『SSDであれば、1つのデバイスで2番組同時録画できますか。』のクチコミ掲示板

2023年 7月 5日 発売

OLED65C3PJA [65インチ]

  • 独自のAI対応映像エンジン「α9 AI Processor 4K Gen6」があらゆるコンテンツに合わせ、最高レベルの映像を映し出す4K有機ELテレビ(65V型)。
  • 「AI Sound Pro」(9.1.2chバーチャルサウンド)で臨場感のあるクリア音声が部屋を包み込む。それぞれのコンテンツに応じたサウンドを実現。
  • 極薄ベゼルが背景に溶け込み、一体感を作り出す。
最安価格(税込):

¥224,540

(前週比:-15,460円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥224,540

[Amazon] XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥224,540¥273,565 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED65C3PJA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED65C3PJA [65インチ] の後に発売された製品OLED65C3PJA [65インチ]とOLED65C4PJA [65インチ]を比較する

OLED65C4PJA [65インチ]

OLED65C4PJA [65インチ]

最安価格(税込): ¥239,800 発売日:2024年 6月26日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65C3PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65C3PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C3PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65C3PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C3PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C3PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C3PJA [65インチ]のオークション

OLED65C3PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥224,540 (前週比:-15,460円↓) 発売日:2023年 7月 5日

  • OLED65C3PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65C3PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C3PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65C3PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C3PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C3PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C3PJA [65インチ]のオークション

『SSDであれば、1つのデバイスで2番組同時録画できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65C3PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65C3PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65C3PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65C3PJA [65インチ]

クチコミ投稿数:385件

私は、この機種のUSB端子にUSBメモリ1個を挿して使用しています。この場合、2番組同時録画できないのですが、もし、USBメモリでなく、USB接続のSSDに取り合えれば、2番組同時録画できるのでしょうか。

書込番号:26113003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2025/03/16 23:20(5ヶ月以上前)

>USBメモリでなく、USB接続のSSDに取り合えれば、2番組同時録画できるのでしょうか。

このテレビのUSB端子規格は、3ヶ所とも“USB2.0”なので無理でしょう。

書込番号:26113040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件

2025/03/16 23:26(5ヶ月以上前)

>不具合勃発中さん
回答有難うございます。
 私は、この機種のUSB端子の規格が2.0という点に違和感があったのですが、コスト削減のしわ寄せがここに表れているのですね。
 本格的な録画には、HDMI接続のレコーダーを使うことを想定しているのでしょうね。

書込番号:26113044

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1311件

2025/03/16 23:43(5ヶ月以上前)

このテレビにはチューナーが3台搭載されていますよね。
2番組録画出来ないなら意味が無いです。

スレさんが1番組しか録画出来ないのはメモリー自体の速度がネックなんだと思います。

USB SSD…
まだまだ高価だと思いますが?後々を考えて規格上USB3.××が欲しいですね。
そこでUSB3.××HDDにしては如何ですか?
SSDの価格でその3倍ぐらいの容量が買えますよ。
大きいとか?
電源アダプターとか?
ネックも有りますが。
今は発熱もとても少なく長寿です。
SSDも壊れますからね。

書込番号:26113057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件

2025/03/17 00:11(5ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
ご意見有難うございます。HDDのレコーダーを接続することについて、抵抗感があります。それは、このテレビが薄型であり、テレビをみない時の存在感がないので、できるだけ、このテレビに接続する機器を少なくしたいからです。確かに、このテレビの裏側にレコーダーを設置すれば、テレビの前方からは陰になって見えないので、気にする必要がないという考え方も十分に理解できます。
 最近は、小型のUSB接続のSSDが発売されているので、できれば、それを使いたいですが、不具合勃発中さんの発言にあるようにUSB2.0規格のUSB端子に接続するのであれば、2番組同時録画は無理そうなので、この方法も諦めざるを得ないと考えるようになりました。HDMI端子接続のレコーダーは、BD DVDを媒体とするものが主流で、最近は、あまり見かけなくなりました。このテレビを利用している皆さんは、どのようにして2番組同時録画をしているのか、知りたいです。このテレビにはUSB2.0端子が3つあるので、それぞれの端子にSSDやメモリを接続しているのでしょうか。

書込番号:26113081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2025/03/17 00:22(5ヶ月以上前)

USBメモリと同じような形のSSD、最近流行りですね。
ただ価格の高いのがネックです。

下記のような、2.5インチタイプのSSDは如何でしょう。
500GBなら、かなり安価に入手可能です。
https://kakaku.com/item/K0001547841/
HDDケースと合わせても、5,000円程度で入手可能です。
https://kakaku.com/item/K0001410194/

電源不要で十分小型なので、テレビ周りで邪魔になりません。
容量が気になるなら、1TBのHDDが5,000円程度で買えます。
ただ振動に弱いので、取り扱いに注意が必要です。
https://kakaku.com/item/K0000276595/

書込番号:26113086

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1311件

2025/03/17 00:29(5ヶ月以上前)

USBメモリー自体に能力が有れば2番組録画出来ますよ。

このテレビ何の為の3チューナーだと思っているんですか。

レコーダはなく外付けHDDです。

見ては消しの用途ですから低容量でも使えますね。

書込番号:26113094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:385件

2025/03/17 00:33(5ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
説明有難うございます。USBメモリでも2番組同時録画できるのですか?私が使っているUSBメモリの性能が悪いのが原因でしょうか。

書込番号:26113100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:58件

2025/03/17 02:48(5ヶ月以上前)

>ねるとん2さん

2番組同時録画ができるかどうかはテレビの機能で2番組同時録画ができるかどうかですよ

このテレビは2番組同時録画できるテレビだから問題なく2番組同時録画はできますね

じゃあなぜ今できないのか?を考えるとUSB2.0だからじゃなくUSBメモリだからだと思います

USBメモリというのが超小型SSDのことかホントにUSBメモリかわからないけどもしUSBメモリだと1番組録画でもそのうちエラーが出ると思いますよ
2番組同時録画と無関係にSDDかSSDに変えるのがいいです

書込番号:26113143

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2025/03/17 07:12(5ヶ月以上前)

>ねるとん2さん
こんにちは
以前も別のスレッドでお教えした通り、USB2.0で2番組同時録画をしてもレート的に問題ありません。
ただレートの遅いUSBメモリだとその速度がネックになることはあり得ます。
高速なHDDやSSDなら問題ありません。

HDDはSSDに比べて容量コスパが良いので、背面に隠して設置するのが最も安上がりです。

書込番号:26113201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2025/03/17 08:23(5ヶ月以上前)

> この機種のUSB端子の規格が2.0という点に違和感があったのですが、

W録画くらいなら、2.0で速度面、問題ないからです。

規格のことを気にするならば、USB2.0だから500mAが上限、
バスパワー使用の電源の頼りなさを、危惧された方が良いかと思いますけど、
録画に何を使うにしても。


65インチという大型テレビなので、床にべた置きという事はないですよね。
テレビラックなどに乗せてますよね?

3.5インチ外付けHDDなら、USBケーブルが、長めになっても安定して動くから、
見えないように設置して、ケーブルを隠すのは、工夫しだいです。

また、背面のVESAねじの所に、HDDを設置するための金具も売っていたりします。https://www.amazon.co.jp/dp/B0BNN6621N

書込番号:26113260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2025/03/17 08:43(5ヶ月以上前)

気になったので、手持ちのUSBメモリでテストしてみました。
テレビはBRAVIA XRJ-55X90Lで全く違いますがご容赦願います。
https://kakaku.com/item/K0001579340/
https://kakaku.com/item/K0000957210/

結果、地デジでも4KBSでも、問題無く2番組同時録画できました。
番組観ながら、録画開始ボタンで録画しています。

>ねるとん2さん
使われてるUSBメモリの型番など分かりますか。
何とも言えませんが、やはりUSBメモリの性能が低い可能性はあると思います。

ただ、一般論としてはいけるとしても、このテレビ機種で可能かは不明です。
同じテレビ機種お持ちの方からのレスが欲しいところですね。

書込番号:26113280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:385件

2025/03/17 11:36(5ヶ月以上前)

USBメモリに録画する際のテレビ画面表示

>マヨポンくんさん
回答有難うございます。
ご指摘の通りだと思います。USBメモリに録画する際に
「1つのUSBメモリーに一度に録画できるのは、1つのチャンネルだけです。」という説明が画面に表示されます。
私は、この説明をよく理解できていなかったようです。
この説明文からは、SSDやHDDであれば、一度に録画できるのは、1つのチャンネルに限らないという解釈ができますが、たぶん、そのような理解が合理的だと思います。

書込番号:26113432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2025/03/17 13:15(5ヶ月以上前)

>ねるとん2さん
こういうメッセージが出るということは、USBメモリを検出したら同時1番組しか録れないようにテレビのシステムの方で制約をかけているんでしょうね。
本機より古いLGのOLEDを持ってますが、少なくともHDDだとこういうメッセージはでません。

書込番号:26113557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2025/03/17 14:49(5ヶ月以上前)

>ねるとん2さん

>不具合勃発中さんの発言にあるようにUSB2.0規格のUSB端>子に接続するのであれば、2番組同時録画は無理そうなので

この認識自体が間違いです。

USB2.0規格の転送スピードであれば問題なくできます。
例えばUSB2.0搭載のテレビで2番組同時録画が出来ないのであればメーカーがわざわざ3チューナーを搭載する意味が分かりませんね。
現にメーカーは違いますが私のテレビはUSB2.0ですが出来ていますので。

書込番号:26113629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2025/03/17 16:24(5ヶ月以上前)

前述のとおり、手持ちのBRAVIAにUSBメモリさして2番組録画は出来ました。
ただ、HDD診断をしたら、録画に適していないと出ました。
その後、再度実行したら、全ての録画機能をご利用いただけますと出ました。

やはりUSBメモリだと、何らか問題ありそうですね。
LGでは機器登録時にテストして、問題のある機器の利用を制限してるのでしょう。
SSD、HDDなら、テストをパスして2番組録画できると思います。

書込番号:26113742

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:385件

2025/03/17 17:24(5ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>イナーシャモーメントさん
>ひまJINさん
回答有難うございます。
LGのテレビに関しては、USBメモリの使用には制限が加えられていると思います。
USBメモリの使用は諦めて、SSDを使用することにします。
私は、特にUSBメモリーにこだわるつもりはないのですが、手元に使用していないUSBメモリーが多数あったので、うまく利用できればと考えて試行錯誤していました。
皆様方からの様々なご意見やアドバイスを頂き感謝しています。

書込番号:26113787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65C3PJA [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65C3PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65C3PJA [65インチ]

最安価格(税込):¥224,540発売日:2023年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

OLED65C3PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング