『UQモバイルのデータSIMで使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 7月25日 発売

aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]

  • 多目的に使える、コスパにすぐれた10.1型SIMフリータブレット。無線LANの5GHz帯に対応し、USB type-Cポートを搭載。
  • GPS/GLONASS/Galileo/BeiDou/QZSS(みちびき)に対応し、より高精度な衛星測位が可能。SIMフリーなのでカーナビとしても使える。
  • 別売りのmicroSDカードを追加し、ストレージとして使用できる。
最安価格(税込):

¥19,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,480¥22,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 13 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MediaTek MT8766(Cortex A53)/2GHz aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight] の後に発売された製品aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]とaiwa tab AB10L-2 JA3-TBA1007 SIMフリー [ブラック]を比較する

aiwa tab AB10L-2 JA3-TBA1007 SIMフリー [ブラック]

aiwa tab AB10L-2 JA3-TBA1007 SIMフリー [ブラック]

最安価格(税込): ¥24,673 発売日:2024年 2月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 13 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:MediaTek MT8766(Cortex A53)/2GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]の価格比較
  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]の中古価格比較
  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]のスペック・仕様
  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]のレビュー
  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]のクチコミ
  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]の画像・動画
  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]のピックアップリスト
  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]のオークション

aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]AIWA

最安価格(税込):¥19,480 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月25日

  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]の価格比較
  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]の中古価格比較
  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]のスペック・仕様
  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]のレビュー
  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]のクチコミ
  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]の画像・動画
  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]のピックアップリスト
  • aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > AIWA > aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]

『UQモバイルのデータSIMで使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]」のクチコミ掲示板に
aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]を新規書き込みaiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > AIWA > aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】使えるかどうか

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】現在新規契約が終了していると思います、UQモバイルのデータSIM、こちらのタブレットで使えますでしょうか?対応バンド1,18,26?というのは合っていると思うのですが、なにぶんUQの動作確認済み機種にのってないのでよくわからないもので、使えている方がいると助かります。通話なしのデータのみで、現在ファーウェイのT2 8proのバッテリーがヘタって困っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:25510940

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2023/11/18 21:46(1年以上前)

本機は持っていませんが、

>>対応バンド1,18,26?というのは合っていると思うのですが、なにぶんUQの動作確認済み機種にのってないのでよくわからないもので、使えている方がいると助かります。

スペック表から。
>対応バンド
>4G: B1/B3/B8/B18/B19/B26/B28/B41
https://aiwa.net/products/aiwa-tab-ab10l/spec/

>au回線の格安SIMの4Gバンド(LTEバンド)
>au回線の格安SIMが主に使っているLTEバンド
>・Band1 ◎
>・Band18 ◎
>・Band26 (◎)
>・Band41 ○

>Band26はBand5,6,18,19を含んでいます。Band18が入っていなくてもBand26に対応していれば、Band18が使えます。
https://kakuyasu-sim.jp/band

aiwa tab AB10LはBand1、Band18、Band26、Band41を全てカバーしているため、au回線の格安SIMであるUQモバイルのデータSIMは使えることになります。プラチナバンドの800MHzであるBand 18、26が使えるため、電波の届きにくいところで繋がりやすいと思います。

書込番号:25511018

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/11/18 21:52(1年以上前)

たいへん素早いご教授、まことにありがとうございます。よく、わかりました!早速購入してみようと思います!

書込番号:25511027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2023/11/20 05:38(1年以上前)

既に解決済みですが、T2 8proはVoLTE非対応なので、プラン名を正確に書かないと何とも言えないと思いますよ。
データ無制限プラン等のLTEプランやwimaxのSIMなら周波数が適合していても、SIMを認識しないと思います。VoLTE対応のデータSIMは料金プランの末尾に(v)が記載されています。特にau系のSIMを検討する時は、対応周波数だけで判断するのは安直すぎます。

書込番号:25512783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/11/20 07:55(1年以上前)

おはようございます。再度のアドバイスまことにありがとうございます!さらに確信に近づけてきた感じがいたします。よろしくお願いします。
正確に確認したところ、UQのデータ高速プラン(v)での契約、2021年に新規契約が終了、現在の端末はファーウェイ、t2 8pro。で、もっとも悩んでいるのが買い換えのsim認識の問題です。volte対応、非対応で5年前かなり悩んだ記憶があります。うっすらとした記憶ではt2 8proが、このvolteのため、通話つきのsimを選んでも通話はできないが、データ高速プランのsimならばデータ通信のみは使えるということで選んだという記憶です。もしわかればよろしくお願いいたします。

書込番号:25512835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AIWA > aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]
AIWA

aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]

最安価格(税込):¥19,480発売日:2023年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

aiwa tab AB10L JA3-TBA1005 SIMフリー [midnight]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング