『【質問】です。CPU性能について(主にゲームで使用する場合)』のクチコミ掲示板

2023年 8月 4日 発売

Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]

  • 広い画面でパワフルな性能を楽しめるタブレットPC。12.7型ワイドパネルのディスプレイとDolby Atmos対応の4基のJBLスピーカーを搭載。
  • 8コアプロセッサーを搭載し、高速で応答性の高いゲームプレイを実現。Wi-Fi 6対応により高速接続、低遅延で大容量データのダウンロードも快適。
  • 大容量バッテリーにより、約10時間の長時間駆動が可能。13MPウルトラワイドフロントカメラにより、クリアで快適なビデオ通話が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
  • Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
  • 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!

画面サイズ:12.7インチ 画面解像度:2944x1840 詳細OS種類:Android 13 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:MediaTek Dimensity 7050/2.6GHz+2GHz Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]の価格比較
  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]の中古価格比較
  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]のスペック・仕様
  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]のレビュー
  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]のクチコミ
  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]の画像・動画
  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]のピックアップリスト
  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]

『【質問】です。CPU性能について(主にゲームで使用する場合)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]を新規書き込みLenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]

クチコミ投稿数:55件

皆様からのアドバイスを頂きたく書込みをします。

現在、下記のタブレットを所有してます。
TECLAST T50 タブレット 11インチ 【2023 モデル】
CPUは、UNISOC T616
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BPLJKP41/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1


現在、「Lenovo Tab P12」への買替を検討しています。
「Lenovo Tab P12」のCPUは、Dimensity 7050

主にゲームと、自炊の漫画閲覧の使用を考えています。

★質問は下記の通りです。

CPUの性能は、どちらが上なのでしょうか?
また、どれくらいの差なのでしょうか?(誤差の範囲、余りない、結構ある、かなりある、、、、等で結構です。)

比較サイトは下記で見つけました。
MediaTek Dimensity 7050 vs UNISOC T616
https://www.cpu-panda.com/ind/compare_cpu-mediatek_dimensity_7050-vs-unisoc_t616

情けないことに、コンピューターの知識が無い為、正直分かりませんでした。
皆様からのご教授を頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25457939

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2023/10/11 08:48(1年以上前)

CPUの性能比較はなんらかのベンチマークソフト結果で判断するしかないので
ネット検索して拾った結果を貼っておきます。

https://unite4buy.com/ja/cpu/UNISOC-Tiger-T616-antutu/

https://unite4buy.com/ja/cpu/MediaTek-Dimensity-7050-antutu/

MEDIATEK DIMENSITY 7050が倍ぐらいの数値。

単純に全ての動作などが倍になるわけじゃないけど
7050のほうが上位チップであることは間違いなさそうです。

書込番号:25458020

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2023/10/11 08:50(1年以上前)

検索で出てきた比較。
https://fr.gadgetversus.com/processeur/unisoc-tiger-t616-vs-mediatek-dimensity-7050/
性能差.1.8倍くらいってところですか。

書込番号:25458023

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2023/10/11 09:06(1年以上前)

>>CPUの性能は、どちらが上なのでしょうか?
>>また、どれくらいの差なのでしょうか?(誤差の範囲、余りない、結構ある、かなりある、、、、等で結構です。)

Android端末、スマホ、iPad、iPhoneで使用されているSoCの性能指標として、代表的なものとしてAntutuスコアを使います。

>「Tab P12」のSoCはMediaTek Dimensity 7050。
>2023年5月に発表されたばかりのSoCですが、中身的にはDimensity 1080(2022年10月発表)と変わらず、市場では実質リネーム品として扱われています。
>性能面ではDimensity 1080のスコアですが、AnTuTu(v9)スコアが総合51〜52万点、GPUが13万点前後。ここから大きく変化はないでしょう。
https://gadgetrip.jp/2023/08/lenovo_tab_p12/

>Teclast T50(UNISOC T616)のAnTuTuスコア
>※端末の処理性能はSoCで決まってくるので、同一SoCを搭載する端末のAnTuTuスコアで大体の操作感が予測出来ます。UNISOC T616の参考スコアは以下の通り。AnTuTuアプリのバージョンは9で測定しています。
>総合スコア(CPU):248,279
>ゲーム性能(GPU):39,143
https://garumax.com/teclast-t50-spec-band#Teclast_T50UNISOC_T616AnTuTu

Antutuスコアで比較すると、MediaTek Dimensity 7050がUNISOC T616の倍。
ゲームをするなら、MediaTek Dimensity 7050。
UNISOC T616はゲーム向きではありません。

書込番号:25458039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2023/10/11 10:00(1年以上前)

>キハ65さん
>KAZU0002さん
>MIFさん

皆様、ありがとうございます。
こんなに早くて、分かり易いアドバイスを頂けると思っていませんでした。
これで、私の使用用途として合致する、「Lenovo Tab P12」の購入に踏み切ることが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:25458108

ナイスクチコミ!3


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2023/10/11 11:57(1年以上前)

スマホで採用例が多いUnityEngine4以上のエンジンシステムを採用したゲームは
最低でも総合スコア10万点以上、GPUスコ5万点以上、メモリ4GB以上推奨。
Appleで言うと最低でもA9、推奨A12以上
Engineが4になって要求スペックが1.5倍に引き上げられました。

2017年から使用していたSnapDragon835ではガクガクするため1年半ほど前に855に移行しています。
メインアカウント運用855を2台、サブ運用835を3台、放置プレー用820を2台所有しています。
9台合計で累計13万円です。

ちなみに
Lenovo Tab P12よりも最上位モデルのPro持っています。
性能はProの方が
CPUは3倍上で、GPUが5倍性能上であるSnapDragon870搭載。
総合で4倍性能上で秋葉原にて極上中古品59800円で買いました。

Snapdragonシリーズの性能順として
8 Gen 2→8+ Gen 1→8 Gen 1→7+ Gen 2→888→870→865→855→845→835→820→810→
MediaTek Dimensity 7050は810よりも3割下です。
Dimensityシリーズは9200→8100→8020→1300→1200 Ultra→900→800U→G99→P90→7050→P35

ちなみに世界大会で使用されているのはSnapDragon870もしくはDimensity1300いずれかか使われています。

1つ面白い情報として。
エンドレスフォンティア等の放置系ゲームは
CPU性能により進行速度が違います。
820だと速度が0.65で835だと1.00。845で1.25。855で1.65
性能が高いほどレベル上がるスピードが上がりますので。奥が深いです。

書込番号:25458236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2023/10/11 12:54(1年以上前)

>tkbbsさん

事細かに、しかも初心者の私でも、分かり易い情報の書き込み、ありがとうございます。

>Lenovo Tab P12よりも最上位モデルのPro持っています。
>性能はProの方が
>CPUは3倍上で、GPUが5倍性能上であるSnapDragon870搭載。
>総合で4倍性能上で秋葉原にて極上中古品59800円で買いました。

59,800円は、本当にお買得品ですね!
羨ましいです!

書込番号:25458309

ナイスクチコミ!1


kikuzuさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]のオーナーLenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]の満足度5

2023/10/23 09:35(1年以上前)

中華通販ですと、XIAOXIN PAD PRO 12.7という名称で、本製品のSnapdragon870バージョンを売っていますね。
値段は4万円以下。
ただ、たぶん技適がないのとOSが中華版(いわゆるChina ROM)なのが気になり、買うのは控えておきました。
万が一、日本版が出るとしたら、やはり7万くらいになるんでしょうか。

書込番号:25474896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2023/10/23 14:33(1年以上前)

>kikuzuさん

板違いになりそうなので、書込みを控えていましたが、最終的に「Lenovo Xiaoxin Pad Pro 12.7 2023」をPaypayで購入しました。
出品者様が日本語化してくれる、との事で購入(41,384円)をしました。

当初は日本語化されていましたが、アップデートをしたら、「中国語」に戻ってしましいました。

日本語対応に戻すために、「Morelocal2やadb環境」を用意して、試みましたが、中国語or英語で、「日本語」にはなりませんでした。
(ネット上の同タブレットの記事で、アップデート後は、上記の方法で日本語化するのは、無効になったようです。)

スナドラ870に惹かれて購入しましたが、かなり後悔しています、、、。
まあ、自炊の本と漫画を読む分には、英語表記でも問題はないんですけどね、、、。

書込番号:25475194

ナイスクチコミ!4


kikuzuさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]のオーナーLenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]の満足度5

2023/10/26 16:52(1年以上前)

>猫ドンドンさん

なんと、チャレンジされたのですね。
あの性能でこの価格ですから、当然私もすごく悩みましたが、まさかそんなトラップがあったとは。
ご紹介した者として、少し心が痛みます。
昔のメーカーは大らかなものでしたが、今は少し状況が違うようで、心情お察しいたします。
また誰かがCrackする方法を見つけてくれることを祈っております。

書込番号:25479261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]
Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]をお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング