
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
Smart Tank 7005 28B54A#ABJ [グレー]HP
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 9日
『はがき/L判サイズの用紙の印刷位置ずれ』 のクチコミ掲示板
プリンタ > HP > Smart Tank 7005 28B54A#ABJ [グレー]
A4コピー用紙への印刷時には問題はないのですが、はがき/L判サイズの厚手の用紙に印刷すると
用紙トレイからのピックアップが間に合っていないようで、印刷したい画像の上部が印刷されず、
下部の余白が広くなってしまいます。
メーカーのサポートに連絡していろいろと対応してもらったのですが、改善せず
HPクイックエクスチェンジで新しいものを送ってもらいましたが、交換したものでも改善しませんでした。
コピー用紙をはがきサイズにカットした紙に印刷した場合には問題無く印刷できているので、
用紙のピックアップが原因かと思われます。
印刷に使ったソフトは、ELECOMのらくちんプリント3.0、ラベルマイティ 7.0です。
使った用紙と印刷結果については。明日にでもアップします。
書込番号:25592800
0点
うちは他社製プリンターですが、ハガキをカール(平面に置いて吸い込み側が2〜3mm浮く程度)からトレイにセットしています。
これにより、給紙ミスが最小限になり印刷ズレが無くなりました。
書込番号:25592940
0点
>印刷に使ったソフトは、ELECOMのらくちんプリント3.0、ラベルマイティ 7.0です。
ラベルマイティはジャストシステムの製品でバージョンは 17 の間違いでした。
書込番号:25593090
0点
>猫猫にゃーごさん
サポートに問い合わせて、使用した用紙や印刷時の用紙設定などを知らせて
いろいろやった結果、用紙の設定が間違っていた事が原因でした。
印刷にエレコムの「写真用光沢紙 バリュー」の用紙をおすすめ用紙設定(例:「プレミアムプラスフォト用紙」、「高画質」)に合致しそうなものにしていたものを、「その他のxxxxx用紙」に設定した所なんとか印刷位置ずれは許容できるぐらいになりました。
書込番号:25612600
1点
印画紙用紙の印刷位置ずれですが、用紙設定の変更で治まったとおもいきや、
今度は紙詰まりが発生するようになってしまいました。
どうも用紙パスが ⊃型になっているため、用紙が折り返すところで用紙がキツく曲がるのが
原因ではないのかと推測してます。
印画紙用紙のような厚手の用紙は前面給紙でなく、背面給紙にしていれば今回のようなトラブルは
発生しなかったのではないかと思います。
いつ発売になるかわからないけど、7005の後継機種はそうして欲しいと思ってます。
書込番号:25816709
0点
こんにちは。本機の購入を検討しているのですが、はがきのフィードに問題があるときくと考えてしまいますね。HPのOfficeJet8600を使用しているのですが、こちらは前面給紙ですがはがきのフィードも全く問題ありません。高さなどが違うのであれですが、微妙なルートの違いなんでしょうかね。参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:25858410
1点
以前書いてから随分たちましたが、はがき/L版サイズの用紙の位置ずれが解決したようなので,結果をお知らせします。
結論から言うと、サポートしている用紙は坪量 250g/u(1平方メートル辺りの紙の重さ)までとの事でした。
後、メーカーは公表していませんが、自分がいろいろやった結果、ダイソーの印画紙用紙は紙厚 0.27mm と厚かったのが原因ではないかと思います。
書込番号:26325182
0点
>S13乗りさん
情報ありがとうございます。自分の問題解決に役立ちました!
我が家は年賀状印刷で、郵便局で普通に売っているフォト光沢はがきを印刷しようとした際に、用紙の種類「フォト用紙」を選択して印刷していたところ同様の許容できない印刷ズレが発生しましたが、用紙の種類「その他のフォトインクジェット用紙」を選択したら、許容できる程度のズレに収まりました。
許容できないズレは、年賀状はがき上部1.5cmぐらいずれる状態。用紙も汚れる。
許容できる程度のズレは、2mmぐらいずれる状態。
宛名印刷で郵便番号欄の中心に数字が入りませんが、枠内にはギリギリ入る程度になりました。
はがき印刷ソフト側の補正で枠中央に印刷することも可能になりました。
なんで前面給紙の機種が少ないのかな、楽なのに・・・とか思ってましたが、なるほど。。
書込番号:26352685
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Smart Tank 7005 28B54A#ABJ [グレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/16 15:39:55 | |
| 7 | 2025/11/30 14:49:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






