『FIRETVにて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,000¥36,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS223jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

DiskStation DS223jSynology

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

『FIRETVにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS223j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS223jを新規書き込みDiskStation DS223jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FIRETVにて

2024/12/09 16:15(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS223j

クチコミ投稿数:68件

こんにちは。皆さん最新版にOSのバージョンを上げたら、
DSvideoが使用できなくなり困ってませんか?
僕は困っています。同じワイファイ環境なんですが、
NASがない部屋に行くと、再生できません
因みにFIRETVスティックでテレビで見る時です
NASの部屋に行けば何故か繋がります
kodi Mrmc MXプレーヤー VLCメディアプレーヤー
等を試してますが、上手くいきません。
kodiはかなり苦労して再生まで出来たとは思いますが、NASの部屋にいる時だったと思います
Mrmcはコネクトタイムズアウトと英語で表示されます
MXプレーヤーだと再生はできますがEAC非対応のため音声が出ません
なるべくならMrmcを使いたいのですが

よろしくお願いしますOSのバージョンは最新です

書込番号:25992677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/12/09 16:30(1年以上前)

Video Station及びDS Videoは年内のDSMアップデートでサポートを終了しています。代替手段も案内されています。
https://note.com/shiny_daphne505/n/nefa8ff126733

なお、スマホの場合はDS File経由でVLCを起動する手も使えます。

書込番号:25992689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2024/12/17 18:29(1年以上前)

ありがとうございます!しかしながらMrmcでみたいんですよね。設定の仕方が今日余計にわからなくなりました。IPアドレスに変化はないと思いますが、DS223Jだけでなくds923+も購入したからです
写真載せるので設定方法とかわかる人いたら、教えてください
因みにSynology2台はConnectタイムアウトと出ますが、バッファローのNASは普通に見れます
>ありりん00615さん
ありがとうございました

書込番号:26003382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2024/12/17 18:30(1年以上前)

コレがもう一枚です

書込番号:26003384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/12/17 18:59(1年以上前)

MRMCは破綻しているように見えます。
https://mrmc.tv/

現在残っているのは、AppleTV版だけです。どちらにしてもメディアサーバーが必要なら、Jellyfinのような代替手段をNASに導入する必要があります。

書込番号:26003413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2024/12/17 19:14(1年以上前)

ありがとうございます kodiでやってみても無理でした>ありりん00615さん
ジェリーフィッシュと言うのは難しく有りませんか?
1から10まで説明しているサイトってありますか?
俺には敷居が高い感じがしてウ〜ン

書込番号:26003429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2024/12/17 19:54(1年以上前)

汚い部屋が思い切り映ってる(´;ω;`)Pixel7aだけどボカシとかかけられないのかな。とりあえずジェリーフィッシュの検索してみます>ありりん00615さん
ありがとう

書込番号:26003492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2024/12/17 22:07(1年以上前)

かなり検索頑張りましたが、普通に見つかるはずのSynocli video driversが見つかりません 何故だろうか?

書込番号:26003696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/12/17 22:29(1年以上前)

DSMのバージョンを確認してみてください。Video Stationの廃止は7.2.2からです。

バージョンに問題が無ければ、SynoCommunityをパッケージ ソースに追加していないのだと思います。
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/How_to_transfer_video_files_from_Video_Station_to_Jellyfin

書込番号:26003730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2024/12/18 04:47(1年以上前)

>mokitnerauwarunityanさん

書込番号:26003429の1枚目の画像(https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001550092/SortID=25992677/ImageID=3994182/)
「Operation not permitted」はパーミッションが無いというエラーで、要はアクセスする許可が(アプリ)で得られなかったという事です。
NAS側の「共有フォルダ」の「権限」設定がどうなっているのかと、Fire TV StickのアプリでNASの共有フォルダにアクセスする際に、どんなユーザーとパスワードでログインしたか?ですね。

Jellyfinについては、別のスレッドでも答えてますので参考にしてください。

参考: 価格.com - 『Video Station代わりのjellyfinについて』 Synology DiskStation DS224+ のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001553362/SortID=25990296/

1から10までとはいきませんが、セットアップまでは上記スレでも紹介されてる下記ですかね?
SynoCommynityパッケージの方が簡単ですね。

参考: Synology NAS Jellyfinによるビデオの整理と鑑賞 | masao-Tec-blog
https://masao-tec.com/organize-and-watch-videos-with-synology-nas-jellyfin/

書込番号:26003909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2024/12/18 05:58(1年以上前)

>たく0220さん
>ありりん00615さん
本当にありがとうございます
今自分なりに頑張って検索して、5時間位格闘してて
わからないことやおかしいことは、
◯サムネイル画像が滅茶苦茶(確か動画などより取得するという項目を押した)
◯フォルダではなくファイルで1個1個出てしまっている
◯ビデオのソフトウェア相変わらず見つからない
フォルダごとでサムネイル画像も直したいですね


あと、全然関係ないけど、価格.comにアップロードした写真は消せないでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:26003929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2024/12/18 06:18(1年以上前)

>mokitnerauwarunityanさん

削除依頼については下記のご利用ガイドにある「Q 自分の書き込みを削除・修正したい」を参考にしてください。
お問い合わせフォームから「書き込み削除依頼(本人)」、書込番号:25390242で申請してください。
https://help.kakaku.com/community.html

写真(画像)のみ削除してもらえないかたずねてみてください。

書込番号:26003937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2024/12/18 13:36(1年以上前)

>mokitnerauwarunityanさん

MeMCは使ってないので、iPadのJellfinアプリでの感想です。

>◯サムネイル画像が滅茶苦茶(確か動画などより取得するという項目を押した)

どう無茶苦茶なのか?知りませんが、取得されるのは動画に埋め込まれている場合ですね。
ライブラリの設定で「Screen Grabber」が有効になってれば、動画の長さの約9%のところでサムネを作ってくれます。

>◯フォルダではなくファイルで1個1個出てしまっている

マイメディアの項目にある、作成したライブラリから入ればフォルダも表示されるはずだけど…
「最近追加した項目」とかみてませんか?

>◯ビデオのソフトウェア相変わらず見つからない

ビデオのソフトウェア?何の話でしたっけ?

とりあえずですが
>僕は困っています。同じワイファイ環境なんですが、
>NASがない部屋に行くと、再生できません
を聞く限り、ネットワークの環境(設定)が良くないとは思いますね。
次に備えてネットワークで使ってるルーターなどの機器の情報や接続状況を確認して図にまとめておいたほうが良いのではと思います。

書込番号:26004390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2024/12/18 16:56(1年以上前)

すみません 本当に結構懸命に検索かけたりしてるんですけど、頼ってすみません
僕はXiaomipad5とFIRETVキューブにて使いたくて、試行錯誤してます
サムネイルの画面が滅茶苦茶です。ライブラリの設定という項目が分かりませんでした。もう少し細かく教えていただくことは可能ですか?
マイメディアの項目にあるというのも同じです

最近追加された動画ばかり表示されます

あと、synoclivideodriversがこのDS223Jでは出てきませんでした
Synologyの人によると有志の方が作ってるのだそうで絶対必要ではないとのことでした

そうですよね
ネットワーク環境良くないですよね




あと、近況としましてはジェリーフィンにログインする際、どこか設定してないんでしょうね。
923+も223jも ユーザー名が sc-jellyfinになってます


MRmcでもMXプレーヤーでもなんでもいいので、FIRETVやタブレット(Android)で見れたら構いませんのでこれからもよろしくお願いします

>たく0220さん
>ありりん00615さん
本当にありがとうございます




書込番号:26004606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2024/12/18 20:02(1年以上前)

Xiaomi Padに関してはDS File経由でVLCで開けばいいのでは?

自宅ならファイルマネージャー+の方が使い易いですが。

書込番号:26004825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2024/12/19 06:31(1年以上前)

ありがとうございます
でも自分の性格的には一つのアプリでできたらな、と思うところはあります
とりあえず自分がやりたいことを箇条書きします

◯jellyfinでIDを自分の使ってるIDに変えたい
今自分jellyfinのID  sc-jellyfinになってるので変えたい


◯サムネイル画像が他のビデオになっているので、ちゃんと表示してほしい もしくはサムネイル表示しないようにしたい

◯一つのファイル事に表示されてるので、フォルダ事に表示させたいし、検索もフォルダで検索かけたい

という感じです

書込番号:26005209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2024/12/19 13:53(1年以上前)

Jellifin ホーム画面

Jellifin ホーム画面の設定

Jellifin イメージ画像取得設定

Jellifin メタデータのリフレッシュ

>mokitnerauwarunityanさん

>あと、synoclivideodriversがこのDS223Jでは出てきませんでした

「SynoCli Video Drivers」は、CPUがIntelかAMDのモデル(Plusシリーズ以上)でしか対応してない(必要ない)みたいですね。これは確認不足でした、申し訳ないです。
パッケージソースにSynoCommunityを追加して、「SynoCli Video Drivers」の手順はスキップしてJellyfinのインストールから試してください。
DS220jで確認してみましたが、インストールはできました。(DS223jでインストールは出来たのですよね?)


>923+も223jも ユーザー名が sc-jellyfinになってます

もう一度同じリンクを貼ります。
「3-2.視聴用ユーザの追加」でユーザーを追加しましたか?これはDSMにサインインするユーザーではなくJellyfin用になります。
作成後に、ユーザーメニュー(右上の人のアイコン)からサインアウトして、先ほど作成した視聴用ユーザでサインインしてください。一般ユーザーでは管理者ユーザー用のダッシュボード(設定画面)には入れないですので、設定が必要な時はsc-jellyfinでサインインしなおしてください。

参考: Synology NAS Jellyfinによるビデオの整理と鑑賞 | masao-Tec-blog
https://masao-tec.com/organize-and-watch-videos-with-synology-nas-jellyfin/


>最近追加された動画ばかり表示されます

※ 回答の都合により後回しにしましたが、先ほどの一般ユーザーでサインインした後で設定してください。
ホームに表示される項目は、ユーザーメニュー -> ホームで設定できます。
ホームスクリーンセクションを1個だけにして、他を無しにすれば余計なものは表示されません。
私は「マイメディア(small)」の方がなんとなく好みではあります。


>◯サムネイル画像が他のビデオになっているので、ちゃんと表示してほしい もしくはサムネイル表示しないようにしたい

その動画は、昔録画したVHSを〜とかだったら良いのですが… 深くは聞きません。(グレーな動画だったら答えなくていい)
ライブラリの管理(設定)に「件のイメージを取得 (ビデオ):」という所があるので
「Embedded Image Extractor」にチェックがついてたら外して保存(OK)してから、「ライブラリをスキャン」で「全てのメタデータを置き換える」と2つのチェックはお好みでつけて、「リフレッシュ」してください。
チェックつけた項目が置き換えられますが、動画が多いと時間かかるかもしれませんので、新しいライブラリにテスト用の素材をコピーして入れて試してみるのが無難ですね。

適当にスクショ撮ったので参考にしてください。
ちょっと時間ないので、不明な点あったら、また後日にでも。

書込番号:26005620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2024/12/19 16:36(1年以上前)

ありがとうございます 家に帰ったら試してみます
しばしお待ち下さい

書込番号:26005751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2024/12/21 07:31(1年以上前)

>たく0220さん
毎度良くしてくださってありがとうございます

>(DS223jでインストールは出来たのですよね?)

はいできてます


ちょっと今躓いていて、用事もあるのでもう少ししてからやります
検索かけましたけど結構難しいですね
本当にありがとうございます

書込番号:26007442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2024/12/21 18:46(1年以上前)

>もう一度同じリンクを貼ります。
>「3-2.視聴用ユーザの追加」でユーザーを追加しましたか?これはDSMにサインインするユーザーではなくJellyfin用になります。

参考: Synology NAS Jellyfinによるビデオの整理と鑑賞 | masao-Tec-blog
https://masao-tec.com/organize-and-watch-videos-with-synology-nas-jellyfin/

このHPは聞く前から結構見てました

ごめんなさい
いくら検索してもいくらやっても、6文字の数字が出てきて携帯で入れてるんですけどうまくいいません

IDが 【sc-jellyfin】だと不味いことってあるんでしょうか?
よくわかってないので、もうこのままでもいいかなと
すいません


ちょっと頑張って見ましたが、俺のLVでは無理かもしれません

散々アドバイスいただいてすいません

サムネイルが直せないのは痛いですが、何とか一人で頑張ってみます

お手をお借りしてこのような決断に至りすみません>たく0220さん
感謝です


ありがとうございました

書込番号:26008178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2024/12/21 19:50(1年以上前)

>mokitnerauwarunityanさん

>6文字の数字が出てきて携帯で入れてるんですけどうまくいいません

クイックコネクトでサインインしてるのでは?
ダッシュボードの全般でクイックコネクトのON/OFFできるので、一旦OFFで設定を保存してから試してみては?

>IDが 【sc-jellyfin】だと不味いことってあるんでしょうか?

一人で使う分には、それほど不味いことはないかと

まだネットでも情報が少ないですので、そのうち(バージョンアップとかで)時間が解決してくれるかもしれません。
落ち着いたら何か見えてくるかもしれませんね。

また何か情報あったらお伝えしますね、それでは。

書込番号:26008276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS223j
Synology

DiskStation DS223j

最安価格(税込):¥29,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS223jをお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング