『なぜこんなに安い?汎用リモコンは使えますか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

40S5400 [40インチ]

  • 直下型LEDバックライトで画面全体が明るく高画質を実現したフルハイビジョンスマートテレビ(40V型)。HDR10/HLGに対応。
  • 映像解析アルゴリズムを採用した「Algo Engine Lite」を搭載。テレビ放送やネット動画配信サービスなどの映像を解析し、質感の高い映像を表現する。
  • 「Google TV」搭載で豊富なネット動画サービスに対応。リモコンのボタンを押して話しかけるだけで、見たい映像を簡単に検索できる。
最安価格(税込):

¥32,780

(前週比:-1,720円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,780¥41,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 40S5400 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40S5400 [40インチ]の価格比較
  • 40S5400 [40インチ]のスペック・仕様
  • 40S5400 [40インチ]のレビュー
  • 40S5400 [40インチ]のクチコミ
  • 40S5400 [40インチ]の画像・動画
  • 40S5400 [40インチ]のピックアップリスト
  • 40S5400 [40インチ]のオークション

40S5400 [40インチ]TCL

最安価格(税込):¥32,780 (前週比:-1,720円↓) 発売日:2023年 5月18日

  • 40S5400 [40インチ]の価格比較
  • 40S5400 [40インチ]のスペック・仕様
  • 40S5400 [40インチ]のレビュー
  • 40S5400 [40インチ]のクチコミ
  • 40S5400 [40インチ]の画像・動画
  • 40S5400 [40インチ]のピックアップリスト
  • 40S5400 [40インチ]のオークション

『なぜこんなに安い?汎用リモコンは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「40S5400 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
40S5400 [40インチ]を新規書き込み40S5400 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5400 [32インチ]

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

価格がとても安いので気になっています。なぜこんなに安いのですか? 今日の安値 \22,320円

テレビのリモコンは1台だとテレビより前にへたってきますよね?
私は、枕元用、テレビの前用 など1台のテレビに2〜3台のリモコンを用意しています。

エレコムなどで販売している、汎用リモコンは使えますか?
TCLのコードはなぜないのですか?

書込番号:26274264

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2025/08/27 09:15(4ヶ月以上前)

>WAI2008さん
こんにちは。
100円ショップなどで売っている中華産品が同種の国内製品より安いのと同じ理由ですね。

汎用リモコンのコードはTCL非対応の場合が多いですね。国内では参入も遅かったですし、地方などではまだまだ実物を見かける機会も少ないですからニーズがないと言うことでしょう。シェアが増えてくれば対応するメーカーも広くなってくるとは思います。アマゾンなどで探せばTCLコードを出すリモコンは安値で多くみつかります。汎用リモコンである必要ないんじゃないですか?

書込番号:26274276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2025/08/27 09:25(4ヶ月以上前)

テレビの世界でのシェアは高いから生産する数は多く、製造コストは小さいでしょう

このくらいの画面のサイズで、このくらいの機能を搭載するテレビは、世界で数多く売れるボリューム・ゾーンなのかもしれません
結果はますます安く造れて安く販売できる

大陸から輸入して、この価格です

リモコンは探せるだろうし

そんなことはしないにしても探して見つからなければ、テレビを買い足しても痛手ではないくらいに、価格は安いです

書込番号:26274286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/27 12:37(4ヶ月以上前)

国内の輸送費より、海外のコンテナ輸送費の方が安いし
中国政府は国内の主要な輸出産業に多くの補助金を出して、世界シェアを奪う戦略があるから安く作れる

書込番号:26274433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「TCL > 32S5400 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40S5400 [40インチ]
TCL

40S5400 [40インチ]

最安価格(税込):¥32,780発売日:2023年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

40S5400 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング