『バックスラッシュが出ない』のクチコミ掲示板

2023年 6月 7日 発売

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)ディスプレイを採用したノートPC。IPSなので、斜めからも見やすくより自然な映像を表示。
  • バッテリー駆動時間は最大10時間、45分で50%充電できる「ファストチャージ(急速充電機能)」を備える。
  • USBポートを介さなくても使用できるBluetoothマウスが付属。指紋認証でのログインにも対応し、マスクをしていても素早くログイン可能。
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] の後に発売された製品HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]とHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 5月12日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

『バックスラッシュが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」のクチコミ掲示板に
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を新規書き込みHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

バックスラッシュが出ない

2025/03/29 18:51(9ヶ月以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオーナーHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の満足度4

【緊急です】
バックスラッシュのキーを押しと、\がでます。\のキーボードを押しても\がでます。
バックスラッシュが出ない原因などわかるかたおられましたら教えていただけますか?
何かの設定でそうしてしまったのか・・・思い当たるふしがありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26127775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2025/03/29 19:05(9ヶ月以上前)

バックスラッシュは\記号です。
バックスラッシュのカードはANSI規格ではバックスラッシュでJIS規格では\記号です。
特に特殊な事をしない場合、日本ではJIS文字が利用されるため\記号に置き換えします。
単純にS-JISでの表記は\でANSIではバックスラッシュでコードが\であっても内容はバックスラッシュという変な構図ですが、外国には\は無いですから、日本にPCの文字を導入する際にそう決められました。

書込番号:26127808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2025/03/29 19:11(9ヶ月以上前)

バックスラッシュのカードはANSI規格ではバックスラッシュでJIS規格では\記号です。

コードです。誤変換申し訳ないです。
おかしいなー、日本語キーボードにはバックスラッシュというキーはないハズなんだけど

書込番号:26127819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2025/03/29 19:16(9ヶ月以上前)

ごめんなさい、自分のキーボードを見たらバックスラッシュは有りましたが、\記号でますが半角のJISコードにはバックスラッシュの定義はないので\記号で正しいです。
全角では出ます。

書込番号:26127827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオーナーHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の満足度4

2025/03/29 19:18(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
早々にコメントありがとうございます。
この機種にはバックスラッシュのキーがありまして、しかし、打っても\しかでません。
バックスラッシュは打てないのですか??
実はドライブDに危険マークが表示されており、それを直すのにググると、コード?を入力する際バックスラッシュが使われております。
\のままOKを押してもエラーがでるので、なんとかバックスラッシュを打ちたいという状況です。

書込番号:26127831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオーナーHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の満足度4

2025/03/29 19:20(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
有難うございます。
\でもパソコン側はバックスラッシュと認識してくれるということでしょうか?

書込番号:26127832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2025/03/29 19:25(9ヶ月以上前)

富士通のFAQからです。

>記号の「バックスラッシュ(\)」をキーボードから入力する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7507-4556

書込番号:26127841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2025/03/29 19:27(9ヶ月以上前)

英字の文章を書く場合には、その文字形式が英字である場合は\を入れてもバックスラッシュになりますし、日本語として扱われる文章では\記号になります。
プログラマーなどは、これご嫌なので日本語非対応のツールを使ってバックフラッシュを表示させる場合もあります。
どちらも同じキーコードなので\とバックスラッシュを半角で混在した文章は打てません。
また、バックスラッシュを表示したい場合はエディタなどに\とバックスラッシュのどちらを表現するかを選択できる機能が無いなら、そのエディタの表現に任せる事になります。
英字しか扱えないエディタを使えば逆に\の表現はできませんがバックスラッシュは表現できます。

書込番号:26127846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオーナーHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の満足度4

2025/03/29 19:30(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
そうなのですね。
有難うございます!

書込番号:26127853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/29 23:08(9ヶ月以上前)

すごく複雑ですが、そこを考えなければ簡単ですよ。 
バックスラッシュを出したいならば、キーボードレイアウトを英語の何かにすればよいでしょう。
\をだすならレイアウトを日本語IMEなどにするですね。 キーボードレイアウトの選定でミテクレを変えれます。 意味は同じなんですね、コードがおなじですから。 (ただし半角でのはなしです。全角は完全に日本語なのでこれはこれで別コードになると思います。) でも、例外として、ここの投稿にはバックスラッシュは無理ですね。

以下は興味があればですね。
ここでさらに混乱させる事項がありますよ。たぶんサイトのつくりでJavaScriptコードへの制限があるようですね。 この投稿をするのにもこちらのPCにて半角、全角を問わずバックスラッシュを入力できません。全部¥に変わってしまいます。 ここでは、バックスラッシュについてキーボードレイアウトもオーバーライドされてしまいます。とにかくここはバックスラッシュを表示できないし、入力できません。バックスラッシュはエスケープシーケンスという特殊用途で使われるのでセキュリティーを意識したサイトのつくりになっているのかなと思われます。

根もと知識として、キー入力の実態として、入力文字はスキャンコードからバーチャルキーコードに変換されますよ。 さらにJavaScriptキーコードもあります。 日本語キーボードでは運悪く、バックスラッシュと¥記号のスキャンコードは同じなんですね、0x7d。また、バーチャルキーコードもおなじです。 標示させる文字を\記号にするか、バックスラッシュにするかは、キーボードレイアウトで決めれますよ。(ここ以外で)

書込番号:26128063

ナイスクチコミ!2


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオーナーHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の満足度4

2025/03/29 23:14(9ヶ月以上前)

>AIに訊いたほうが早いさん
有難うございます。
AIにも聞いたのですが、ここの皆さんのほうがピンポイントでとてもわかりやすく教えていただけました。
実際ほんとにわからない時はAIにきちんとしたプロンプト書けないですもんね。
半角、全角の部分は見過ごしていました。
有難うございます。

書込番号:26128067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/29 23:26(9ヶ月以上前)

>実際ほんとにわからない時はAIにきちんとしたプロンプト書けないですもんね。
そこですよね。きちんとしたプロンプト書くためには専門分野のスキルと謙虚な姿勢が必要ですよね。 その一番大事な点に気が付いているので数をこなせばガラッと変わるとおもいます。

書込番号:26128074

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2025/03/30 01:14(9ヶ月以上前)

いまさらですが。

Androidスマホやタブレットの場合、半角「¥」は半角「\」で表示されます。
また、同端末で入力した「〜」は、Windowsでは文字化けします。
「〜」は日本語入力アプリで辞書登録すれば防げます。

書込番号:26128123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/30 21:51(9ヶ月以上前)

興味が湧いたので念のために確認してみました。 さすがにこんがらがってますね。 頭ではわかっていても次元のケースが多いので。

こちらでは日本語キーボードなどは使ってないのですが、VMを駆使してやってみましたよ。
いろいろありますが、お使いの環境でバックスラッシュを出すためには、リージョンのところにあるロケールを英語に代えて日本語IME入力半角英数字でバックスラッシュがでてくるはずです。 しかし、ロケールの変更はしないでください。既存のAPPの表示がおかしくなります。

前述しましたように、表示は半角¥と半角バックスラッシュとで異なっていますが、意味は同じ(コードが同じ)なので気にしなくてもいいですよ。

書込番号:26129350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]
HP

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をお気に入り製品に追加する <2902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング