『結局、内釜は毎回、洗浄しなければいけない』のクチコミ掲示板

2023年 7月 1日 発売

SR-AX1-W [ホワイト]

  • 業界初(※メーカー調べ)の自動計量&遠隔炊飯機能を搭載した、無洗米専用の自動計量IH炊飯器(2合)。米と水の計量・投入から炊飯まで全自動で行う。
  • 専用アプリと連携することで外出先から炊飯の設定や変更ができ、急な予定変更にも対応可能。おひつ型の内釜により、そのまま食卓に置くことができる。
  • 軽量コンパクトサイズで手入れしやすく、洗うのは内釜とフタだけ。おひつを引き出すタイプのスリムボディ(幅176mm)で限られたスペースにも置きやすい。
最安価格(税込):

¥37,378

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,378

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,378¥46,906 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:2合 早炊き:○ SR-AX1-W [ホワイト]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

本製品は無洗米専用です。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-AX1-W [ホワイト]の価格比較
  • SR-AX1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SR-AX1-W [ホワイト]のレビュー
  • SR-AX1-W [ホワイト]のクチコミ
  • SR-AX1-W [ホワイト]の画像・動画
  • SR-AX1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SR-AX1-W [ホワイト]のオークション

SR-AX1-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥37,378 (前週比:-2円↓) 発売日:2023年 7月 1日

  • SR-AX1-W [ホワイト]の価格比較
  • SR-AX1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SR-AX1-W [ホワイト]のレビュー
  • SR-AX1-W [ホワイト]のクチコミ
  • SR-AX1-W [ホワイト]の画像・動画
  • SR-AX1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SR-AX1-W [ホワイト]のオークション

『結局、内釜は毎回、洗浄しなければいけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-AX1-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SR-AX1-W [ホワイト]を新規書き込みSR-AX1-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > パナソニック > SR-AX1-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:222件

最初、おおっ!すごいっ!と思ったのですが、
よくよく考えたら当然ですが
内釜(外釜も?)や蓋は使用毎に洗浄しなければいけない。

で、その洗浄のあとに、
洗わないで済む横着米・・・失礼!?ではなく、
無洗米と水を入れるだけのことを自動にすると言っても・・・
そんなに手間が減るとは思えないですね。

釜の洗浄も自動でしてくれませんか?パナソニックさん!
・・・って、あと20年後かな!?

書込番号:25309124

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2023/06/20 11:07(1年以上前)

今の高性能?の物ほど洗わないと駄目っぽいですね、毎回。
昔は内蓋なんか無かった気がします。

そしてパッキンが傷む…
後々、パッキンが入手不可能になり買い替えです。

書込番号:25309133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件

2023/06/20 11:21(1年以上前)

長年、使っていた炊飯器の調子が悪くて
家電店に持っていったら
「パッキン交換で1万5千になります」って言われて諦めました。

あとで、もしや?と思い、
アマゾンで見たらパッキン、売っていました!
自分で交換したら2千円でした!?

長年、使う予定なら
あらかじめパッキンを購入しておくのもいいかもですね。

書込番号:25309149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2023/06/20 12:13(1年以上前)

この炊飯器じゃないですけど

蒸気というかオネバを循環?させるタイプの炊飯器を使っていたのですが

パッキンも無くなり・・・・時計用のバックアップ電池も死んでしまい・・・・・結局、新しい別の機種に買い替えたら

ご飯の味が落ちました。

鳥取三洋さん かむば〜っく    せめて パナソニックに技術継承して行ってよ

書込番号:25309208

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2023/06/20 12:39(1年以上前)

水は毎回入れなきゃならないのね

帰ってきた時、すぐご飯食べられる様に炊飯器予約するけど、それ忘れ時の対策にならないのね

釜洗いは難しいだろうけど、なんか中途半端
米研ぎが出来て水道直結なら欲しいけど

書込番号:25309239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2023/06/20 13:43(1年以上前)

へぇ〜!こんな商品が出たんですね。
アイデアは面白いと思います。

とりあえず米と水を入れておけば、「今から帰ってお米が食べたい!」と思いついたときにすぐに開始できるわけです。
このアイデア、私は評価します。

これは「手間を省く」のが目的ではなくて、「外出時に思いつきで炊飯開始ができる」がコンセプトでしょう。
基本的に毎日家でお米を食べる人向けではないと思います。

ただ、水を入れっぱなしで数日間置いておくのはちょっと不衛生に感じますが・・・そのへんはどうなんだろ?どうせ煮沸するから問題ないかな?
洗うのは当然、食べたらすぐに必要ですね。
基本的には食後、洗って釜と水をセットしておく。
「今夜お米が食べたい」と思ったときにアプリから炊飯指示。という使い方ではないかと。
水のセットは食後に習慣化しておけば問題ないでしょう。

書込番号:25309315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/21 05:37(1年以上前)

>BBA & GGYさん

釜の洗浄は難しいと思いますが、釜を追加購入できるように販売してくれて
釜を交換して炊ければ少し楽になるのかなと思いました。

私が面倒くさいと思ったのは毎回水をタンクに入れることです。
だったら2Lの水ペットボトルに接続してペットボトルの水がなくなるまで手放しにしてほしかったと思ってます。

書込番号:25310043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/06/22 13:58(1年以上前)

小さなオヒツを洗うだけってのは、かなり楽だと思うが…

書込番号:25311765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件 SR-AX1-W [ホワイト]のオーナーSR-AX1-W [ホワイト]の満足度2

2023/06/26 16:24(1年以上前)

せめて食洗機で洗えるようにして欲しかった。
それと、短時間でも良いから保温が欲しい。
炊き上がり予定時間に帰宅や起床が遅れると冷めてる。

書込番号:25318005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件 SR-AX1-W [ホワイト]のオーナーSR-AX1-W [ホワイト]の満足度4

2023/07/09 12:42(1年以上前)

>mokochinさん
水入れっぱなしは不衛生なので毎回入れるのは仕方ないでしょう。
理想は食洗機のような分岐水栓で自動で水を補充してくれることですが。
釜洗いや米研ぎの機能を入れたらスペースを取るし価格が跳ね上がって手が出なくなりそう。
将来に期待。

>【邪仙】さん
帰宅が遅れそうなときはアプリで炊飯の時間をずらせばいつも炊きたてが食べられるんじゃないかなあ。

書込番号:25336677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 SR-AX1-W [ホワイト]のオーナーSR-AX1-W [ホワイト]の満足度2

2023/07/16 20:30(1年以上前)

>みのじんさん
コメント有難うございます。
炊飯開始迄なら変更も中止もできますが、予約時間の1時間前がリミットなので
微妙な場合が多いです。

書込番号:25347005

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/07/16 22:27(1年以上前)

もういっそのこと
食べなくていい様に
サイボーグ化してもらうとか?

書込番号:25347198

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-AX1-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SR-AX1-W [ホワイト]
パナソニック

SR-AX1-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥37,378発売日:2023年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

SR-AX1-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング