『すごい値上がり』のクチコミ掲示板

2023年 6月 7日 発売

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)ディスプレイを採用したノートPC。IPSなので、斜めからも見やすくより自然な映像を表示。
  • バッテリー駆動時間は最大10時間、45分で50%充電できる「ファストチャージ(急速充電機能)」を備える。
  • USBポートを介さなくても使用できるBluetoothマウスが付属。指紋認証でのログインにも対応し、マスクをしていても素早くログイン可能。
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] の後に発売された製品HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]とHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 5月12日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

『すごい値上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」のクチコミ掲示板に
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を新規書き込みHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信21

お気に入りに追加

標準

すごい値上がり

2024/04/10 19:05(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

クチコミ投稿数:2432件

僅か半年で¥64,500円が¥77,460円へ値上がり
確かにPCパーツは品薄感が優勢で値上がりしているようだが、
にしても急ピッチな値上がり、いつまで上がり続けるのだろうか。

書込番号:25694340

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2024/04/10 21:08(1年以上前)

完売間近だけど、後継機は価格帯が異なるので調整の為に高くしているのだと思います。

比較の対象はAmazon限定の120U搭載モデルでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CTTF8ZXQ

書込番号:25694484

ナイスクチコミ!2


あむうさん
クチコミ投稿数:85件

2024/04/13 05:19(1年以上前)

4月は新年度新学期の需要があるので値上がりするのは毎度のことです。とはいえ為替の影響か今年は激しいですね。

書込番号:25697256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/21 14:32(1年以上前)

もしどうしても価格が気になるなら、少し妥協してN100を選ぶのも良いですよ。普通の事務作業なら全く問題なくこなせます。あとはパワーディレクターを使えばフルHDの解像度に限りますが、この機種で動画編集も可能です。
https://kakaku.com/item/K0001610793/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CKF4MQTZ/

書込番号:25708602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2024/04/21 16:42(1年以上前)

N100ではCPUパフォーマンス・3D性能共に1/3以下に落ちます。Dellの7530U搭載機が無難かと。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec107=13&pdf_Spec301=14.5-17&pdf_Spec307=512-1000&pdf_Spec308=16-32&pdf_Spec311=10000-&pdf_so=p1

書込番号:25708753

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2024/04/21 16:44(1年以上前)

N100は万人にはおすすめしにくいですよね。

書込番号:25708755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2432件

2024/04/21 17:06(1年以上前)

Dellも本機もスペックで比較すると同等で価格が安いDellがポイントゲッターなんですが、
スペックだけでは分からない、キーボード(配列)とディスプレイのフリッカーが気になる人には要注意です。
にしても本機値上がりは競合他社を引き離し独走というか暴走ですね。

書込番号:25708786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/21 21:32(1年以上前)

N100は確かにカタログスペックの数値が3分の1くらいに落ちます。ですが、CPUは使用用途に応じて決めます。ワードやエクセルしか使わなければインテル製のCPUを私は推したいですね。その用途だけならRyzen 5 7530Uでも大して体感速度は余り変わらないはずです。極論ですが、ワードとエクセルだけしか使わないのにCore i9-14900KSのCPUを使うのも無駄です。ゲームに関しても全く同じ事が言えます。プログラム側が対応していなければ、CPUのマルチコアの性能を全く活かす事が出来ないからです。恐らく開発費用もとてつもなく高額なものと思います。ゲームはi7シリーズまでが妥当でしょう。事務作業にしろ、ゲームにしろ、個人使用では8コアもあれば十分です。プログラム側の対応状況なども含めて考慮し、それ以上のCPU性能が本当に必要なのかも疑問に思いました。

書込番号:25709157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/04/22 07:00(1年以上前)

でもやっぱりN100と7530Uの差は大きいですからね。
N100をあえて選ぶ理由はないと思います。

書込番号:25709468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/22 09:56(1年以上前)

ワードやエクセルしか使用しないのに余分なお金を払うのは余りにも馬鹿げています。6万円で購入出来るPCに7万円も出すのは無駄です。その有り余った1万円でソフトに費やしたほうが利口と言えます。

書込番号:25709612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/22 10:13(1年以上前)

体感速度が全く変わらないのに、CPUばかりの性能に拘っていても無駄です。ワードやエクセルで本当にCore i9-14900KSが必要なのか?Core i3-14100でも全く同じではないのかと、そこまで掘り下げて考えたほうが良いでしょう。詳しくはパスマークを元に比較検討すると良いです。本当に自分が必要なPCに必ず出会えるはずです。

CPU性能比較表 | 最新から定番のCPUまで簡単に比較
https://pcrecommend.com/cpu/

書込番号:25709629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2024/04/22 14:59(1年以上前)

CPU性能はレスポンスにも影響します。WindowsにはAI等の新機能がどんどん追加されて動作も重くなっていくので、オーバースペック気味の方が長く使えます。

また、用途を限定している意味が分かりませんが、7530Uや120UならFF14クラスの3Dゲームも少し設定を落とせばプレイできます。

書込番号:25709918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/22 16:10(1年以上前)

遅いか速いかは全てWindows11の設定次第です。
https://www.youtube.com/watch?v=z1jUGgtR3Hw

書込番号:25710004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2432件

2024/04/22 16:49(1年以上前)

本機種も半年前は6万円(¥64,500円)だんたんです
このまま為替が円高に振らなければ無一段の大台越えがありそう。

あと仮にあるソフトにおいては全く同一の速さであっても上位機の方が速く感じそう、
それしか買えないのなら仕方がないけど、そのためだけに使う物でもないので下位機を買って良かったと思う時より
上位機を買っててよかったと思うことの方が多いと思うのですが。

書込番号:25710049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2024/04/23 01:32(1年以上前)

>おはよう、かっちゃんです。さん
N100は設定しだいでは遅いんですね。
設定に関係なく速いほうがいいですね。

書込番号:25710633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/23 10:33(1年以上前)

>N100は設定しだいでは遅いんですね。

こういうデマを流す奴に気を付けてくださいね。用途が合っていればN100が遅くて使い物にならないなんて事はありません。実際に私がN100に似たような環境下で4Kの動画編集も行ってますし、多少エンコード時間はかかるものの通常の使用では全く困った事なんか一度もありません。N100でもSSDの容量が9割以上も使われてたり、デスクトップにショートカットが300個も並べてあるような人では遅くなって当たり前です。何事もシンプルイズベストで10年以上前のPCでもSSDとメモリさえしっかり整っていれば今でも快適に使えます。

書込番号:25710890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2432件

2024/04/23 10:46(1年以上前)

>何事もシンプルイズベストで10年以上前のPCでもSSDとメモリさえしっかり整っていれば今でも快適に使えます。

重要な点が抜けているような
何事もシンプルイズベストで10年以上前のPCでもSSDとメモリさえしっかり整っていれば「当時物のOSやそれに対応させたOS上で当時物のアプリでの使用なら」今でも快適に使えます。

書込番号:25710903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/23 11:17(1年以上前)

再度、板汚し失礼いたします。10年前の環境でも今のN100でも、最新版のパワーディレクターならフルHDの動画編集に限りますが、快適に動きますよ。最新版のクロームも非常に快適です。用途が限られた使い方では選択の余地はあります。私は15.6インチには流石に7万も出せないです。

書込番号:25710942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/23 11:46(1年以上前)

N100のCPUを採用したパソコン工房のノートですが、国内生産で非常に厳しいチェックを受けて出荷されてるので少なくともHPよりかはかなり信頼性や耐久性などは上なはずです。その辺もじっくりと検討されたほうが良いです。あとはNECのバーサプロも非常に信頼性が高いです。
https://www.pc-koubou.jp/unitcom_business/business_quality.php
https://jpn.nec.com/products/bizpc/promotion/quality/summary.html

書込番号:25710983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/23 12:46(1年以上前)

もう少し突っ込んだ話をすると、N100なら十分にインフルエンサーとしての道も歩めるという事です。
https://twitcasting.tv/helpcenter.php?pid=HELP_COLLABO_RECOMMENDED_ENVIRONMENT

ツイキャスで最も有名な金バエ氏も今では腹水を抜きながらインフルエンサーとして活動し、多い年では年収3000万円という金額を叩き出したとてつもない有名インフルエンサーです。

書込番号:25711066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2024/04/23 13:21(1年以上前)

コスパ重視の人にVersa Proを勧めても意味がないでしょう。多くのNEC製品の基本設計はLenovoが行っています。それなら、Thinkpadにした方がお買い得です。

書込番号:25711109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2024/05/20 21:46(1年以上前)

>おはよう、かっちゃんです。さん
あなたが言ったことです。
あなたの書くことはムダが多いです。
自重してくださいね。

書込番号:25742213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]
HP

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をお気に入り製品に追加する <2902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング