ランドクルーザー250の新車
新車価格: 520〜735 万円 2024年4月18日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全381スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 53 | 15 | 2024年5月11日 21:12 | |
| 124 | 35 | 2024年5月11日 19:09 | |
| 285 | 45 | 2024年5月11日 13:06 | |
| 11 | 4 | 2024年5月11日 06:35 | |
| 77 | 22 | 2024年5月10日 16:51 | |
| 59 | 13 | 2024年5月9日 20:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
ファーストエディションなんだから先行発売は当然だよね。
生産開始すら始まっても無いのに納期が判る訳が無いんだが。
書込番号:25702087
16点
このスレッド立てておけば納車情報が集約されるとおもっています・・。
書込番号:25703078
3点
すぐに埋もれるし、同様の納期スレが雨後の筍のごとくできますよ。
書込番号:25703186
3点
納車時期は枠で決められていらようですよ?
ちょっと前に2月の納車枠と伝えられましたから。
書込番号:25704088 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
VXD SEの商談終わり、納車は、2025年2月とのことです。長すぎ!でも買えるだけマシかも。
書込番号:25704417 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今日VXディーゼル契約しました。FEを三ヶ月でその後通常モデルと言う話しでした。丸目や人気のオプションが時間がかかりそうでまずは角目で納車みたいです。エアロも時間かかる感じでした。
書込番号:25704437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ファーストエディション納車早いんですね。VXの丸目ヘッドランプは7月発売とあったので、その場合最短今年の7月納車でしょうか。
つなぎに乗る予定の車の納車より、ランクルのが早く来そうで悩んでいるので、ランクルファーストエディションの最長納期が知りたいです。
書込番号:25707323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーさんには台数割り当てと2年の間の毎月、どのグレードが何台ってみたいなやつがあったような感じでしたよ。
地方のディーラーだと1月に1台、2台みたいで、あとの割り振りは生産によって納期が前後するんじゃないでしょうか。
書込番号:25707404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
明日商談なので納期確認してみます。
しかしZXとの装備の差がすごいですね。パドルシフト、ヘッドアップディスプレイ、置くだけ充電、大きいディスプレイとスピーカー等無いから590万なのか、590万なのに無いのか。
トヨタのインフレ値上げの取っ掛かりはランクル250かもしれませんね。
書込番号:25710617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スタンダードのVXガソリンを21日に契約で、今年の7月から8月となっています。丸目やモデリスタのオプションをつけたので、それらの入荷しだいみたいで、オプション無しなら、もっと早そうな印象でした。
皆さんの書き込みを見ると、本当か疑うような納期です。
ちなみにリースではなく、お付き合い程度のローンです。
書込番号:25710815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SEは5月中ごろにメーカーに発注するみたいです。
納期はグレードや色によって変わると聞きました。
GW明けに契約するので聞いてみます。
さすがに2年まるまる待つのは嫌ですね。
1年くらいは待ってもいいかなと。
ちなみに縛りはメンテナンスパックだけでした。
書込番号:25710886
0点
丸目ヘッドランプは6月発売でしたね。間違えました。
本日仕様を決めて預け金払ってきましたが、納車は来月でした。生産枠の抽選だったようで、注文順の後ろに並んで納車遅くしたい思惑は霧散しました。
ただ、ヘッドランプ交換してから納車がいいので6月頭頃になりそうです。
縛りはありませんでした。なんで当たったのが不思議です。本当に本当の抽選だったとしか思えない。会社の経営方針でしょうが、書き込み見るとピンキリですね。
書込番号:25711195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FEのVXで、丸目ライトを注文している方、納車時に丸目を付けられそうですか??
HPでは7月発売予定となっているのと、6月発売予定となっているのがありますがどちらが正しいのでしょうか。
書込番号:25730094
0点
>Rintaro911さん
FEVX注文して6月1週目納車予定ですが、丸目はキント優先なのでしばらく来ないのでは?との事。
キントも丸目バージョン。ノーマルバージョン。モデリスタバージョンがあって
私のディーラーではキントは丸目バージョン申し込みがほとんどだそうです。
最終的には丸目は注文時にキャンセルしました。
丸目欲しかったなぁ
書込番号:25730175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>特級ジャスミンさん
ありがとうございます。
7-8月納車の予定ですので、納車時に間に合うと良いかなと思っています。
書込番号:25731757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
スレを見てると、抽選確定してる人がいるみたいなんですが、私の地域の販売店はまだ募集していて抽選もゴールデンウィーク終わってからみたいです。地域的に違うのか、担当の販売員の人が嘘ついてるのか、(.10年で5台以上乗り換えている担当の人)
その販売員の人からはスタンダートタイプを先に抽選してからFEの抽選を行うと説明され、スタンダードとFEの同時申し込みはダメだと言われました。
FEタイプはまだ発売してないので抽選はスタンダードモデルより後の抽選になりかなり厳しいとの事
FEガソリンにしか魅力を感じないって言ったら
発売してないって言ってたのに20日FEガソリンをエントリーできました。
言ってる事がチグハグで何が何だか
一年前はランクル250発売になったら優先で販売しますって言ってたのに
みなさんの状況をお聞かせください
書込番号:25711060 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
確か2月頃にお世話になってる担当の方に呼び出され、説明会に参加しましたのでグレードの説明します、ちなみに欲しいグレードなんですか?と聞かれました。その時点で抽選とも何も言われませんでした。その時、私はFEZXか通常のZXどちらでもいいと伝えてました。
そして4/20発表日にすぐに連絡頂けました。発表が14時からだったのですが、少しフライング気味に連絡があったような気がします笑
とりあえず枠は確保しましたのでと伝えられて終わりでしたので、早速週末に商談に行きFEは辞退して通常ZXを購入しました。
本当に抽選だったのかと疑うような感じで進んでしまったので、皆さんの話を聞いていると本当に地域差、担当ディーラーによって対応が違うなぁと感じてしましいます。
ちなみに私は北関東在住です。
書込番号:25712013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先ほどディーラーから連絡が来てVXガソリン当たりました!
詳しくはディーラーに今日確認しますが、一見でも関係なく買えますね。
書込番号:25712226 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ばいおれっつさん
やはり5%前後のローンは必須でした?
VXGなら一括も狙えるかなと悩み中です。
自分は首都圏に近く近隣のトヨタは一見さんお断り&高額リース縛りで諦めました。
締切間近の県外の2店舗に申し込み予定です。
書込番号:25712350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ローンは必須でしたね。私は車を元々所持しておらず、売るつもりも乗り換えるつもりもないのでそこは気にしなかったです。
落選した1店舗目は現金一括を選べましたが、本当に現金で買えるのか微妙なところです。
書込番号:25712388 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まろ兄さん
同一名義での契約ですか?
ディーラーで聞いた話ですが、仮に抽選などで複数当選したとしても、同一名義で注文書をトヨタ本体に送った時点で両方ともキャンセルするように販社側に通達が行くと聞いていました。
それだけの忖度でもFEの枠がないのはかなりの激戦区ですね....
書込番号:25713121 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>TechLaさん
同一名義じゃないですよ!
ファーストエディションは最初から欲しくないからエントリーしてませんよ。
2台欲しかったから台数が多いVXガソリンでエントリーしただけです。
誰もがファーストエディション欲しいわけじゃないです(笑)
書込番号:25713159 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今更ですが、VX ディーゼルFEに当選したと連絡来ました💦他の販社では、SEガソリンさえ落選してたので、正直戸惑っています。これは買うしかないですよね?完全に諦めていたのでおかしなテンションになっています。
書込番号:25717404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やたたろさん
買うしかないと思いますよ。
8000台限定中のガソリンだから4000台位?しか枠は無いところに当たったってことですから
書込番号:25717662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は18日にFEのVXガソリン抽選申し込みして20日に当選しましたと連絡が来ました。
他に候補者がいなかったので抽選は無かったと契約後に言われました。コーティングや残価ローンなど抽選(選別)当たりやすくする為につけたのに(笑)
昨日連絡したらもう仮がついてるので印鑑証明書早く持ってきて下さいと。思ったより納期早すぎて色々間に合いません(笑)
書込番号:25717814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
販社によっての予定かもしれないですが私の地域の販社では
FEは月内にはメーカー発注完了しないとダメみたいな感じでしたけどね。
トヨタも4月末〜7月までに生産する分なので生産計画立てるためだとは思いますが。
GW明けにのんびり抽選して発注とか考えにくいですけどね。通常版ならそんな感じもあると思いますが。
販社も出来るだけお客さんの情報集めて(残クレOK、下取り内容)通常版売りたい思惑なような気がしてしかたないです。
ここ最近のDには不信感しかないのでこんな事ばかり考えています。>112983さん
書込番号:25717824
1点
連投すいません。
希望を持つとすればキャンセル枠がそろそろ出てくるころかもしれません。
また結果教えてください。 私もEF欲しいな〜。
書込番号:25717827
1点
やはりそうですよね?
騙された感があります
まだ抽選結果でてませんが、出次第報告いたします。
書込番号:25717834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですよね〜今日・明日中に正式注文せよとの事…清水の舞台から飛び降りて来ます。はじめての残クレです。今までさんざん批判してたのに、まさか自分がこんな買い方するとは(汗)怖い時代になりました(T_T)
書込番号:25717869 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
営業さんの謎の駆け引きと言うか人間模様が面白いですけど面倒ですね苦笑
私も面倒な事になってるのですが苦笑
都市部住まいで3販社の3店舗に申し込みました
全てFEは不可、数の多いノーマルのガソリン希望にしました
1店舗目 ほぼ一見(トヨタ店:下取、ローン、パック必須 → 下取ナシなので実質即落でした笑
2店舗目 完全一見:ローン、パック必須 → GW後に抽選との事
3店舗目 実績あり:ローン、パック必須 → 後日当選
となり2店舗目に抽選キャンセルの連絡を入れました
すると実際は当選してるしディーゼルもOKとの事
なんだそりゃです苦笑
最初からそう言ってくれれば実績作りのためにも2店舗目で買ったのに今更無理です
ブツブツ言われキャンセルOKしてもらってないですが無理なものは無理ですし
1店舗目のトヨタ店は旧ユーザー数が桁違いですので最初から諦めてはいたものの配車台数も多いと見込んで申し込みしました
申し込みの際に各営業に枠が割り当てられ、その枠が残ったら他の営業に再分配と言ってたので
営業成績の悪い人が担当ならワンチャンあったかもです苦笑
3店舗目はそれなりに購入実績があったのと異動で担当営業が居ない状態だったので
店長預かりになったのが功を奏したと思います 実質忖度ですね
結局転売ヤーのために振り回されてる感が否めないですね
値引き交渉が無いのは平等で良いですが、普通に売ってもらえて買えた頃が懐かしいです
書込番号:25717932
1点
ほんと、ディーラーによって購入方法がまちまちですよね。
お店の人に聞いた話では首都圏にFEの割り当てが偏ってるみたいな。
ディーラー規模や資本関係などのパワーバランスがまずありきなので割当台数が多いところは比較的間口が広いのかもしれませんね。
書込番号:25717941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は土曜日に担当から連絡があり、ZXD FE 注文できました。
かなり狭き門みたいでしたが、なんとか購入出来そうです。
販売店の店長、担当者、スタッフの方には感謝しかありません。
書込番号:25717951
1点
新車買うのに、鬱陶しい買い方になってますよね!
私もSEZXを注文したのですが、本当に納車され
るのか不安になります。
セキュリティーの予約とか早くしたいのに・・
書込番号:25718378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日FE枠落選
落ちましたが、VXディーゼルなら買えますって連絡きました。
FEの方が抽選後なのになんでVX枠があいてるのですか?(スタンダードモデルが先に抽選してからFE枠抽選とディーラーからいわれてる)ってディーラーの人にいってやりました。あまり物なら売ってやるみたいな態度でしたので
FEかZXなら買って上げますって言ってやりました!
ダメならもう今後あなたからは買いません、メンテナンス等も別のディーラーに全部移すと言ったら再度抽選しますって!もー無茶苦茶!
好きなグレードなど選んで買えない状態が異常!妥協するつもりはない!!
書込番号:25731380 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>112983さん
なかなかに振り回されてますね苦笑
これでFEかZXいけました!とかになったらますます不信感ですよ
でも嬉しいのは間違いないですけど笑
私の2店舗目も似たような感じで後出しジャンケンしてくるから面倒です
ディーゼル買えたのかーと思うと悔しいですが、忖度で枠取ってくれた付き合いのあるお店を断れないですし
ホントに何だかなーですね
書込番号:25731572
0点
>112983さん
抽選と言いつつも、所詮忖度ありきで販社側で客を選んでますからね。
それでも、本当に250に乗りたいのであれば、買いだとは思います。
書込番号:25731620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
抽選当たった方やこれから抽選の方等いらっしゃると思いますが、皆さんドアバイザーは付ける予定ですか?
VXDの白の予定ですが、どうしようかとても迷っています。。。
書込番号:25714934 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まりも33号さん
販売店も、利益となる販売店オプションの売上が下がりますよね。なので、盛んに高い金利での残価設定プランを進めるんですよね
書込番号:25715870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雨の日は便利ですよ。
しかし、今回のは、薄くて役に立つのか?
基本的に、どの車も、カタログの写真はほとんどついていないものですよね。
今回は、私はSEのZXですが、自動でベーシック「いちおし」セットがついていました。
G400に乗っていますが、こちらも自動でついていました。
あると便利。なくてもよい。TOYOTAディーラーはつけたがる。YANASEも最近はつけたがる。ドアノブさえ引っ込む新型Eクラスの見積もりにバイザーがありびっくり。
書込番号:25715885
1点
ディーラーにとって、よっぽど美味しいんでしょう。
書込番号:25716058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナイトエンジェルさん
日本では外車は付けるものじゃないらしいですよ(笑)
体裁を気にする日本人らしいですよね。
要ると思えば付ければいいし、必要ないと思えばつけなきゃいいだけなのに、日本車では付けてたけど外車に乗り換えた途端に付けない人も多い。
付けるか付けないかなんかも聞いちゃうし、日本人って他人と違うと不安になるし、同調圧力とかも好きだし。
きっと自分では決められないから決めてもらった方が楽なんでしょうね。
書込番号:25717454 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>らいおんはぁとさん
確かに。
同調圧力とか体裁とか、いかにも日本的なような。
以前、同様のスレで、ドアバイザー付けないのは、貧乏臭くて近所の手前どうのこうのって言ってた人までいたような。
もう、勝手にしてくれって。
書込番号:25717516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
余談だけど、日本では他人と違うのは、白い目で見られがちで、他人と同じを良しとするけど、アメリカでは逆に、人と違うのが当たり前で、個々人の個性が尊重されるんだとさ。
もっともアメリカでは、宗教も、肌の色も、バックグラウンドも違う、様々な人種がおなじステージで暮らすわけだから、違って当たり前だし、それぞれが自分をしっかり主張しなかったら、埋もれてしまうような。
書込番号:25717536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通は付けます
無いと無理して買ったようにしか見えません
書込番号:25717552
2点
>ZAWAWA89さん
全く別の車ですが、2台所有して2台ともつけてます。タバコは吸いますが、やはり換気したいときに便利だからです。以前購入した車につけなかったのですが不便極まりなかったです。正直メリットあれどもデメリットは感じません。普通に走っててバイザー要因で風切り音とか感じませんしね。アウトバーンとかなる感じるかもしれませんが、、、
見た目でつけるのは嫌って人はいるでしょうけどね。その辺の感じ方は個人差も大きいですね。
書込番号:25717555
0点
そもそもドアバイザーの有無を自分で決められない程度の判断力で、ランクルを買える収入があることが疑問。
>ナイトエンジェルさん
>同調圧力とか体裁とか、いかにも日本的なような。
これ同調圧力とか体裁とか「本人以外にも責任がある」的な”優しい言い方”で済ましていいのかな?
機能性のある装備なんだから「自身の使用法を論理的に考えれば、答えが出る」ことなんで「思考能力がない」とはっきりと私は言うけどね。
ちなみに別の車ですが私はドアバイザー付けてます。
理由のいちばんが「夏場締め切ると、車に置いておく弁当が痛むから、窓を少し開けて置くため」という論理的な目的がある。
だから逆に仕事に使わない車ならつけないかもしれない。
人それぞれって言うより、同じ人でも使用方法が違えば変わる装備だと思います。
書込番号:25718244
5点
みなさんはドアバイザーつけますか?って質問しただけなのに大変ですね。
物事を決める一つの判断材料として、他の人の意見を聞くのはごく普通のことだと思います。
他のクチコミでもそうですが、「ダサい」とかわざわざ角が立つ言い方をする人が一定数いるのは何なのですかね。「私は〇〇がいいと思います」でいいのに。
ましてや人様の収入のことまで、、、邪推が過ぎるというか、大きなお世話ですね。
長くなりましたが、ご質問への回答です。
社用車として使用予定ですが、私はバイザーは注文しませんでした。洗車が大変だからというのが主な理由です。自分で保有している車も全てバイザーはつけていません。
書込番号:25718386 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>_somoさん
>物事を決める一つの判断材料として、他の人の意見を聞くのはごく普通のことだと思います。
私が論理的思考が足りないと言い切ったのは、自分が悩んでる要素すら、質問時に書く事が出来ていない事も追加で。
掲示板の利用ルールにも「聞きたいポイントを具体的にまとめましょう。」とある。
「バイザーをつけると風切り音が大きくなりますか?」とか「洗車時に面倒ですか?」とか、自身が”何を理由に”悩んでるか具体的に書いてればここまで言い切らなった。
はっきり言って「周りと違って、ダサいと思われるのが嫌だから質問します」だったとしても、それに合わせた返答がもらえるだろうから、ちゃんと書けばいいのにw
書込番号:25718415
3点
直球でドアバイザー付けるか、付けないか、で聞くのが良かったかも。
まあ、結果的には、付けない人が多いのは否めないだろうけど。
書込番号:25718534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょっとだけ窓をあけておく用がある -> 付ける
バイザー付きの方がかっこいいと思う -> 付ける
といういたってシンプルな動機だと思っていましたが、付けるお金がないと思われる、という主旨のコメントがあって驚きました。そういう視点があるのですね。
ドアバイザー(サイドバイザー) + 装着率、で検索するといろいろ出てきて面白いですよ。
たぶん、昔からの流れで動機なく付ける人がいるのが迷わせる理由なのかなと思いました。
私は新車購入でつけたことないのですが、いろんな理由があるものですね。
書込番号:25718571
6点
>aw11naさん
バイザーをつけるか否かの結論を導き出すための根拠となる情報を、インターネットを用いて収集する。これも論理的にものごとを判断するための立派な手段です。
ご教示いただいた質問例だと自分で想定している要素以外の根拠が得られないので、多角的な視点から論理的に判断できませんね。
ただ確かに、「つける」、「つけない」の票集めをするだけの会話は生産性が低いので、その理由まで問うような質問にすれば尚良かったのかも知れませんが。
と、連々とここまで書いてしまいましたが、このコメントこそ誰にも利益をもたらさず建設的ではないですね、、、大変失礼しました。
私はただ、皆さんが気持ちよく価格コムを利用できればなと思っています。
スレ主さんが、後悔の無い選択ができますように。
書込番号:25718663 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>aw11naさん
>_somoさん
スレ主です。
皆様ご回答有難う御座いました。
久しぶりに確認してみて、まさか収入までご心配いただけているとは思いませんでした。笑
ご心配頂き有難う御座います。
また、質問の意図・理由を書けておれず申し訳ございませんでした。
私の収入をこのような場で公開する気は無いですが、少なくともこの車を買って生活が苦しくなることは全くないですし十分な収入かと思っています。
その判断は人それぞれですね。
aw11naさんより少ないかもしれませんし、もしかしたら多いかもしれませんね。
さて、本題のドアバイザーの質問をさせていただいた理由ですが、ドアバイザーが付けた方がかっこいいか分からなかったからです。
私はタバコを吸わず運転中に窓を開けることもありませんので完全にデザイン重視です。
一般的にはドアバイザーを付けない方がデザインは良いことも重々承知のうえですが、なにぶん発売されたばかりの車でドアバイザーのついた実車を見たことがないので、「この車は付けた方がかっこいいのかも」という気持ちになってしまい、車の購入に慣れている人ならある程度想像できるのかなと考えて質問させていただきました。
質問の意図が分かりづらく申し訳ございませんでした。
書込番号:25730961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ZAWAWA89さん
>ドアバイザーが付けた方がかっこいいか分からなかったからです。
かっこいいと思うか否かは個人の感覚ですから千差万別。ある人にとってカッコ良くても他の人からはカッコ良くないかも知れません。
ZAWAWA89さんが他人がカッコ良いと思う車が欲しいなら皆さんに聞いて多数決を取ったほうが良いですが、ご自身がカッコ良いと思う車が欲しいなら他人に聞いても無駄ご自身の感覚で決めるしかありません。
ちなみに私の感覚では(上述以降しばらくの間注意して見ていましたが)ドアバイザー取り付け車はダサくてカッコ悪いです。フォグランプ並みです。もちろん私の感覚ですが、所有者の美的センスまで疑います。
理由は見た目に車のデザインバランスを崩す上に貧乏くさいです。あんなものは前時代の遺物。今時の車は365日外気導入でエアコンを入れているし、炎天下にしばらく駐車しておく場合は天井を少し上げておけば良く(雨が降ったら自動的に閉まる)戻ってきてエアコンを最大で効かせればすぐに冷えるし、シートにもベンチレータが付いているし・・・でドアバイザなど何の役にも立ちません。
と、私は思います。もちろん正反対のご意見をお持ちの方がおいでであろうことは一切否定しません。ご勝手に。
書込番号:25731029
2点
RVとドアバイサー
豪冬の所だと窓に雪が被らないためにドアバイサーは必要だったとイメージがあるね
四駆のジムニーとドアバイサーはエンジンスターターがない時代では100%装着してたな
都会でのRVはドアバイサーは似合わない
でも、山の近くに住む四駆車はドアバイサーは不思議と似合うようです
要はドアバイサーは背景と生活に繋がればスタイルは二の次なんですね
書込番号:25731099
3点
中古のミラバンでも生活苦しいワシは付けてます、ってか、付いてました。
やっぱり有れば便利だなと、エンジン掛けなくても開閉出来るクルクルウィンドウと相性バッチリかなと。
緊急自動車や踏切、交差点や公園近くの子供の声等、外の音を聴くにも重宝だなと。
MAZDA3みたいなスタイリッシュなクルマなら無いほうがとは思います。
SUV車なら有ったほうが道具感は出るかな。
書込番号:25731137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ZAWAWA89さん
ドアバイザーはディーラーオプションなので、後付けが可能だと思います。
街中で見かけるようになった時に確認しても良いかと思います。
書込番号:25731150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EU結構ウロウロしてますがバイザーありは見た事ないですね。車が好きなので大型駐車場とかムダに回ってます(笑)
ランクル250はレトロ感出す為にあってもいいかもですね。丸目にサンド色に社外の大きいバイザーとか?昭和感がでますね。
私は新型っぽくのりたいのでつけませんが。
書込番号:25731201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
VXGの購入にあたり、下取りが低く躊躇しています。
こんなものでしょうか。
R2/TXLガソリン/44000キロ/アバンギャルドブロンズ/DOPナビ/サンルーフ/寒冷地
340万と言われました。
先ほど一括査定にも依頼してみましたが、妥当な価格でしょうか?教えてください。
書込番号:25729039 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらスレ違いでしたね…申し訳ありません…
書込番号:25729055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下記URLでオークション相場が見れるので参考にしてみてはいかがでしょうか?
https://www.aucsupport.com/searchsouba.aspx
私も納車前に一括査定してもらって、再査定時の交渉材料にしようと思ってます。
書込番号:25729349
![]()
3点
同じような条件のAA相場見たけど買取店なら400は余裕で越える
書込番号:25730420
3点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
近隣のディーラー全てから、「標準VXディーゼルの抽選販売枠がほぼ終了しました。」と言われています。
落選していて、購入の確約に至っていません。
そのうちの1つのディーラーから、「限定販売の車ではないので、随時メーカーから生産枠が増加されると思います。生産枠が増えた場合、随時案内させてもらいます。」と連絡がありました。
現在乗っている車の車検が切れる2年後までの間で、購入と納車できると良いなと思っているのですが、皆さん今後の2年間の間で生産枠が増えると思われますか?
書込番号:25727387 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私が利用しているディーラーでは初回抽選から外れた場合は2年間は注文出来ないと言われました。
初回の抽選も一見さんはお断りしていると言っていました。
初回抽選で選ばれたとしても、残クレ、下取りあり、コーティング、値引き一切なし、1年間売却しないと、かなりの縛りです。
書込番号:25727495 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
2年以内なら2.4Lターボハイブリッドも追加されてそうでグレード選びに悩みそうですね。
書込番号:25727499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>猫飼ってますさん
ZXを注文しましたが、残クレ、下取りあり、ハイグレードコーティング、値引き一切なし、任意保険加入、残クレ一括返済は1年後以降など、私の販社もかなりの縛りです。
あまりにも酷いので、キャンセルしようかと迷っています…
書込番号:25727511 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ニコニケさん
現時点で向こう2年間の供給分として振り分けられました。
その2年間のうちで生産台数(供給台数)が増えるとすると、初期の見込みがかなり安全サイドであったのでもっと多くで生産できた、という結果論になると思います。
プラドの生産ラインが250に変更になりました。
その上で、フルキャパシティで生産していくものと理解しています。
とすると、意図的な増産というのは生産ラインを増やす必要がありますが、それは過去のプラドの受給を踏まえた長期的な受給バランスから考えてリスクになるはずです。プラドは30,000台強/年でバランスがとれていました。250もその程度と聞きました。
4年待ち・5年待ちでも300の待ちが解消されないのはそういうことかなと。安定期の200の需要を大きく上回っており、300をたくさん生産できるようになるとリスクもあるのです。300に関しては本当に再販されるのかどうか、も今となっては謎ですが・・・。
別生産ライン(海外)の別商品が導入される可能性の方があるような気はします。
例えば、タイ生産?と言われているランクルFJ?などです。
以上、私見でした。
書込番号:25727524
0点
>やすー。さん
そうでした!保険もです!
私もZXが希望でしたが、高すぎてVXにしました。
しかも最初は落選の連絡がありましたが、数時間して抽選の見直しがありまして、当選しました!って連絡が来ました笑 たぶん縛りがキツすぎてキャンセルした方が多かったのかな?? と思いました
下取りのアルファードも予想より安くて 泣
色々不満はありますが、それ以上に楽しみな自分もいます
あと、たまに届くDM(キャンペーンのハガキ)新車成約キャンペーン(抽選でオプション3〜7万円プレゼント的な)が届いていたので持って行ったら、この車は対象外ですってDM回収されました笑
書込番号:25727531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>猫飼ってますさん
そうなんですよね…
やっぱ下取りが低いんですよね。
しかも、残クレの金利も高いし。
悩みます…
書込番号:25727558 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>やすー。さん
縛りがなく購入出来る方もいるのですかね??
地域によって多少の違いは仕方ないですが、全然縛りがなかったような書き込みもあるので…
書込番号:25727602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニコニケさん
昨日、別件でディーラーに寄ったら、まだ抽選(選考)の受付をしている聞きました。2026年3月までの割り当てを3ヶ月毎の抽選で、今は来年末頃の納車予定の段階だそうです。
自分が申し込んだ時は、希望グレードと購入方法(リース、ローン、現金一括)を聞かれましたが、オプションや下取りの縛りありませんでした。ただ、この抽選(選考)がとにかく転売防止のためかなり厳しいみたいです。定期的に新車を購入している太客で、担当営業OK、店舗OK、地域本部OKでも、販社本部NGで弾かれようです。メーカーから転売のペナルティが重いんだと勝手な推測をしています。
ちなみ首都圏です。
増産のスレでしたよね。現段階でプラドとほぼ同じ生産計画なので、わざわざ国内向けの製造ラインを増やすとは思えないです。製造効率が上がって、納期が早くなったり、多少前倒しでの受注再開はあるかもしれませんね。
書込番号:25727625
2点
円安が進み、海外需要が伸びるなら、国内向けの枠は、ほとんど増えません。
逆に、円高で、海外需要が伸びなければ、国内向けを増やすと思います。
書込番号:25727631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>猫飼ってますさん
関西圏のディーラーで購入しましたがFE自体も抽選ではなく自由に選べる状況でした。(販社全体で台数管理してそう)
また、1年間は売らない覚書以外は特に縛りはなしでした。
おそらく、私の販社本社の意向で抽選はせず、営業が転売せずに長期乗ってくれる顧客を見定めて販売しているようでした。
ちなみに、私は同じディーラーを家族で利用してますが、頻繁に車を買い替えてるわけでもないですし、何台も購入してるわけでもない、一般的な購入層だと思います。
ディーラーいわく、トヨタ本社の研修でどのようにその車が使われるのか(キャンプで使われそうとかファミリーでのレジャー用とか)も考えて販売するようにという話があったようです。
また、トヨタ本社としては乗ってくれる人に売りたいという意向とのこと。
大量に車を所持していたり、短期で車を手放しそうな人は営業の選別で弾かれている可能性はありそうですね。
また、転売懸念から一見さんはそもそも断るか順序が遅くなると伝えていたようです。
>ニコニケさん
おそらく厳しいと思います。
個人的な意見になりますが、そもそもランクルって大量の台数が出るような車ではなかったです。
昨今のリセール目当てで買われる機会が増え、また300の受注停止とプラドの生産中止で市場が高騰し、さらに需要が増えたカタチと思います。
250で需要に対して十分な供給量を準備しておりこれは短期的なものではなく長期的なものになるため、需要以上に供給が行き過ぎないようなバランスの生産台数(現時点のもの)が維持されると思います。
もし可能性があるとするなら、ディーゼルエンジン自体の生産キャパが増えれば、VXGの枠がVXDになる可能性はありますね。まぁ、VXGの枠が余るようであればですが...
書込番号:25727653 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>TechLaさん
私は関東圏、まあ千葉なんですが…
随分と内容が違いますね
確かに抽選という名の選考だとは感じました
私が利用している店舗からはFEZXが1台とVXGが1台の2台だけだと言っていました。
書込番号:25727664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
転売対策を理由に、ディーラーの対応はひどすぎますね。
ディーラーが儲けたいだけです。
大切な自分の車を安く買い叩かれてしまうことに腹立ちすら感じます。
安く下取りで+50万
残クレやローン金利で+50万
コーティング+20万 ←これは原価1万円のコーティング剤を素人が塗っているだけ
車両本体価格に120万プラスして買わされて
抽選という名の選考に選ばれても素直に喜べませんね
転売ヤ―が儲けるのか、ディーラーが儲けるのかの違い
この売り方は絶対におかしいし、これに屈するべきではないと思います。
書込番号:25728141
19点
>358hさん
今ちょうどニュースになっていました。
トヨタ自動車の今年3月期決算は売上高が45兆円を超え、営業利益も初めて5兆円を突破しました。いずれも日本企業が1年間で稼いだ金額としては最も大きく、トヨタ自身が持つ記録を更新しました。
トヨタ自動車が8日に発表した今年3月期の決算は、売上高が前年より21.4%多い45兆953億円で、営業利益は約2倍となる5兆3529億円、最終的なもうけを示す純利益も、約2倍の4兆9449億円となりました。
日本人に売る車少しでも安くして欲しいですね笑
書込番号:25728210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>358hさん
すいません、購入予定で、ワックス20万くらいのオプションの追加になる予定ですが、
キーパー技研のワックスみたいに良くないのでしょうか?
現在、wrx s4 3年前に、5万ぐらいのコーティングはいい感じで、持続してると思われます。
書込番号:25728265
0点
アルベルも増産されたので2年待てるなら
可能性はあると思いますよ。
現在、抽選枠は2026年3月までの生産分と聞いています。ディラーによっては一年分の抽選しかしていないと言うディーラーもあるようです。
なぜ大量生産しないのか。
半導体不足?車に使われている低レベルな半導体は余っているとも聞きますし、低レベル過ぎて生産しても儲からないから生産しないとも聞きます。
車メーカーによって排出ガス規制?の枠が決まって枠を
超えると罰金、またはテスラのようなメーカーから枠を買い取る等をしなければならない。ランクルのようなエコじゃない車は数に制限がでてしまうと聞いた事もあります。
素人がすみません。
書込番号:25728562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のところは私が30年近く前の車に乗っているからか下取りなしでOKでした。
コーティングもなしでメンテパックは強制かどうかわからないけど加入してます。
担当さんが良くしてくれているだけなのかもしれませんが、縛りはほとんどなさそうなのでありがたいです。
もしかしたら欲しいという気持ちが伝わってくれたのかな?
枠は途中で増えそうですが、どのみち2年後の車検も通す気持ちでいたほうがいいと思いますね。
私は今の車も気に入っているので2台持ちするつもりです。妻の車もあるし、趣味でバイク2台と原付1台所有しているので保険や税金が痛いです。
書込番号:25728571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
販社が違うってトヨタ系列は全車種取り扱いしてませんか?
書込番号:25728808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>笑って咲く花さん
ディーラーの20万円のコーティングの品質は問題ないものだと思いますが
塗装下地の整った新車に、原価1万円くらいの溶剤を塗るだけですので誰でもできます・・・
外販されている溶剤を自分で購入して塗っても同じなんですよね
Youtubeを参考にしてみてください。
書込番号:25729007
1点
私は本日、抽選結果があり、ZXを注文しました。
コーティング縛りはなかったですが、今までお願いしてきているので、今回もお願いしてきました。
縛りは下取りとローンのみでした。
私がディーラー営業マンから言われたのは、2年間の生産台数と各社の割り当て台数が決まっているので、増産はしないと言われました。
2年後はどうなるかも、現在は不明のようです。
書込番号:25729493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やすーさん。
私が抽選に参加したディーラーは縛りは無かったですよ。
所有権も現金払いだったら自分でしたしね。抽選にはハズレました。
もう一社聴いたら100万円だけでもローンにして欲しいそれも10年払いとか言ってたなあ そんな自動車ローンあるのって聴いたらあるって言ってたと思う。
売り方が王様気取りだよね。まさに殿様商売!
私はもうトヨタ車は買わないと誓った。
書込番号:25730293
2点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
通常ZXに当選してカラーで迷ってると質問させていただいたところ、多くの方から返信いただいたうなぎ太郎です。皆さん、本当にありがとうございます!
逆に迷うことが増えたところもありますが(笑)、それもまた楽しいということで。
もう一つ質問させていただきます。
現在プラド150TX-Lディーゼル(サンルーフ・寒冷地仕様・ベージュシート・7人)に乗っております。※知り合いのディーラーから転売ヤーと分かってキャセルされたものが回ってきました
昨年3月からなのでまだ1年ちょっとしか乗っていないのですが、皆さんなら250の納車まで待たずに買取に出しますか?※ちなみに納車まで繋ぎの車はなんとかなります。
納車まではおそらく1年前後かと思いますが、それまでに買取価格がかなり下がる可能性があるならば今のうちにと思うのですが、いかがでしょう?
また皆さんはどこに買取に出してるのかも教えていただければと思います。
思いっきり初心者の質問ですみません。
今まではあまりリセールのいい車に乗ってこなかったため、あまり買取業者を気にしたことがなかったので。
買取で500万とか他の方のコメントを見て、どこに出しているのか率直に知りたくて質問させていただきます。
書込番号:25718255 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
一年後なら年式落ちるし走行距離も増えるので買取価格が下がるのは普通なので売却するなら今ですよ!
売却するならネットの一括査定です。何社か問い合わせくるはずなので査定時間を同じ時間に設定し、競らして1番高く買値出してくれた業者に売却するのが一番です。その内容なら500万からスタートしてください。
書込番号:25718287 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
車は動産です。
価値のあるうちに売った方がいいのでは。
後は、お金に余裕があるのであれば
そのまま乗ればいいのではないでしょうか。
書込番号:25718360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私なら、、、、
みんカラ等の有名どころで査定の申込。
ジュエルオート
サンセットオレンジ
の2社あたりで十分。おおよその売却額を把握。
上記の2社は遠方でも陸送業者にお願いして取引可能です。陸送費込みでも一括より高い場合も普通にあります。
相場を把握したら一括査定に申込。
私は競り方式が嫌いなので一時間置きぐらいに時間をずらします。ネクステージは競り方式に持ち込もうとするので、それでも頑なに断ります。
一括査定で見せられる相場は税抜の相場なので
それのプラス10%近くは毎回プラスになります。
ちなみに毎回頑張って輸出業者より高値だしてくれるのはビッグモーターが多いです(私の場合は)
ネクステージは車引き上げてから振込まで時間が掛かりすぎ。一定の金額以上だと査定してもらってるのに、さらに第三者機関で鑑定してから振込となります。
減額される可能性あるので私は頼みません。
こんな感じで過去アルヴェルプラドを複数台は売却しております。という個人の感想です。
輸出業者さんにも陸送で売却もしたことありますし。
ジュエルさん、サンセットさんから車両も購入してますので私はおすすめです。
という個人の見解です。
書込番号:25718490 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も同様な状況ですが、一度プラドを売却しております。
(下記はあくまでも可能性で、その時の車の状態や世の中の状況によります)
プラドの場合、3年目、5年目が買取高くなる可能性が高いです。1年少し乗っているとのことなので、1年後は2年少しとなります。これが2年10か月ぐらいでしたら3年に引っかかる可能性があります。
反対に早く納車となった場合は3年に引っかからず安く買い取りとなってしまいます。
過去に何台か車を売却していますが、売却時はネットの一括査定(5社以内)をおすすめします。多分、電話がひっきりなしにかかってきて面倒ですが、車の現状確認と査定の電話がかかってきます。
日時を指定すると現車を確認しにきますが必ず複数の会社から査定を受けてください。
そこで金額の提示となりますが、複数の会社が同じ時間に来ても問題ありません。高い提示額のところに売却しましょう。
この時、希望額を伝えるのも大事です。
繋ぎの車もあるとのことですが、私は繋ぎの車ないので個人カーシェアでいろんな車に乗って楽しんでいます。
買うとなると選択肢にない車を乗ってみるのも楽しいですよ。
書込番号:25718508
4点
私はVXDが来年2月です。社有車がほかにあるので明日ベンツを売却します。走行距離が増えることと事故による減価リスクを考えるとすぐに売った方が良いと思いました。
なお売り先はヤナセです。ビッグモーターとトヨタDと一括査定とMOTAオークションで一番高いのが意外にもヤナセでした。ビッグモーターは一番安かったです。
買取で高く売るコツは「高く売れる客を持っている業者」らしいです。
書込番号:25718516
3点
僕は、ランクル250ZXが今年の秋頃に納車予定との連絡がありました。
プラド(TX-Lディーゼル7人、2022年10月、パールホワイト、ベージュ内装、ムーンルーフ、19インチAW、社外ナビ)をMOTAで一括査定し、545万で売却しました。
ネクステージは500万円の査定でした。
プラドは、今年2月に買取り価格が下がり、今上昇中とのことです。
事故などで、資産価値が下がるのが怖いので売りました。
秋までは、マンスリーレンタカーを借ります。
書込番号:25718706 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
売却の話ですが、
プラドの話題なので寂しくなってしまっているプラドスレでも書き込んであげてください、、
書込番号:25718757 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私は、ZXが今年の6月に納車予定です。
プラド ディーゼル ブラックエディション、2021年2月、パールホワイト、内装黒、ムーンルーフ、純正ナビ、パノラミックビューモニターをMOTAで一括査定し、メールでは最高520万円だったのですが、査定に来ると3社以上が545万で最高が550万円でした。
最高はネクステージで即売却契約しました。ちなみにディーラ下取り査定は370万円でした。
書込番号:25718923
6点
私はラッキーにも7月生産予定のSE VXガソリン納車予定です。皆さんディーゼル情報多いのでガソリン情報提供します。
現有の2022年9月納車のプラドTX-Lガソリン7人(MOPナビ、MOPサンルーフ、MOP19インチ、20千km)納車までの3か月間の相場動向を非常に悩みました。
私の相場推定としてはFE5月生産分のデリバリーが6月から始まるとして月間2500台とするとプラド中古放出が月間1000台近く出る可能性もある。アルベルと違い外観>うなぎ太郎さん
も大幅なフルモデルチェンジのため4月末以降新車受注不可能としても旧型需要が大きく伸びないのではと予想しています。
結論、私の勝手な推測は4月末250新車受注終了以降、GW明けくらいまでが相場天井ではないかなと。もちろん、新車デリバリーの始まる6月まで高騰の可能性もありますが。
そこで、GWに入りMOTA査定、予想通りB社、N社が460万提示。当初500万目標でしたが直近のオークション実績からもガソリン2年落ちには少しハードル高すぎと納得しました。2か月以上の代車生活になりますが早々に売却予定です。
書込番号:25719717
5点
こんにちわ!突然すみませんm(__)m
プラドは距離どれくらいでしたか?
自分は令和5年二万キロなんですがそれくらいついてくれればと思っていまして…
書込番号:25720022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プラドの距離はどれくらい走られていましたか??
書込番号:25720024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、本当にありがとうございました。
本日無事に売却契約を終わらせました。
皆さんのご意見を参考にMOTAにて査定を依頼して、本日午前に3社に現社確認してもらいました。
希望価格など聞かれた際にスムーズに500万以上は譲れないなど、こちらのご意見を参考に色々と話を進めることができ、最終的に519万にて売却することができました。
今まで売却してきた車たちはどれだけ安く買われていったんだと目から鱗でした。
この資金を250に注ぐことができるのはかなり助かります!
本当にありがとうございました。
書込番号:25729438 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ランドクルーザー250の中古車 (734物件)
-
- 支払総額
- 658.4万円
- 車両価格
- 639.9万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 869.6万円
- 車両価格
- 849.0万円
- 諸費用
- 20.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 670.0万円
- 車両価格
- 649.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 657.3万円
- 車両価格
- 639.0万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 663.1万円
- 車両価格
- 644.6万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 380km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 658.4万円
- 車両価格
- 639.9万円
- 諸費用
- 18.5万円
-
- 支払総額
- 869.6万円
- 車両価格
- 849.0万円
- 諸費用
- 20.6万円
-
- 支払総額
- 670.0万円
- 車両価格
- 649.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
-
- 支払総額
- 657.3万円
- 車両価格
- 639.0万円
- 諸費用
- 18.3万円
-
- 支払総額
- 663.1万円
- 車両価格
- 644.6万円
- 諸費用
- 18.5万円









