『14インチと15.6インチ、どちらがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

2023年 6月 7日 発売

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)ディスプレイを採用したノートPC。IPSなので、斜めからも見やすくより自然な映像を表示。
  • バッテリー駆動時間は最大10時間、45分で50%充電できる「ファストチャージ(急速充電機能)」を備える。
  • USBポートを介さなくても使用できるBluetoothマウスが付属。指紋認証でのログインにも対応し、マスクをしていても素早くログイン可能。
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15399 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] の後に発売された製品HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]とHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥69,900 発売日:2025年 5月12日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15399 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

『14インチと15.6インチ、どちらがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」のクチコミ掲示板に
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を新規書き込みHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

クチコミ投稿数:1634件

部屋内移動しかしません。14インチと15.6インチどちらがおすすめですか?
用途はYouTube鑑賞。アプリを買うお金が残ればYouTubeの動画編集。
おすすめの動画編集アプリも教えて下さい。今は、ファイナルカットプロで
出来る範囲で動画編集しています。テキストの打ち込みが面倒。
音声テキスト変換アプリで良い物が有ったら教えて下さい。
いろいろ書きましたが14インチか、15.6インチのどちらが良いのかが
1番聞きたいことです。

書込番号:25633260

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/02/23 09:13(1年以上前)

デカい方がいい
14インチは外に持ち運ぶ用

書込番号:25633289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2024/02/23 09:30(1年以上前)

この機種のCPUのスコアはいくつですか?9869以上はありますか?
>プロヘッショナルさん
回答どうもです。15.6インチ派ですか。やっぱり大きい方が良いですね。
17インチだと引きますが・・・。同じ値段で17インチがあれば17インチが
いいですか?

書込番号:25633308

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60797件Goodアンサー獲得:16240件

2024/02/23 09:38(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001543298_K0001543297&pd_ctg=0020

HP 15-fcの実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/hp/23hp15-fc.html

HP 14-emの実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/hp/23hp14-em.html

>>いろいろ書きましたが14インチか、15.6インチのどちらが良いのかが

画面サイズ、筐体サイズ、重量以外のPCの性能は同一ですから、持ち運びをしないなら画面が一回り大きい15.6インチでしょう。

書込番号:25633319

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2393件Goodアンサー獲得:112件

2024/02/23 09:55(1年以上前)

私の場合は画面サイズよりテンキーがあるかどうかで本品15.6を購入しました
個々のキーは14インチの物より少し小さいようですが使い辛くはないです
時々持ち出すこともありますが大きくはないですし(昔の14インチはこれくらいの大きさだった)

書込番号:25633344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13977件Goodアンサー獲得:2934件

2024/02/23 11:10(1年以上前)

>koukun12152000さん

部屋内移動だけなら画面は大きいほど良いでしょう。
嫁さん用に17.3インチのFHDを買いましたが、15.6インチより見やすいです。

部屋にテレビが有るなら、モニターとして使う手もあります。

書込番号:25633426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:716件

2024/02/23 11:14(1年以上前)

>koukun12152000さん

液晶の大きさも大切ですが、キーボードの配列も重要だと思います。

●「私は」ですが、 テンキーがついているとホームポジションが液晶に対して左側に寄るので好みません。
余程、数字の入力をするので無ければ、テンキー不要(キーボード上部のキーでまかなえる)だと思っています。

●15inc. は据え置き用途かなぁ と思います。

書込番号:25633436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/23 12:37(1年以上前)

>koukun12152000さん
>9869以上はありますか?

ありますよ、家で使うなら15インチの方が良いですよね

価格も比較的リーズナブルですよね

書込番号:25633508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2024/02/23 15:29(1年以上前)

14はパーシャルモバイルですね。
コタツ用なら普通は15.6だけど、制作作業するならそりゃあデカい方がいいです。

モニター置く気がないなら17インチじゃないですかね。
モニター置くなら15.6は邪魔なので思案のしどころ。
14は性能に制限があるから、高性能GPU選べないとかになりますけど。

うちの家族はノート好きで13.3と14と15.6と持ってますけど、家庭内モバイル(事務)は13.3でやってたりしますし、デスクでは27''モニターも使ってますが、15.6はクラムシェル用には邪魔です。

求める性能とスタイル次第。

音声認識は色々出てますが、精度が足りなきゃキーボード打つ羽目になるので、テロップ入れまくるのならキーボードはちゃんとしたのを選んだほうがいいんじゃないかと思いますけど。
そうすると、15.6で動画編集ってちょっと考えにくいというか、、、FHD限定ならいいのかもですけど。

音声認識はPremiereでもDavinciでも装備はしてますね。
一般的にテロップはPremiereが編集効率よいと言われてますけど。

書込番号:25633715

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2024/02/23 15:31(1年以上前)

あぁあと当たり前ですけど、出来栄え気にするならディスプレイの精度(色域)は気にしといたほうがいいと思いますよ。

書込番号:25633718

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:9875件Goodアンサー獲得:962件

2024/02/23 16:25(1年以上前)

大きさ的には持ち歩くかどうかかと思いますので、大きくても大丈夫なら動画編集とかは大き目が良いとは思います。

動画編集の音声のテキスト化はDaVinci Resolve 18.5からかなり便利になりました。

https://www.youtube.com/watch?v=1mXewUcXkRw&ab_channel=AKIYAMOVIE

書込番号:25633786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2024/02/25 19:43(1年以上前)

>Solareさん
>ムアディブさん
>アドレスV125S横浜さん
>JAZZ-01さん
>あさとちんさん
>奈良のZXさん
>キハ65さん
>プロヘッショナルさん
YouTubeを見るのがほとんどなので
15.6インチの方がいいかなぁ。
70000円ですか。大きな買い物だな。
今のが壊れたら70000円がいると心に
きざみました。それか時々近所で
やっている4世代前くらいの中古
2万円くらいのたたき売り。くらい
ですかね。ぽんとは出て来なく
なりました。母親のマジックポケットが
6年くらい前になくなったので。
30万のマックブックプロをぽんっと
買ってくれたんですけどね。今では
給付金頼み。時代は変わる。
とりあえず15.6買います。今のが
壊れたら。回答ありがとうございます。

書込番号:25636961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/25 21:48(1年以上前)

>koukun12152000さん

私なんか10年前のデスクトップとさらに古いノートPCですよ13.3のwww

性能に拘らないのなら価格コムの中古PCで探すのも良いのでは

https://kakaku.com/used/

書込番号:25637184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2024/02/26 21:22(1年以上前)

コタツで使うなら17インチはデカイと思う。
外に持ち運ばないなら15.6インチなんだろうけど、10キー付は便利と思うか邪魔と思うか人それぞれ。
老眼気になるなら15.6インチだよねやっぱり。
動画編集については、先々収益化狙うのか次第で回答は変わりますよ。
本気で狙うなら外部モニタも考えないとね、そうなるとUSB-Cのレノボのシンクブックをお勧め。
少し高いけど、下取りで最低で5千円とか何とかクーポンで千円とか工夫次第で安くなるし。
モニタの質もこっちよりマシな仕様みたいだし。
そろそろセールの時期だしRyzen 5 の新型の供給次第で後継モデルがいつ出てもおかしくないし、待てるなら2・3週間待った方が良いかもしれない。

書込番号:25638497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/16 18:13(1年以上前)

部屋内の移動のみならば15.6がベストです。私も15.6を買い増した(《買いましたではなく》15.6インチを2台に買い増しです)。共にHPです。前の機種はSSDが1テラで89,000円で買いました。旅行にも持って出かけます。重さは共にほぼ一緒です。

一方、この新機種は72,500円に上がりました。値上げの理由は内部の人にしか判らないことです。部品が変わったことによる値上がりもあり得ます。→改良かな(問題点の改善を含む)?。単に円の下落が続くから値上げをしただけの可能性もあります。コストアップもあり得ます。更に上がるか下がるかは外部の人々には判りません。価格は、割り切って考えましょう。

繰り返しにはなりますが重くはありません。
以上。

書込番号:25662772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]
HP

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をお気に入り製品に追加する <2936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング