『Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

  • パワフルなオクタコアCPU搭載の8型タブレットPC。カバンにもすっぽりと収まるポータブルなサイズで外出先でも活躍。
  • GPSに加え、GLONASS/Galileo/QZSS(みちびき)にも対応。より高精度な測位が可能になり、テザリングをすれば外出先でカーナビとしても使える。
  • USB type-Cポート・3.5mmイヤホンジャック・microSDカードスロットを装備。充電時間は約3時間、連続使用可能時間は最大約6時間。
最安価格(税込):

¥12,927

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,927

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,927¥19,490 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:MT8183/2GHz+2GHz aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の中古価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のスペック・仕様
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のレビュー
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のクチコミ
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の画像・動画
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のピックアップリスト
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のオークション

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]AIWA

最安価格(税込):¥12,927 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月16日

  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の中古価格比較
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のスペック・仕様
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のレビュー
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のクチコミ
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]の画像・動画
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のピックアップリスト
  • aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > AIWA > aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

『Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]」のクチコミ掲示板に
aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]を新規書き込みaiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiについて

2024/03/02 20:52(1年以上前)


タブレットPC > AIWA > aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

このタブレット、Wi-Fi5Ghzが直ぐに切れてしまうのですが、皆さんいかがでしょうか?
ルーターはNEC WX1500HPです。ちょっと酷過ぎるのでサポートセンターに送りましたが
異常無しで返送されました。
宜しくお願い致します。

書込番号:25644666

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/03/02 21:05(1年以上前)

何が悪いのか分かんないんだけど。

・他のWiFi端末は問題ないのか?
・特定のアプリやサイトで発生するのかどうか?
・ルーターの傍でも途切れるのか?
・2.4GHzはどうか?

書込番号:25644685

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2024/03/02 21:08(1年以上前)

他の端末は、全く異常無しです。

書込番号:25644689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/03/03 00:03(1年以上前)

スマホとのテザリング、友人宅、無料Wi-Fi等で試したら?
切れることなく繋がるなら、自宅環境の問題でしょう。

無線LANルーターの再起動、タブレットのファクトリーリセットも行いましょう。
既に指摘のある2.4GHz帯での接続確認もね。

書込番号:25644895

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/03 01:29(1年以上前)

>hassiesさん

このタブレットのWi-Fi電波の強さ表示はどうなってますかね?
またはFREEの WiFiアナライザAPPを インストしてこのタブレットでWi-Fi状況をみれませんかね?

すぐに切れるとあるけれども、 何をするときれるとか、規則性はあるのかな? 

書込番号:25644960

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/03 05:34(1年以上前)

ルーターの11axモードをオフにしてテストしてミレル?
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/guide/channel.html#11ax

書込番号:25645032

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2024/03/03 11:09(1年以上前)

現在、AXモードを犠牲に出力を上げて実験中。
切断のタイミングは早くて15分ぐらいで長くて1時間30分ぐらいですかね。

書込番号:25645291

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/03 11:57(1年以上前)

>切断のタイミングは早くて15分ぐらいで長くて1時間30分ぐらいですかね。

すぐに切れるとは、このことね?

実験中とのことで、ついでに「オートチャネルセレクト機能」を無効にして、5GHzを固定チャネルを例えば、44チャネルにするなどしてミレル?
https://www.aterm.jp/function/wx1500hp/guide/channel.html

書込番号:25645342

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2024/03/03 14:18(1年以上前)

もう、打つ手無し。最後の砦Wi-Fiルーターのファクトリーリセットまで行いました。→効果無し
メーカーに返品・交換をお願いしようと考えていますが、ただ一度修理に出し異常無しで返却され
その間の時間を加算すると、もうじき1ヵ月になります。
あぁ〜悩む〜。

書込番号:25645510

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/03 16:55(1年以上前)

>hassiesさん
>直ぐに切れてしまうのですが、
>切断のタイミングは早くて15分ぐらいで長くて1時間30分ぐらいですかね。
>ちょっと酷過ぎるのでサポートセンターに送りましたが異常無しで返送されました。

また、発生してしまったみたいね。 かわいそうに。

まだ、少しだけ崖にとりつける可能性があるけれども。 最初は 「直ぐに切れてしまうのですが、」
この 「すぐ」 についてわたくしの感覚だと、5秒以内だよね。 でも、実際はそんなものではなく、「早くて15分ぐらいで長くて1時間30分ぐらい」 でしょ。

「サポートセンターに送りましたが」 とあるけれども、サポセンには何と言って修理にだしたの? やっぱり、「直ぐに切れてしまうのですが、」 と 言ったの? それとも、「早くて15分ぐらいで長くて1時間30分ぐらい」 といったのかな?

前者だと、 サポセンの感覚では、わたくしと同様に5秒程度だと思っていると思う。 まさか、15分とは、かつ最大 1時間半とは思ってないので、再現せず、「異常なし」になってしまったんじゃないの?

そこはどぉ?


書込番号:25645696

ナイスクチコミ!2


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2024/03/03 17:11(1年以上前)

>Gee580さん
ご連絡ありがとうございます。おっしゃる通りで15分か1時間半です。

・2.5GHz/5GHz帯、それぞれにWi-Fi接続を行い、
GoogleChromeアプリでの、YouTube動画再生検証を各3時間実施。
検証中に動画再生が途切れる症状は確認できず。
・基本動作等正常動作を確認。
担当を替えて検証実施。
・Wi-Fi接続後、YouTube動画再生検証を実施し、
検証中に動画再生が途切れないことを確認。
・Wi-Fi接続が途切れる症状は確認できず。

です。

書込番号:25645723

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/03 17:25(1年以上前)

>hassiesさん

なるほど。 AIWAのサポートは すごくいいね!

では、
>他の端末は、全く異常無しです。

他の端末 とは何端末?

書込番号:25645743

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/03 17:37(1年以上前)

もしかして、 aiwa tab と 同じことをすれば 他の端末 でもおきるとかない? 再現時間が比較的長いので、気が付いてないだけかもよ?
2つ、3つ並べて、同じテストをすると どうなる?

ここまで、やって aiwa tab だけだとすると NECの1500 との相性かなぁ? 

書込番号:25645762

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2024/03/03 17:53(1年以上前)

>Gee580さん
他の端末はASUS ZENFONE9とACER のノートパソコンです。

また、aiwaのサポート電源接続をいながらテストしたのでしょう。

書込番号:25645779

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/03 18:54(1年以上前)

>hassiesさん

ちょっと頭を冷やして考えたんだけどね。 aiwa tab の接続が、きれてしまうのはわかったと。 そのあとだよね。

切れたあと、自動復旧はしないの? 切れたあとに、どうやってネット接続を復旧させてるの?
ついでに、切れたとき、aiwa tab の接続状態(ステータス)はどうなってる? 切れてるのに”接続中”みたいになってない? 接続中になってると、自動復旧しないよね。システムとして復旧させる必要がないからね。

aiwa tab を電源オフからオンにすると自動でそのSSIDに接続しにいくでしょ? 

書込番号:25645845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/03/03 19:07(1年以上前)

もしかしたら、DNSを途中で見失ってるかもしれません。
IPアドレスを自動にせずに、DNSサーバー含めて固定値にすると改善する場合があります。
値はプロバイダーが公開していると思います。
ルーターのステータス画面でも確認できるかと(画像ばバッファロー製品のもの)
自PCはこれで改善しました。

欠点として、自宅外に持ち出す度に設定を変える必要があります。

書込番号:25645865

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/03 19:11(1年以上前)

>hassiesさん
>aiwaのサポートは電源接続をしながらテストしたのでしょう。

電源接続をすれば、 hassiesさん とこでも、切れないということ?
だとすれば、とりつくしま はまだありそうね。

電源接続をしてテストしたのかどうかの確認と、してたら、接続しないで、もう一回テストしてくれ と言えるとおもうよね。

わたくしの前の投稿について、待ってるよね。

書込番号:25645868

ナイスクチコミ!1


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2024/03/03 19:15(1年以上前)

>Gee580さん
ステータスアイコンで切れているのならば、スワイプしてドロワー出して手動接続です。

書込番号:25645873

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2024/03/04 14:36(1年以上前)

昨夜、一晩Wi-Fi 4 での接続で就寝しました。
今朝確認したところ接続状態でした。
結果としてはNEC 1500HPとの相性関係でしょう。
だって、このルーターWi-Fi 6, 5, 4と共存してるのにaiwaのWi-Fi 5はダメなんですから。
何か後ろ髪を引かれる思いです。

書込番号:25646794

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassiesさん
クチコミ投稿数:498件

2024/03/05 17:28(1年以上前)

結局2日目もO.K.でして諦めと言うか開き直りと言いますか・・・。
今までに皆様に散々お世話になりながら、お礼もせず申し訳ございません。
そして、ありがとうございました。

書込番号:25648295

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AIWA > aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]
AIWA

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]

最安価格(税込):¥12,927発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

aiwa tab AB8 JA3-TBA0802 [midnight]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング