Archer AX5400
- 最大5.4Gbps(4804Mbps+574Mbps)の速度を提供する6ストリームギガビットデュアルバンドWi-Fi 6ルーター。縦置きと壁掛けに対応。
- v6プラス・OCNバーチャルコネクト・DS-Liteに対応し回線の混雑を回避した高速通信が可能。OFDMAとMU-MIMOによって複数のデバイスへ同時にデータを送れる。
- 「VPNクライアント機能」に対応し、ホームネットワーク内のデバイスがVPNソフトウェアなしでVPN接続できるようになる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX5400
ドコモ光10GB、ISPはGMOとくとくBBで契約しました。こちらの環境でお使いの方はいらっしゃいますか?
この機種がつながるか?設定方法等ご教示いただけましたら助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:25518758
2点
>makuaさん
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/
5400はリストされているからつながると思うよ。
https://static.tp-link.com/upload/manual/2023/202306/20230619/1910013412_Archer%20AX5400(JP)1.0_User%20Guide_REV1.0.0.pdf
P.18 (22 of 123)の ようにV6Plusを選べばいいと思うよ。
書込番号:25518784
1点
>makuaさん
使えるでしょうが、WANポートが1Gbpsなので、10Gbps回線のメリットが無くなるでしょう。
書込番号:25518793
0点
>makuaさん
ギガビットWANのポートでは、役不足です。
WANもLANも10Gbps対応でないとメリットがありません。
毎月の電気代も少し上がるのは覚悟必要かと思います。
書込番号:25518804
2点
フレッツ光クロスの10Gだと、
https://flets.com/cross/
の「レンタルルータ以外の市販ルータ・・・」によると、
>レンタルルータ以外のルータを回線終端装置(ONU)に接続してご利用いただくこともできますが、そのルータがIPv6 IPoEに対応しており、かつ、IPv6アドレスの設定方式としてDHCPv6 PD方式に対応している必要がござい
とのことで、たとえば tp-link のAX80だと、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001494237/SortID=25282960/?cid=mail_bbs#tab
のころは接続できなかったようですが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001494237/SortID=25379594/?cid=mail_bbs#tab
のころになると接続出来るようになったようです。
AX5400は AX80よりも新しい機種ですし、
AX5400も対応できているのではないかと思います。
書込番号:25519408
![]()
1点
ご教示ありがとうございました。
助かりました。
書込番号:25519774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer AX5400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/16 0:22:13 | |
| 5 | 2025/05/11 12:14:45 | |
| 0 | 2025/05/05 7:43:51 | |
| 1 | 2025/04/05 18:24:06 | |
| 7 | 2024/12/09 10:46:36 | |
| 2 | 2024/11/13 18:47:01 | |
| 16 | 2024/11/03 8:54:41 | |
| 4 | 2024/09/16 15:20:46 | |
| 7 | 2024/10/11 13:00:29 | |
| 0 | 2024/03/18 7:10:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









