『BMWとブルートゥースの相性悪い?』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

  • パワフルなオクタコアCPU搭載の8型タブレットPC。カバンにもすっぽりと収まるポータブルなサイズで外出先でも活躍。
  • GPSに加え、GLONASS/Galileo/QZSS(みちびき)にも対応。より高精度な測位が可能になり、テザリングをすれば外出先でカーナビとしても使える。
  • USB type-Cポート・3.5mmイヤホンジャック・microSDカードスロットを装備。充電時間は約3時間、連続使用可能時間は最大約6時間。
最安価格(税込):

¥12,927

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,927

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,927¥19,490 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:MT8183/2GHz+2GHz aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の中古価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のスペック・仕様
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のレビュー
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のクチコミ
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の画像・動画
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のピックアップリスト
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のオークション

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]AIWA

最安価格(税込):¥12,927 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月16日

  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の中古価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のスペック・仕様
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のレビュー
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のクチコミ
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の画像・動画
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のピックアップリスト
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > AIWA > aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

『BMWとブルートゥースの相性悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]」のクチコミ掲示板に
aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]を新規書き込みaiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BMWとブルートゥースの相性悪い?

2023/10/05 20:00(1年以上前)


タブレットPC > AIWA > aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

クチコミ投稿数:17件

車のブルートゥースでの音楽再生についてです。
最近購入したBMWの1シリーズで,AMZON MUSICでダウンロードした音楽を,iPADでオフライン再生して楽しんでいる者です。
iPADは他にいろいろ使っているので,このタブレットを車内音楽専用に買い,ブルートゥースで接続しました。接続は完了しMZON MUSICでダウンロードした音楽をオフライン再生してびっくり。激しい音とび! 音量の激しい変化!
他の危機の接続削除や再ペアリングを繰り返し試みるも,同じ現象が続くだけです。
このタブレットはリビングのオーディオ機器やCDコンポとブルートゥースで接続でき,正常にオフライン再生できます。また車の方もウォークマンやiPADとブルートゥース接続して正常に音楽を再生しています。このタブレットとBMWの1シリーズの組み合わせだけの時だけ,100%正常に再生できません。

各メーカーに相談しても,ありがちな現象というだけで頼りになりません。
どなたかご助言お願いします。

書込番号:25450635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/10/05 20:09(1年以上前)

相性じゃなくて電波が弱いんじゃないですか?

Bluetoothはどちらかが強くないと接続し辛いです。
接続機器が両方弱いとすごく不安定になります。

書込番号:25450644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/10/05 21:54(1年以上前)

アンドロスマホとカーナビをBluetooth接続して音飛び発生、
解決事例としてはBluetoothの設定でオーディオ以外の通信をオフにする、
特に「連絡先と通話履歴」をオフにすると解決した…とする事例報告がおおい。

書込番号:25450768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/10/06 00:49(1年以上前)

開発者向けオプションを有効にし、使用しているBluetoothコーデックを確認して
複数のコーデックが選択肢にあがるなら、コーデックを変更してみましょう。
SBC/AACでも同じなら、再生アプリをいろいろ試してみましょう。
それで駄目なら、出荷状態にリセットして再セットアップ。

あと、サンプリングレートを変えてみる(落とす)のも効果あるかも。

書込番号:25450942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/10/06 09:26(1年以上前)

アンテナ外れてるとかのトラブルが推測されるんで修理に出しましょう。

書込番号:25451160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/10/07 16:11(1年以上前)

カタログ君さん,MIFさん,猫猫ニャーゴさん,ムアディブさん,早速のご回答ありがとうございます。

カタログ君さん,電波の強弱なら機器同士の距離も関係するのですか。
特に距離には関係なく不思議なことに角度で反応が変化します。

MIFさん,このタブはスマホではありません。WiFiもオフにするのですか。

猫猫ニャーゴさん,恥ずかしながらこの機器で,コーディックの確認方法が分かりません。教えて下さい。

ムアティブさん,両方とも新品です。そもそもアンテナはどこにあるのですか。

無知な私に,御助言お願いします。

書込番号:25452804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/10/07 20:45(1年以上前)

>wanwanmal700さん

>コーディックの確認方法が分かりません。

開発者向けオプションを有効にすることで確認・変更可能となります。

設定アプリ → デバイス情報 → ビルド番号を7回連続タップする。と、
設定アプリ → システムに「開発者向けオプション」が追加される。
開発者向けオプション → Bluetoothオーディオコーデック
この画面で、現在のコーデックの確認と変更ができます。
※ペアリング・接続した状態で行ってください。

尚、上記は一般的なAndroidスマホやタブレットでの方法ですので、
メーカー独自仕様の場合は、画面や手順が違うことがあります。
分からないときは、メーカーサポートに問い合わせしてください。

書込番号:25453142

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/10/07 20:48(1年以上前)

猫猫ニャーゴさん! あなたのアドバイス,的中です。

コーディックを車と接続した状態で調べた結果,AACとSBCの2種類でした。使われていたのはAACです。それをSBCに変更したら・・感激です。ブルートゥースが安定しました。音質がややこもった感じになりましたが,気にならない程度です。

助かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:25453148

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AIWA > aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]
AIWA

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

最安価格(税込):¥12,927発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング