『配線で音は変わりますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,606

(前週比:-237円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,606¥22,498 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:20×13cm 再生周波数特性:DEEP:20Hz〜200Hz/NATURAL:40Hz〜200Hz/DYNAMIC:40Hz〜160Hz TS-WX140DAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX140DAの価格比較
  • TS-WX140DAのスペック・仕様
  • TS-WX140DAのレビュー
  • TS-WX140DAのクチコミ
  • TS-WX140DAの画像・動画
  • TS-WX140DAのピックアップリスト
  • TS-WX140DAのオークション

TS-WX140DAパイオニア

最安価格(税込):¥15,606 (前週比:-237円↓) 発売日:2023年 6月

  • TS-WX140DAの価格比較
  • TS-WX140DAのスペック・仕様
  • TS-WX140DAのレビュー
  • TS-WX140DAのクチコミ
  • TS-WX140DAの画像・動画
  • TS-WX140DAのピックアップリスト
  • TS-WX140DAのオークション

『配線で音は変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX140DA」のクチコミ掲示板に
TS-WX140DAを新規書き込みTS-WX140DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

配線で音は変わりますか?

2025/01/19 01:30(11ヶ月以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX140DA

クチコミ投稿数:24件

このウーファーはナビ裏から電源取れると書いてあったのですが
バッ直するのとナビ裏から電源取るのでは
ウーファーの音は素人でも分かるレベルで変わってくるのでしょうか?

書込番号:26042111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/19 01:39(11ヶ月以上前)

>ちゅるつるさん

プラシーボ効果だと思います。
一時期流行ったアースチューンと同様。

家庭内オーディオでもケーブルで変わるとかいう人も多いですが、どうなんですかね〜っていつも思います。
変わるって思う人には変わるんだろうね〜って感じです。しかも変わったことが自分にとって良い方向なのか悪い方向なのかってのも人それぞれであると思います。

まずは普通に使ってみては?

書込番号:26042117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2025/01/19 09:47(11ヶ月以上前)

>ちゅるつるさん

この場合は、配線の「違い」よりも、電源の「取り方」の違いなので、もちろん「音は変わります」と書きたいのですが、多分ほとんど差は出ないと思います。WX140DAは高効率Dクラスアンプ搭載なので、消費電力が低く効果が出難いと思います。

むしろ、頑張ってバッ直するなら一歩進めてデッキのACCに「リレー」を噛ませて、常時電源と共にデッキ側の「バッ直化」と、同時にサブウーファー側もバッ直化すると相乗効果で良くなると思います。

書込番号:26042387

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/19 10:29(11ヶ月以上前)

>ちゅるつるさん

>配線で音は変わりますか

アンプの性能は充分い発揮できるようになると思います。
ただプラス側だけでなくアースラインもちゃんとしないと・・
音についてはフラシーボ効果かも

書込番号:26042440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2025/01/19 11:15(11ヶ月以上前)

ケーブルで音は変わりますよ。
プラシーボっって言われますけど変わるならプラシーボでもいいと思います。
同じ薬ずっと飲んでいて病が治らず、ラムネを薬と言われて飲んで病が治るならプラシーボの方がいいでしょう。

先日、オーディオ好きではあるけどケーブルで音が変わるはずがないという方にいくつかケーブル交換して聴いてもらったら、何本目かは聴きながらピアノの立ち上がりが全然違うとか話していましたけど、真打ちのケーブル試聴ではあまりの良さにひと言も話さず聴き入っていて、途中で止めずに最後まで聴いた後、アルバム一枚聴きたいとか言ってましたw

オーディオは理屈じゃないので楽しんだもの勝ちです。

書込番号:26042492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/19 13:46(11ヶ月以上前)

変わるかどうかで言ったら変わりますよ。
素人がわかるレベルで変わる事もありますし、ほとんど違いが判らない場合もありますが。

私も家オーディオは好きで色々やりましたけど、一番変わったのが電源コンセントの交換でした。
電気工事士の免許を持っているので知り合いに頼まれて壁コンセントを医療用コンセントに替えましたけど、明らかにわかるレベルで変わりました。
それまでは電気工事士として電源系はオカルトかな〜と思ってましたけど、ブラインドで試しても判別できるほど変わりました。

電源系は違いがわかりやすいと思いますし、オーディオでプラシーボはかなり重要なのでやって損は無いですよ。
個人的な経験だと電源系は音圧に効いて、ラインケーブルやスピーカーケーブルは音質に効くかなという感じです。

書込番号:26042646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/19 14:12(11ヶ月以上前)

>でぶねこサンバさん

試聴会場のような恵まれた環境の人なら変わるかもね。
でも色々雑多なものがある部屋で聞く人が多いでしょう。

ましてやスレ主さんのは車内です。いろんな雑音やノイズが溢れてます。
バッ直なんて言ったら、ほとんどの車がまさにノイズの塊であるエンジンの横を配線が通るわけですしね。

書込番号:26042677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/01/19 14:12(11ヶ月以上前)

質問に答えていただいた皆様ありがとうございます
>ユニバーサルセンチュリーさん
>でぶねこサンバさん
>湘南MOONさん
>(新)おやじB〜さん
>KIMONOSTEREOさん

多少の音の変化はありそうですね
新車を買って車待ちでナビとスピーカーを
パイオニアで揃えて自分で取り付けようと思っていたので
デッドニングとともにバッ直も自分でやってみようと思います
ありがとうございました🙇


書込番号:26042678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/19 14:26(11ヶ月以上前)

>ちゅるつるさん

私も自分でやろうとしましたが、かなり難易度が高いのでお店にやってもらいました。(エンジンルームから配線引き込むのがかなり大変)。
やってもらったけど私の欲する音質が得られませんでした。で最終的にヘッドユニットを上位のものに変えたら劇的に変わりました。

10年くらい前の話ですが、実売2〜3万のCDプレーヤーユニットからサウンドナビに変更しました。
このサウンドナビは数年前まで使ってましたが、純正スピーカーでも結構いい音だしてましたよ。
スレ主さんも満足のいく結果が得られないときはヘッドユニット交換をお勧めします。アンプやDAC追加でもいいでしょう。

書込番号:26042683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2025/01/19 19:36(11ヶ月以上前)

解決済ですが、特に古いクルマとかだと体感できる場合があるかもしれませんね。
もしくは他につないでいるものの影響とかで、既存配線が不安定とかノイズまみれとかいうことなら。

かなり昔ですが、メインユニットをバッ直したら、私のような鈍感でもハッキリ分かったことがありました。
何というか、音のスッキリ感が増したのを覚えています。
昔すぎて詳細は忘れましたが、プラシーボ効果ではないなと感じた記憶があります。

ただ、ウーファーの場合はあまり分かりにくいような気がします。

因みに、私の場合はどちらかと言えば、イジるのが好きで目的と手段が逆転していましたから(笑)、手間が面倒だったり、費用を出して業者に任せるぐらいならメリットは少ないかも…。

書込番号:26043031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX140DA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源について 18 2025/12/27 0:03:04
ボリュームの調整をしたくない 9 2025/11/09 22:49:23
取付、接続について 4 2025/11/03 23:56:57
アース線について 16 2025/05/24 13:57:28
雨天時の濡れた傘が心配 8 2025/05/20 20:38:16
TS-WX140DAの常時電源取り方 14 2025/04/20 4:04:22
初めてのサブウーファー 17 2025/03/05 13:01:01
配線で音は変わりますか? 9 2025/01/19 19:36:40
400Dとどっちが音良いでしょう 2 2025/01/14 20:04:56
突然音が鳴らなくなりました 6 2024/10/19 11:28:47

「パイオニア > TS-WX140DA」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX140DA
パイオニア

TS-WX140DA

最安価格(税込):¥15,606発売日:2023年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-WX140DAをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング