ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 629〜1338 万円 (599物件) ヴェルファイア 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全191スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 88 | 20 | 2023年7月6日 23:55 | |
| 4 | 4 | 2023年7月2日 19:51 | |
| 24 | 17 | 2023年7月3日 06:45 | |
| 44 | 19 | 2023年7月3日 07:48 | |
| 19 | 15 | 2023年7月7日 11:18 | |
| 12 | 7 | 2023年7月2日 14:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
初めて書き込みします
最初商談に行くと抽選がものすごい倍率になると言われました。(特にヴェルファイア)
なのでネッツ系とトヨタ系でヴェルファイアELとZPハイブリッドを申し込みしました。(別名義)
いつも新車はトヨペットで買っているのですが
今回条件が厳しいので見送りました。
本命はZPターボ(リセール重視)だったのですが、まず当たらないだろうと言われて上記にしました。
ELは正直予算オーバなのですが現車を見て欲しくなり、もし当たったら買おうと思いました。
結果は両方とも当選したらしく、来年の夏までには納車可能とのこと。
周りでも結構当選してるのでそこまで厳しくなかったのかと。
ちなみにどちらも初めての購入です。
それともハイブリッドやELはリセールが悪いと思われるので
申し込みが少なかったのでしょうか?
書込番号:25328155 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
話逸れるかもしれまぜがターボもリセールちょっと怖くないですか?
もちろん跳ねる可能性も十分あると思いますが。
書込番号:25328157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>5555544444さん
海外需要から推測するとEL、HV、4WD、そして海外ではターボ車も人気がありません。
30系だと3.5と2.5SCパケが海外バイヤーが買い付けてた主軸グレードです。
海外ではアルファードの知名度が高く3.5リッターが消滅した現在はアルZガソリンが輸出最強グレードになるでしょう。わざと残した可能性も…
ヴェルファイアは国内の中古車市場で人気になると思われます。日本ではアルファードに負けじ劣らずヴェルファイアの人気は高いです。
書込番号:25328182 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
地域によってこんなにも差があるんですね……。
自分の地区ではどのグレードも即日完売でしたよ。
海外特需はアルZ GAS FFか可能性としてはヴェルZP GAS FFですかね?
ヴェルZP HEVは見誤ったかな?(*_*)
でも長く乗るつもりなのでこれで良かったか?
書込番号:25328200
6点
最初アルファードのガソリンにしようと思ったのですが展示車と、オプションの有無を見てがっかりしてしまいヴェルファイアにしました。
アルファードの、ガソリンが無難と言われましたが
最終的に自分が一番欲しいのにしました。
今回からEL以外にMOPのJBLとリアエンターが無いのが特にビックリしました
書込番号:25328244 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ヴェルELは一番希少価値があります。購入できるだけでかなりラッキーですよ。>5555544444さん
書込番号:25328255 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やはりガソリン車が良いのですね。
私はアルファードヴェルファイアは20系から毎回買ってます。
仲の良いディーラーからは、ガソリンが良いとずっと言われ20系ではヴェル3.5VL 30系前期はヴェル3.5EL
30系後期アル2.5SC と、乗り継いできました。
ディーラーが最近はハイブリットの高年式も高騰してるとお聞きして。
(仕事柄、中華圏によく行くのですが、日本で買ってきたようなアルヴェル ガソリン、ハイブリット共によく見かけます。)
それもあってハイブリットもありなのかなと思ったのですが。素人予想でした。
書込番号:25328281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主は強運ですね、ヴェルELは狭き門です。おめでとうございます。HVは枠を余している販社散見されます。
私はあまり予想を予言のように言うのは好きではないのですが、リセール最強はヴェルELでしょうね!
もちろん24年まではどのグレードでもリセール最強ですが。
国内供給が落ち着いた後はアルZなんでしょうけれど、オプション含めて動向見てからで遅くないですね。
他のスレッドでもリセール最強のグレードはどうだ、オプションはどうだというディスカッションが散見されますが、初期購入組は正直なんでもいいと思いますよ。
ベテランの言うリセールは1回転が終わった後の話です。
ニワカと(かなり少なくなりました)ベテランで玉石混淆になっていて間違った捉え方をする人も多くなりました。
価格.comでの発信もそろそろ限界かもしれません。
転売を生業とした準業者にとって私のコメントはウザイと思いますが(笑) そろそろ私も潮時かもしれません。
書込番号:25328282
10点
>USA1188さん
私はヴェルZP HEVを契約しました。
都内は激戦区だったので契約出来ただけでラッキーと思っています(*_*)
でもまだ販社本部で精査中なのでどうなるかは不透明です……。
先ずヴェルZP HEVを確保する事だけで精一杯過ぎて
リセール云々は考えていませんでした、ヴェルELはクラウンヴェルファイアと
同義グレードな事もあってかリセール最強なのでしょう。
国内供給って安定するのでしょうか?
2次ロット分(翌年9月以降生産分で配車数は少ない)を巡って初期ロット以上の
争奪戦になるのでは無いか?と一応契約した御身ではあっても戦々恐々な思いです(-_-;)
書込番号:25328314
0点
>最初商談に行くと抽選がものすごい倍率になると言われました。
だいたい本当に欲しいと思っている人は、1店舗のみではなく複数の販売店に渡って予約(注文)を入れているからではないですかね?
大学進学時に、複数の学校/学部に併願するみたいなもんでしょう。
書込番号:25328358
2点
>LMAVさん
モビリティ東京は生産台数の7%もの割当があるのに既存客のみで埋まり都内は激戦のようですね。
店舗あたりではヴェルGAS1台、HEV5台、EL1台、アルGAS15台、HEV10台、EL5台だと聞いています。
この台数比率からしても希少性が分かるかと思います。
2次の国内供給はどうでしょうね?日本の社会性から見て2次は未購入者を優先する可能性はありますね。
書込番号:25328363
3点
>茶風呂Jr.さん
複数のディーラーで車両を購入しているユーザーがどのくらい居るかですね。ましてやモビリティ東京は1つの販社ですしね。
書込番号:25328393
4点
>USA1188さん
詳細な情報をありがとうございますm(__)m
モビリティ東京一店舗あたり平均37台×187店舗=約6,919台
展示車試乗車含めると約7,000台前後と概算ですがこのような感じでしょうか?
一店舗あたり平均37台とはさすがモビリティ東京ですね。
そうなると翌年8月までの間に月平均2、3人前後に納車する計算ですね(・_・;
USA1188さんが仰る通り2次ロット分は既存の顧客か
抽選に漏れた人が優先的に案内されるのでしょうね(*_*)
その他新規さんたちも新たに争奪戦に加わるでしょうからカオスな事に
なりそうですね、更に加熱する予感がします。
書込番号:25328491
2点
>5555544444さん
海外輸出は輸出先にもよりますが、HVのメンテナンスや修理を扱えない国が多く、必然的にガソリンになります。ハリアーもガソリン、ランクルもディーゼルよりもZXのガソリンが輸出仕様ですので、現状では輸出仕様はガソリン一択になります。30型ではHVのSR Cの即出しは高く売れます。理由は分かりません。しかし、1年から2年後はガソリンが強くなります。
書込番号:25328537 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>USA1188さん
おっしゃる通りですね。乗り換えとかリセールは
今後の動向を見てから考えようとおもいます。
まずは一番欲しかった車が買えそうなので
それで満足です。
書込番号:25329162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rock-nさん
ほとんど一見なのに買えたのはビックリです。
書込番号:25329184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くどぅくもすけさん
コメントについて、失礼な言い方になり申し訳ありません。
コメントに、ちぐはぐ感がみられましたが、HVの輸出が旺盛なことを、ご存知ないのが根底にあるようです。
海外輸出は輸出先にもよりますが、HVのメンテナンスや修理を扱えない国が多く →YES
必然的にガソリンになります。 →主要輸出先には、ガソリンを好む国とHVを好む国があります。
ハリアーもガソリン、ランクルもディーゼルよりもZXのガソリンが輸出仕様 →輸出国によります。HVを求める国、ディーゼルを求める国があります。
現状では輸出仕様はガソリン一択になります。 →上述のように一択ではありません。時々にGASが強いかHVが強いか輸出先のレートや税制、車両の専売価格に依ります。
30型ではHVのSR Cの即出しは高く売れます。 →YES(但しHVだけでなくGASも高いし即出しでなくても高年式低走行は高い。)
理由は分かりません。 →HVも輸出先があり需要が旺盛なので高騰しています。
しかし、1年から2年後はガソリンが強くなります。 →う〜ん、どうでしょう?(笑)
30系までの流れだとアルファードZが強いと私も考えていましたが、海外の価格や車種とグレード毎の生産台数を見ると考え方を変えなければならないかもしれません。
書込番号:25329558
10点
>LMAVさん
そういう計算になるんですね! 7000台。 店舗数知りませんでしたが、聞いてる数字と一緒です(笑)
ズバリですね。
>5555544444さん
新型の時のボーナスステージですね! 乗りたいグレードに乗る! そうこうしている内に売れ筋が見えてきます。
毎モデルそうでした。20系は240Sや240Zの特別仕様、30系はSCパケやZGエディに1ランクあがりました。40系は?
海外の富裕層は過去からモデルチェンジ時には指名買いしてきますからELやZPから狩られていくような気がしますね。
Zは今のところは最低ランクグレードなので、そこに海外の富裕層が我さきにと手を伸ばすか少し疑問符がつきます。
書込番号:25329569
5点
>USA1188さん
>モビリティ東京は生産台数の7%もの割当があるのに既存客のみで埋まり都内は激戦のようですね。
やはりそうですよね(・_・;
モビリティ東京が約7,000台(今年7月納車から来年8月納車分で14ヶ月分)全国7%分
で考察しますと………
初期ロットは今年7月から来年8月までの14ヶ月分とされています。
今年7月納車から来年8月納車分、計14ヶ月のモビリティ東京(全体の7%)含む
全国の配車台数(100%)は約100,000台前後となります。※1%約1,000台の計算です。
いなべ工場の月の生産数は約8,500台ですので
14ヶ月分ですと約119,000台となる計算です。
いなべ工場約119,000台(14ヶ月)-日本全体の配車台数約100,000台(14ヶ月分)=約19,000台
約19,000台(14ヶ月分)中国等への海外への配車台数と計算上はなるのですかね?
約119,000台(今年7月から来年8月までの14ヶ月生産分)月産は約8,500台
日本市場は約100,000台(今年7月から来年8月までの14ヶ月分/月の配車数は約7,142台)約84%
海外市場は約19,000台(今年7月から来年8月までの14ヶ月分/月の配車数は約1,358台)約16%
トヨタはいなべ工場(約8,500台/月の生産分)を日本市場に約84%(正確には約84.034%)
海外市場に約16%(正確には約15.966%)の比率で配車している計算になります。
このように考察するとトヨタは日本市場に対しいなべ工場(約8,500台/月の生産分)のうちの
約84%の約7,142台を配車している計算ですので、日本市場を優遇している様に見えますね?(・_・;
※この数値は概算ですので不正確である可能性がある事をお見知り置きください。
書込番号:25329812
2点
>LMAV宛
>USA1188さん
>モビリティ東京は生産台数の7%もの割当
すいません、解釈を間違えてました(-_-;)
いなべ工場の月産約8,500台の7%がモビリティ東京に配車されるという事ですよね?(・_・;
毎月7%配車、つまりモビリティ東京の全店舗に毎月約595台のあるアルヴェルが納車される
という解釈ですよね、そして国内の他販社や海外市場の配車台数はこれでは割り出せないという事ですね(/ _ ; )
そうなると、上記で私が書いた事は落書き以下のデマ情報ですね………。
今回の件、猛省し以後はもう少し吟味してから書き込みする事にします。
上記書き込みは「誰得しない時間の無駄なポエム」ですのでスルーしてくださいm(_ _)m
書込番号:25330051
2点
>5555544444さん
リセール気にするより好きなグレードに乗るのが1番では?もし仮に燃費最悪なエルグランドがリセールが最強だったら買いますか?どこぞのよその外人のために好きでもない車を買うなんて私ならお断りしますがね。
書込番号:25333307 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
今、ヴェルファイア に乗ってます。
次はハイブリッドで契約しましたが…
私が運転します。
バックモニターにガイド線は、ついてますか?
走行中、サイドカメラは見れますか?
宜しくお願いします
書込番号:25327507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタ車全般ですけどパノラミックビューモニター搭載車は走行中もボタン一つで見れます。パック時も数種類から選べるのが普通です。
書込番号:25327520 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
実車で確認しました
ガイド線出てましたよ
書込番号:25327569 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
以前はオプションで選んだ気がしたので…
パノラミックモニターのクラウンを以前乗ってましたがサイドは見た事がなかったので…
アルヴェルだとたまーに凄く細い道、都内の駐車場などでサイドが気になる時がありまして。
助かりました。ありがとうございます
走行中TVを見るオプションもなかったですが
大丈夫ですよね?
書込番号:25327580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>toa06さん
解決済みだとは思いますが、
こちらの動画が参考になると思います
https://youtu.be/UXfbEoclYgk
Tv-naviキットはDでも社外品でもまだ出てないですね
個人的にはブルーバナナさんにアクティブブレーキホールドと合わせての発売を期待。。。
書込番号:25327628 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
お世話になります
口コミに参加させて下さい
6月22日にヴェルファイアZプレミアHEVを注文しました。販促品など色々頂き、ETCやナビ関係、注文書などにサインをし、ローン審査などもOK
担当者さんは枠があるから大丈夫(注文書の納車日は仮で来年7月)と言って契約してきましたが、先日確認した所
「来年の8月までの枠に入れるかも分からない」
と言われ話しが二転三転するのでもはや不信感しかなく、最悪そうなれば貰った物も全部返してキャンセルしますと伝えてきました
皆さんはどういう感じでしょうか
皆さんは無事に枠に入れて納車される事を願います
書込番号:25326769 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>こーちゃん★さん
スレ主さんが40ヴェルをどれだけ欲しいかどうかです!
本当に欲しいのであれば「多少の理不尽は呑むべき」と
個人的に思います!!!
売り手市場なので売り手の意向に従う他無いですね。
スレ主さんのディーラーは「嫌なら買うな、スレ主さんの代わりは幾らでもいる」
で軽く一蹴され、別の方に話がイクだけですのでね。
買い手としてのプライドを優先させたいのであれば
キャンセルで良いと思いますよ。その場合スレ主さんは販社の
ブラックリスト入りとなる事が考えられ、スレ主さんが思い直し
やっぱり40ヴェル売ってくれってなっても後の祭りですよ!!!
スレ主さんがヴェルキャンセルしてもディーラーは無傷で
他の方が笑うだけです、思い直す事を推奨します!!!
書込番号:25326787
5点
>こーちゃん★さん
すいません!!!
文章を正しく読んでいませんでした!!!
初期ロット枠(来年8月までの枠)に外れる話ですね!?
私の読解力が足りずイミフなレスを大変失礼致しました!!!
理不尽かと思いますが当販社を含めこれから各販社の本部にて
《本契約か販社都合のキャンセル通告》かを選別しているモノと思いますよ!!!
私も今この状態でどうなるか?どうなるか?って感じなんですTT
スレ主さんは本部の精査で販社都合のキャンセル通告を受ける可能性が高い
って事ですよね、日本への割当て台数そのものが少ないので各販社も
トヨタの方針もせいで苦慮してると思います、理不尽ですよね!!!
慰めにもなりませんがスレ主さんに奇跡が起こる事を祈ってます!!!
書込番号:25326823
0点
>こーちゃん★さん
>と言われ話しが二転三転するのでもはや不信感しかなく
書かれた内容では別に二転三転してませんよね。
残念ながら注文書を交わした段階では納車日の確約は出来ません。
不信感が有るのならすぐにキャンセルすれば良いと思います。
正直、担当者も現状では助かったとしか思いませんよ。
で、他のディーラーに行って
納車日を確約出来るところですぐに契約したいと言って探すのが
良いでしょう。
かなうかどうかは別問題ですが。
書込番号:25326825
3点
>こーちゃん★さん
皆さんの状況などを見ていると、
関東圏の都市部と関西圏の都市部、地方都市の都市部は抽選や忖度、先着で売り切れてますね。
実際、私の住んでいるとこの全販社は完売です。
ただお住いの場所にもよると思いますが、アルで良ければ100キロ程度足を伸ばして田舎に行けばまだ買えるという情報がありますよ。
予約は残したままで、一度郊外〜田舎の販社の店舗に鬼電される事をお勧めします。
その上で悩まれたらと思います。
書込番号:25326834
1点
>ぶつくさボヤッキーさん
一応年明けまでは様子を見ようと考えてます
貴重なご意見をありがとうございますm(_ _)m
書込番号:25326866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MAX松戸さん
私どもの地域もそれなりの田舎ですが、トヨタディーラーだけは何故かたくさんあります
違う店舗では、ヴェルファイアEL.アルファードEL、アルファードZHEVならまだ大丈夫と言われましたが、とりあえず昔からの付き合いの関係で、取り敢えずは今のディーラーを信じてみようと思います。
駄目だった場合は大人しく諦めて、違う車種を検討しようと思います。
書込番号:25326877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nikuku2さん
別の方と同じ回答ですみませんが、私どもの地域もそれなりの田舎ですが、トヨタディーラーだけは何故かたくさんあります
違う店舗では、ヴェルファイアEL.アルファードEL、アルファードZHEVならまだ大丈夫と言われましたが、とりあえず昔からの付き合いの関係で、取り敢えずは今のディーラーを信じてみようと思います。
駄目だった場合は大人しく諦めて、違う車種を検討しようと思います。
書込番号:25326886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こーちゃん★さん
地方です。
自分もZ Premierハイブリッドですが、納期は先着順の様でした。
パイプがあるので何人目かは言えないが、早く納車すると回答頂きました。
それでも具体的にはまだはっきり分からないそうです。
ご近所・付き合いの有る所で買うのが後の為かなと思ってます。
完全に売り手優位な状況ですから、諦めも肝心かな。
今からバタバタ動いても徒労に終わりそう。
書込番号:25326888
1点
早い納車と言われると嬉しいですよね
まだ10年ぐらいしか付き合いのないディーラーさんですが、望みを捨てずもう少し待ってみようと思います。
書込番号:25326923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こーちゃん★さん
投稿拝見しました。
前私がランクル300を発注した時と同じような販売会社の対応でお気持ち察します。
今は別の販売会社に変えました。
今回、ヴェルファイアハイブリッドを私も購入しましたが事前には納期など分かりませんが精一杯頑張ります。との担当者の話し通り7月納車予定です。
私の地域の初期ロッドは来年8月頃迄の枠で、21日から28日注文後に抽選との事でしたが応募多数の為、25日にオーダーストップしたとの話です。
購入出来る事を願って居ます。
書込番号:25326992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>磨きの達人さん
めちゃくちゃ早い納期ですね
羨ましいです
半分諦め半分期待ですかね
別のトヨタの副店長の神対応ぶりにそちらで話をすればよかったかなと今では思っています
もうしばらくは様子を見てみます
貴重なご意見をありがとうございます
書込番号:25327020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こーちゃん★さんの心境に似ていると感じ、書き込みさせていただきました。
私は、関東都市部で注文しました。
注文当初は、もしかしたら、年内に入れるかもとの話しで、安心していたのですが、数日後に、選抜抽選されるかもとのことで、現有車を安価な下取り価格で提供する内容で注文書を修正しました。あれから1週間がたちますが、営業担当者からは、来年8月までのオーダー枠に入ったどうかの確約ももらえず、どのような状態か中途半端な状況で、モヤモヤしています。(来年8月までのオーダー枠に入っていなければ、抱えずに言ってくれればスッキリするんですが。。。)
ちなみに関東都市部では、ヴェルファイアEL.アルファードEL、アルファードZHEVは完売のようです、こーちゃん★さんの近隣では、まだ余裕があるのが羨ましいです。
差し支えなければ、どの辺りか教えていただけると幸いです。
ダメもとで、モヤモヤを払拭すべく、問い合わせたく考えております。
書込番号:25327637
1点
>ととととまれさん
やはりディーラーさんも全く読めない状況なんでしょうね(((^_^;)
同じような心境でお気持ちお察しします
関東在住との事なんですが、私は西日本の方の田舎なのでまだある所にはあると言った感じなんですかね
せめて8月までに入るのか入らないのかぐらいは分かってほしいと思っている次第です
書込番号:25327748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ととととまれさん
関東圏都市部でも未だガスZ、ZPのガス、HEVが残っているのが奇跡です!
私の地域も含め全国で難民が多数発生していると思いますw
関東圏都市部、鬼電でワンチャンですね!!
関東圏の方々の僅かですが希望アリです!!!
書込番号:25327821
1点
こーちゃん★さん
回答いただきありがとうございます。
西日本の方でしたか。
遠征するにも現実的ではないですね(^^;;
もうしばらく、営業担当者からの回答をモヤモヤしながら待ちたいと思います。
書込番号:25327833
0点
>こーちゃん★さん
私も本命のDからは何も情報がないの一点張りでした。
どうしても欲しいので他のD数件に問い合わせ一見でも抽選に入れてくれたDが
2件あったのでお願いしました。
結果、本命のDを含め3件とも当選しましたので
値引きもあって縛りも殆どなかった本命のDで契約しました。
当選したのは3件ともヴェルFFHEVです。
ちなみにアルのHEV枠も余っていると聞きました。
おそらく今日時点で抽選結果が出ているDも多く
私のように数件エントリーしてキャンセル組も出ていると思われるため
不安でしたら他のDに問い合わせた方が良いと思います。
本当に欲しいなら色々自分で動くべきだと思います。
書込番号:25327860
0点
>nikuku2さん
すみません。
わたしの表現に誤解を招く表現がありました。
関東都市部では、ヴェルファイアEL.アルファードEL、アルファードZHEVも含めて、全てのモデルで完売のようです。
が正解です。
期待を持たせる表現となった事をお詫びします。
書込番号:25328121
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
誰が?
メーカーとしては左前CANバス線は対応してくれていると信じたい
書込番号:25326658
4点
私は
ハンドルロック
ブレーキロック(踏めないやつ)
リレーアタック対策の鍵袋
後は
盗難保険を3年くらいですかね
社外アラーム系は誤動作苦情がこわいです
書込番号:25326684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
盗難が多そうな車種なのでユーザー側みなさんの対策を参考にしたいです。
can対策はしてて欲しいですよね。
書込番号:25326689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>色々買いたいなさん
ハンドルロックは考えていましたが、ブレーキロックもあるのですね。
私も住宅地の為、騒音になるものは控えたいです。
参考になります。ありがとうございます。
書込番号:25326694 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これだけメディアにも抽選だ高額だと煽られれば盗難のリスクはめちゃくちゃ高いでしょうね。
これは購入前から分かっていることなので、諦めというか割り切りですよね。
ヴェルファイアやELについてはホイールの盗難もあるでしょうね。ロックナットなんかも気休めにもなりませんし。
所有者側は壊さないようにを前提にしていますが、盗む側は壊してでも盗っていきますから前提が違っています。
ハンドルロックやホーンセキュリティは時間を稼ぐだけですし、持っていかれないことをメインに置くのか、
中途半端に壊されて逃げられるくらいなら、せめて保険金で金銭的な負担をカバーしてもらうことをメインに置くのかでしょうかね。
久々の新車で納車はワクワクしますが、盗難を考えると幻滅しますね。
私はヤキモキしても仕方ないので、割り切って盗難対策=車両保険です。(ん?質問の意図と違う? >40ヴェルファイアさん)
書込番号:25326717
4点
リレーアタックは 双方向往復時間を計測すればメーカー側で対応できるんじゃないかな
ドラレコを防犯に24時間稼働することはお勧めしません
車外のいたずらの瞬間は見えませんし もっていかれたら関係ないし
俯瞰ソーラーネットワーク防犯カメラなら 月極でも大家さんの了承あれば施工できそう
(画像を見るときだけWiFIあればいい)
コンクリートの厚みがあれば
TORENNA(トレンナ)がいいでしょう
https://kyoei-web.jp/product.html
書込番号:25326742
1点
>40ヴェルファイアさん
盗難は怖いですよね!!!
私も皆さんと同じように危惧していますね!!!
特に治安の悪い地区は気が気じゃ無いだろうね。
車両保険をケチらず、新車特約、盗難保険をガッツリMAXまで付ける。
車内に追跡GPSを3個ほど付けるなどすればイイのかもだが
プロの窃盗団からすればそんなものは軽々と乗り越えて来ると
思うので車両保険MAXで対応するしか無いんだろね???
仮にGPSで追えたとしても悪意の第三者が乗った車は
半壊、全損扱いな気持ちなので、ここは全損扱い新車特約で
車を変えたいですね。窃盗団がその車に対し何を細工してるかもわからんしね。
外資系の保険はNG、なんだかんだ理由をつけて出し渋るので論外。
東京海上クラスの国内の手厚い保険会社で対策することを個人的にはオススメします!!!
書込番号:25326746
2点
30アルファード ハイブリッド S タイプゴールドII
→40ヴェルファイア Z Premier 2WD
です。
30アルファードは24時間録画中ステッカーくらいしか貼っていません。
ホーンセキュリティーは標準だった様な?違ったかな。
ちょっと心配になってきました。今度ディーラーで相談してみます。
家では電動シャッターのガレージなのでまず心配なさそうです。
シュッピングセンターなんかで取られてる事もある様ですし、ハンドルバーくらいは準備しようかと思います。
書込番号:25326752
5点
ハンドルロックとペダルロックとホイールロック。
車体左側を自宅の壁に寄せて駐車し人が入れるスペースを無くし、車体前方にトレンナを設置、更に妻の車を前に置き縦列駐車を検討中です。
書込番号:25326824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
社外セキュリティを投入します。
今回は傷つけられても嫌なのでエリアセンサーも入れようと思っています。
ゴルゴかパンテーラは悩み中、別途イグラ2付けます。
業者とディーラーと話は終わってて納車前にインストールされます。
別途車両保険もMAX入れます。
書込番号:25326852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>40ヴェルファイアさん
最近はAmazonとかで、ソーラー式のセンサーライト、wifiカメラなども安価で売っているので、増やしました。
配線も殆どいらないので簡単でした。通知機能をオンにしておくと、宅配便、郵便、全部スマホに通知が来ます。通知も年中だと煩わしければ、夜間だけという設定もできるものもありますね。
>黒い招き猫さん
別の車を前に置くのは、良い手ですね。なるほど。
書込番号:25326862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあ 犯人も見てるのは想定内だよね
スポーツカー乗りだと スターターリレーに割り込んで
通常のスタート と同時に 隠しスイッチを押す必要があるようにしておく人は多い
シートの下とか 灰皿の中 とかなんて 言えないけど
右手で解除操作して エンジンスタートをあえて左手でしなくちゃいけない
どMな人とか
書込番号:25326996
1点
>ひろ君ひろ君さん
これ、やってます。
書込番号:25327001 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ロック系は黙ってても一目瞭然ですけどね。
窃盗犯もそこは想定済みでしょう。
その上でどこまで対策するかですね。
書込番号:25327006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.gizmodo.jp/2022/01/how-to-make-sure-no-one-is-tracking-you-with-an-airtag.html
最近はこのへんの知識を身に着けて
標的にされていないか確認する必要があります
犯人も同じことしていて
これを見つけると 公共(公園など)の駐車場に乗り捨てる
(発見回収のチャンスがある)そうです
書込番号:25327036
1点
リレーアタック防止するグッズの常時使用は大前提ですね。
A/治安の悪い場所には行かない、停めない(機械で格納式が最も安全)
B/傷が多い、年式の古い、ガラの悪い車の隣に停めない、高級車(現行型)の隣に停める
C/目に見える場所に停める、なるべく短時間で戻る
D/尾行されて無いかを常に気にかける、尾行されてると感じたら各々最適な対策を
E/追跡装置の発見、破棄を心掛ける(ひろ君ひろ君さんのコメント参照)
を基本とし後は出来うる限りの防犯対策を車に施す。
そこまでやっても盗まれたら《出来ることは全てやったから仕方ない》で
保険で最大限の対応をしてもらう他無いですね!保険はコスト増でも手厚い保険をMAXで!
書込番号:25327168
1点
リレーアタックの対策はトヨタのスマートキーはロック押しながらアンロック2回押しで節電状態にして対策でいいのではないでしょうか?
私は家の周囲にセンサーライトと防犯カメラを設置してますがそれとは別にカーポートの左フロントフェンダーに向けてセンサーライトと動体検知カメラの設置をしました。
誰かが近付いたらリアルタイムでスマホに通知が来ます。
後はスーパーや映画に行った位の時間ならハンドルロックですね。
書込番号:25327948
1点
下手にGPSとかつけて、微妙な状態で発見されるよりしっかり盗んでもらったほうがまだマシな例をみたことあるからなんともいえない。
保険は限度まで。
書込番号:25328177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
皆様にお聞きします。
ヴェルファイアが抽選や争奪戦と聞きますが、実際には皆様が落選や当選など、どの様な状況かと情報共有お願いします。
因みに私は21日に商談、仮契約ののち、28日に抽選があり当選しました。昨日納期が判明し、本契約してきました。因みに10月生産と聞きました。
ヴェルファイアZP HEV2WD パールです。
書込番号:25326608 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
一部非公表で公開しますね。
ヴェルZプレミアHEV EFourです。
色はホワイトで内装はブラックです。
メーカーOPは盛りました、ディーラーオプションもGR付けたり盛りました。
今は契約中という状態ですが販社本部がまだトヨタに新車注文書を提出
してないので《油断出来ない状況》です、私の販社は抽選販売は無いようです。
先着順か忖度順かは販社本部のみが知り得る所なのでなんとも言えません。
担当が言うには《十中八九大丈夫である見込》だそうですね。
私が知る限りだと他販社では《商談し契約してても枠足りないからごめんねー》で
ディーラーから一方的にキャンセル喰らって次期受注分の商談予約優先すらして
くれないケースもある様ですよ???
抽選は名ばかりで《対面で断れないから、個人情報だけ抜いて後日書面か
電話で落選を伝える》ケースも多いと聞きます。
要約しますと《新規、飛び込み、一見、他ディーラーが避けたい客》は
ほぼノーチャンスだが、一部の客は可能性は低いが当選する目は残っている、
抽選を実施している販社らは取引実績のある顧客を大事にし《抽選と伝える、
当選は予定調和》なので忖度枠は先ず有るでしょうね。
トヨタに新車注文書が受理され、正式な納車予定時期が報告される迄は
油断は出来ない状況ですね、早く座してゆっくり納車待ちになりたいです!!!
書込番号:25326653
2点
>Z Pさん
アルヴェルのEL、ヴェルファイアのターボは生産予定台数が少ないので争奪戦ですね。
HVはアルヴェル共に都会部でも余裕があるところがチラホラあります。
>ぶつくさボヤッキーさん
契約というのは抽選への申し込みを仰っていますか?
そうでなくて24年8月までの枠を抑えたor抽選当選と言っているなら、弾かれる可能性は次のようなもので、変なこと(複数のディーラーで契約等)してなければ大丈夫です。
・販社でのカウントミス(神奈川では抽選のミスという失態があるようですが)
・トヨタで反社・重複申込と認定される
また、トヨタから24年8月までの配車枠を超えて注文を受け付けないように通達も出ています。
それを超えて仮受付みたいなことをしている販社があれば、その販社はペナルティ(配車枠を減らされる等)を受けますね。
書込番号:25326775
4点
ZP E-Four
現金
オイル交換程度のほぼ初見客
メンテパック なし
コーティング なし
下取り なし
で、実印と申込金までは来ました。
だだ、セールスの方が良い方で
偶々枠に入ったと興奮気味に電話いただけたので
初期ロットはそれなりに競争だったと思っています。
購入条件が記載内容なんで納期は遅そう (。> <。)
まあ、販売目標も合わせて月間8500台の主力機種ですから
すぐに改善されるんじゃないですかね。
いつ来るかなあ?
書込番号:25326819
0点
>USA1188さん
要点をきっちり押さえたわかりやすいレスをありがとうございます!!!
言い訳ですが今回の40アルヴェルのこのような現象は
「未曾有の出来事」で自分でも「これで合っているか???」と
「多分この解釈でイイんだよな?」と手探りで情報を得て時に書いてる次第です。
なのでとても勉強になり参考になります!!!
私の場合ですが
A/40ヴェルの初期ロット枠(来年8月まで)は確保されている
B/新車注文書に署名捺印し販社本部に提出済、後日本部にて精査予定
C/お金は全て入金済
D/顧客の予約順で好きな車種グレードを本部が選別する、忖度の有無は不明
私の予約順はかなり早いと聞いていますので、ほぼほぼ当確であろうとは
思いますが、本部よりまだ正式な通達が来ていないので一抹の不安は拭えません。
ちなみに抽選については当販社では実施していないと思いますので、
抽選のイロハについては私はイも理解していないと思います。
モビリティ東京での抽選はある程度は知っておりますが、他販社で実施されている
抽選に関しての知識は知り合いから聞いた話、ここで得た話を参考にしています。
USA1188さんが仰る通り、当販社でも翌年8月以降の生産分は
一切受け付けておらず、またその受注時期も全くの未定と聞いています!!!
書込番号:25326889
2点
ヴェルファイアZP HEV
21日14時に商談予約という名の抽選に応募し、金曜日に無事当選したと連絡をいただき、昨日注文書作成いただきました。
完全初見の販売店で、残価設定とメンテナンスの縛りあり。下取りも相談されましたがここは譲れ無かったので、他と相見積もりを取り頑張っていただけるならという条件付きでOKしました。
生産時期は未定ですが、13.2の後席ディスプレイを採用した場合だと、来年2月以降になるのでしょうか?
書込番号:25327363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミセスGOLDさん
後席ディスプレイは納車と一緒がいいか、後でもいいかは聞かれませんでしたか?私は必要無いから着けませんでした。納期も少なからず関係してるかもですね
書込番号:25327370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。特に聞かれませんでした。
ただ子供がいてリアモニターがあると何かと便利なので、納車が遅れても同時のほうがいいかなと思っています。
書込番号:25327416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6月25日にZP2WDの商談を行い、本日連絡ありました。担当営業マンより、枠に入ったとの事です。それ以外はまだ決まってないとの事。ちなみに関東圏です。商談時にメンテパック、下取り、コーティング、一部ローン組みました。納期が判明するまで安心できません。ミニバン乗り継いできましたが最後になりそうです。
書込番号:25327685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミセスGOLDさん
私も小さい子供が居るのでリアモニターは
付いてないと困るんですと伝えましたが
何故か車は今月下旬に納車予定になってます。
営業マン何も言ってなかったんで
そのまま付かないで後付けなのかなって
思ったりします
明日確認で聞いてみます
確かにカタログだとだいぶ先で販売なんですよね
書込番号:25327884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZP FFHEV 白 内装色サンセットブラウンを
30前期を購入したDにて6/21の記者発表終了後に抽選予約しました。
MOPとDOP結構付けました。
抽選は6/25に締め切り結果は7/1以降との事でもし落選した際の処遇は全く分からず
一旦白紙となる可能性もあるとこちらが不安になる情報ばかりだった為
慌てて違うD数件に問い合わせうち2件の抽選にエントリーする事が出来ました。
6/30に抽選エントリーしたDより1件より当選連絡があり
7/1の朝一に30前期購入Dより当選連絡があり、同日夕方にもう1店からも当選連絡がありました。
結果、30前期を購入したDが値引きもあったり近所でもあるという事もあり
こちらのDで契約となりました。
別の2店では残クレ・コーティング・値引き0の条件を言われていました。
当初はヴェルのGターボにする予定でしたが
全国的にかなり枠が少ないという情報があったので
FFHEVに変更した事が良かったのだと思います。
ちなみにアルのZHEVも枠が残っていると
今回キャンセルさせて頂いた2店では言っていました。
今回40はかなりの値上げなので
トヨタの思惑をし下回りHEVは人気無いのかも知れませんね。
書込番号:25327897
1点
おめでとうございます。めちゃくちゃ早いですねー!
アルファードのほうにリアモニターを選択すると納期が2月以降になるという書き込みも見たので、どうなのか気になっていました。私は反対に営業さんに、モニターと同時と希望してみます。
書込番号:25327904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかしたら、13.2インチの有機ELの方でなくフツーの12.1インチ(30系と同じ)やつでの話しかもしれないですよ。要確認を。
書込番号:25327910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶつくさボヤッキーさん
全額入金は、強力ですね。多分初回配車分でしょうね。
自分はギリギリまでS&Pにぶち込んどきます。
書込番号:25328173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Z Pさん
ヴェルファイアZP HEV E-Four パール
来春以降になりそうです。 気長に待ちます。
納期早い方がいて、正直うらやましいです。
書込番号:25329220
0点
契約はヴェルファイア ZP HEV FF 内装色はブラック
MOP
パールホワイト
デジタルインナーミラー
スペアタイヤ
DOP
フロアマットセット(エグゼクティブ)(エントランスマット付)
MODELLISTAエアロパーツセット
フロントグリル
シグネチャーイルミブレード
サイドエンブレムイルミネーション
サイドバイザー
インテリアイルミネーション
マルチカラーインテリアイルミネーション
ラゲージLED
4IR(赤外線)カットフィルムダークスモークです。
メンテパック あり
コーティング なし
下取り なし
Dローン なし
紹介で初めて伺ったトヨタモビリティ神奈川は落選でしました。
モビリティは13.2型有機ELディスプレイが後付け可能なのでお願いしたかったのですが、ご縁がありませんでした。
コネのあるウエインズトヨタ神奈川は最長で来年8月までの納車が決定しています。
気長に待ちます。
ディーラーさんに身バレしそうですね…ウフフ
何も言われてないから良いかしら…
書込番号:25333720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
ないんです!
書込番号:25326320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダスッさん
今回の40ヴェルは《高級感UPそしてチョイ悪、アルよりも走り寄り、復権》が
コンセプトぽいので《ゴリラは生産比率アル95:ヴェル5まで貶めた30後期ヴェル》だけで
イイんじゃないかな???
書込番号:25326566
1点
>ぶつくさボヤッキーさん
残念ですね。ゴリラ見たかったのに。
書込番号:25326589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ダスッさん
30後期ヴェルの大失敗でトヨタはゴリラのコンセプト辞めたのでしょう。
発表会の時「(30後期ヴェルの究極ゴリラ化で市場に全く受け入れられず30後期ヴェル
は売れず、挙げ句の果てには生産比率アル95:ヴェル5までなりヴェルはゴールデンアイズ
のみ販売まで縮小し)アルは自信をつけ過ぎてしまった」と言ってましたし、40以降でゴリラ化は
もう無いでしょうね!!!
スレ主さんがどうしてもゴリラ見たければ30後期ヴェルをネットで見るか
街中で見るかですね、あのデザインは攻め過ぎで理解されるのに300年はかかるかも草
書込番号:25326610
3点
>ぶつくさボヤッキーさん
詳細に解説いただきありがとうございます♪
30系後期もカッコいいと思うんですがね。
書込番号:25326702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダスッさん
ダスッさんの様に一部で好意的なご意見あっても圧倒的大多数が
30後期ヴェルに対しNOを突き付けた結果が《配車率アル95:ヴェル5》となり
ヴェルはゴールデンアイズのみの販売となったワケですね。
ライトのパネルが何故かブルーですし、メッキがギラギラし過ぎていて
《悪い意味で他車を威圧高圧している》と30ノリダーな私でさえそう感じますね。
でもこの失敗が開発陣の血肉になり40ヴェルが復権果たすであろうと
いうデザインに変わり、私も40ヴェル一択で40ヴェルZPを契約しました。
なのでそれだけでも30後期ヴェルの存在意義は大きかったと思いますね!!!
書込番号:25326722
0点
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,363物件)
-
- 支払総額
- 221.0万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.7万km
-
ヴェルファイア 2.4Z プラチナムセレクション HDDナビ Rカメラ R席モニター HID フォグライト 両側オートスライドドア パワーテールゲート
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 359.8万円
- 車両価格
- 350.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 735.9万円
- 車両価格
- 719.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜9176万円
-
25〜4862万円
-
22〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
107〜736万円
-
13〜256万円
-
18〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 221.0万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
ヴェルファイア 2.4Z プラチナムセレクション HDDナビ Rカメラ R席モニター HID フォグライト 両側オートスライドドア パワーテールゲート
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 359.8万円
- 車両価格
- 350.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
-
- 支払総額
- 735.9万円
- 車両価格
- 719.0万円
- 諸費用
- 16.9万円















