 結局1年毎のメンテナンスというのは本来自分でするべき事をお金を払いおそらくディーラーの整備士が行うと言う事のようですね ちなみに新車購入時にディーラーコーティングされた方でまめにメンテナンスされてる方ておられるのでしょうか またどれくらいの頻度でされているのでしょうかね?
書込番号:26078403 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
仰る通りです。
洗車は車にかける時間の最たるものなので、本当に人それぞれだと思いますので他人の指標はあんまり参考にはならないのでは?
単純に洗車が好きな人、人を乗せる時だけ頑張る人(自分はこれ)など
個人的には一応色んなコーティングを試しましたが、最終的にはコーティングは要らなくて汚くて辛い...と思ったら洗車機に突っ込む、が自分の中では最適解でした。(202ブラック除く)
書込番号:26078464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新車購入時にそれなりの費用が必要なコーティングは初めてなのでどんなものかわからなかったのですが自分の場合は月2回洗車するのでもう次からは必要ないと思いました いろいろご意見ありがとうございました
書込番号:26078614 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>wingroad3292さん
新車のクロストレックにWダイヤモンドKeePerをコーティングしました。施工は納整センターだと思います。
メンテナンスをすれば5年、ナシなら3年保証といわれ、年1でメンテナンスをして、今回2回目で24か月点検で頼みました。料金は10,000円です。後は月1〜2回の水洗い洗車だけですが、きれいに保たれています。
メンテは自分でやっても良いですが、クリスタルキーパーは特にメンテキットが付いてくるわけでもなく、ラボでのメンテナンスを前提にしているようです。スバルでは整備士の方が講習を受けて資格を持っているようです。
その前のスバルXVではウルトラグラスコーティングNE'Xをしました。こちらはメンテキットが付いていて、汚れが落とせないところを専用クリーナーとコーティング剤を塗るように指導されました。5年乗りましたがきれいでした。値段はそこそこです。
書込番号:26078633
1点
自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル
先日試乗して参りました。車体の安定感、小気味よい加速感、小回り感など町中での試乗でも十分に確認ができました。楽しい車ですね。
しかしながら噂のブレーキ鳴きについては甲高い金属音で個人的にはかなり気になるものでした。
ディーラーからメーカーへ確認もしたようですが、それは仕様ですとの返事だったようです。
納車後に何か音について対策された方はいらっしゃいますか?よろしければ教えて下さい。
(それを気にする車じゃないよというご意見はひとまずなしでお願いします)
書込番号:26074903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん39さん
ランエボでブレンボが付いたころの話になりますが・・・
ブレーキ鳴きで来られる方に対してなき止めの為角落としたりなき止めスプレー等使用していましたが
こんなことしてたら高性能ブレーキが・・・
でも満足されて帰っていきました。
レクサスとは程遠い話で申し訳ありません。
書込番号:26074961
7点
まっちゃん39さん
>しかしながら噂のブレーキ鳴きについては甲高い金属音で個人的にはかなり気になるものでした。
私も試乗した際に気になりました。
他のノイズが抑えられてるだけに、余計に目立ちますよね。
GRヤリスや、GRカローラでもブレーキ鳴きはしてなかったと思いますので、LEXUSでは消して欲しいところです。
ブレーキパッドの交換しても駄目ですかね??
(ローターとの相性もありますが…)
年次改良で対策してくれないかなぁ…
書込番号:26075028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>買換難民さん
試乗って試乗中にずっとブレーキが泣いていたのでしょうか?初期制動時のみでしょうか?
何キロ位走行されたのでしょうか?
パッドの材質とかローターの材質等も教えていただきたいです。
試乗ですべてを把握できる感じがうかがえるので☆
書込番号:26075353
1点
時期が悪いです、寒いと鳴きやすいんですよね。
うちもブレンボ&大径ローターなのでこの時期は良く鳴きますが、暖かくなると全く鳴きません。
パッドはセミメタル系、ローターは普通の鋳鉄。
書込番号:26075408
4点
肯定も否定もしませんがこう言う考え方もありますので参考まで。
ブレーキ鳴きについては16分過ぎから言及してます。
https://youtu.be/kzyL5wdQdMA?si=svLna_bcOuiqvnfH
書込番号:26075433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マンチカン好きさん
ありがとうございます。確かに開発者からしたら不本意かもしれませんね。
>買換難民さん
GRヤリスやカローラはしないんですね。同じかと思ってました。
レクサスのセールスさんはこういう車を売るのに慣れていないみたいでした。試乗前からブレーキ鳴きについては再三再四の説明がありました。事前情報がないと確かにびっくりしますよね。
>BREWHEARTさん
ありがとうございます。気温にもよるんですね。
>待ジャパンさん
動画拝見しました。熱く語ってますね(笑)
書込番号:26075459 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん39さん
私も、試乗時の停止前に毎回のようにブレーキ鳴きがしました。
周りからジロジロ見られて少し恥ずかしかったです…笑
書込番号:26075568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マンチカン好きさん
>試乗って試乗中にずっとブレーキが泣いていたのでしょうか?初期制動時のみでしょうか?
何キロ位走行されたのでしょうか?
小1時間ほどの試乗での感想ですが…
私の場合、走り始めの初期制動で鳴いて、「これは…」と思いましたか、その後は暫く鳴かず、忘れた頃にまた鳴く…っといった感じでした。
BREWHEARTさんの言う通り、走行環境で変わるのでしょうね。
>試乗ですべてを把握できる感じがうかがえるので☆
もちろん試乗レベルの感想なので、本質を把握できる訳も無く…
ただの素人おっさんの感想として受け流して下さい。(気を悪くさせてしまったのなら、申し訳ないです。)
私が試乗した際は、鳴いたり鳴かなかったり…だったので、パッドが馴染んで(多少摩耗して)これば、収まるのかな??って印象でした。
パッドを交換しても収まる保証は無いですし、ブレーキ性能低下を承知の上でも、LEXUSに求めるものとして、あの音を許容できないって人はいるでしょう。(この車でサーキットメインで乗る人は少ないでしょうし…)
私もこの車をオーダー中の立場なので、是非オーナーの方でブレーキ鳴きについて、経時変化や対策をされているなどの情報がありましたら、教えて頂きたくよろしくお願い致します。
書込番号:26075850 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先月納車されたRR(8DAT)に乗っていますが、納車直後の帰宅時に鳴き始めました。
一応積雪地域で、スタッドレスでの納車です。
多少そういうこと(鳴き)もあるかなと思っていましたが、試乗時(小1時間)には全く鳴かなかったですし
ディーラーからも事前情報は無く、納車後こんなに鳴くのかと正直驚きました。(個体差?も有るのかも)
試乗は9〜10月でしたので、1月納車で寒いせいもあるのかもしれませんが。
ディーラーに連絡すると、「そういう車なので」という回答でしたが、結局「同乗確認」で音を聞いてもらいました。
調整で音を押さえるが、「ブレーキ鳴きとブレーキの効きは反比例する」と思って下さい、とのこと。
まあそうなるでしょうけれども。
私の場合制動初期というより減速してきて停止寸前に鳴く感じでした。また低速時特に渋滞でアクセル・ブレーキを
繰り返すと、毎回盛大に鳴き続けました。
サーキット(行きませんが)ならいざ知らず、街中では周りからヒンシュクを買うレベルです。
自分でブレーキを踏まず、PADによる減速でも鳴きます。
調整なので、パットは交換していません。ですがどこをどう調整したのかは(一応説明は聞きましたが)いまひとつ
ハッキリしませんでした。
調整後は鳴きは止まりましたが、やはりブレーキの効きはやや甘くなったようには感じます。(スタッドレスでの話
ですので、ノーマルで乾燥路とはまた別だとは思いますが)
私の場合はこんな感じです。肝心な部分(調整箇所・方法)で皆さんの参考にならず、すみません。
皆さんの意見を参考にしながら、調整内容等再度ディーラーに確認しようかなと思います。
長文ご容赦を。
書込番号:26076894
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3点
kumachi3512さん
オーナーの貴重なレビュー、ありがとう御座います。
とても参考になります。
>低速時特に渋滞でアクセル・ブレーキを繰り返すと、毎回盛大に鳴き続けました。
>サーキット(行きませんが)ならいざ知らず、街中では周りからヒンシュクを買うレベルです。
流石にここまで酷いと、ブレーキ制動力がどうのってレベルでは無いですね…
しかし、ディーラーで調整して改善されたとの事ですので、安心しました。
私の個体もブレーキ鳴きが酷ければ、対応してもらおうかと思います。(サーキットに行くつもりは無いので...)
まぁサーキット走行を売りにしている車なので、欠陥とは言えないですが、
日常使いの人向けに、年次改良や対策品(KINTO FACTORY)を出して欲しいですね。
書込番号:26077114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Morizoを購入し、これまで2600km乗りましたが、ブレーキ鳴きは相変わらずです。
但し、運転に慣れ、自然と鳴りにくいように運転しているのか頻度や大きい鳴りは減りました。
なおPDAの自動減速はoffにしています。
書込番号:26080280
2点
ブレーキ鳴きはブレーキペダルを軽く踏んでいる時に鳴くことが多いように思います。
MORIZOのカタログの主要装備一覧の注釈に以下の様な記載がありますので、メーカーは最初から分かっています。
*2. ブレーキ性能を高めたため、ブレーキノイズやブレーキダストが出やすく、ブレーキパッドの寿命が早い傾向にあります。
また、パッドの貼り付きが発生することがあります。
スポーツ走行を重視した設計のため、低温、雪、水などの影響で効きが低下する場合があります。
あらかじめご了承ください。
私はブレーキ鳴き、ダストの多さが許容範囲を超えていますので、制動力が多少犠牲になっても構わないので
社外品のパッドを選定し交換する予定です。
書込番号:26080587
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4点
>まっちゃん39さん
当方のLBXは年末納車でした。まだまだ慣らしも終わらない400KM程度の走行距離です。
レクサス車はではISーF・GS-F・LC等のスポーツに振った車に乗りましたが最初から多少のブレーキ鳴きがそこそこある車は確かに初めてです。
確かキャリパーメーカーもそれぞれ違っていたと記憶しています。
ただ全て納車後早い時期にパッドは社外品に交換していたためあまり気になったことはありません。馴染みも出てきていたと思います。
つい先日までGRカローラも所持しておりましたが最初からRRほどブレーキ鳴きはありませんでした。(パッドは交換しておりました)
今回LBXも今月末に遅めの1か月点検の際に交換します。エンドレスのMX72を選択しています。
他のSUVですが先日LX600もやっとスポーツパッドが発売になりましたので、年末に同じMX72に交換しています。ダストは少ないと感じます。
RRは現在インチダウンして18インチのスタッドレスを履かせておりますがダストも多くそれなりのダストが出ています。(画像をご覧ください)
まだフルブレーキングやフル加速をしておりませんのでブレーキパッドやキャリパーの馴染みは出来ていないと思います。
何ヶ月か過ぎて少し走行距離が増えた後にLBXのパッド交換と共にに状況報告させていただきます。
書込番号:26087081
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3点
>私はブレーキ鳴き、ダストの多さが許容範囲を超えていますので、制動力が多少犠牲になっても構わないので
>社外品のパッドを選定し交換する予定です。
フォレスターでディクセルのパッド使ってたけど良かったね。
ダストの量や制動力など好みに応じて選択できます。
書込番号:26087144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、ご親切にご教示いただきましてありがとうございます。
対応が可能な事象であることがわかりましたので大変有益な情報をいただけました。
前向きに検討させていただきたいと思います。
また何かありましたら教えて下さい。
書込番号:26088023
1点
パッドの問題です。
運動性能の高さに比例して摩擦係数の高い(柔らかい)パッドが純正で仕込まれていて、削られたパッドが付着→寒くで水滴がつく→軽く錆びる→ブレーキ鳴き
これはいわゆるスーパーカーの宿命
コツはゆるくブレーキ踏むんじゃなくギュッと踏んでローターの付着物落とすようにしてみてください。
アドバンスドドライブがONだと鳴きやすくなります。
峠にも行かず緩く街乗りが殆どなら、パッドを少し硬めのものに変えた方がいいですね。
書込番号:26094385
2点
以前2600kmでブレーキ鳴きは相変わらずと報告しましたが、3500km乗ってブレーキ鳴きは、ほとんどしなくなりました。PDAでの自動減速の際も鳴かなくなったのでスイッチ・オンにしています。
書込番号:26113961
3点
ディーラーで、プロジェクトμのパッドに無償交換していただきました。鳴きもダストも改善しました!
書込番号:26179513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ともすけ23さん
無償交換とは、有り難いですね!!
ブレーキパッドの交換だけで改善されそうで良かったです。
純正はブレーキ鳴きの他、ブレーキダストも酷いとの事ですが、プロジェクトμのパッドはどうでしょうか?
また、シーズン通しての変化等ありましたら、レビューお願いします!
書込番号:26182879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル
ナビのエージェントプラスの受信設定でオービス、オンになったと思います。CSKさんの動画にあったと思います。https://youtu.be/35NBztRLdrU
書込番号:25908029 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
ありがとうございます。
アプリを入れる方式ではないのですね。
書込番号:25908076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みんカラのふりぽてとさんが簡潔にまとめているので、そちらのリンクを貼っておきます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2526637/car/3583127/7787122/note.aspx
そもそも車輌のシステム側にアプリを追加するような仕様はありません。
「レクサスアプリ」が何を指しているのか良くわかりませんが、スマホのアプリでは、納車の際に「My LEXUSアプリ」は
設定されたと思います。その他、装備されたオプションによっては、「My Drive Recorder Viewer」、「Remote Park」の
紹介は受けていますよね?
書込番号:25908098
1点
ありがとうございます。
レクサスのホームページにレクサスアプリ一覧があったもので。
ナビにアプリを追加する仕様は終わったのですね。
書込番号:25908107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masuo777さん
これでしょう?
ウエブの最新情報にあるので可能なのでは?
インストール方法の説明がありますからやってみれば分かります。
https://lexus.g-book.com/appcatalog/app/index.html
書込番号:25908133
1点
ありがとうございます。
サイトを見ながらやりましたが、そもそもそのボタンさえなかったので。
教えて頂いたYouTubeを見ますと新しいナビシステムはレクサスアプリを落とすのではなく設定で行うのだと思いました。
書込番号:25908179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
適当なコメントにはご注意を!!
アプリのリストを見てわかるとおり、車両の機能に影響するのはエージェント+アプリだけです。
しかしながら、最新のモデルはシステムにエージェント+が存在しているので、アプリを入れる意味はありません。
それで、「そもそも車輌のシステム側にアプリを追加するような仕様はありません。」と申し上げたまで。
その他のアプリも10年前は使いようがあったかもしれませんが、Android autoやApple CarPlayが使える今は、
ほぼ意味がないアプリが多いですよね。
書込番号:25908191
11点
>masuo777さん
>サイトを見ながらやりましたが、そもそもそのボタンさえなかったので。
そうでしたか。残念でした。
LBXのサイトから順を追ってたどり着いた先だったのですが、現在無いものを何故消さないのか不思議ですね。
自分の車(他社)は最近のモデルからやっとナビにアプリをダウンロード出来るようになったので、レクサスなら出来て当然かな、と思ったのですが。
誤情報ですみませんでした。
書込番号:25908207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル
LTA作動時にいい加減なハンドル保持をしますとハンドルをしっかり持つよう注意されます。
これはハンドルに手が触ることでの静電容量変化を検知しているものと思われます。
この機能(センサー)ですがハンドル全面についているのでしょうか?当方ので確認したところハンドルの上部(左右縫い目から上のところ)にはついてないようです。
本来なら全面についていてもおかしくないと思いますがいかがでしょうか?
書込番号:25873473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>歳には勝てないさん
> 本来なら全面についていてもおかしくないと思いますがいかがでしょうか?
ブランドによって全周に設定しているものと部分的に設定しているものがあります。
それぞれ大ブランドが採用していますからそれなりの根拠や哲学があると思うのですが、正確な事は今ひとつ分かりません。ネットでは
A 部分感応式エリア(例:レクサス)
- タッチセンサーエリアをステアリングホイールの側面に配置する事で機能性と安全性のバランスを確保する。
- 部分的にタッチセンサーを搭載したステアリングホイールは製造コストが低くなる可能性がある。
B フルタッチセンサー式ステアリングホイール
- ドライバーはハンドルから手を離すことなくオーディオ、電話、ナビゲーションなどの複数の機能を操作することができ利便性と安全性を高めることができる。
- ホイールの異なる部分が異なる機能をコントロールするようプログラムできる可能性がある。
などの理由(他にもある)を見つける事が出来ますがそれぞれの差は釈然としません。
私はAタイプはステアリングホイールの正しい握り方(9時15分)を促進する良いセンサー配置だと思います。
私の車はBタイプの上に車線中央維持も最近はほぼどこでも使える性能になりましたので、気を許すとだらしない握り方になっていてハッとして持ち直す事があります。ただ左手でセンターのタッチパネルを操作する時に右手でステアリングホイール最上部を握り左右どちらへも均等に切れる体勢を構えられるのはちょっとありがたいです。
書込番号:25873526
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1点
>歳には勝てないさん
コスト削減、利益優先のメーカーなので全面タッチは今後も採用の可能性は低いでしょう。
ただ全面センサーが主流になり、低コストなればこの限りではありません。
書込番号:25873539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主が確認された通り、ハンドル上部にはセンサーが入っていません。
ハンドル上部にはセンサーが入っていないのは、レクサスあるあるです。
「いい加減なハンドル保持をしますとハンドルをしっかり持つよう注意されます。」とのことですが、指でハンドルに触れているだけで
警告がでなくなるときもあれば、ハンドル握っているのに怒られるときもあり、その制御は謎です。
書込番号:25874445
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8点
> 指でハンドルに触れているだけで警告がでなくなるときもあれば、ハンドル握っているのに怒られるときもあり、その制御は謎です。
多分トルクセンサーを併用しているのではないでしょうか。
タッチセンサー式でトルクセンサーも搭載し併用する理由は私が知る範囲では二つです。
一つはドライバーがステアリングホイールを握っている事を二重確認するためです。タッチセンサーだけだと触ってさえいれば握っている事になり、異常事態の検出が遅れる可能性があります。もちろん更にカメラ併用で三重に安全性確保をしているモデルもあります。
もう一つはドライバーが自動操舵をドライバーの意思で上書きした事を素早く正確に検知し、自動操舵からドライバー操舵にハンドオーバーするためです。
書込番号:25874516
2点
>歳には勝てないさん
>LTA作動時にいい加減なハンドル保持をしますとハンドルをしっかり持つよう注意されます。
・・・・・・
>本来なら全面についていてもおかしくないと思いますがいかがでしょうか?
日本語の問題なのかもしれませんが、、、
(センサーを全面につけて) いい加減なハンドル保持を”許すべき”
との主張と読めますが、誤解でしょうか ?
(センサーを全面につけて) いい加減なハンドル保持を”許して欲しい”
という願望ということなら理解できるのですが、、、
書込番号:25876398
1点
ハンドルをしっかり持つよう注意警告されている時点で、いい加減にハンドルを持つのは、ダメなのでは?
あくまでも運転支援システムなので。
書込番号:25876421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
逆にハンドルをしっかり持っていても、しっかり持ってくれの警告が出たら、えーっしっかり持ってるだろ、これ以上一体どうすればいいんだあーってなりそうだけど。
それでもハンドルの検知方式によっては、ないことはないんだよね。
スバル車のマイカーはトルク検知方式だけど、直線でハンドルの遊びの範囲の中では、しっかりステアリングを持っていても警告が出たので、いろいろ試した結果、ハンドルの遊びの分があるだけしっかり固定とはならないのでトルク検知されないらしいことが分かり、
そこで直線走行時でも、ハンドルを右でも左でもいいから、ハンドルに微弱なトルクをかけて遊びの範囲の限界の位置(車が曲がらない程度の位置)で固定して持っていると警告が出ないことがわかった。
このコツを掴めば大丈夫のような。
たまに油断してこのトルクが弱くなって警告される事があるが、最近はほとんど警告される事はなくなった。
書込番号:25876502
1点
>MIG13さん
うーん そう読めますかねぇ。
こちらとしてはよく読んでいただきたいのですが。
いい加減な持ち方→警告が出る→いい加減に持っていることを検知する機能があるはず。(静電容量変化検知?)
ここまでが前振り
で、この機能は全面についているのかないのかを知見をお持ちの方にお聞きしたかった次第です。
当方のは上部は検知しないようですがそもそもそれが仕様なのか故障してるのかわからなかったもので。
MIG13さんのお考え(推論)が何でそうつながるのか理解できませんでした。
書込番号:25877165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>歳には勝てないさん
単に
〉当方のは上部は検知しないようですがそもそもそれが仕様なのか故障してるのかわからなかったもので。
を知りたいということなんですね。
以前、レクサス車がハンドルヒーターと静電容量センサーを一体化(共用?)したものを採用した聞いた記憶があります。この場合、暖かくなる部分(たぶん左右部分のみ)でしかタッチを感知しないと言うことだと思います。
LBXが同方式とは限りませんが、暖かくなる部分でしかタッチをセンスしないようなら、それが仕様の可能性が高いと思います。
書込番号:25878312 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>歳には勝てないさん
故障か否かの判断ですが、検知範囲が左右対称であれば、それが仕様であることは、ほぼ確実だと思います。(左右対称に上下?部分だけ故障することは考え難いので、、)
書込番号:25878342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ステアリングのある部分にしかタッチセンサーが無いのだとしたら、ステアリングのタツチセンサーが何処にあるのかを探って、位置が分かったらステアリングのセンサー位置に何か印を付けておきたいような。
書込番号:25878363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル
>あゆ坊わか坊さん
>早くて本日 遅くて明日には連絡があると聞いていますので。
そうなんですか?応募した店は2日だと言っていたのでハズレたとは言え連絡も無いなんて冷たいDラーだなと思っていました。
いつもお世話になっている店とは違う所で応募したので。。。
しかし情報から見ても1店舗10人以下が殆どの様なので、そのくらいの人数に連絡するくらい当日で終わるんじゃ?と思ってしまいます。
自身は当たる訳が無い人間ですので、明日どころか永遠に連絡なんて来ないでしょう 笑
書込番号:25835655
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3点
>☆ポコ☆さん
おはようございます。
応募時後の確認返信メール確認した所、
当選後の連絡先とありましたので
落選だと連絡が無い感じですね。
確認不足ですみませんでした。
書込番号:25835726 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この掲示板でディーラーの対応を質問する人が多いですが、担当SCに直接聞くことです。
ディーラーも商売なので、事前案内等で顧客対応に差が出てしまうのは仕方がないことだと思います。
Morizoの場合、正式発表と商談開始が同じ日でしたが、過去には正式発表前に一部顧客と商談開始した車種もたくさんあります。
デイリーオーダーになっていないLBXの場合、東京都のように30店舗近くある場所と、一県に一店舗しかない地方では、各店舗への毎月の割り当て数が違うので、納車までの期間が変わってくるのは当然です。また、同一市内の店舗でも販売店系列が違う場合があり、その場合は店舗での対応は結構違います(メルセデスにおけるヤナセとシュテルンのみたいなもの)。
したがって、販売に関する情報は、地域や店舗を特定しない限り意味がありません。
書込番号:25836004
3点
>販売に関する情報は、地域や店舗を特定しない限り意味がありません。
今回の質問は当選連絡に限っての話なので、仰っている事は通常モデルの納期うんぬんの話ではないですか?
とは言え、当方が違う店で応募したと言えば理解してくれる事と思います。
そこらは主さんも分かっておられる事でしょう
因みのMorizo LBXはDラーによりデイリーオーダーになっている所もありますよ
応募の際、担当SCに落選は連絡無いんですよね?と聞いて2日に当落の連絡しますと言っておき連絡の無い人も居るので(私)
聞いた方が確実という事でも無いんですけどね 笑
書込番号:25836435
2点
2日に抽選がとおりましたと連絡がありました。
ディーラーの方に、2日の15時頃抽選結果が届いたようですぐに電話連絡がはいりました。
書込番号:25836571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日4日午前中に落選連絡ありました。
年次改良RXで行きます。
書込番号:25837633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
8月3日夕にディーラー担当から落選電話ありました。
兵庫県では当選者2名だったそうです。
書込番号:25837671
3点
8月2日(金) 18:20頃 落選の電話がありました。
18時になっても連絡がなかったので ひょっとしたらメールかな?と思い
メールチェック中に電話が。。。
都内23区のそのお店では 全員落選だったそうです。
当選しても 辞退者いるので 繰り上げ当選もあるそうですが
繰り上げ当選者の最終期限は 9月2日だそうです。
書込番号:25842587
2点
MORIZORRビスポークビルド、繰上げ当選の連絡あり8/31に契約しました。
納期は5月前後の見込み。マイDでは、初期標準車割当3台。ビスポークビルド当選は2名でした。
書込番号:25877521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2024年7月22日通常版契約。ビスポーク落選。
2025年5月頃納車の連絡が先日来ました。
ディーラーにはMT/AT2台のMorizoRR試乗車が届いているとのこと。
在庫が潤沢になってきましたか?
書込番号:26015402
3点
LBXの中古車 (228物件)
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LBX リラックス 純正9..8型ディスプレイ 茶革シート 全周囲カメラ 電動リアゲート パワーシート 衝突軽減 レーダークルーズ シートヒーター LEDヘッド&フォグ 純正18AW
- 支払総額
- 498.0万円
- 車両価格
- 482.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
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LBX リラックス 4WD 純正9.8型ディスプレイ 全周囲カメラ 衝突軽減 レーダークルーズ 黒革シート パワーシート シートヒーター LEDヘッド&フォグ 純正AW スマートキー
- 支払総額
- 526.1万円
- 車両価格
- 510.0万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 438km
-
- 支払総額
- 649.8万円
- 車両価格
- 637.2万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 636.0万円
- 車両価格
- 615.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
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LBX リラックス 4WD 茶革シート 純正9.8型ディスプレイ 全周囲カメラ 衝突軽減 レーダークルーズ 電動リアゲート パワーシート LEDヘッド&フォグ 純正AW スマートキー
- 支払総額
- 496.0万円
- 車両価格
- 480.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
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- 510.0万円
- 諸費用
- 16.1万円
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- 637.2万円
- 諸費用
- 12.6万円
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- 615.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
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