WIPEL AQC-WX1P-W [ホワイト]
- 掃除機とモップが一体になった水拭きフロアクリーナー。固形物や水分を吸い取りながら同時に水拭きもできるため、短時間できれいになる。
- 専用洗剤とお湯(60度以下)が使えるので、皮脂汚れや、ペットが汚してしまった床もきれいに掃除できる。
- 充電台に設置するだけですぐに充電が始まり、充電時間は約2.5時間。充電台にセットして、ブラシ洗浄ボタンを押すだけで、自動でブラシをクリーニング。
掃除機 > AQUA > WIPEL AQC-WX1P-W [ホワイト]
専用洗剤を追加購入する方法はあるのでしょうか?
または、他の洗剤を代用されている方は情報をください。
書込番号:25827301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここの製品に手を出したのが・・・・。
色んなとこを見たけど、洗剤を見つかりませんね。
メーカーのサイトにもありません。
どうしてもと言うなら、台所洗剤を薄めて使うとか。
ま、自己責任ですので勧められません。
洗剤だけでなく、電池が劣化したら手に入らないのでは。
三洋時代と違い中華になってから、アフターは日本メーカーとは違う。
中華になったSHARPや東芝とも違う。
この製品なら、アイリスオーヤマの蒸気で拭く製品の方が良いい。
ネックはコードレスでなく、コードタイプなのが。
書込番号:25827632
0点
>jmoriさん
こんにちは
サポセンに聞くのが、早いかもです。
書込番号:25827663
0点
>MiEVさん
同様の製品でオススメはありますか?
色々試しましたが、この製品自体は悪いところが見つからないくらいとても良いものです。
それ以上のものをご存知でしたら教えてください。
書込番号:25827796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MiEVさん
ちなみに蒸気タイプはケルヒャーを使いましたがイマイチでした。アイリスオーヤマがケルヒャー以上でしょうか?
あと、台所用洗剤だと泡立つので無理ですね。
食洗機用洗剤も試しましたが、洗剤残りがあるので使えませんでした。
書込番号:25827800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>湘南MOONさん
ありがとうございます。
意外と高いですね…。
他メーカーで良さそうなものをご存じの方がいらっしゃるといいのですが。
書込番号:25827803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き込んだ内容を訂正します。
洗剤の代用は中性洗剤は良くないとメーカーに言われました。
代用するなら重曹やクエン酸がいいようです。
水タンクにに薄めていれる、もしくは100均などでスプレーを買ってきて、薄めた物を床面にふってから、掃除機の水で拭き取るのがいいそうです。
メーカーの回答です。
純正洗剤はAQUAのオンラインショップは無いので、掃除機を買われた店舗で、洗剤を注文することになるそうです。
書込番号:25830005
0点
ECOVACS(エコバックス)という会社のロボット掃除機用洗剤を職場の人から少し分けてもらいました。
これが代用できそうです。
みなさんありがとうございました。
https://amzn.asia/d/iHOVK5I
書込番号:25840443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > WIPEL AQC-WX1P-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/09 18:03:59 | |
| 3 | 2025/01/21 11:28:35 | |
| 3 | 2024/10/25 21:48:09 | |
| 9 | 2025/01/21 10:45:11 | |
| 0 | 2024/06/20 11:56:01 | |
| 1 | 2024/07/27 15:34:22 | |
| 0 | 2024/01/07 14:03:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









