『買い替え検討中です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,000¥36,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS223jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

DiskStation DS223jSynology

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

『買い替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS223j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS223jを新規書き込みDiskStation DS223jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中です

2024/07/19 06:03(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS223j

スレ主 TAKA132さん
クチコミ投稿数:20件

現在、DS218jを使用していますが買い替えを検討中です。
買い替えの理由としては、速度改善です。
書き込み速度やフォルダやファイルリストが大量にあるときの表示速度が少しでも改善されたらと思っています。

そこで質問となりますが、
・DS218jからDS223jに買い替えることで改善されるでしょうか?
・DS223jではなくDS224+にするとさらに改善がされるものでしょうか?

ぜひ、アドバイスを頂けると助かります。

書込番号:25816798

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/07/19 07:40(1年以上前)

>TAKA132さん
DS224+に変えれば、速度が改善するかはわかりません。

ただ機能が追加されるので、アップグレードとしては意味があります。

対応RAID RAID 0/1/Synology Hybrid RAID
1GbEポート(RJ-45):2

※ Hybrid RAIDが追加され、1GbEポートが一つ増える。

書込番号:25816873

ナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/07/19 08:32(1年以上前)

>TAKA132さん
・DS218jからDS223jに買い替えることで改善されるでしょうか?
DS216jから買い替えましたが、メモリが2倍になったからか、結構早くなりました。

 ・DS223jではなくDS224+にするとさらに改善がされるものでしょうか?
ネットの情報だと早くなるみたいです。
また、DS224+はメモリを増設出来るようなので、更に早くなる可能性はあると思います。

書込番号:25816929

ナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/07/19 09:35(1年以上前)

>TAKA132さん
すみません、私もDS216jではなく、DS218jからDS223jの買い替えでした。

書込番号:25816986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/19 14:01(1年以上前)

DS224+にしてメモリ増やして早くはなりますが
有線LANの速度は上がりません。
更に早くした場合はDS723+にしてメモリー増設、有線LANが前提で
PCのLANポート10Gbps又は2.5GbpsのLANに対応していれば
10Gbps又は2.5GbpsのLANに対応のDS723+用のLANカード
を増設してPCとDS723+の間に10Gbps又は2.5GbpsのLANに対応
のHUBを導入してネットワークの読み書きの転送速度を上げる。
それ以上はSSDキャッシュの導入でDS723+の本体の読み込み
書き込み速度も上げる。

DS723+
https://kakaku.com/item/K0001508429/?lid=itemview_relation8_name


https://www.synology.com/ja-jp/products/DS723+



書込番号:25817240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/19 14:31(1年以上前)

>フォルダやファイルリストが大量にあるときの表示速度が少しでも改善されたらと思っています

表示速度は私は別メーカーですが?メモリー増設とSSDキャッシュで
かなり快適になりました。確かにデータ容量が多いとメモリー増設
だけだと少ししか効果ないですが。SSDキャッシュと合わせて相当
速くなりました。

読み込みもHDDなので限界がありますが。
SSDキャッシュ導入とNAS自体2.5Gbps
にLANポートに対応機でしたので速くはなりました。

私はQNAP 社を使用しています。
QNAP社ならDS224+クラスで
SSDキャッシュ増設可で25GbpsLAN対応機
ありますよ。一度外付けHDDかどこかにストックしないと
行けないですが。使って見て遅いと思えばあとから
SSDキャッシュ導入やLAN配線の25Gbps化をPCの対応
とHUBの導入可能ですので。LANカードの導入NASの
10Gbps化も可能ですよ。IntelデユアルコアCPU
引越しが少し手間が掛かりますが。
転送や読み込み、書き込みの速さの強化はこちらの方
向いていると思います。

TS262-4G メモリー4GB(増設不可)25Gbps対応LANポート標準
SSDキャッシュ後から増設可
https://kakaku.com/item/K0001484841/?lid=itemview_relation4_name

https://www.qnap.com/ja-jp/product/ts-262

書込番号:25817265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/19 14:34(1年以上前)

全部間違えで25Gbpsは❌で2.5Gbpsが⭕️です。

書込番号:25817267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/19 14:37(1年以上前)

全部間違えで25Gbpsは間違えで2.5Gbpsが正解です

書込番号:25817270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2024/07/19 23:33(1年以上前)

オレの感覚だけんど、DS223jにしたところで、「たかが知れている」よー。
アレコレメンドクサイことは抜きにして、ズバリの一択これにしとけってところを書いてみるよー。

NAS本体 DS224+に、PLANEX USB-LAN2500R2で、2.5Gbps化
HDD イマドキのシーケンシャルリード200Mbpsオーバーくらいのモノ
SSDはタッカイんでパス

PC側は、デスクトップだったらば、TP-Link TX201、ノートだったらばPLANEX USB-LAN2500R2

ハブは、PLANEX FX2G-05EMにつなぐ。

ってあたりが、キチンと効果が見えて、高すぎず、安すぎず、現実的な選択だと考えるよー。

書込番号:25817860

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS223j
Synology

DiskStation DS223j

最安価格(税込):¥29,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS223jをお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング