ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 276〜1414 万円 (781物件) ヴェルファイア 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全117スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 7 | 2026年4月27日 23:35 | |
| 32 | 15 | 2026年4月23日 14:38 | |
| 5 | 4 | 2026年4月14日 22:34 | |
| 5 | 2 | 2026年4月6日 09:33 | |
| 7 | 7 | 2026年2月22日 16:14 | |
| 72 | 12 | 2026年2月14日 12:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
先日、ディーラーでヴェルファイアの年次改良の提案がありました。ただ以下の購入について制限を伝えらました。
@下取りを出す
Aフロアマットを買う
この2つを承諾してもらわないとディーラーの本部が転売ヤーだとみなされてしまうとの事でした。
私はこれまでアルファードを短期間(1年半ぐらい)で乗り換えておりこれまでも下取り出さず、フロアマットも買わずで乗り換えしてきました。
今回、初のヴェルファイアが購入できるかもとの話しで楽しみに話しを聞きに行ったのでショックでした。
神奈川県のモビリティでの話しです。
皆様も短期で乗り換えいる方で年次改良後の購入でこのような制限の話しはありましたでしょうか?
良かったら情報いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:26462531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>south1004さん
無いですよ!同じ会社で購入してますか?
その会社の方針だと思います。
そういった内容を提示されるのであれば、他の会社チャネルに問い合わせて無条件で買えるところを探したほうがいいと思います。自分は3社確認してますが、無条件ですが、値引きは1円足りともなしでした。
書込番号:26462533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ウエインズトヨタ神奈川もあります
他の販売経路を探すかディーラの条件に合わせるか
何方かしか無いのではと思います
書込番号:26462537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>south1004さん
ウェインズの方ですが、特に制約なく買えました。
フロアマットは純正派なので購入しましたが、下取りはどっちでもいい(下取りしたらキャンペーン値引きあり)という感じでした。
モビリティで相見積とかはしなかったので条件わかりませんが、母体買えてみるとかではいかがでしょうか。
書込番号:26462554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに40系ヴェルファイア(約2年所有)からの乗換です。
書込番号:26462556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>south1004さん
私も神奈川のウェインズで年次改良のヴェルターボを
注文しましたが、何の制約もありませんでした。
ウェインズに行かれてはどうですか?
書込番号:26462601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南WR-Xさん
>こめ米ライスさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>まっさるベイビーさん
情報提供ありがとうございます。
言い方悪いですけど条件乗ってくれたらラッキーぐらいで言われたのでしょうか?
別ディーラーも問い合わせてみます。
書込番号:26462908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>south1004さん
そんな条件を提示するディーラーは見限って他のお店に行きましょう!
これから増産もされてプレ値も終われば、ディーラーから売らせてくださいと言ってくる時がきますよ。
これまでは売ってくれる店を探す時代でしたが、今回の6月の改良では、制限なし+値引をどこまでできるか?という買う側が選択する時期になっています。
X等でアンテナ高くして購入報告から足で稼いでください。ご武運を!
書込番号:26463102
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
ディーラーより改良後の注文枠を確保できたと連絡があったので、今週注文しに行く事になったのですがボディーカラーで悩んでいます。
今回は202をやめて白かメタルにしようと思っていますが、メタルの洗車傷はホワイトと比べて目立ちにくさはどうでしょうか?
何でも洗車傷が付く事は理解しているのですが、知り合いのホワイトはガンガン洗車機に入れているのにほとんど見えません。
一方コチラのブラックは手洗いなのに、、、。
ヴェルファイアのメタルはどうですか?
ヴェルファイアのメタルに乗られている方や、お知り合いが乗られている方などで情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてほしいです。
洗車傷以外でも、メタルとホワイトで何かメリットやデメリットを感じていたら教えてくださいm(_ _)m
書込番号:26454442 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>いつのまにか、、。さん
改良後のプレシャスメタル購入後に1年程で手放し、2026年次改良モデル購入を検討している者です。
洗車傷や汚れに関しては、ホワイト以上に目立たず手入れや維持が楽だったと思います。
コーティング加工はしてあったので余計手間は掛からず、水洗い洗車とコーティングメンテナンスのみで1年間維持ができました。
それ以上に気にいっていたのは、数が少なく周りとかぶらない点でした。
アルファードと比べて数が少ないヴェルファイアであること、改良後の追加カラー故の希少性でしたが、
同じことを考えてこれからは増える可能性があるため、気に入った色を選ぶのが1番かと思います。
正式な発表はありませんが202ブラックは廃止され、ランクル250同様229ニュートラルブラックが新色として追加されるらしいので当方はこちらを選択する予定です。
上記は担当営業マンから聞いていますが、商談の時に新色の案内はありませんでしたでしょうか?
書込番号:26454466
![]()
4点
>生涯車大好きさん
詳しく書き込みありがとうございます!
洗車傷、目立たなかったんですね!
ちなみに洗車は洗車機ですか?手洗いされてたんですか?
ディーラーから色の説明は有りませんでした。
20系の時からずっと202に乗ってるので無くなるなら説明が有ってもよさそうでしたが、今回は黒をやめると伝えていたから無かったのかもしれません。
改良で説明があったのは、足回りやセキュリティの強化などネットで拾える程度のものでした。
先週の電話ではペライチの説明書?的なのが有るから見に来られますか?と聞かれたんですが契約時でいいとことわってしまったのですみません。
まだディーラーから外には出せないので写メやFAXは不可と言われました。
仲の良いディーラーがいらっしゃる人には、もう情報がおりて見てると思いますので、どちら様か見てたら書き込んでもらえるとありがたいですね^ ^
書込番号:26454472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いつのまにか、、。さん
こんにちは。
点検入庫の際はディーラー備え付けの洗車機、それ以外は自宅で手洗い洗車でした。
雨天走行での茶色い泥はね以外は目立たなかった印象です。
新色229はメタリックが入りソリッド202よりも扱いやすいとの情報がありますので、楽しみながらじっくり悩んでください。
当方プレシャスメタルを注文した際は正式発表前のため、遠方まで同色のクラウンクロスオーバーを見に行って判断しました。
メンテや維持の問題だけで黒を敬遠するのであれば、ノアヴォクやランクル250の新色実車を見ることもお勧めます。
長文失礼しました。
書込番号:26454803
3点
>生涯車大好きさん
ディーラーの洗車機の性能ってどうなんでしょうね?
うちの202もディーラーでは洗車機に入れてますが、洗車傷は気になるほどは無いです。
メンテや維持と言いますか、黒は雨に濡れるだけで埃や水跡だらけになりますし、雨が降らなくとも静電気?かなにかで埃だらけになります。
黄砂なんか最悪です。
洗車した日位しかピカピカが維持されないのでガッカリしてしまうのに疲れた感じです。
洗車の拭き取りもキッチリしないと大変な事になりますし 汗
所有車が他にも数台あるんですが白はその点、全くないので楽でして、、、。
メタルは白と比べてどうなのかなと思っております。
来週ランクル300が納車なのですが、それも白にしてしまったので、、、。
書込番号:26455126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いつのまにか、、。さん
こんばんは。
プレシャスメタル納車から半年が経過しました。
その前は30ヴェルのホワイトパールだったので良い比較ができるかと思い投稿します。
雨上がりの汚れ(茶色系)や水垢は目立ちにくい一方、浅い線キズは目につきます。少し服が擦れた?みたいな感じの線キズですね。ホワイトパールの時はほとんど見えませんでした。
洗車傷程度の微細な傷であればあまり気にならないです。
私の感覚では目立ちにくさで言えば、
白<メタル<<<黒 という感覚です。
扱いやすいかどうかは一旦置いといて良い色だと思いますよ。
黒のグリル、ホイールとも相性は良いと思います。
リセールも今のところ大きな差は無さそうですが、先のことはわかりませんので…フィーリングに任せて選ばれても良いのではないでしょうか。
参考になれば幸いです。
書込番号:26455138 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>mur-murさん
書き込みありがとうございます!
白よりは、という感じですね。
とても参考になります!
メタルはちなみに手洗いでしょうか?
メタル、とても良い色ですよね^ ^
追加された時には40に乗っていたので変更も出来ず良い色だなと思ってみているんですが、車検前の買い替えで悩んでおります。
大抵は手洗いの業者にお願いするのですが予約制のため、急な雨の翌日などに出かける場合に洗車機に通して出掛けられたらと思っています。
今、下取りは黒が1番いいと聞いてますが、こればっかりはわかりませんもんね 笑
書込番号:26455145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いつのまにか、、。さん
手洗いです!と言いたいのですが、この前雪国からの帰りに洗車機突っ込んできました。
放置するよりは断然いいかなと思ったので。
ですが、思ったほど傷は見えませんでした。
コーティングかけた業者さんに出すのが理想ですが、5000円ほどかかりますし、予約も取らないといけないしでなかなか難しいです。
私も白と悩んだんですが、気持ちが上がる方を選びました!
書込番号:26455163 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>mur-murさん
洗車機でも洗車されてみたんですね!
情報、ありがとうございます!
美容室の様に翌月の予約をして帰るんですが、洗車した翌日、下手をすれば当日雨なんて事もよく有ります。
白はその点、気にせずにガンガン洗車機通しても売却時は満点評価です 笑
今回はメタルにしようと思います!
お二人共、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:26455403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>生涯車大好きさん
こんばんは。
昨日、契約してきました。
もうご存知かと思いますが、やはり202は無くなりニュートラルブラックです。
契約したのがターボなので他の価格はわかりませんが、6749600円でした。
書込番号:26457129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨年の2月にプレシャスメタルを納車しました。
最大のメリットは汚れが目立ちにくい事です。
20系のときにシルバーを乗っていて、30系では222でした。
プレシャスメタル自体が満足度が高く、あまりデメリットは感じていません。
純正ホイールともマッチしているように思いまず。
コーティングしているのもありますが、手洗い洗車が楽です。
書込番号:26459147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プレシャスメタル乗ってましたが、どんよりした曇り空の下では、くすんだネズミ色で、あまり心が踊りませんでした。
ディーラーの営業マンでニュートラルブラックを見た人がいて、ラメも乗ってシック&豪華という印象だそうなので、私は今回はブラックにしました。
書込番号:26459221
1点
>USA1188さん
229良さげですか?私も今メタルなんですが塗装ムラがすごくて嫌になってきてます。クレーム言うにも日中はほぼわからないんでめんどくさくて。
ヴェルやめてアルにしようと思ってるのですが229が気になってまして。。
書込番号:26459308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2代目_ヴェルさん
写真、ありがとうございます。
先週、メタルで注文してきました!
ホイルから察するにEL乗られてるんですかね?
乗り心地が違うと聞くので体験してみたいものです。
>USA1188さん
知ってかもしれませんが、黒はかなり汚れが目立つので大変ですが頑張って下さい。
下取り5が付いたらかなりの強者と思います。
書込番号:26459606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Nyantyさん
229の実物を見てないので怖さ反面、新色の目新しさもあり楽しみです。
>いつのまにか、、。さん
202は多くの台数を乗りました。確かに汚れ目立ちますが、洗車した時の充実感は、たまりませんね。
メタリックというよりグレーに近いメタルなのでメタルは楽です。キズもそうですが、汚れが目立たないですね。
私はリセール厨なので、メタルの今の相場を見て多くの人が注文すると予想したので安定の黒にしました。
書込番号:26459652
1点
>USA1188さん
ウチは自分ではほぼ洗車しないので充実感はわからないのですが、仕上がってきた時はカッコイイですよね^ ^
メタル、今は下取りいいんですね!
こればっかりは時の運なのでウチはあまり気にしてません。
下取りなら、黒か白が鉄板ですもんね!
他に車を所有しているんですが、今週納車したは白、来月のゴールデンウィーク明けの納車になるのは202黒というのもありました。
ノア&ヴォクシーと同じブラックになったので、街に溢れるなぁと思ったのもウチが見送った理由の一つです。
202の漆黒よかったのに。。。
書込番号:26460160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
来月、ヴェルファイアのZ premierが納車予定なのですが、ラグマットが必要なのか、あった方が良いのであればどれがいいのか悩んでいます。
具体的には純正のフロアマット(ロイヤル)を購入するので、それと色合いなどが近いものがいいなと思っています。
三列目やウォークスルー部分も用意があれば、さらに良いなと考えており、純正のラグマットは色合いが純正のロイヤルと違いそうなのとカバー範囲が狭そうなので社外品かなと思ったものの選択肢が多すぎて悩んでいます。
また、そもそも石などは詰まらず、詰まっても掃除機などですぐ取れるので基本不要では?なども体験談があれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:26454131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
雨の日にも乗る車用にはクラッツィオや3Dの立体ラバーマットをどの車にも導入してます
もちろん無い車種もあるのでボンフォームのデザインラバーマットやオートバックス等で売ってる立体ゴムマットを敷いています
泥や砂が上がらない環境でしか車を使用されないのであれば必要ない気もします
マットを汚したくない気持ちもわかります
ドライビングシューズの導入や土禁という手も有りますが正直後者はあまりお勧めいたしません(ひっくり返して状況悪化させたことがあります)
書込番号:26454212
![]()
1点
>まほーびんさん
ラグマットは2列目、3列目の利用頻度にもよると思いますが、
汚れを気にするなら2列目のラグマットは絶対に付けたほうがいいです。
私はヴェルZ premierにFJクラフトさんのフロアマット、2列目ラグマットを付けています。
FJクラフトさんのマットはカバー範囲が広く、値段の割に質感はとてもいいです。
アルヴェル3台続けてFJクラフトさんのマットにお世話になっています。
書込番号:26454265
![]()
1点
ラグマット有ったほうがいいですよ。
プラ部分の傷防止等の為に。
30系の時からラグマット買ってるんですが1万くらいの安いのはすぐズレるのでダメです。
裏がずれないようにスパイクの様になってるんですが、それが長めのズレにくいのがオススメです。
安いのはそれが短いんです。
長いのは下のマットに跡が付きますが、ずっと残る様な跡にはならないので。
安いのは安いなりなんだなぁと後悔しました。
書込番号:26454481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
セキュリティ機器について、社外製品の中で色々悩んだ挙句
Z-GUARDVを取り付けたのですが、取り付けられた方おられますか?
Bluetoothの接続可能距離を設定変更する方法がいまいちわかりにくく・・・
もしZ-GUARD製品を取り付けられた方で、調整について知見のある方おられたら教えていただければ!
取り付けショップでは、駐車場と持ち家の距離の近さから変更しても意味がないとその辺りの説明を省かれてしまう始末。
聞くのも気が削がれたのですが、意味がないならないなりに自分で納得できるように調整してみたいと思い、こちらで聞いてみた次第です。
2点
40ヴェルファイアでZ-GUARDVを取り付けしました。
メーカーにも問い合わせてみました。
Z-GUARD本体とアプリ(スマホ)が接続状態(車内等)で設定可能ですが、「AUTO」モードに対しての設定は出来ない様(固定みたい)です。
「manual」モードに対して設定が出来るみたいですが、接続可能距離(m)としての設定ではなく、Z-GUARDが解除される範囲、エンジンロックが作動する範囲など、設定画面での赤色(セキュリティが掛かる範囲?)もしくは青色(セキュリティが解除される範囲?)のバーの範囲を狭めるか広げるかの設定のようです。
黄色のバーがどちらの範囲に掛かっているかで反応するようです。
「DISTANCE」が「-60」や「-70」、「ADJ」が「-5」や「-10」なのどの数字がありますが、正直数字の意味は分かりにくいです。
設定画面はアプリ内にある「?」取扱説明書を参照してみてください。
バーの調整は微々たるもので変化が感じにくく、調整ているうちに接続できているか分からなくなるため注意が必要かと思います。
Bluetoothの受信感度で「AUTO」では5m〜2mぐらいでZ-GUARDが反応するみたいです。
(設定で「LEVEL」がありまあすので、そこで受信感度の調整が可能の様です。)
自宅などの停めている車が近い場合は、「AUTO」「manual」をグレー状態(接続していない状態)もしくは、スマホのアプリを終了(バックグラウンドでも稼働していない状態)させて、接続していないことでセキュリティを作動させる事が良いみたいです。
面倒なのですが、私は、車に乗るときは「AUTO」、自宅で止めたときはグレー状態で使っています。
下手な説明ですいません。
書込番号:26446803
![]()
2点
>かつめぐるさん
ありがとうございます。
結構周りに聞いてても、イグラ2とゴルゴ系の装着者多くて聞けなくて大変助かりました。
セッティングの距離調整は、あくまでマニュアル用だったんですね!
勉強になりました。
自宅から出るとき起動して「AUTO」にして、自宅に戻った時にアプリ完全終了が一番使い方として楽かもですね。
一応アプリを完全終了させると自動でセキュリティ起動するようなので。
「AUTO」用にも機能する距離調整機能が実装されたらかなり良いなと思うのですが
今後の機能更新に希望を持つしかないですね。
書込番号:26447981
1点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
対応しているDVDプレーヤーを教えてください。
2024年モデルのアルファードZの時に購入した「OMEGATECH」のDVDプレーヤーを、今回購入したヴェルファイアに接続したら、動作しません。
具体的には、「ディスクを読み込んでいます」の状態から進まず、ナビ画面も認識しません。
ざっとネットで調べましたが、おそらく2025年のものに対応していないのではと思っております。
キャンセラー等は付けておらず、JBLもなし。後席13.2インチのタイプのモニターを付けております。
走行中はナビ画面で見る必要なく、後席モニターで映像が、車載スピーカーから音声が出れば問題ないのですが、2025年モデルのアルヴェルのガソリンで動作しているオススメモデルがあれば教えていただきたいです。
書込番号:26410750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AYA PAPAさん
お値段張りますが改良前エグゼクティブにMOPで付けれた物がお勧めです。私も付けてます。ヴェルファイア2台乗り継いでますが(HEV)改良前車両、改良後車両共に取付可能でした。純正だけあってタッチパネルで各操作可能ですし、もちろん配線も表には出て来ないのでスッキリしてます。
「アルファード エグゼクティブ DVD」
みたいな感じでググったら色々出てきますよ。
書込番号:26410774 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Nyantyさん
横やりすみません💦
旧MOPのDVDプレイヤーですが改良後車両にも装着可能なんですね!
アマゾンで8万弱で販売されていますがあれだけで装着可能でしょうか?
ちゃんとナビから操作できる感じでしょうか?
書込番号:26411363
1点
>AYA PAPAさん
参考になるかわかりませんが、自分はアルファードZグレードをのってます。2025年5月納車しているので2025年改良モデルです。2025年8月に添付画像の商品を購入し、ずっと愛用してます。
オメガテックソラ06です。
JBLなし、キャンセラーあり、後席モニターなし、2列目の子供2人にナビ画面再生のパウパトのDVDをひたすら再生させて見せております。笑
書込番号:26411407 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Nyantyさん
ありがとうございます!
昨日1日ずっとこれ考えてましたが、取付工賃まで考えるとちょっと手が出ないと思いました。。
>まっさるベイビーさん
ありがとうございます。
私も当初これポチりかけたのですが、後席モニターの対応が??でしたので、今回はやめておきました。
結果ですが、ビートソニックのアルヴェル専用機器(DVX-T101)と、取付キットを楽天で取り寄せて35000円で決めました。
ご意見ご助言いただきましてありがとうございました!
書込番号:26411586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>enzo_2310さん
改良後に問題なく取付出来ましたよ。
DA裏、配線等は改良前と同じでした。探せばもっと安い所あると思いますよ!ググったら必要部品全ての品番書いてくれてる方も居ますので、ディーラー等で注文すれば無駄な費用もかからないかと。ご自身で取付するならDA裏にピンクの空きカプラー、グローブボックス裏左側に上向きの空きカプラーがある事確認されてからの注文がよろしいかと思います。
操作はナビから問題なく出来ます。
純正のDVDプレーヤーはトレイが出て来ないタイプですのでディスクの出し入れもスムーズです。
書込番号:26411703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Nyantyさん
またまた貴重な情報を頂きましてありがとうございました!
次の年次改良車を購入予定なので
購入した際は是非とも装着しようと思います^^
書込番号:26412141
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
Zp HEVですが、停止する時に回生ブレーキから油圧ブレーキに切り替わる際にガツンとショックが起こる時があります。
頻度としては5回に1回位なのですが、時速5km前後で急激に減速Gが立ち上がります。
プリウス等の他ハイブリッド車両でも似たような挙動はありましたが、ヴェルファイアは急激過ぎるのと毎回の発生ではない事に違和感があります。
同じ様な方はいらっしゃいますか?
現在の走行距離は4500kmで3000km越えた辺りから発生しています。
書込番号:25489353 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
まずはDに連絡した方が良いですよ。
真摯に対応してくれるはずです。
異常であれば入庫、そうでなければ説明してくれます。
書込番号:25489487 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>未羽パパさん
私も何回かに一度のペースで同現象が起きます。
回生ブレーキと油圧ブレーキに切替わることなが
原因なんですね!
おっしゃる通り、かなりのGがかかるので、
一度ディーラーに聞いてみます。
書込番号:25490029 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>未羽パパさん
初めまして、こんばんは。
私も同じ現象を感じています。
信号で止まろうとした停止直前によくなりますよね。
明日2ヶ月遅れで1ヶ月点検なので言おうと思いますが、こう言う系はだいたい直らないと思っています。
現在走行3000キロくらいですが、最初からなっていたと思います。
もし、ディーラーで改善されればまたご報告を書かせていただきます。
書込番号:25490184 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yasu4788さん
まずはディーラーに連絡は正論ですよね。前回スライドドアの異音で持って行ったのですが、その時だけ鳴らずで異音の確認が取れないままグリスアップで終わりました。
なんかクレーマーみたいで気が引けてしまいまして。
>増税メガネさん
同じ方がおられて良かったです。トヨタのハイブリッド車両のブレーキタッチが悪いのは昔からですが、この車は慌ててブレーキを掛けた様なカックンブレーキで不快です。
>a8805さん
最初からでしたか。私は納車直後から3000km位まではトヨタのブレーキも改善されたなと感心していたのですが、ここ最近超初心者の様なカックンブレーキで困っています。
7日にパフォーマンスダンパーの取り付けに行くので、私も相談してみます。
同乗して頂くか試走して頂いて現象確認できると良いのですが、そんな時に限って発生しないので不安です。
書込番号:25490210 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
トヨタハイブリッド車のブレーキに関しては
どの車種も似たりよったりの印象です。社用車で乗っているノアヴォクも同様です。
スムーズに止まれる時もあればカックンブレーキになる事もあります。
そういう物と思って付き合うのが精神安定上良いかと思いますよ。
書込番号:25490281
3点
>未羽パパさん
先ほど点検終了しまして、ブレーキの件ですが結論的には異常無しと言われました。
症状としてはサービスの方でも体感して頂いたのですが、やはりテスターでも目視などでは異常無しとしか、、、
みたいな感じでした。
乗り心地やJBLが選べない、EL売ってくれない、等家族からの評判もよくないのと、私自身があまりにもフルモデルチェンジに期待し過ぎて試乗や実車を見ずに買ってしまいましたので、
とりあえず来年早々に私は乗り換えます。
お役に立てずですいません。
書込番号:25491096 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>a8805さん
ご報告ありがとうございます。
車自体に他の不満はないのですが、今回のブレーキは受け入れがたい不満です。
トヨタの開発者陣はホンダにハイブリッド車両のブレーキ制御を教えてもらうべきだと思います。ホンダのハイブリッド車のブレーキは何の違和感もなく秀逸です。
ハイブリッドの先駈け会社がブレーキ制御すら後発会社に抜かれるなんて情けない。
症状をご存知無い方は他のトヨタハイブリッド車両と似た様なものだと思われるでしょうが、全然違いますよ。
書込番号:25491585 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
以前、ホンダ車を新車で買った時にブレーキに違和感があり
踏み込むと途中で効きが少し悪くなり更に踏み込むとグッと効くと言うブレーキタッチがおかしい事がありました
原因分からずそのまま暫く乗ってましたが、ブレーキフルード交換で直りました
原因はブレーキフルードのエア噛みだったようです
今回の件とは関係ないかもしれませんが、そんな一例もあると言う事で
書込番号:25493572 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
これ…経験してない人には伝わらないと思う
切り替わりのカックンなんてレベルじゃない
ちょっとした急ブレーキの範疇だから
自分のヴェルファイアではならないけど
お客さんのアルファードではなる
非常に不愉快になるブレーキタッチ
運転手がそう思うんだから
同乗者はもっとだと思う
これを不具合じゃなくて通常範囲なんて言われたら頭にくるレベルだけど
書込番号:26183972 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このブレーキ症状は、ワザとですよ?
メーカーが上級車との差別化の為にやっています。
LM買えば解る差別化の1つです。
>ホンダのハイブリッド車のブレーキは何の違和感もなく秀逸です。
いやいや、それは無いでしょう♪
30までは無かったし、スズキはもっと凄いしね。
書込番号:26186494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>未羽パパさん
>アルタンゴさん
妻のヴェルファイアも同じ症状です。ただし妻が運転している時はならず、自分が運転している時に限ってなります。自分はですがブレーキペダルをやんわりと踏んでいると、そうなることが多い感じです。下手くそかと妻には文句言われます。乗り心地などは不満ないのに、これが1番の不満かもしれません。再現が難しいのでディーラーにも説明が難しくトヨタのハイブリッドの持病と諦めかけてます(そんなレベルじゃないと個人的には思うくらい酷いショックに感じますが)。たくさん声がメーカーに上がれば対応されるかもしれませんが、難しいのかなと思ってます。
書込番号:26197136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日ディーラーでロードテストしてこの不具合が再現できました。
他の販売店でも同様の不具合があり、調べてもらったところブレーキアクチュエーターの制御プログラムが原因と判明しているそうです。
現在、メーカーにてプログラム修正中ですが、完了時期はわからないとの話でした。
ご迷惑をおかけしますがお待ちくださいとのことでしたので、気長に待とうと思います。
書込番号:26413012 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/4,855物件)
-
ヴェルファイア 2.5 Z ゴールデンアイズ ・鑑定済車両・衝突回避支援ブレーキ・純正
- 支払総額
- 384.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
ヴェルファイア 2.5 Z Aエディション ゴールデンアイズ /群馬県/ガリバー高前バイパス店
- 支払総額
- 274.5万円
- 車両価格
- 263.2万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
-
ヴェルファイア 2.5 Z Gエディション 純正9型ナビ ムーンルーフ 後席モニタ 禁煙
- 支払総額
- 431.2万円
- 車両価格
- 422.4万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜1920万円
-
26〜668万円
-
25〜487万円
-
29〜1749万円
-
62〜690万円
-
124〜885万円
-
14〜472万円
-
16〜316万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















