『Synologyデバイスを見つけられません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥30,034

(前週比:+1,034円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,034¥40,000 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS223jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

DiskStation DS223jSynology

最安価格(税込):¥30,034 (前週比:+1,034円↑) 発売日:2023年 6月29日

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

『Synologyデバイスを見つけられません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS223j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS223jを新規書き込みDiskStation DS223jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Synologyデバイスを見つけられません

2025/11/30 12:00(1ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS223j

スレ主 RRadyさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
Aterm WG2600HSにPC、DS223j共に直接LANケーブル接続をしています。

PCからの症状:
https://finds.synology.com/#では「LAN上でSynologyデバイスは見つかりませんでした」と表記。
・Synology Assistantでも「ローカルネットワークにSynologyサーバーがみつかりません」と表記。
・直接アドレスを打ち込むと(https://192.168.10.110:5001/) DS ディスクトップが表示され、動作も確認できます。
・Advanced IP Scannerでも見つけられます。

どのようにしたら、https://finds.synology.com/# と Synology Assistantでも見つけられるようにできるのか、ご教授お願いいたします。

書込番号:26352561

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2025/11/30 15:55(1ヶ月以上前)


Aterm WG2600HSにPC、DS223j共に直接LANケーブル接続をしています。



PCからの症状:
https://finds.synology.com/#では「LAN上でSynologyデバイスは見つかりませんでした」と表記。
・Synology Assistantでも「ローカルネットワークにSynologyサーバーがみつかりません」と表記。
・直接アドレスを打ち込むと(https://192.168.10.110:5001/) DS ディスクトップが表示され、動作も確認できます。


LAN内からはDS223jにアクセス出来ているようです。

WG2600HSのLAN側IPアドレス:192.168.10.1(出荷時設定値)

DS223jのネットワーク情報をご確認ください。

IPアドドレス:192.168.10.110
デフォルトゲートウェイアドレス(WG2600HSのLAN側IPアドレス):192.168.10.1
DNSサーバアドレス:192.168.10.1

書込番号:26352727

ナイスクチコミ!0


スレ主 RRadyさん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/30 16:44(1ヶ月以上前)

IP状況

Advanced IP Scanner

LsLoverさん
さっそくのレスありがとうございます。
>動作も確認できます。
>>LAN内からはDS223jにアクセス出来ているようです。
言葉足らずでした。
PCからのデーターコピー等も問題なくできています。

一つ情報が漏れていました。
セットアップ時にはhttps://finds.synology.com/#から見えていました。
セットアップ完了後、PCをシャットダウンし翌朝再起動後からhttps://finds.synology.com/ が見えなくなっていました。

DSコンパネの画像とAdvanced IP Scanner画像を投稿します。
よろしくお願いします。

書込番号:26352757

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2025/11/30 22:20(1ヶ月以上前)

アップロード頂いた「IP状況」を確認すると、DS223jのIPアドレス/ネットマスク、デフォルトゲートウェイアドレス、DNSサーバアドレスは、正常に割り当てれているようです。

以下のFAQは、参考になりませんか?


Web Assistant または Synology Assistant でSynology NASを見つけるにはどうすればよいですか?

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/Unable_to_Locate_NAS

書込番号:26353031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2025/12/01 08:53(1ヶ月以上前)

>RRadyさん

>> どのようにしたら、https://finds.synology.com/# と Synology Assistantでも見つけられるようにできるのか
>> セットアップ完了後、PCをシャットダウンし翌朝再起動後からhttps://finds.synology.com/ が見えなくなっていました。

ファイアフォールなどの設定を見直しがいるかと思います。

書込番号:26353226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:21件

2025/12/01 16:22(1ヶ月以上前)

>セットアップ時にはhttps://finds.synology.com/#から見えていました。
>セットアップ完了後、PCをシャットダウンし翌朝再起動後からhttps://finds.synology.com/ が見えなくなっていました。

まずね、これは正常。
セットアップが正常に終了すると、出てこなくなるんだよー。

どーしても確認したければ、いったん初期化して、も一度試してみー。

>・Synology Assistantでも「ローカルネットワークにSynologyサーバーがみつかりません」と表記。

これはなんだろねー?

書込番号:26353434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RRadyさん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/02 10:19(1ヶ月以上前)

皆様 アドバイスありがとうございました。
全て解決できました。

・Web Assistant でSynology NASが見つからない件
LsLoverさんから頂きましたサイトで

『DSM にアクセスできる場合は、[ DSM ] > [コントロール パネル] > [情報センター] > [デバイス分析] > [ネットワークの場所の共有] の順に進み、
[この DiskStation を Web Assistant (find.synology.com) に表示することを許可する] チェックボックスにチェックマークを付けます』

でWeb Assistantは表示されました。
こんなに深い場所での設定と言うことは、さすらいのおたくさんのご指摘どうり、
「セットアップが正常に終了すると、出てこなくなるんだよー。」のようですね。


・Synology Assistant経由でSynology NASが見つからない件
おかめ@桓武平氏さんご指摘のとおり
ESET セキュリティーのファイアーウォールのログを確認し当該DS関連の解除をしたところ見つけられました。


皆様ありがとうございました。

書込番号:26354020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS223j
Synology

DiskStation DS223j

最安価格(税込):¥30,034発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS223jをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング