『電源オフの際のポッというノイズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,067

(前週比:+215円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,067¥22,498 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:20×13cm 再生周波数特性:DEEP:20Hz〜200Hz/NATURAL:40Hz〜200Hz/DYNAMIC:40Hz〜160Hz TS-WX140DAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX140DAの価格比較
  • TS-WX140DAのスペック・仕様
  • TS-WX140DAのレビュー
  • TS-WX140DAのクチコミ
  • TS-WX140DAの画像・動画
  • TS-WX140DAのピックアップリスト
  • TS-WX140DAのオークション

TS-WX140DAパイオニア

最安価格(税込):¥16,067 (前週比:+215円↑) 発売日:2023年 6月

  • TS-WX140DAの価格比較
  • TS-WX140DAのスペック・仕様
  • TS-WX140DAのレビュー
  • TS-WX140DAのクチコミ
  • TS-WX140DAの画像・動画
  • TS-WX140DAのピックアップリスト
  • TS-WX140DAのオークション

『電源オフの際のポッというノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX140DA」のクチコミ掲示板に
TS-WX140DAを新規書き込みTS-WX140DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > パイオニア > TS-WX140DA

スレ主 ikuo1129さん
クチコミ投稿数:2件

ご質問させていただきます。 DEH7100→RCA接続バッ直、にてTS−WX140を接続したのですが、ヘッドはデフォルトの設定のままです。付属のコントローラは使用してない状態です。まだ使用して間もないのですが、車のキーをオフにする際、ボッって音が出るのはどこか、問題があるのでしょうか?ヘッドユニットの設定の問題でしょうか?
アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:26393362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2026/01/20 09:25

>ikuo1129さん

いわゆるポップノイズですね。
電源を入れたままで、入力端子を抜き差ししてみてください。
音が出ればヘッドユニットが原因、出なければウーファーに原因があります。
さほど心配する必要はありませんが、保証期間中なら販売店かメーカーサービスに連絡してください。

書込番号:26393399

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikuo1129さん
クチコミ投稿数:2件

2026/01/20 10:21

>あさとちんさん
さっそく的確なアドバイスありがとうございます。
そういう、仕分け方で問題を見つけるのスタイル格好いいです!
参考になりました!また何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

書込番号:26393442

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2622件Goodアンサー獲得:468件 アン・グラ 

2026/01/20 21:54

>ikuo1129さん
>車のキーをオフにする際、ボッって音が出るのはどこか、問題があるのでしょうか?ヘッドユニットの設定の問題でしょうか?

…ポップノイズの場合、原因で多いのは電源関係、特にアース不良(不足)の場合が多いです。140DAのアースポイントを何ヶ所か?変更しても症状が改善はしないでしょうか?(改善しない場合はヘッド側アースかも?)

>DEH7100→RCA接続バッ直、にてTS−WX140を接続したのですが、ヘッドはデフォルトの設定のままです。付属のコントローラは使用してない状態です。

…RCA接続で、付属リモコンを使用しない場合、140DA側の音量調整とローパスの設定は「ヘッドユニット側」に依存する事になります。ヘッド側がデフォルトのままでもサブから音は出ますが、サブの出力に高い周波数の音が入り、しかも音量もMAXなので「聴くに堪えない」状態になります。また、もしかしたらコレがポップノイズの原因になっているのかも…?

何れにしろ、早めにサブの設定はした方が良いと思いますが…?

書込番号:26393913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX140DA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源オフの際のポッというノイズ 3 2026/01/20 21:54:48
電源について 18 2025/12/27 0:03:04
ボリュームの調整をしたくない 9 2025/11/09 22:49:23
取付、接続について 4 2025/11/03 23:56:57
アース線について 16 2025/05/24 13:57:28
雨天時の濡れた傘が心配 8 2025/05/20 20:38:16
TS-WX140DAの常時電源取り方 14 2025/04/20 4:04:22
初めてのサブウーファー 17 2025/03/05 13:01:01
配線で音は変わりますか? 9 2025/01/19 19:36:40
400Dとどっちが音良いでしょう 2 2025/01/14 20:04:56

「パイオニア > TS-WX140DA」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX140DA
パイオニア

TS-WX140DA

最安価格(税込):¥16,067発売日:2023年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-WX140DAをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング