『サムネイルの表示速度について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,800

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,800¥48,176 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS223jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

DiskStation DS223jSynology

最安価格(税込):¥28,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

『サムネイルの表示速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS223j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS223jを新規書き込みDiskStation DS223jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

サムネイルの表示速度について

2024/05/21 10:23(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS223j

スレ主 viva1979さん
クチコミ投稿数:65件

Macのパソコンの写真や書類の収納にioデータのランディスクを使用していますが、容量は余裕があるのですが、写真のサムネイルの表示速度が遅く困っています。使っていくと段々遅くなります。

そこでsynologyのsynology photosを見つけました。表示速度に問題はないのであれば購入を検討してます。

写真の容量は1TBでも足りるのですが、今後のことも考えて3TB以上を検討しています。

よろしくお願いします。

書込番号:25742736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2024/05/21 19:56(1年以上前)

実機を所有しておりませんので、参考程度の情報となります。


表示速度に問題はないのであれば購入を検討してます。


以下の内容は、参考になりませんか?


Synology Photos は写真をどのように処理して表示するのですか?

サムネイルの生成とビデオ変換

Synology Photos での表示
Synology Photos ウェブインターフェイス:

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/How_does_Synology_Photos_process_and_display_my_photos

テクニカルスペックでは、「ブラウザによるサムネイル生成をサポートすることで、サーバーの負荷を軽減し、表示速度を向上」を謳っているようです。


テクニカルスペック

簡単なファイルアップロード
・写真、動画、フォルダのドラッグ アンド ドロップアップロードをサポート (制限 2、3、4 参照)
・ブラウザによるサムネイル生成をサポートすることで、サーバーの負荷を軽減し、表示速度を向上
・対応するファイル形式:
 ・画像形式:BMP、GIF、HEIC、HEIF、JPEG、JPG、PNG、RAW (arw、srf、sr2、dcr、k25、kdc、cr2、cr3、crw、nef、mrw、ptx、pef、raf、raw、3fr、erf、mef、mos、orf、rw2、dng、X3F)、TIF、TIFF、WebP、HIF (制限 5 参照)
 ・ビデオ形式:3G2、3GP、ASF、AVI、DivX、FLV、M4V、MOV、MP4、MPEG、MPG、MTS、M2TS、M2T、QT、WMV、XviD
・Live Photo (制限 5、6 参照)
 ・360°写真とビデオ

https://www.synology.com/ja-jp/dsm/7.2/software_spec/synology_photos

過去のマスコミ報道では、以下のように報道されていました。

『新しく提供されるSynology Photosでは、クライアント側でサムネイルを生成し、画像データのアップロード速度を100倍高速に行えるようパフォーマンスを劇的に向上。Photo Stationのようにフォルダベースでのデータ管理やアクセス権限の設定に対応し、Momentsのように一覧性の高い表示を利用してアルバムを作成し、共有できる。

https://news.mynavi.jp/article/20201208-1571533/

書込番号:25743207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2024/05/21 21:03(1年以上前)

PCの場合は、ブラウザの処理速度に依存します。

書込番号:25743262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3217件Goodアンサー獲得:560件

2024/05/22 13:37(1年以上前)

>viva1979さん

まず、LAN DISKの型番は?
ネットワークは有線?無線?どちらですか?両方で試してますか?

>写真のサムネイルの表示速度が遅く困っています。

どのように表示させているのでしょうか?
それが判らないとSynologyPhotosで解消されるのか見込みも考えられないと思います。

>表示速度に問題はないのであれば購入を検討してます

価格.com - 『デモ環境』 Synology DiskStation DS220j/JP のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001241841/SortID=24760069/#tab

DS223jは所有しておりませんが
古い情報になりますが上記のスレッドの書込番号:24764553にて、1つ前のモデルDS220jでの動画をあげてます。
写真がトータルで何枚あるかによるのですが、多くなってくる(何万枚か忘れた)とDBからの抽出(クエリー)が遅くなっていく傾向でした。
CPUの性能とメモリーが足りてないといった感じです。
個人的には予算的に合うならばPlusシリーズ(DS220+,DS224+)あたりを検討しても良いかと思います。

速さは人によって感じ方が変わりますので何とも言えません。


>写真の容量は1TBでも足りるのですが、今後のことも考えて3TB以上を検討しています。

SynologyPhotosでは管理用にインデックス(データーベース)とサムネイルの作成が必要になります。
ざっくり倍程度の容量使われると思ってください。
また、NASの故障に備えて大事なデータはUSB-HDDなどをNASに接続してバックアップする事をお勧めしておきます。

書込番号:25743961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS223j
Synology

DiskStation DS223j

最安価格(税込):¥28,800発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS223jをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング