『サイズ感について教えてください』のクチコミ掲示板

2023年 8月 4日 発売

Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]

  • 広い画面でパワフルな性能を楽しめるタブレットPC。12.7型ワイドパネルのディスプレイとDolby Atmos対応の4基のJBLスピーカーを搭載。
  • 8コアプロセッサーを搭載し、高速で応答性の高いゲームプレイを実現。Wi-Fi 6対応により高速接続、低遅延で大容量データのダウンロードも快適。
  • 大容量バッテリーにより、約10時間の長時間駆動が可能。13MPウルトラワイドフロントカメラにより、クリアで快適なビデオ通話が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
  • Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
  • 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!

画面サイズ:12.7インチ 画面解像度:2944x1840 詳細OS種類:Android 13 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:MediaTek Dimensity 7050/2.6GHz+2GHz Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]の価格比較
  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]の中古価格比較
  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]のスペック・仕様
  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]のレビュー
  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]のクチコミ
  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]の画像・動画
  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]のピックアップリスト
  • Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]

『サイズ感について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]を新規書き込みLenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 サイズ感について教えてください

2023/10/17 21:20(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
ご教授頂けると嬉しいです。

母が主に家の中で、ブラウジング・動画視聴・簡易的な事務作業(日記を書く・表計算アプリを使う・文章編集アプリを使う)を行うのに、こちらの品物の購入を考えています。
たまに外出先に持っていく位でほぼ自宅で使うようです。

現在、12.7インチタブレット(こちらの商品)か11インチタブレットか考えている最中です。
そんなに違いはないかなとも思うのですが、上記の使い方を考えると、こちらの少し大きめなものが良いかなと考えています。
上記の用途を鑑みて、アドバイス頂けますと幸いです。


書込番号:25467891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件

2023/10/17 21:32(1年以上前)

追記です。

もし、上記の用途で他にもおすすめの機種があれば、ご教授頂けますと幸いです。(そういう比較をこちらのサイト様でさせて頂いても大丈夫ならばお願い致します。)

書込番号:25467926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/17 21:52(1年以上前)

ノートPCの方がいいんじゃない?

書込番号:25467952

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/10/17 22:13(1年以上前)

11インチのタブレットと一覧表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000042615_K0001372428_K0001512970_K0001529584_J0000039126_J0000039125_J0000042031_J0000042032_K0001394637_K0001512969_J0000035687_J0000039872_K0001561520_J0000035689_J0000035688_J0000039873_J0000039874_J0000039878_J0000039876_K0001557803&pd_ctg=0030

重量に関してですが、12.7インチのLenovo Tab P12(615g)より重たい11インチのLenovo Yoga Tab 11(650g)が有りました。
一番軽いのはiPad Pro 11インチ(466g)ですが、値が張ります。
また、事務作業をするにはオプションのキーボードが必要になります。また、Microsoft Officeを使いたいなら、サブスクのMicrosoft 365との契約が必要です。

Microsoft Office 2021プリインストールのノートPCなら10万円以内でありますので、考え直したらどうでしょうか。

書込番号:25467977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2023/10/17 22:26(1年以上前)

>肉たらしいさん
>キハ65さん

お二方様
ご回答どうもありがとうございます!
キハ65様、11インチタブレット端末一覧を作ってくださり、どうもありがとうございます。参考に致します。

本人はタッチパネル希望のようなので、タブレットも検討しつつ(2 in 1のノートパソコンもありますが…)、お伺いしたいのですが、ノートパソコンだとすると、11インチと13インチではどちらが用途的におすすめでしょうか?
作業をするには、少し画面のサイズが大きい方がよいでしょうか?

書込番号:25467996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/10/17 22:40(1年以上前)

>>ノートパソコンだとすると、11インチと13インチではどちらが用途的におすすめでしょうか?
>>作業をするには、少し画面のサイズが大きい方がよいでしょうか?

私は以前11.6インチと13.3インチのノートPCを使用した「ことがありますが、11.6インチサイズの場合文字の大きさが小さくて見難く、じっくり事務作業をする場合は13.3インチの方が良いかと思います。

書込番号:25468013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/10/17 22:54(1年以上前)

>キハ65さん

ご回答どうもありがとうございます。
実際の経験を踏まえてアドバイスくださり、参考になります!

書込番号:25468030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/10/17 23:15(1年以上前)

昔使っていたノートPCです。サブPCでした。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014771_K0000121574&pd_ctg=0020

書込番号:25468055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/10/18 05:00(1年以上前)

当然手に持ってゴロゴロしながら使うんですよね?
画面はもちろん大きい方がいいんだけど、615gが保持できるんだろうかという気がします。

現役体育会系の?お母さんで力持ちならいいかもですけどね。
割と筋肉質な男の自分でも615gのタブレットは嫌だなと思ってます。居眠りして落下したときに痛いし。
うちの家族(女性)はiPad miniでも拒否してますが、、、

ところでAndroidって表計算マトモに使えるのかな?
あんまり重要じゃないかもしれないけど。

書込番号:25468199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/10/18 05:06(1年以上前)

ノート勧めてる人が居ますが、タブレットとノートPCでは全く使うスタイルが違うので、代替は止めたほうがいいですよ。

ノートPCはあくまで外出先で座ってデスクに置いて使うもの。妥協です。
家で起きて使うならデスクトップの方が楽で快適です。

タブレットは家で寝転んで、あるいは台所で使うもの。デスクトップ環境が整ってたら座って使うことはほとんどないです。
逆に外出先で使うならスマホです。

もちろん兼用もできるんだけど、用途と合ってないと最適なデバイスではなくなります。

書込番号:25468201

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2023/10/18 13:01(1年以上前)

>ムアディブさん

ご回答どうもありがとうございます!
たしかに615gは重いですかね…
あまり寝っ転がって鑑賞はしない(立て掛けて使いたいようです)のと、そんなには持ち歩かないみたいなのですが、450gから550g以内くらいが許容範囲かもですね。
また、表計算は簡易的なもので良いみたいです。
あとは簡単に文字装飾した(昔のWordみたいな)チラシとか作れたら嬉しいそうです。
まだ色々検討してみます!

ちなみに違う機種との比較なのですが、画面の解像度、2000×1200と2560×1600では画面の見え方(作業領域の違いなど)に大きな違いはございますか?アスペクト比はどちらも16:10という事になりますでしょうか?

書込番号:25468584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/10/18 13:33(1年以上前)

また、こちらのお品者の解像度ではないのですが、ご教授頂けると幸いです。

画面の解像度、2000×1200と2560×1600では画面の見え方(作業領域の違いなど)に大きな違いはございますか?
アスペクト比はどちらも16:10という事になりますでしょうか?
アスペクト比はブラウジングや事務作業をする上での、見え方に影響が結構あると伺いました。

初心者なので教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:25468625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]のオーナーLenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]の満足度5

2023/10/31 19:40(1年以上前)

横画面

建て画面

画像UPしました。参考まで。

10インチと12.7の比較ですが、少し大きく、範囲も多めに表示されるようです。

書込番号:25486342

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]
Lenovo Tab P12 Android 13・MediaTek Dimensity 7050・8GBメモリー・128GBフラッシュメモリー・12.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZACH0002JP [ストームグレー]をお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング