『メモリの改装について』のクチコミ掲示板

2023年 6月 7日 発売

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)ディスプレイを採用したノートPC。IPSなので、斜めからも見やすくより自然な映像を表示。
  • バッテリー駆動時間は最大10時間、45分で50%充電できる「ファストチャージ(急速充電機能)」を備える。
  • USBポートを介さなくても使用できるBluetoothマウスが付属。指紋認証でのログインにも対応し、マスクをしていても素早くログイン可能。
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] の後に発売された製品HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]とHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 5月12日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

『メモリの改装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」のクチコミ掲示板に
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を新規書き込みHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリの改装について

2023/11/10 18:04(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

クチコミ投稿数:15件

当機種にてメモリを改装したいのですが、可能でしょうか?また、改装できる場合何GBまで行けますか?よろしくお願いいたします。

書込番号:25499853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2023/11/10 18:13(1年以上前)

スペック表
>16GB (8GB×2) DDR4-3200MHz
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/hp_15_fc.pdf

Crucialサイトから。
>HP - Compaq HP 15-fc0000 (AMD Ryzen 7x3x) メモリ(RAM) & SSD件のアップグレード
メモリ
>Slots: 2 (2 banks of 1)
>Maximum memory: 64GB
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/hp---compaq/hp-15-fc0000-(amd-ryzen-7x3x)

8GB×2=16GB → 32GB×2=64GBへ換装可能です。

書込番号:25499862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/11/11 08:05(1年以上前)

>キハ65さん
64GBまで行けるんですね!という事は32GB×2が良さそうです!ありがとうございます!

書込番号:25500570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:117件

2023/11/11 13:07(1年以上前)

本品の購入者です、ソケットなのでワタたしもアップしようとし考えています。
Win11HomeなのでOS的には128GB可能なのですがさて本品のハード側は何GBまで対応してるか
調べても分からなかったのでカスタマーサポーに問い合わせてみました
サポートの手元の資料では不明で調べて折り返しの電話の回答を待ちましたが
「16GBまでそれ以上が可能かどうかは不明、最廉価モデルなので、装着してみて認識しておればその容量で作動していると言えますが、アップした効果が出ているかは分かりません」
何とも頼りないサポートの回答でした。
アップされた方がおられたら情報お願いします。

書込番号:25500947

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2023/11/11 14:28(1年以上前)

換装。交換。増設。

改装だと、メモリそのものをいじくることになってしまいますね。

書込番号:25501045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/11/11 16:29(1年以上前)

>奈良のZXさん
わざわざお問い合わせありがとうございます!詳細は分からないんですねー...128GBまで行けたらいいですね!

書込番号:25501202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/11/11 16:31(1年以上前)

>KAZU0002さん
無知で色々すみません。今回の場合は増設という事ですかね。こちらの機種はオンボードですが、グラボは付けられませんよねー..

書込番号:25501206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:117件

2023/11/11 17:56(1年以上前)

tomatokun8291さん、今晩

本日は土曜日だったのでサポートが休日対応でスペシャリストではなかったのかも知れません、サポーターが代わればもっと的確な回答を得られたかも知れません。
私場合は星景写真の編集でもたつくことがあるので32GBにアップしたいです、最もアプリがしょぼいのかも知れませんが。
それと本品のメモリカードスロット2個は既に8GBが2枚で使用されおり増設はできません、メモリーカード入れ替えになるので換装となります。

書込番号:25501343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2023/11/11 20:12(1年以上前)

>tomatokun8291さん
CPUの仕様からMAXは64GBだそうです、
グラボについては、もうちょっと高い機種ならUSB4がついて、そのポートに、外付けGPUがつけれます。

CPUの仕様
https://www.amd.com/en/product/13006

書込番号:25501504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/11/11 20:51(1年以上前)

>奈良のZXさん
なるほど!ご指摘ありがとうございます!写真編集はメモリ食いますからねー..

書込番号:25501558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/11/11 20:54(1年以上前)

>19ちゃんさん
分かりやすい返信ありがとうございます!64GBまで行けるんですね!という事は32GB×2ですね!予算があれば外付けグラボも検討します!

書込番号:25501564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:117件

2023/11/11 21:39(1年以上前)

tomatokun8291さん、再びです

確かにRyzen5 CPUは64GBに対応してますが本品はその周辺が対応してないような感じです
ほぼ同じ(同じところで作っているのではと思える)16GB/2スロットのDellのInspiron 15は立派なユーザーマニアルがPDFで公開されてます
そこには対応済みメモリー構成が書かれています装着カードにより4GB、8GB、12GB、16GBとあり16GBは8GB×2枚と16GB×1枚と記されています、エッ16GB×2枚の32GBはないのかいって感じで何だかそのような仕様なのかも知れません
HPの本品の上位モデルの15 eg3000は同じく2ロット8GB×2のモデルですがその仕様書の注意書きに本スロットはユーザーがアクセスできるタイプではなく増設も換装もできません、と書かれてます。
何だかなーな感じなんですが、
tomatokun8291さん、購入前の相談としてHPに問い合わせされた方がよろしいかと。
(メーカーがダメだと言ってもできてしまう場合も多々あるのですが、まだ人柱にはなりたくないし)

書込番号:25501659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/11/11 21:44(1年以上前)

>奈良のZXさん
わざわざありがとうございますm(_ _)m実は来月に親戚の方からノートパソコンを譲り受ける予定なのですが、そのパソコンのスペックが、intel corei5 520M メモリが4GBなのですがこちらの物ではAdobe・blenderも厳しい所ですよね..

書込番号:25501669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:117件

2023/11/11 22:13(1年以上前)

それって本品でも厳しそう、四角いやカクカク。

書込番号:25501737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/11/12 13:57(1年以上前)

そうですよね。

書込番号:25502495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:117件

2023/11/15 23:03(1年以上前)

tomatokun8291さん、今晩は
裏蓋開けてみました、普通のスロットと普通の基盤です、換装の障害はなさそうですが認識するかどうかです。
新しく「fc-0003AUを開いてみました」で投稿をあげました。

書込番号:25507168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:117件

2023/11/25 09:33(1年以上前)

tomatokun8291さん、今日は
32GBに換装できました、しっかりと認識もされてます
64GBはお金もないしする気もないので分かりませんが。
詳しくは「32GBに換装できました」で新しく投稿を上げました。

書込番号:25519817

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]
HP

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をお気に入り製品に追加する <2901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング