『Bluetooth接続について』のクチコミ掲示板

2023年 7月27日 発売

P-225B [ブラック]

  • 「GHC(グレードハンマーコンパクト)鍵盤」を搭載した88鍵盤の電子ピアノ。2ウェイスピーカーを備えレスポンスのよさや豊かな高音の響きも体感できる。
  • ヘッドホン使用時に音量に合わせて自動的に音質を補正する機能「インテリジェントアコースティックコントロール」を導入。
  • 「VRM-Lite(バーチャルレゾナンスモデリングライト)」の搭載により、ピアノ全体が振動することで生まれる多彩な共鳴音を再現。
最安価格(税込):

¥50,864

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,864

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,864¥68,200 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:192音 音色数:24 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1326x129x272mm P-225B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-225B [ブラック]の価格比較
  • P-225B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-225B [ブラック]のレビュー
  • P-225B [ブラック]のクチコミ
  • P-225B [ブラック]の画像・動画
  • P-225B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-225B [ブラック]のオークション

P-225B [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥50,864 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月27日

  • P-225B [ブラック]の価格比較
  • P-225B [ブラック]のスペック・仕様
  • P-225B [ブラック]のレビュー
  • P-225B [ブラック]のクチコミ
  • P-225B [ブラック]の画像・動画
  • P-225B [ブラック]のピックアップリスト
  • P-225B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-225B [ブラック]

『Bluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-225B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
P-225B [ブラック]を新規書き込みP-225B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth接続について

2024/04/16 09:00(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-225B [ブラック]

スレ主 KRN1357さん
クチコミ投稿数:6件

P-225とRoland Piano Digital FP-30X-BKとで迷っているのですが、Roland Piano Digital FP-30X-BK はBluetooth接続での遅延、ラグがあるというコメントを見ました。P-225は正常なBluetooth接続が可能でしょうか?
流した音楽に合わせて演奏したいと考えています。
解答よろしくお願いします。

書込番号:25701371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2024/04/16 17:11(1年以上前)

>KRN1357さん
> P-225は正常なBluetooth接続が可能でしょうか?
P-225の仕様をYAMAHAのサイトで見ましたが、Bluetoothでの音楽再生が出来るようですね。
FP-30Xも同様の機能がありますが、Piano Designerが悪さをするのかもしれません。
当方、FP-30を所有していますが、Bluetoothの機種認識/接続の際に、コツがありました。
どういうことかというと、Piano Designer側から接続をしないと繋がらないということです。
AndroidのBluetooth接続で繋げてしまうと、Piano Designerに繋がらないということです。
それが無ければ(接続の際に気を付ければ)FP-30Xも問題なく繋がります。

結論は、多分問題ないと思います。P-225はオーディオ接続機能しかないので。
ご参考になれば。

書込番号:25701820

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2024/04/16 17:19(1年以上前)

余計ですが。
持ち運びを想定しているのであれば、P-225一択です。問題は重量です。
P-225は11.5kgですが、FP-30Xは14.8kgあります。
この差は意外に大きいです。
当方、CASIOのポータブルを所有していましたが、概ね11kg前後でした。
これでも重いのですが、FP-30は持ち運ぶ気すら起こらないほど重いです。
その代わりと言っては何ですが、重い分鍵盤がしっかりしているので、
移動含めて家の中で使うならFP-30Xの方をお勧めします。少し高級感があります。

ご参考になれば。

書込番号:25701835

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 KRN1357さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/16 19:54(1年以上前)

ご解答ありがとうございます。
FP-30Xについてのコメントもありがたいです、購入の参考にさせて頂きますm(_ _)m

書込番号:25701986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:63件

2024/04/16 23:31(1年以上前)

>KRN1357さん
 BletoothAUDIOにも対応した近隣価格帯機種比較
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001551347_K0001369199_K0001469160_K0001327086&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
 比較YouTube動画
P225 vs FP30X https://www.youtube.com/watch?v=MVOC3BGG6rQ
FP30X vs ES120 https://www.youtube.com/watch?v=o1er_wWA1Yk&t=29s
PXS1100 vsP125 https://www.youtube.com/watch?v=iwFwMhZky3A
PXS1100 vsFP10 https://www.youtube.com/watch?v=9GdK8_N16cY&t=1498s
 Bletooth接続マニュアル
YAMAHA https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/8/328798/iphone_ipad_connect_Ja_K0_web.pdf
FP30X https://www.youtube.com/playlist?list=PLIGHd270yYhXS2NY0b9hBuVpCd6tvafXG
ES120 https://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/ES120_R100.pdf
PXS1100 https://www.casio.com/content/dam/casio/global/support/manuals/electronic-musical-instruments/pdf/008-ja/p/PXS1100_connectionguide_JA.pdf
 大型家電量販店等でご指弾比較できます。
音はヘッドホンでお聴き比べいただければ幸いです。
鍵盤は鍵盤奥の演奏性、ppp〜fffタッチ変化に応じた音の反応。ハノン
等見開き2Pくらい弾いて弾き疲れしないか。同音連打性。両手ffオクタ
ーブ多重和音連打の時の打鍵音と打鍵振動の大きさ。
アンプ・スピーカーの性能・音の好み。無料アプリの魅力。Bluethooth
接続アダプター付属有無。指定スタンド無しで3本ペダルU装着可能はP2
25とPXS1100。ご意向に沿うか否かわかりませんが以上です。

書込番号:25702287

Goodアンサーナイスクチコミ!11


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2024/04/17 00:53(1年以上前)

>P-225とRoland Piano Digital FP-30X-BKとで迷っているのですが、
>Roland Piano Digital FP-30X-BK はBluetooth接続での遅延、
>ラグがあるというコメントを見ました。P-225は正常なBluetooth接続が可能でしょうか?
>流した音楽に合わせて演奏したいと考えています。

Bluetoothは遅延が発生します。
遅延があるのが正常な状態です。

コメントに書かれるかどうかは、気にする人が購入したかどうかに
よるかと思います。

流した音楽に合わせて演奏するだけであれば、遅延があっても
問題ないのではないでしょうか。

スマホやDAPでも音楽聴くだけの人は普通に使用していると思います。
文句いってるのは、
動画をみる⇒映像と音声がずれる
ゲームをする⇒音ゲーで映像とタイミングがずれる
というケースが多いです。

書込番号:25702361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-225B [ブラック]
ヤマハ

P-225B [ブラック]

最安価格(税込):¥50,864発売日:2023年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

P-225B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング