『メンテナンスは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥175,046

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥175,046

やるCAN

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥175,046¥209,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥209,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

本製品は製水器です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Belle Water BW-1500Wの価格比較
  • Belle Water BW-1500Wのスペック・仕様
  • Belle Water BW-1500Wのレビュー
  • Belle Water BW-1500Wのクチコミ
  • Belle Water BW-1500Wの画像・動画
  • Belle Water BW-1500Wのピックアップリスト
  • Belle Water BW-1500Wのオークション

Belle Water BW-1500Wグリーンコアテック

最安価格(税込):¥175,046 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月

  • Belle Water BW-1500Wの価格比較
  • Belle Water BW-1500Wのスペック・仕様
  • Belle Water BW-1500Wのレビュー
  • Belle Water BW-1500Wのクチコミ
  • Belle Water BW-1500Wの画像・動画
  • Belle Water BW-1500Wのピックアップリスト
  • Belle Water BW-1500Wのオークション

『メンテナンスは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Belle Water BW-1500W」のクチコミ掲示板に
Belle Water BW-1500Wを新規書き込みBelle Water BW-1500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メンテナンスは?

2024/07/03 20:27(1年以上前)


浄水器・整水器 > グリーンコアテック > Belle Water BW-1500W

スレ主 晴空灯さん
クチコミ投稿数:3件 Belle Water BW-1500WのオーナーBelle Water BW-1500Wの満足度4

水フィルターが定期的に交換が必要らしいのですが、それ以外に交換やメンテが必要な事があったら教えてください。
このような機器は初めてなので購入前に実際に使って頂いている方から使用感なども含めて教えて頂けると助かります。

書込番号:25797031

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/03 20:29(1年以上前)

説明書に書いてあるから
買ってから熟読すれば問題ないわよ、ある程度情報仕入れてるなら大丈夫よあんしんして買って大丈夫よ。

書込番号:25797035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/04 06:31(1年以上前)

取説がダウンロード出来るんだから、購入前に読んどけば。
真ん中より下辺り
https://greencoretech.com/product/bw1500w/

**********************************************
フィルター交換の推奨タイミング
(以下のタイミング は、1 日あたり 10 リットルの水消費の想定に基づいています。):
1 プレ活性炭フィルター 3-6 ヶ月
2 リア活性炭フィルター 6-9 ヶ月
3 RO フィルター 15-24 ヶ月
4 TCR 活性炭フィルター 6-9 ヶ月
5 紫外線殺菌灯 警告が発生したときに紫外線殺菌灯の交換をお勧めします
5.1 クリーニング
5.1.1 空気フィルター(HEPA フィルター)
2 週間に一度確認して、吸入側に埃が溜まっている場合は掃除機で表面の埃
を取り除いてください。半年から 1 年で新しいものに交換をお勧めします。交換
の際は白い面が吸入側になるように設置してください。(図 4.1.1)
**********************************************

結構な頻度で交換要求されるもんだ。
でも当たり前と云えば当たり前ですね。健康に直結するんだから。
(^_^)v

書込番号:25797426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Belle Water BW-1500WのオーナーBelle Water BW-1500Wの満足度4

2024/07/04 19:29(1年以上前)

一応、半年ほど所有しているので私からも補足します。
「入院中のヒマ人さん」が書いておられるように水のフィルターは寿命が来たらそれぞれアラームでお知らせしてくれます。私の場合はPREの1本しか交換していませんが、もう直ぐPOSTとTCRの2本の交換が来そうです。
空気フィルターは1か月に1回くらいを表面の埃を掃除機で吸っていますが、2か月に1回くらいでも良いように思います。
あと、下にある水タンクも洗うようになっていますので先日初めて洗ってみましたがこれが少し面倒でした。活性炭が入った袋と上のスリットが入った金属の蓋を取らないと中が洗えません。それらを取って中をスポンジで洗いましたが少し水垢が付いてた感じです。あと活性炭の袋は予備が同梱されていますので、そちらに交換して前のものは水洗いして干しています。何度も使えそうです。
この下のタンクは半年に1回くらいで良さそうですが、水垢は付いてしまうようですので気になる方は洗われた方が良いかと思います。
メンテフリーという訳ではありませんが、それほど手間でもありません。
是非参考にしてください。

書込番号:25798171

ナイスクチコミ!2


スレ主 晴空灯さん
クチコミ投稿数:3件 Belle Water BW-1500WのオーナーBelle Water BW-1500Wの満足度4

2024/07/06 10:28(1年以上前)

コスモスの美智子さん、入院中のヒマ人さん、Paris好きさん
早速の返答を有難うございました。
なるほど、製品のページに説明書もダウンロード出来たのですね、有難うございます。
また下側のタンクも時々洗った方が良いということですね。と言う事は空気フィルターの埃を吸うのは毎月が良いが、他は数か月に1回程度で済みそうですね。その位の手間なら何とかなりそうです。ほぼ分からなかった事はクリアになりましたので有難うございました。
上にもタンクがあるようですが、そちらのお手入れのことは説明書に特に書いてありませんがっそちらはどのくらいの頻度で掃除はした方が良いのでしょうか?

書込番号:25800151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 Belle Water BW-1500WのオーナーBelle Water BW-1500Wの満足度4

2024/07/06 11:13(1年以上前)

上のタンクの内部

>晴空灯さん
上のタンクのメンテナンスは要らないようです。私も気になってメーカーに問い合わせてみましたが、多くのフィルターで浄化された水で且つ紫外線殺菌灯も付いているのでメンテフリーとの事でした。念のために最近上のタンクを旦那が空けて確認した時の写真を添付しますね。メーカーの言う通り汚れやカビなども全くなくかなりきれいだと思います。上のタンクは蛇口から出てくる前の場所なので気になると思います。参考にしてください。

書込番号:25800218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 晴空灯さん
クチコミ投稿数:3件 Belle Water BW-1500WのオーナーBelle Water BW-1500Wの満足度4

2024/07/07 12:28(1年以上前)

Paris好きさん
詳細な追加の返答を有難うございました。
上のタンクは半年使われてピカピカなのでメンテ無しでも大丈夫そうですね。
初めての機器なので色々と心配事がありましたが皆さんの情報のお蔭でクリアになりましたので購入したいと思います。
また購入後のレビューもしたいと思います。有難うございました。

書込番号:25801543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンコアテック > Belle Water BW-1500W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Belle Water BW-1500W
グリーンコアテック

Belle Water BW-1500W

最安価格(税込):¥175,046発売日:2023年 5月 価格.comの安さの理由は?

Belle Water BW-1500Wをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング