『カロッツェリア サブウーファー取付に関して』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,606

(前週比:-237円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,606¥22,498 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:20×13cm 再生周波数特性:DEEP:20Hz〜200Hz/NATURAL:40Hz〜200Hz/DYNAMIC:40Hz〜160Hz TS-WX140DAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX140DAの価格比較
  • TS-WX140DAのスペック・仕様
  • TS-WX140DAのレビュー
  • TS-WX140DAのクチコミ
  • TS-WX140DAの画像・動画
  • TS-WX140DAのピックアップリスト
  • TS-WX140DAのオークション

TS-WX140DAパイオニア

最安価格(税込):¥15,606 (前週比:-237円↓) 発売日:2023年 6月

  • TS-WX140DAの価格比較
  • TS-WX140DAのスペック・仕様
  • TS-WX140DAのレビュー
  • TS-WX140DAのクチコミ
  • TS-WX140DAの画像・動画
  • TS-WX140DAのピックアップリスト
  • TS-WX140DAのオークション

『カロッツェリア サブウーファー取付に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX140DA」のクチコミ掲示板に
TS-WX140DAを新規書き込みTS-WX140DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > パイオニア > TS-WX140DA

スレ主 movela100さん
クチコミ投稿数:73件

ホンダ N-BOXにカロッツェリア サブウーファーを取り付ける予定なのですが、付属品にあるRCAケーブルでは短くて接続出来ないとか何とか…。

素人なので何の事なのかわからないんですが、私が思い付いた買う用品が以下になります。

・サブウーファー本体
カロッツェリア製 TS-WX140DA もしくは TS-WX400DA

・リレー付き電源ケーブル
カロッツェリア製 RD-221 もしくは エーモン製 2049

・RCAピンケーブル
カロッツェリア製 CD-032

・RCA分配ピンケーブル
カロッツェリア製 CD-20Y

他、必要な物だったり逆に不必要な物だったり、オススメ品があれば教えてください。

あと、もしRCAピンケーブルとRCA分配ピンケーブルの代用品として程度の良い市販品でオススメがあれば教えてください。

書込番号:25552423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2023/12/19 19:12(1年以上前)

>movela100さん

ヘッドユニットの出力が1端子、サブウーファーの入力が2端子ならば、たいして高くないのでカロッツェリアのそれで良いのではないでしょうか。(アマゾンベーシックとかで若干安いのはありますが価格が大差ないのと、ノイズ耐性を考えられた車載用が良いかと。)

届くかどうかは設置位置と取り回し方次第です。取り回し場所(鉄板などで傷付けそうなところを通すのであれば)によっては、コルゲートチューブを巻いた方が良いかもしれません。

書込番号:25552537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2023/12/19 20:19(1年以上前)

>movela100さん

ヘッドユニットのサブウーファー出力端子はRCAの1端子で間違いありませんか?モノによってはオプションカプラーが必要な場合もありますし、RCAで出力出来ない場合もあります。

書込番号:25552639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/12/19 20:21(1年以上前)

>movela100さん
ナビは何が付いているのですか?

配線が変わります。

書込番号:25552640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 movela100さん
クチコミ投稿数:73件

2023/12/19 23:48(1年以上前)

>F 3.5さん

ナビはカロッツェリア製のAVIC-RQ720になります。

書込番号:25552901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 movela100さん
クチコミ投稿数:73件

2023/12/19 23:50(1年以上前)

>コピスタスフグさん

RCA出力端子が1つかどうかはちょっと調べてみないと未知なので、わからないです…。

書込番号:25552905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/12/20 01:01(1年以上前)

>movela100さん
サブウーファーの設置はシート下でしょうか?
一度使いましたがオーディオテクニカのAT-BC65(3.0mと5.0mがあります)を使った事はあります。
シート下設置なら3.0mで足りると思います。

バッ直線は他に接続せずパワードサブウーファーだけならエーモン1188でも?
因みに自車はRD-221を使っていますが元々他にアンプも取付したので使いましたが今はサブウーファーのみです。

デジタルアンプ仕様になったサブウーファーだとそれ程電流も使わないのでナビ裏接続でも電源落ちしない様に思いますが落ちると面倒なのでバッ直しておいた方が無難ではありますね。

TS-WX140DAも弁当箱タイプのサブウーファーにしたら良くなりましたがやはり音圧があまり無くシート下に入るならTS-WX400DAの方が良いと思います。

因みに自車軽四はTS-WX110A→TS-WH500A→TS-WX70DAで落ちつきました。

書込番号:25552937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2023/12/20 08:35(1年以上前)

>movela100さん
>RCA出力端子が1つかどうかはちょっと調べてみないと未知なので、わからないです…。

サブウーファーはRCA1端子ですね(取付要領書P.12)。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=17522

選択されたケーブルで大丈夫そうです。F 3.5さんお勧めでも良いかも。

オーテクは過去はこんなの↓もあった(分岐は別途必要)のですが、お手頃良質製品はどんどんなくなりますね…。
https://www.audio-technica.co.jp/product/AT7A64

書込番号:25553094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 movela100さん
クチコミ投稿数:73件

2023/12/20 09:09(1年以上前)

>F 3.5さん

サブウーファーの設置は助手席または運転席下のいずれもシート下を予定しています。

オーディオテクニカ AT-BC65の3mで足りるとのことで、情報共有ありがとうございます!!

バッ直にした方がやはり無難とのことでしたら、エーモン 1188でも問題ないとのことなので、こちらも代替品として検討いたします!

TS-WX140DAは前モデルのTS-WX130DAよりは質が上がったようで低価格なモデルなので検討しておりましたが、予算があればTS-WX400DAにしようと思います。

書込番号:25553127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 movela100さん
クチコミ投稿数:73件

2023/12/20 09:16(1年以上前)

>コピスタスフグさん

サブウーファーはRCA1端子なのですね!!
素人ですので情報いただけて幸いです!!

私が検討していた購入予定品でも問題はないとのことですが F 3.5さんからいただきました用品も検討してみたいと思います。

書込番号:25553133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/12/21 13:04(1年以上前)

>movela100さん
TS-WX130DAよりTS-WX140DAは音質は上がった様ですがTS-WX140DAを聴いた感じあまり変わらない様でした。

TS-WX400DAも聴いた事はありますがそれなりな音圧は出ていました。

自車軽四はTS-WX70DAですがバランス取りでトランクに載せていますが低音を上げればそれなりにガラスが揺れる位は出ます。

家の車はTS-WX010Aを実験君で取付ましたが意外にシッカリした低音が補強されます。

カーオーディオ系はスペックやイメージで語る人がいますが取付てみないとわからない事ばかりです。

書込番号:25554605

ナイスクチコミ!2


スレ主 movela100さん
クチコミ投稿数:73件

2023/12/21 15:37(1年以上前)

>F 3.5さん

TS-WX140DAもそれほど変わりはないのですね…。
TS-WX140DAは助手席や運転席の下に収めることが出来るので、個人的にはさりげなく取り付けられていいなぁと思ってたんですよね。

TS-WX70DAも考えましたが、少し重量があるため、多少たりとも燃費に影響するのかなぁと思いましたので、音圧は良いのはわかってはいましたが、悩ましいです。

TS-WX010DAは助手席や運転席の下に収まるのでしょうか?
パイオニアのHPを見ると助手席の足元に設置例がありましたが…。

書込番号:25554743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/12/21 20:15(1年以上前)

>movela100さん
TS-WX010DAは凄く小さいくチャッチィです。
おそらくシート下に取付出来るでしょうが設置場所や設定で音圧が全然違う様です。
家の車で今話題のダイハツLA150SでみんカラにTS-WX010DAを載せている方がいて助手席前に丁度良い段差がありケリの入らない所にマジックテープで取付しています。

ナビはAVIC-CL911、TS-F1640Sでマルチ接続してTS-WX010DAを低音補強で鳴らしています。

TS-WX010DAは色々な所で評価が高いので失敗しても良いのでとりあえず載せてみましたが意外に使えましたのでそのままにしています。

バイアンプ接続等でタイムアライメントをシッカリ取ってやるとサブウーファーはどこに置いてあっても前方定位で鳴ります。

自車楽ナビ(現在はavic-cl902)でバイアンプ接続した事がありますがそれなりな音質になりました。

AVIC-RQ720も取付した事がありますが自分が使っていた楽ナビより数段良い音でしたね!

カーオーディオを弄っていない人はスピーカーを変えてデッドニングすれば音が激変すると言う人がいますがカーオーディオはメインユニットアリキで設定した方がそれなりな音質になる事が多かったですね。
スピーカー交換だけだとまずスカスカな音になる事が多かったです。

いつも思いが取付て設定してみないとわかりません。

書込番号:25555036

ナイスクチコミ!0


スレ主 movela100さん
クチコミ投稿数:73件

2023/12/22 07:37(1年以上前)

>F 3.5さん

お話をお聞きするとTS-WX010DAも低価格で楽ナビとの相性も良いとのことですし、候補として検討してみます!!

でもTS-WX400DAが一番買いたいサブウーファーかなぁって感じです。

ケーブル関係はリレー付き電源ケーブルの他に、CD-032とCD-20Yがあれば問題なければ参考にしまして、購入したいと思います。

書込番号:25555577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/12/22 19:40(1年以上前)

>movela100さん
TS-WX400DA+CD-032+CD-20YでRD-221等で良いのでは?

DIYなら工賃はかかりませんが量販店等だとバッ直線引きは意外に高いかも知れません?

書込番号:25556315

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX140DA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源について 18 2025/12/27 0:03:04
ボリュームの調整をしたくない 9 2025/11/09 22:49:23
取付、接続について 4 2025/11/03 23:56:57
アース線について 16 2025/05/24 13:57:28
雨天時の濡れた傘が心配 8 2025/05/20 20:38:16
TS-WX140DAの常時電源取り方 14 2025/04/20 4:04:22
初めてのサブウーファー 17 2025/03/05 13:01:01
配線で音は変わりますか? 9 2025/01/19 19:36:40
400Dとどっちが音良いでしょう 2 2025/01/14 20:04:56
突然音が鳴らなくなりました 6 2024/10/19 11:28:47

「パイオニア > TS-WX140DA」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX140DA
パイオニア

TS-WX140DA

最安価格(税込):¥15,606発売日:2023年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-WX140DAをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング