『SR-AX1-W 自動炊飯器』のクチコミ掲示板

2023年 7月 1日 発売

SR-AX1-W [ホワイト]

  • 業界初(※メーカー調べ)の自動計量&遠隔炊飯機能を搭載した、無洗米専用の自動計量IH炊飯器(2合)。米と水の計量・投入から炊飯まで全自動で行う。
  • 専用アプリと連携することで外出先から炊飯の設定や変更ができ、急な予定変更にも対応可能。おひつ型の内釜により、そのまま食卓に置くことができる。
  • 軽量コンパクトサイズで手入れしやすく、洗うのは内釜とフタだけ。おひつを引き出すタイプのスリムボディ(幅176mm)で限られたスペースにも置きやすい。
最安価格(税込):

¥37,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,380

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,380¥46,906 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:2合 早炊き:○ SR-AX1-W [ホワイト]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

本製品は無洗米専用です。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-AX1-W [ホワイト]の価格比較
  • SR-AX1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SR-AX1-W [ホワイト]のレビュー
  • SR-AX1-W [ホワイト]のクチコミ
  • SR-AX1-W [ホワイト]の画像・動画
  • SR-AX1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SR-AX1-W [ホワイト]のオークション

SR-AX1-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥37,380 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 1日

  • SR-AX1-W [ホワイト]の価格比較
  • SR-AX1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SR-AX1-W [ホワイト]のレビュー
  • SR-AX1-W [ホワイト]のクチコミ
  • SR-AX1-W [ホワイト]の画像・動画
  • SR-AX1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SR-AX1-W [ホワイト]のオークション

『SR-AX1-W 自動炊飯器』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-AX1-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SR-AX1-W [ホワイト]を新規書き込みSR-AX1-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SR-AX1-W 自動炊飯器

2023/12/17 08:33(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-AX1-W [ホワイト]

スレ主 Panaラブさん
クチコミ投稿数:4件

購入後、初めての使用時からU47(おひつのセットエラー)が出る。
おひつのセットをやり直したりコンセントを抜き差ししたりしてもU47の繰り返し・・・
何度かやり直しているうちに一回だけ作動、で次の炊飯ではまたまたU47を頻発 全く動かず。
購入後2日目から使えず。
Panasonicブラスで購入。修理受付に電話するけど、とても冷たい「対応修理ですね。」の一点張り。
Panasonicの商品でパナソニックで買ったのに。
量販店の方が、もっと親切だよね。交換対応して貰ってましたものね。
困ってるのに、寄り添う気持ちもなし。
修理受付に最悪。
商品は、お洒落だし、そこそこコンパクトで、炊きたてだからそれなりに美味しい。
商品は好きだし、おすすめです。
スマホで使う商品だし色んなことがあるとは思うけど、もう少し親切に対応して欲しかった。

書込番号:25549203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/12/17 08:57(1年以上前)

いや、量販店もメーカーに対しては修理対応ですよ。

でも、顧客サービスとして在庫品があれば交換対応してくれているだけです。量販店も在庫がなければ修理対応と言ってきますよ。
メーカー直販だから親切対応ってことはなく、メーカーのスタンスは変わりません。

量販店は途中マージンを取る分、メリットとして交換対応(明確には謳ってないとは思います)してるだけです。

よほど修理のほうがお金がかかるような商品でもない限り、メーカーは必ず修理対応ですよ。メーカーが交換対応ってのは基本的に無いです。

アップルの製品などに多いですが、「認定整備済製品」というジャンルがあります。これは主に量販店から返品された不良品を修理して直販サイトで販売してます。ほぼ新品でメーカー保証もついて安価なので、これを狙って買う人もいるくらいです。
他にもアウトレット品などの名目で売るメーカーもあります。

今回のパナソニックの対応は至って普通の対応です。どのメーカーでも同じような対応ですよ。
特別なにかしらの契約でもしない限りですね。

買ったばかりなので交換してほしいという気持ちはわかりますが、そういうのを期待するなら在庫をたくさん持ってそうな量販店で購入しましょう。もちろんそうであっても明確に交換対応を謳ってない限り、確実ではありませんけどね。

書込番号:25549224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/12/17 09:51(1年以上前)

>Panaラブさん

Panasonicの公式通販サイトですね。
少しググってみましたが初期不良交換は対応していないようです。
返品も未使用品に限るようで、販売店としては最低レベルですね。
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/info/howto/return.html

日本のメーカーや販売店は未だ前世代的でダメですね。
Amazonが成長するわけですよ。
日本国民として歯がゆい思いですが、日本企業は変化を嫌うので仕方ないです。ますます衰退していくでしょう。

先日ESR(中国企業?)のiPadケースを購入したのですが、どうもフィットしないので同封されていたサポートチャットに質問したんです。
するとすぐに代替品を送るので住所を教えてくれ、不具合品は返品不要、とのことで返信。2日後には新品が届きました。
しかしそれもフィットしないので、「もういいから諦めます。」とメッセージしたら即、「申し訳ありません、返金します。」と返事があり、すぐに返金されました。
結果的に私の手元には同じ商品が2つあり、商品代金は無料、ということになります。

マウスやキーボードで有名なロジクールなども同様の対応してくれますし、米中の企業は「損して得とれ」をうまくやっていますね。
結果的に顧客の評価が上がり、製品価格が少々高くても選ばれるようになります。
ロジクールのマウスなんてかなり高額ですが、私は他社製品には一切見向きしなくなりました。

日本企業はダメです。特にPanasonicのサポートは昔から最悪です。
残念ですが、諦めましょう。

書込番号:25549288

ナイスクチコミ!6


スレ主 Panaラブさん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/18 17:33(1年以上前)

ご意見、ありがとうございます。
とても悲しくて残念ですが、修理に出します。

書込番号:25551147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Panaラブさん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/18 17:38(1年以上前)

本当に最悪です。
こんな悲しいことは、はじめてです。
日本の企業はそんなもんですね。
ありがとうございました。

書込番号:25551150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/12/18 18:12(1年以上前)

>Panaラブさん

悲しいことですが、旧態依然とした日本企業の多くはもうアカンです。(T_T)
上記リンク先の返品ポリシーをみて改めて愕然としました。「配送料見合いの規定手数料」とか、もう何?この会社?昭和?と思いました。

日本人としては心苦しいですが、今後は無条件返品を受け付けてくれるAmazonから買った方が良いと思います。
ヨドバシドットコムもAmazonほど簡単ではありませんが初期不良交換を受けてくれたはずですし、次に通販で購入される際には販売店の評価などをチェックされてからが良いでしょう。

書込番号:25551182

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-AX1-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SR-AX1-W [ホワイト]
パナソニック

SR-AX1-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥37,380発売日:2023年 7月 1日 価格.comの安さの理由は?

SR-AX1-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング