『画面が表示されず困ってます...』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 4060を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 4.0」を採用。
  • 低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応している。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1aを装備し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:115W GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

『画面が表示されず困ってます...』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が表示されず困ってます...

2025/05/06 11:05(8ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

MB:MPG B550 GAMING PLUS
ビデオカード:GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC
で組んだのですが、ディスプレイに何も表示されず困ってます。

MB背面のHDMIコネクタでディスプレイと繋いでPCの電源入れても、ディスプレイの電源ランプが信号なしのオレンジのまま。
HDMIコネクタを抜いた時、差し直した時、それぞれ、一旦、ディスプレイの電源ランプが青になるので、なんらか電気的なやりとりがMBとディスプレイの間であるようですが、No Signalと表示されるか、されもなく電源ランプがオレンジに戻るか、どちらかの状態です。

ビデオカードのファンは回ってるので、電源は供給されてるようにも見えます。

マニュアルみても、MBのPCI expressのスロットに刺して電源繋ぐだけ、なので何が悪いか分からず...

接触不良かも?と思って、何度かディスプレイカード差し直してみたのですが、変化なし。

別の、ビデオチップがオンボードのMBで、Windows10で利用してきたSSDを、今回のMBに換装して利用しようとしてますが、BIOS起動画面すら出ないので、この影響ではないのでは?と思ってます。

PC組むのは5年ぶりくらいで、ビデオカード別のMBで組むのは10年以上やってないので、何か今時の作法をすっ飛ばしてるのかも...
切り分けのヒントか何かアドバイス頂けないでしょうか。

書込番号:26170559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/05/06 11:14(8ヶ月以上前)

マザーのHDMIにケーブル挿してるからじゃないのかね?
グラボの端子に挿してる?

書込番号:26170567

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/05/06 11:30(8ヶ月以上前)

まずはCPU、メモリ、電源などの構成を書いたほうがいいです

HDMIケーブルを変えてみる

HDMIではなく、DisplayPortに挿してみる

TVなどに挿してみる

書込番号:26170581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/05/06 11:34(8ヶ月以上前)

ありがとうございます!
グラボのHDMIコネクタに刺して解決しました
カバーがされててコネクタを認識できてませんでした
そして、今時のグラボはMB経由でビデオ信号だすのだと思い込んでました
MBのHDMIコネクタ使う機会あるのだろうか...

書込番号:26170587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/05/06 11:50(8ヶ月以上前)

はい

いまは内蔵グラフィック機能搭載のCPUがあります
それを挿すなら、マザーにモニタをつなげて
表示できますね。。

書込番号:26170599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/08/07 01:20(4ヶ月以上前)

スレ主様の「いっぽんでもニンジン」さんと同様の現象で、困っています。
お助けください。よろしくお願いいたします。

PC:<BXNUC9i7QNX>Core i7-9750H (2.6-4.5GHz/6 Core/Intel UHD Graphics 630)搭載NUCキット、 M.2スロット(2022年新品購入)
https://jisakuhibi.jp/archives-1077736160
旧GPU:玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF(2018年新品購入)
新GPU:MSI GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC グラフィックスボード VD8560(2025年8月新品購入)
モニタ:Acer ディスプレイ モニター KA270Hbid 27インチ/フルHD/4 ms/HDMI端子付(2016年新品購入)
TV:REGZA(レグザ) 40V30(2016年新品購入)

前提として、モニタ-PCはHDMIケーブル接続です。

<やったこと>
新GPUに交換→PC起動、ディスプレイ黒いまま、画面表示されず(GPUのファンは回転している)

旧GPU元に戻す→PC起動、ディスプレイは今まで通り表示

設定のアプリからNVIDIA4つか5つをアンインストール

再起動、正常に立ち上がり、ディスプレイは表示(デスクトップアイコンの位置は変わっていたが)

新GPUに交換→PC起動、ディスプレイ黒いまま、画面表示されず(GPUのファンは回転している)

そのままHDMIケーブルをTVに接続してみるが、画面は黒いまま

<電源容量問題>
電源容量計算機
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_power_calculation_main.html

多めに計算して300Wでした。
(PC付属電源は500Wです)

<BIOS>
GPUを取り換える前に確認しました。
「UEFI 」でしたので、GPUの抜き差しだけで何とかなると実行したのですが・・・

<他>
新GPUに「PCIe補助電源」はさしています。
HDMIケーブルは複数所持しており、変えて抜き差しをしても状況は変わらず。

<今後の対応>
HDMI-DisplayPortのケーブルをAmazonで購入したので、DisplayPortの接続を試してみます。

書込番号:26257060

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/08/07 04:45(4ヶ月以上前)

電源が原因かは分からないけど、このグラボの推奨電源は550wだね。

書込番号:26257084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/08/07 09:10(4ヶ月以上前)

MIFさん、ご助言ありがとうございます。

<やったこと>
に書き忘れていました。
HDMIでTVに接続しましたが、ブラック画面のままでした。

<今後の対応>
今日、AmazonからHDMI-DisplayPortのケーブルが届くので、
DisplayPortの接続を試してみます。

書込番号:26257171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/08/08 02:47(4ヶ月以上前)

画像@

画像A

解決しました。

Amazon配達遅延のため、近所のリサイクルショップにて、「DisplayPort-VGA変換ケーブル」を購入。

<やったこと>
「DisplayPort-VGA変換ケーブル」で接続、画面は正常に表示した。

画像@のグラフィックスカードに「NVIDIA GeForce RTX 4060」とは表示されておらず、認識していなかった。

「NVIDIA アプリ」をインストール後、再起動

画像@のグラフィックスカードに「NVIDIA GeForce RTX 4060」と表示、認識した。

「DisplayPort-VGA変換ケーブル」を取り外し、「HDMIケーブル」に付け替えて再起動

画面は正常に表示した。

<原因>
分からない。
何が原因かはっきり分からず、すっきりしません。

<現状>
Amazonから「HDMI-DisplayPortケーブル」が届き、「HDMIケーブル」から「HDMI-DisplayPortケーブル」に取り換えて接続中(画面に問題なし)
「Monster Hunter Wilds Benchmark」が旧GPUでは「動作困難」だったのが、「非常に快適にプレイできます」に(画像A)

とにもかくにも、解決してよかった!
ありがとうございました!

書込番号:26257800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月29日

GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング