『初めてのサブウーファー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,479

(前週比:-364円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,517

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,479¥22,498 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:20×13cm 再生周波数特性:DEEP:20Hz〜200Hz/NATURAL:40Hz〜200Hz/DYNAMIC:40Hz〜160Hz TS-WX140DAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX140DAの価格比較
  • TS-WX140DAのスペック・仕様
  • TS-WX140DAのレビュー
  • TS-WX140DAのクチコミ
  • TS-WX140DAの画像・動画
  • TS-WX140DAのピックアップリスト
  • TS-WX140DAのオークション

TS-WX140DAパイオニア

最安価格(税込):¥15,479 (前週比:-364円↓) 発売日:2023年 6月

  • TS-WX140DAの価格比較
  • TS-WX140DAのスペック・仕様
  • TS-WX140DAのレビュー
  • TS-WX140DAのクチコミ
  • TS-WX140DAの画像・動画
  • TS-WX140DAのピックアップリスト
  • TS-WX140DAのオークション

『初めてのサブウーファー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX140DA」のクチコミ掲示板に
TS-WX140DAを新規書き込みTS-WX140DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのサブウーファー

2025/03/02 21:06(10ヶ月以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX140DA

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
こういったものを取り付けるのが初めてです。
もうそろそろ納車されるジムニーにて取付しようと検討しています。
ディスプレイオーディオはDMH-SF900
スピーカーはTS-F1640SII
にする予定です。

1.電源はディスプレイオーディオから取れるのでしょうか?

2.AmazonでPioneer カロッツェリア(パイオニア) RCAピンケーブル CD-032 + Pioneer カロッツェリア(パイオニア) RCA分配ピンケーブル CD-20Yがセットで売ってるんですがこれも買わないと取付できないのでしょうか?

3.助手席のシート下に設置しようと考えているのですが、12年前くらいに友達の車にサブウーファーが付いていてシート下からの振動でおしりがくすぐったかったんですがこの製品も似たような感じになるでしょうか?

宜しかったら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:26095789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2025/03/03 07:51(10ヶ月以上前)

>challengerSCATPACKさん

1、デッキ裏から電源が取れます。
2、デッキ裏のスピーカー線から分岐させれば、必要有りません(付属部品だけで取付出来ます)
3、専用リモコン付属で、サブウーファー単体の音量調整が出来ますから心配要らないと思います。

書込番号:26096145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/03/03 17:33(10ヶ月以上前)

教えていただきありがとうございます
こういった配線系はやったことないので不安ですががんばってみたいと思います。
ネットワークモードなるものをやってみたいので。

書込番号:26096682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2025/03/03 19:28(10ヶ月以上前)

>challengerSCATPACKさん

回答が異なりますが、スタンダードモードではなくネットワークモードを使われるのなら「RCA接続」の方が良いかもしれません。理由はTA(タイムアライメント)を使うか否か?なのですが、ネットワークモード使う位なら当然TAも使われるかな?と思ったからです。

スピーカー線接続の場合、当然ですが接続するスピーカー(ケーブル)と「同一」のTA値になってしまいます。
RCA接続の場合は、SW端子が「独立」して有りますのでSWも単独でTAが掛けられます。問題としては、2のRCAケーブル+二股ケーブルが別途必要になって施工費用が増す事です。

そこまで音や音質に拘らないという事なら、最初の回答の様に「スピーカー接続」で施工しても何も問題無いです(壊れる事は有りませんので…)

書込番号:26096822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/03/03 20:00(10ヶ月以上前)

>challengerSCATPACKさん
Networkモードで使用する場合にはサブウーファー出力をRCAケーブルで接続する必要があります。
今回の組み合わせでは分岐ケーブルは不要なのでRCAケーブル(必要な長さ分)の別途購入でよろしいかなと思います。
あとは引き回し用のコルゲートチューブ(スリット有り)も用意すれば更に引き回しはしやすくなります。
老婆心からの確認ですが、ジムニーに16センチのスピーカーを付けるなら別売りのUD-K124も必要なのは予習済みですよね?

書込番号:26096875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/03/03 20:14(10ヶ月以上前)

Networkモードでは通常のフロント側ケーブルをツィーターに接続、リヤ側ケーブルを車両側フロントケーブルの変換端子に入力となるため、接続の際には注意が必要です。
また、このような接続順序となるためRCAケーブルは必須となります。
当然ですが、スピーカーケーブルを用いたサブウーファー接続は不可となります。

書込番号:26096901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2025/03/03 21:35(10ヶ月以上前)

>柊 朱音さん

DMH-SF900、RCAの「SW出力」L/Rのステレオでしたね。二股は必要無いですね。また、ネットワークモード時、MIDのHPF設定時はローカットになり、SW側に影響出ますね。合わせてフォローありがとうございます。

書込番号:26097026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/04 12:34(10ヶ月以上前)

詳しい回答ありがとうございます。
素人ながらにネットワークモードにできたらしようかなと思っている程度でしてリアの配線をフロントスピーカーに割り充てる作業が難しいならスタンダードモードにしようかなと思ってます。
延長のRCAコードは必要そうですね。

書込番号:26097625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/04 12:39(10ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
お返事ありがとうございます。
追加で延長のRCAケーブルは買おうかと思います
スピーカーと一緒にUD-K124とUD-K301は購入しました。ご心配いただきありがとうございます。
ネットワークモードは素人ながらにできるならしたいなと思っている程度なのでスタンダードモードで音質が良ければしないかもです。

書込番号:26097632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/04 12:42(10ヶ月以上前)

>(新)おやじB〜さん

詳しい回答ありがとうございます。
素人ながらにネットワークモードにできたらしようかなと思っている程度でしてリアの配線をフロントスピーカーに割り充てる作業が難しいならスタンダードモードにしようかなと思ってます。
延長のRCAコードは必要そうですね。

書込番号:26097635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/03/04 15:33(10ヶ月以上前)

フロントとリアの配線交換は変換ケーブルのギボシ端子の繋ぎ変えで出来るので難しいことはありません。
(要するに、本体側リア配線の左右二対をフロント配線側左右二対につなぐ→フロント配線二対はダッシュボード下に這わせた配線でツィーターと繋ぐ)
ただし、設定変更の際には必ず配線の交換を行うことを忘れずに。
特にツィーターの故障の可能性が高くなるので慎重に行いましょう。

書込番号:26097793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/04 17:35(10ヶ月以上前)

>challengerSCATPACKさん
こんにちは。
@TS-WX140DAは最大電流値が4.3A、DMH-SF900は10Aなので、合わせて15A近くになりますので、ジムニーのカーステ用電源ヒューズの容量を確認された方がいいと思います。

ADMH-SF900のRCAサブウーファー出力からTS-WX140DAまでの配線用にステレオRCAピンケーブルが必要です。付属しないので購入が必要です。CD032(3m)でもいいですが、他の物でもOKです。CD-20Yは不要です。

B低域音量次第ではありますが、そのようになる懸念はあります。ただまあジムニーですし、狭いですからシート下で妥協するのがよろしいかと思います。

ネットワークモードはフロントSP端子にツイーターを繋いで、リアSP端子にウーファーを繋ぐだけなので、やってみると簡単です。初めてDMH-SF900の電源を入れる際にスピーカーモード設定でネットワークモードを指定してください。オーディオ設定でサブーファーのカットオフ周波数、アライメント、メインスピーカーのレベル調整やアライメント等々を行ってください。

書込番号:26097910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/04 19:54(10ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
お返事ありがとうございます。
まだ注文したスピーカーが届いてないのでちょっとわからないのですが純正のスピーカーについてたコネクターに今回のスピーカーとツィーターを付けるんですよね?
ナビ裏には左右一本づつできているわけではないのですか?
説明が下手ですいません。

書込番号:26098074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/04 20:02(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
細かく説明していただきありがとうございます。
@ヒューズが15Aでしたらギリギリ大丈夫でしょうか?
A延長ケーブルは買おうかと思います
B違う方にも質問したのですが元々純正はスピーカーのみでスピーカー側のコネクターで分割?みたいな感じでツィーターを取り付けるわけではないんですかね?
ナビ裏でフロントスピーカーの配線とツィーターの配線は分かれてるんでしょうか?
分かれてるなら繋ぐだけでできるんでしょうか。

書込番号:26098088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/03/04 21:05(10ヶ月以上前)

>challengerSCATPACKさん
多分接続のイメージができていませんね、少し整理します。
スタンダードモード→
車両の配線を使ってウーファーとツィーターを接続する方法。フロントスピーカーの配線を使ってドアのところまで信号を届ける。
(メリットは配線の引き直しが少なくなる。デメリットは調節の範囲が狭まる)
ネットワークモード→
ウーファーにフロントの配線を使い、ツィーターは線を引き直す方法。
(メリットはズバリかなり細かい調節が可能となること。
ツィーター、ウーファーを個別に調節できるため『知識があれば』自在にコントロールして、自分の音を作り出せる。
デメリットはまず配線が通常と異なるのでややこしい。
調節の知識がないとなかなか自分の音を作り出せないことがある。)
こんな感じかな?
電源容量については通常は大丈夫だけど、可能ならバッ直を引くのもありですね。
ぶっちゃけるとサブウーファーには車両の配線からでも良いけどヘッドユニットには余裕を持ったクリーンな電気が欲しい。

書込番号:26098163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/04 21:23(10ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
わかりやすく解説ありがとうございます。
ツィーター用に配線をしなくてはいけないんですね、、

ヘッドユニットとサブウーファー合わせて最大15Aならジムニーの調べてないのでなんとも言えないですが大丈夫だと思うんですよね。バ直だとまた手間が掛かると思うので

調整含め諸々大変なら従来の配線でスタンダードモードに落ち着いたほうが良いのかもしれません。

書込番号:26098186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/03/04 21:46(10ヶ月以上前)

まあ、あとは自分でやるかAUTOBACSやYellowHat何かを頼るかを選ぶだけですね。

書込番号:26098211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/05 13:01(10ヶ月以上前)

>challengerSCATPACKさん
>>@ヒューズが15Aでしたらギリギリ大丈夫でしょうか?

大丈夫です。

>>B違う方にも質問したのですが元々純正はスピーカーのみでスピーカー側のコネクターで分割?みたいな感じでツィーターを取り付けるわけではないんですかね?

スピーカー側にネットワークという回路がついていて、ツイーター側には低域が入らないようカットし(ハイパスフィルター)、ウーファー側には中高域が入らないようカット(ローパスフィルター)しています。
なので、ウーファーとツイーターのついた2wayスピーカーに+/-の2本の線を繋げば、ツイーターには高域が、ウーファーには低域がネットワークで分割供給されて音が出せるわけです。

SF900のネットワーク接続は、これとは違って、SF900のアンプ側で高域と低域を別のアンプで駆動するわけですね。低域にたとえ大きな信号が入っても高域はアンプが別なので、低域に振られることなく歪率の低い駆動ができるというわけです。ネットワーク接続は別名バイアンプ駆動とも言います。

SF900側で低域と高域をどのくらいの周波数で分割するか、またそれぞれのレベルも設定できて自由度は増しますが、もともとスピーカー側に上記ハイパス・ローパスフィルターが入っているので、さほどの自由度があるわけではありません。

スピーカー側のネットワークを取り外して直接駆動もできますが、こうするとマルチアンプ駆動と言います。
この場合SF900が誤動作等したり誤った設定をした場合に、ツイーターに低域信号が入ってツイーターが壊れるなどのリスクがあります。

書込番号:26098760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX140DA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源について 18 2025/12/27 0:03:04
ボリュームの調整をしたくない 9 2025/11/09 22:49:23
取付、接続について 4 2025/11/03 23:56:57
アース線について 16 2025/05/24 13:57:28
雨天時の濡れた傘が心配 8 2025/05/20 20:38:16
TS-WX140DAの常時電源取り方 14 2025/04/20 4:04:22
初めてのサブウーファー 17 2025/03/05 13:01:01
配線で音は変わりますか? 9 2025/01/19 19:36:40
400Dとどっちが音良いでしょう 2 2025/01/14 20:04:56
突然音が鳴らなくなりました 6 2024/10/19 11:28:47

「パイオニア > TS-WX140DA」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX140DA
パイオニア

TS-WX140DA

最安価格(税込):¥15,479発売日:2023年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-WX140DAをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング