『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月 7日 登録

DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i7 13700H (Raptor Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):26141 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 4060 OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.78kg DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKの価格比較
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのスペック・仕様
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのレビュー
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのクチコミ
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKの画像・動画
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのピックアップリスト
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのオークション

DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 6月 7日

  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKの価格比較
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのスペック・仕様
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのレビュー
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのクチコミ
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKの画像・動画
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのピックアップリスト
  • DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > マウスコンピューター > DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKK

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKK」のクチコミ掲示板に
DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKを新規書き込みDAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2024/02/06 16:04(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKK

スレ主 テムィさん
クチコミ投稿数:14件

こちらのノートpcの購入を検討しています。
こちらの製品、カタログスペックでは13.5hもの時間バッテリーがもつ、とあるのですが、
それは本当なのでしょうか?
実際どのような作業でどれくらいの時間バッテリーが持つのかというのを教えていただきたいです。
この製品をacアダプタと接続せずに、フルパワーを使うような重い作業をする予定はないので
officeのような軽作業でどれほど持つか、というのを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25612276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/06 16:10(1年以上前)

>テムィさん

実際はそれの8割程度で考えておいた方が良いですよ

気温の良い環境下ならいいかも知れませんが暑い、寒いはバッテリーに負荷が掛かりますから

あとはバックライトの輝度とかも影響が出ますね

書込番号:25612283

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60869件Goodアンサー獲得:16256件

2024/02/06 16:15(1年以上前)

JEITA2.0の測定法の目安は動画再生時間なので、インターネットサーフィンや文書編集をするとバッテリー駆動時間は短くなります。
また、画商処理や動画処理をすると、更に短くなります。
バッテリー駆動時間の目安は、公称値の半分程度と前から言っております。

また、実機レビューに「バッテリー駆動時間のチェック」がありました。
参考程度に見ておいて下さい。
https://thehikaku.net/pc/mouse/23daiv-s4.html#batt

書込番号:25612290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2024/02/06 16:42(1年以上前)

充電量80%で充電を止める機能がついていればそれを使うようにした方が良いです。満充電を繰り返しているとバッテリーの寿命を縮めます。

書込番号:25612327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/06 17:31(1年以上前)

バッテリ駆動時間は最大約5.2時間 と称された2cellのリチウムポリマーバッテリー搭載のノートは大体3時間程度が限界でした
フルパワー稼働だともっと下がると思います

このノートは4cellぐらいは余裕であると思います(15.4vだし・・・一般的なノートは11.7v)

バッテリー NV40BAT-4-73
CLEVOのゲーミングパソコンのバッテリーは寿命まで使い続けたことが無いです。
本体が先に逝きましたのでw 寿命がどのくらいなのかはわかりませんが、GPUのフルパワーを使わないのであれば
バッテリーの充電はBIOSで設定可能なので、80%までの充電で、50%を下回り始めたら給電を始める設定が一番良いです

本体は熱に弱いので、埃は敵です
なが〜く使うのであれば清掃は怠らず。

最低でも2年に1度は分解清掃を

書込番号:25612375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/06 17:46(1年以上前)

あ、リチウムポリマーバッテリーの特徴として10度以下の厳しい環境では電圧が下がります
その場合は電池が満充電状態であっても「バッテリー不足」として立ち上げられない状態になる可能性があります

(充電しても解消されませんので、暖かい場所に移ってください) 熱すぎる場所(車のボンネット+夏場)でもNGです

5年をめどに交換を、あと低充電状態で放置しない事

書込番号:25612387

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/02/06 17:51(1年以上前)

通説は半分。

ただ、現代のCPUは全開で動かすとものすごく電力食うので使い方ですぐ電池使い切っちゃいます。
ぶっちゃけWindows Updateで重い更新があったらガンガンバッテリー減ったりしますし、裏でコソコソ動くソフトが居ると、CPUが低電力モードには入れなくて負荷掛かってないのにドンドン減ったりします。

それから、バッテリーの寿命は容量が80%になったときなので、それも考慮するとスペックの40%くらいが実用と考えておいた方がいいでしょうね。

ちなみに動画再生は専用回路を使うのでとても消費電力が小さいです。スペック表の見栄えが良くなるよう各社対策してくるし。
JEITAの測定方法は20年前の遺物と言っていいです。

逆にPCを駆動できるモバイルバッテリーも増えたので、PDできるのを確認してですが、いざとなったら外部バッテリーという手もあります。
ただ、最初からわかっているなら大容量バッテリー機にしておいた方が、結果軽くなるのは言うまでもないですけど。

書込番号:25612396

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/02/06 17:53(1年以上前)

そうそう、滅多にバッテリー使わないならいたわり充電にすべきですけど、その場合はさらに80%を掛ける必要があるので、実際は3割程度ということになります。

書込番号:25612397

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60869件Goodアンサー獲得:16256件

2024/02/06 18:26(1年以上前)

私所有のDELL Inspiron 15 5510の例ですが、DELLのユーティリティアプリDell Power Managerでバッテリの充電量を80%に設定していて、放置していたら充電量が100%に知らん間になっていた。

結局、私のノートPCはACアダプタ接続、若しくはPCモニターからのPD給電で充電量は、常時100%状態です。

書込番号:25612435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:44件

2024/02/06 19:38(1年以上前)

>テムィさん
Officeのような軽作業では各種設定をし直して、約半分程度つまり7時間前後くらい。
設定は電源オプションからと、画面の輝度を下げる、ブルートゥースやWi-Fiやスタートアップなど設定の変更、もしくは停止ができるものはすべてやってください。
動画視聴は35%前後と考えてください。
あとバッテリーは徐々に劣化していきます。

書込番号:25612521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/06 19:50(1年以上前)

上でも出ているけど、電池の持ちはでどのノート型もこれ程いい加減なものはないね。
もう、ガッカリしてもしょうがないので、始めから信じない事にしています。(>_<)

書込番号:25612536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/02/07 09:53(1年以上前)

>やまかなATさん

JEITA測定法はいくらなんでも、、、とは思うけど、今のCPUはフルパワーが凄いんで簡単に平均消費電力が変わってしまいます。
なので頑張っても大きくぶれる指標にしかなりえません。
クルマも300psクラスで峠全開走行とかやるとすごい燃費になりますよね。高速巡行なら14〜km/Lとか出るクルマでも。

常時モバイルで仕事している人なら、自分の使い方に合わせた自分の指標を持つしかないでしょうね。
30Whのバッテリーなら〇〇時間もつ、、、みたいな。

バッテリー交換できくなって久しいので、1hの会議だけとかならまだ電池交換キチっとやる前提でもつと思うけど、会議と会議の合間に客先で自分のworkもやるとなるともう大容量バッテリー必須という判断で良いかと。

それでも不安だから顧客持ちの人はPD充電器は持ち歩く羽目になると思いますが。

書込番号:25613168

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60869件Goodアンサー獲得:16256件

2024/02/07 10:41(1年以上前)

モバイルバッテリーからのPD給電

私はDELL Inspiron 15 5510を外へ持ち出すときは、ANKERの大容量モバイルバッテリーAnker 737 Power Bank (PowerCore 24000)からPD給電行っています。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09VPHVT2Z

書込番号:25613223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/09 15:49(1年以上前)


「300psクラスの車」ですが、そう
坂道をターボを効かせて走ったりすると、もう絶望的な燃費になりますな!(>_<)

キハさんの場合は、車なら予備タンクを積んで走る様なものなのだろか?
まあ、車はそれも難しいし、、、。

流れとは言え、余談甚だ失礼。

書込番号:25615808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60869件Goodアンサー獲得:16256件

2024/02/09 16:06(1年以上前)

燃費の悪いノートPCなら、大容量のポータブル電源となるでしょう。


>ポータブル電源のメリット・デメリット
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/clm/portable-power-use/

書込番号:25615831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKK
マウスコンピューター

DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 6月 7日

DAIV S4-I7G60CB-B 価格.com限定 Core i7 13700H/RTX 4060/32GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #S4I7G60CBBCCW102DECKKをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング