ランドクルーザー250の新車
新車価格: 520〜735 万円 2024年4月18日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全177スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 841 | 52 | 2025年2月26日 13:49 | |
| 48 | 14 | 2025年2月14日 23:01 | |
| 17 | 13 | 2025年2月14日 21:59 | |
| 23 | 10 | 2025年2月14日 05:13 | |
| 13 | 7 | 2025年2月12日 16:47 | |
| 13 | 10 | 2025年2月11日 18:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
納車して3日しか乗ってませんが、一般庶民が道を譲ってくれます。
信号待ち先頭で私のレーンは信号抜けた先すぐに車線減少だったので、隣レーンの2台が先に行ったら後に入ろう!と青に変わってもワンテンポ遅らせてるのに、わざわざ減速調整して前に入れてくれました。
似たような車線減少場面でも全て速度調整して前に入れてくれます!
右折車線で信号待ちしてて対向車は直進ですが青に変わっても発進せず!ん??パッシングされて先に行かせてくれました。(複数回有り)
あらゆる場面で譲ってくれます。
圧倒的な存在感が他車をそうさせてしまうのか?
ランドクルーザーという王者的存在価値が皆を圧倒してしまうのかは定かではありませんが、素晴らしい車だという事は間違いありません!
皆さんも心当たりありませんか?ランクルならではの出来事を教えて下さい。
書込番号:26072980 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>gda_hisashiさん
何を仰りたいのか分かりませんが、一つだけ言わせて下さい。
このスレに書き込みしてくれた方々全員が、ランクル250を所有されていないという事実です。
だから圧倒的王者ランクル250なのです笑
ロムってるランクルユーザーの皆様は改めてお気をつけ下さい。これが現実です!
書込番号:26073721 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
あなたがスレを上げるたびにランクル250の価値が下がる気がします。
お願いですがスレを立ち上げないでください。
リセールと転売の言葉もわからないと思うし・・・
書込番号:26073728
46点
もう呆れるを通り越して微笑ましくなりますね。
自分の考えが何よりも正しいと考える年頃の子を見ているような。
大人の皆様はもうスルーしましょう。
ご清聴ありがとうございました。
書込番号:26073758 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
>> 皆さんも心当たりありませんか?ランクルならではの出来事を教えて下さい。
その当時勤めていた会社の
ランクル40系を社長命令で、駐車場の排雪作業するから、
乗って帰れと言われました。
自分が当時乗っていたMCV21より加速が遅過ぎで、
イライラとして、自宅に乗って帰りました。
当方は、そんなに田舎でない札幌圏ですので、
周囲のドライバーさんと協調しながらで、
ランクル40系を運転していましたけど。
スレ主様の次の車両は、
4tトラックでも買われるのかしら??
書込番号:26073788
8点
>おかめ@桓武平氏さん
立体駐車場5階までグイグイ上がってましたからパワーは必要充分ですよ!
>スレ主様の次の車両は、
4tトラックでも買われるのかしら??
面白くないですし非現実的でつまらない。
文面が暗いです。 そしてまたランクル250買えない人の投稿…格差社会
書込番号:26073812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
>圧倒的な存在感が他車をそうさせてしまうのか?
>ランドクルーザーという王者的存在価値が皆を圧倒してしまうのかは定かではありませんが、素晴らしい>車だという事は間違いありません!
>皆さんも心当たりありませんか?ランクルならではの出来事を教えて下さい。
当方ランクルオーナーではなく恐縮ですが、こんな事あったなーと思い出したので…5年くらい前の話です
仕事帰りにランクル(ひょっとしたら違うかも…)の前方を走っていた際、夜間であること、当方の車があまり背が高く無いことも相まって、ヘッドライトの光がルームミラーやサイドミラーに反射して眩しいなと感じた事があります。
ルームミラーは防眩に切り替わりましたが、サイドミラーの反射も結構あって、危険ってほどではありませんが結果として道を譲りました。
あくまでも、夜間で前走車の背が低い事が前提になってしまいますが一応経験までに…そんなこともあるんだなーってことでひとつ。
でも、上記のようなシチュエーションでなければ、街中でランクルを見かけたら圧倒されますが、道を譲るどころか、格好良いのでもっと見たくなってしまいますね。
運転中は危ないので我慢しますが、ふとした時に目を惹く存在ですね。オーナーがちょっと羨ましいです。
書込番号:26073816 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>三人よれば三本の矢さん
後続車のヘッドライトの位置が高いと眩しいのはランクルに限ったわけではありませんが確かに厄介ですね!
ランクルに関して正直な感想ありがとうございます。
ランクルはアルヴェルよりテンション上がる車なので一度は乗ってみて下さい。いつかはランクル笑
書込番号:26073838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方、250 ZXを昨年7月から乗ってますが道を譲られたり事はないです。
譲ってもらえるならあまり気にせず運転してしたらいいのでは?
運転してると1日に数台は見かけるようになりました。
この車は輸入車のディーゼルに比べてトラックのような音がしますが車体が大きい割に運転しやすいので暫くは乗りたいと思います。
書込番号:26073865 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>のん0001さん
ランクル250所有者さん初めてですよ笑
全く無関係な非所有者の妬みや愛車が自転車の人まで絡んでくるから疲れますよ…
ランクル乗り始めて譲られが多かったのは偶然が重なっただけかもしれませんね!
ガソリン車もゴォーーと唸ってますよ笑
クロカン車なので許せますが!
確かに見た目の大きさの割にハンドルも軽く乗り易いですね!ミニバンより乗ってて楽しいです。
書込番号:26073889 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
僕も、「のん0001さん」と同じZXに去年の7月から乗ってるんですが、眼中に無かったようですねー
貴方は、ここの方は誰も乗っていないという妄想になっていらっしゃるようで
書込番号:26073985 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
>後続車のヘッドライトの位置が高いと眩しいのはランクルに限ったわけではありませんが確かに厄介ですね!
>ランクルに関して正直な感想ありがとうございます。
どういたしまして。
目を惹く存在は畏れられるより憧れでありたい!と稚拙ながら思うところであります。
ヘッドライトの件、ご認識して頂けたこと嬉しく思います。
>ランクルはアルヴェルよりテンション上がる車なので一度は乗ってみて下さい。いつかはランクル笑
憧れはするんですけど、実はランクルやアルヴェルみたいな背の高い車は、運転すると視点が高すぎて妙にムズムズしてしまうんですよね。
試乗させてもらった事があるんですが、なんだか反りが合いませんでした(笑)同じトヨタ車ならクラウンの方が好みかも。今は手が出ないけど妄想するだけならタダ!
スレチ自分語りand車に詳しくなくてごめんなさい。
これからもお互い安全運転で行きましょう。
書込番号:26074093 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自慢話も一段落...静かになりますね
リコールは大丈夫なんですか
書込番号:26074594
8点
>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
ここまでランクルの価値を下げるなんて
トヨタから営業妨害で訴えらるるかも。
書込番号:26075283
22点
スレ主さんは自分が高級車がきたら譲る人だから、譲ってもらえると思っているのでしょうね。
ただ、優しい人が入れてくれてるだけでだと思います。
走っているとランクルより高級な車がそこら中にいるので、そんな車にみんなが譲ってたら渋滞だらけになります。
書込番号:26076307
13点
>走っているとランクルより高級な車がそこら中にいるので、
今日、公園でウォーキング中に駐車場に停まっていたメルセデスのゲレンデ、あの独特の佇まいに思わず見とれてしまいました。
書込番号:26076486 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
以前、300乗ってたときに、日本橋か銀座の三越の駐車場に入れようと列で待機してたら、誘導員のおっちゃんが駆け寄ってきて、
「これ、本物のランクルですよね?入れないです!」っていう表現に思わず吹いてしまいました。
250やプラドはランクルじゃないのかと笑
書込番号:26077698 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>AYA PAPAさん
それ駐車場の車幅制限ですね
銀座三越は1900mmまでなので。
250でもダメだと言われますね
書込番号:26077714 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
駐車中の佇まいに見とれると言えば新型ジムニーもだね。
今度ノマドを生で見たら、佇まい的にゲレンデに引けを取らないだろうと想像してます。
書込番号:26078001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みちゃ夫さん
滅多に車で行かないので、その時が最初で最後だったと思うので、制限見る事もなかったですが、そういうことなんですね。
RXもダメですね。
書込番号:26078379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マンチカン好きさん
残念ながらこの方TikTokでも大暴れして大炎上してますよw
多分Youtubeで同じ様な内容投稿してるのもこの人かな?
書込番号:26090347 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
ナンバーも決まり任意保険の車両入れ替え手続きをネットで操作してたら何度入力しても「サポートデスクに確認して下さい」とエラーメッセージが出てしまうので確認したら、ランクルは盗難が多いので車両保険には加入できなくなりましたので車両保険なしにすれば進められると言われました!
SBI損保は加入不可なので他に加入できるダイレクト型損保はありますか?
一体何のための保険なのか…驚きました!
書込番号:26053437 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
答えは持ち合わせてませんが、、すごいですね。
となるとアルヴェルも入れないんでしょうね。
盗難対策の最後の砦なのに、、、
書込番号:26053447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまモンだもんもんさん
40アルファードと入れ替えですが新車価格より少し安い価格設定でアルファードは加入できてました!
そのうちアルヴェルも加入不可になりそう…
ランクル乗りがセキュリティーにやっけになる意味を理解しました。
書込番号:26053459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
興奮して誤字りました!
やっけ←× じゃなく躍起になるです。
書込番号:26053462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
盗難等が多いからではないかと思います。価格も高いので補償額が高くなるから保険会社もリスクそのものではないかと思います。
書込番号:26053477
1点
>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
確かにSBI損保では車両保険組めなかったですね。見積もりでは。
チューリッヒ、三井ダイレクト、イーデザイン損保、ソニー損保あたりは普通に車両保険込で出せましたよ。
(他社からのの切替、20等級、事故等による車両保険使用なし、の見積もり条件でした)
書込番号:26053494
![]()
2点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
盗難が多い高額車両という事ですね!
>カーステップハッピーさん
情報助かりました!さっそくコムから一括見積り依頼しました!他社乗り換え、無事故、20等級の条件にも合致します。ありがとうございます。
書込番号:26053501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
私はディーラーが用意してくれた保険に入ってます。
VXGASで車対車のみの車両保険付き3年契約で年8万程度です。
一度聞いてみてはいかがでしょうか。
書込番号:26053502 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ストロンガー君さん
情報ありがとうございます。
車両保険の補償額は上限いくらでしたか?
車対車の事故修理費用だけ適用ですか?盗難された場合の補償は無しでしょうか?
返信よろしくお願いします。
書込番号:26053519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110641/SortID=25866860/
2年目から車両保険金額が想定以上に下がるということはあるかもしれません
何年くらい乗るのか積算で保険料を算出しておくのも良いかもしれません
書込番号:26053584 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
2月から8月の7ヶ月乗ります。
チューリッヒか損保ダイレクトで悩んでます!
両方盗難も対応してるみたいでした!
しかしSBI損保は何考えてんだか…
ランクルの車両保険加入不可とは…
書込番号:26053683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様ありがとうございました。
車両保険600万 免責1回目0円2回目10万
盗難補償有り チューリッヒ年額一括46000円で契約しました。
SBI損保のランクル車両保険加入不可もヤバいけど販売店の保険料エグいですね!
書込番号:26053796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
自動車保険には富裕層枠は無かったのですか?
法人契約とかフリート契約とかで、もしかしたらネットダイレクト型より条件よくなりそうなイメージでしたが・・・
書込番号:26054096
17点
>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
> 盗難補償有り チューリッヒ年額一括46000円で契約しました。
富裕層でも、ネットやダイレクト型保険の事は知らないんですね?
SBI損保はランクル車両保険加入不可でダメダメだけど、チューリッヒはもっと、ダメダメですよ!
ただの保険料が安いだけかと?
なんで、富裕層の方が選んだのか?
やっぱり、保険料の安さですか?
確か、チューリッヒはいろいろな特約がSBI損保より劣ってると思いますよ!
弁護士費用特約とか付いてます?
前に調べた時はチューリッヒだけが選べなかったかな?
車両保険がダメな様にチューリッヒでは選べなかったり、他社より劣る又は条件付きの特約が多いですよ!
特約の下の方にいろいろ書いてませんか?
まあ、契約したんだから、1年間は諦めましょう!
ただ、年額一括46000円って、どれだけ必要な保証を削てるんだ! 知らんけど!
書込番号:26075398
3点
>Kouji!さん
別の保険で弁護士特約を付けているのであればほかの保険加入時に入る必要もなかったと思います。
原付特約や自転車特約も同様だった気がします。
ただランクルで20等級で46000円って軽自動車より安いなと感じました。車両保険だけでで46000円なら解らなくもないですが。
書込番号:26075437
4点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
スマホホルダーでさえ設置に困りそう。
純正ディスプレイオーディオ活用ではダメですかね?
書込番号:26058833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かぼちゃスイーツさん
私は長年iPad miniでカーナビタイムを使っています。いわゆる純正ナビは私にとって使い勝手が悪く使う気になれないのです。
そんなに設置場所困るのでしょうか。確かにネットで探してもコレと言った設置例見つかりません。
書込番号:26059070
0点
>snooker147さん
> そんなに設置場所困るのでしょうか。確かにネットで探してもコレと言った設置例見つかりません。
図の位置を避けて設置すれば良いと思います。
量販市販品を探すのは困難だろうと思いますので自作になるでしょう。
書込番号:26059111
![]()
1点
>snooker147さん
ところでiPadよりCarPlayのナビの方が優秀ですが、ダメな理由は何でしょうか。
書込番号:26059116
2点
カーナビタイム評判いいですね。
有料版はディスプレイオーディオにも対応してるみたいですけどどーなんですかね?
自分は貧乏性なんでマップアプリには無課金ですが。
書込番号:26059129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かぼちゃスイーツさん
>SMLO&Rさん
カープレイとはスマートフォンのアプリをクルマのディスプレイに映すことと理解しています。しかし以前カーナビタイムをカープレイすると機能がかなり制限されました。これならばiPad miniを直接いじったほうがマシです。以来カープレイには手を付けていません。
カーナビタイムはこまめにアップデートがあり毎月進歩しています。これ以外のナビを使う気になれません。
エアバッグの範囲がものすごく大きいのですね!安心しました。
書込番号:26059320
2点
>snooker147さん
> しかし以前カーナビタイムをカープレイすると機能がかなり制限されました。
「以前」がいつ頃の事かにもよるでしょうけれど、今は音声操作が主流ですので実用上困ることはあまり無いと思います。
カーナビタイムは使ったことがないのですがCarPlayの地図操作ではアプリによってズームや回転などが結構不自由というのはあります。要するに「そういう操作は全てアプリが最適に自動で行うのでまかせろ」という意味でしょう。
iPad(セルラー搭載限定)とiPhoneによるCarPlayの決定的な差は現在地の把握能力だと思います。iPadとiPhoneのデバイスの差ではなくCarPlayが使えるか否かの差です。
車両・車載器に依存しますが(ランドクルーザーは私に無縁で存じません)、今のCarPlayは車側の推測航法信号を利用しますので長距離トンネル内などでも位置を失う事はありません。
またこれも車両のシステムに依存しますが、CarPlayと車載ナビの同時並行利用が可能なシステムなら両者を比較し使い分けできて便利です。私は純正ナビとCarPlayを同時立ち上げし、同時ニ画面表示もしくは裏表切替表示することが多いです。
一度最近のCarPlay(あるいはAndroid Auto)をお試しになってみて、それでダメならiPad搭載場所を探してみるというのはいかがでしょう。
エアバッグ膨張でiPadが吹っ飛ばされない場所、かつナビとして見やすい場所は結構難しい気がします。
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/
書込番号:26059404
4点
>SMLO&Rさん
カープレイを試したのは出始めたあたりです。今はだいぶ進歩したのかもしれません。
驚いたのがiPadは対応しておらずiPhoneのみなのですね。またディスプレイにナビとカープレイを並べて表示できるかも?とのこと。これも楽しみな機能です。
ただし私にとってはiPad miniにはナビ以外で使いたい機能がたくさんあるので搭載も引き続き検討したいです。
ありがとうございます。
書込番号:26060344
1点
タブレットホルダーではないのですが、
https://youtu.be/X67DaWK4NlU?si=1H-7-BEB9tBRr0Iw
や
https://youtu.be/AUOF3i0nYsk?si=XkdVeoAOjtealyx8
※最後の方で車内紹介でグリップホルダー出てきます
といったところが視線を落とさず、視界を遮らないかつエアバッグの影響が少ない場所かなと思います。
ここに
https://youtu.be/_LyovKjG5wQ?si=HW-xYvon9l28W9Ch
この充電器でmagsafe+15w充電できれば配線含めてスマートににできます。
iPad miniはmagsafe非対応なので難しいのと形が4:3なので縦でも横でも干渉しそうな点があります。
iPhone16 MAXみたいな大きめのスマホならフィットしそうです。
ナビタイムがスマホ版とタブレット版で機能が違うのかわかりませんがその辺も検討できそうならどうぞ。
書込番号:26060504 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
タブレットホルダーを画像のとおり取り付けました。他の候補場所は運転席側純正ドリンクホルダーでしたが、横向きにしかならないことと右側にけっこう大きな死角ができることから中止しました。
まあまあキレイにまとまった感じです。端末はiPad mini7です。
参考になれば幸いです。
書込番号:26074840
1点
>snooker147さん
取り付け報告ありがとうございます。
ちなみにどの商品を取り付けられたか、教えていただけますか?
ドリンクホルダーが四角い!ので、3点固定の多いこのタイプがちゃんと引っかかるのかどうか疑問に思ってました。
書込番号:26075036
0点
>あんぱん刑事さん
パッケージは捨ててしまったので商品名はわかりません。確かにボトルホルダーの形状は4角なのですが、差し込む向きを適当に調整することによって3つの突起がうまく噛みます。購入店はスーパーオートバックスです。裏から撮った画像を参考に探してください。
書込番号:26075228
0点
>snooker147さん
ありがとうございます。
四角い上にカップホルダー隣同士で仕切りがなく抜けてるので引っ掛かりが悪いかと思ってました。
参考になります。
書込番号:26075372
0点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
皆様
VXDでホワイトパール納車待ちです。
皆さんコーティングはどうされましたか?
自分はkeeperのフラッシュキーパーかエコダイヤキーパーで迷っています。
書込番号:26052060 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
誤)フラッシュキーパー >> 正)フレッシュキーパー です
書込番号:26052071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カーステップハッピーさん
高機能塗料でないですが089であれば塗装の深みがあるしまして新車であるのならディーラー販売店OPで簡単に施工してもらう方が良いと思います。一応保証が付くので。
販売店OPでキーパーを使っているのであればキーパーで安い方を施工でも良いと思います。
書込番号:26052130
2点
>カーステップハッピーさん
コーティング悩みますよね。
多分答えは出ないと思います。
自分で,コーティングの内容を調べ、施工者と直接話して、信頼出来るか。納得出来たかで検討するしかないかと思います。
自分は、キーパーでコーティングは行いません。
またディラーでのコーティングも行いません。
コーティングのみを生業としている業者で行います。
キーパーって,専門店でも実際してますが,スタンドで片手間で実際してますよね。
ディラーのコーティングって誰が実際してるんですかね。ご存知ですか?まぁディラーにやって違うとは思いますが・・。
キーパー、ディラーと専業の違い
大きくは、磨きの有無ですかね。
キーパーは磨きが不要。凹凸があっても、問題無いとのスタンスですよね。
キーパーと他社のコーティングの違いについて動画も上がってますので,確認してみて下さい。
書込番号:26052538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディーラーコーティングも専門業者に委託してる所が大半ですよ。
でもディーラーから業者に渡る金額は雀の涙なので結構好い加減です。
キーパーはGSよりLABOでやれば安心感は少し上がるかな。
LABOは洗車とコーティングが主業務なので片手間にはやりませんし。
専門業者もピンキリで何年耐久とか謳ってる所はやめた方がいいね。
私ならクリスタルキーパーで十分。
エコダイヤの4分の1ですから、4回クリスタル施工できる。
書込番号:26052604
5点
うちの近所の某輸入車ディーラーのコーティングはGSのキーパーコーティングです。
新車は磨きをしませんが中古車であればキーパーも磨くことはあるみたいですよ。
個人的にはフレッシュかクリスタルあたりでいいと思ってます。○年持つというコーティングはありますが、キーパーでもリボルトでもどこでもメンテナンスが必要ですからね。
ヌルテカにしたいなら高額なコーティングの方がいいと思いますがランドクルーザーですからね。
書込番号:26052844 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>カーステップハッピーさん
私は全くこだわりないのでフレッシュキーパーです。1年に1回綺麗にしてもらって喜ぶ人です。
それよりもキーパーは下部コーティングをやっている所とやっていない所があるので、面倒な方はディーラーに下部コーティングだけお願いしといた方が良いと思います。
そしてこの車フロントガラスが立ってるから飛び石が凄いです。間隔開けて走行しているつもりでも既に2箇所凹みが出来ています。ガラスをどうにかしたいですね。
書込番号:26052848
2点
>アホなの?IQ123さん
>シリケン太郎さん
>BREWHEARTさん
>無知なので教えてさん
>マンチカン好きさん
皆様、ご意見ありがとうございます。
元々、車はピカピカボディを求めるというよりは、塗装面を保護したいというのが目的でした。コーティング業者さん(Revolt)も興味があるのですが、費用が高くて諦めました。費用対効果でキーパーで検討しています。
また、フレッシュキーパー、EcoダイヤはともにEcoレジンという2層目を施工するのですが、これが結構固い皮膜らしく(EXキーパーの次に固い)、高速道路を良く走行する人はキズ防止に良いとYoutubeで紹介されていましたので、これも一つの決め手でした。(Keeperの回し者ではないので、悪しからず。。。)
ただ、仰るようにキーパーは作業店舗ごとでバラツキというか、出来の良しあしがあるようで、そこも色々悩みどころです。
残念ながらKeeperラボの存在しない県のため、Keeperプロショップで、かつコーティングブース(青空だったり、入口の解放したようなピットではない)で施工頂ける業者を探しています。
アホなの?IQ123さん、BREWHEARTさんのように安いコーティング、毎年の方が結果良いかもしれないですね。。。
書込番号:26053239
0点
>カーステップハッピーさん
分からないことは「ながら洗車さん」に聞いてみましょう!
https://youtu.be/DsWl8yAdQRY?si=QoHVGc7rImvTpVR1
結論 中古は磨き必須 新車はどちらかと言えばやった方が良い。何れにしてもお店選びが大事、特に磨きは難しいので施工者選びも重要。
てかこのガラスや内装にも使用できる簡単コーティング剤欲しい。明日Amazonでこれを見て何人の人が購入するか知りたいw
書込番号:26053945
![]()
1点
コーティングは基本不要です。
今まで3.4台頼まれて20万以上のコーティングをしてきましたが、結論としては不要。
ウォータースポットは残るし、細かい傷も残るし、✉️ライトのコーティングなんて自然とハゲてきます。
気休めでしかない。
コーティングに金かけるなら、毎回出かける時にスタンドの手洗い洗車してるほうが全然マシです!
書込番号:26061784 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
エコダイヤキーパーをDオプションで施工しましたが前車がEXキーパーでしたので比べるといまいちな気がします…
普通のDのコーティングよりは全然いいですが…
汚れは確かに雨でもある程度落ちる気がしますがモデリスタつけてるのでドア下にめちゃめちゃ汚れがたまるので結局こまめに洗車してもらってます。
書込番号:26074259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
250 VX 受け取り、乗り始めました。セキュリティ、コーティング選びの際は色々とありがとうございました。
ドライバーモニターについて教えてください。
ステアリングコラム上にある台形の部分がドライバーモニターだと思うのですが、こちらは二つのランプが点滅するものだったと思います。(家族の40アルファードについていて、点滅していた&よそ見を注意されていた、、、気がします。)
色々と部品取り付け等があり、満足に乗れていないのですが、今のところドライバーモニターのライトが点滅していないと思います。
運転支援は全てオンにしているつもりですが、何か作動条件か設定があるでしょうか?PDFのマニュアルでは上手く理解できず。
わかる方にご教示いただけると助かります。
書込番号:26069283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車おめでとうございます。
〉ステアリングコラム上にある台形の部分がドライバーモニターだと思うのですが、こちらは二つのランプが点滅するものだったと思います
これはスマホのカメラ等を向けた時の状態だと思いますよ。
通常、肉眼では点滅等見えないと思います。
現に私の所有車両も肉眼で点滅の確認はできません。
もし点滅したりすると気になって運転に支障がでてしまうはずですし…
書込番号:26069326 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
いわゆる赤外線センサーですね。
可視光ではないので見えなくて正解です。
書込番号:26069371
![]()
2点
>カーステップハッピーさん
スマホのカメラ向けて見れば良いんじゃないですか?
赤外線も光って見えますよ。
書込番号:26069474
2点
>カーステップハッピーさん
納車おめでとう御座います。
モニタリングシステムが作動している場合は目を逸らしたりすれば警告メッセージがメーター画面に表示されるはずです。そもそも自分の顔は認識設定させましたか?
それとこの車ドライブレコーダーの駐車監視など最初offになってる機能があるから確認した方が良いかも。
書込番号:26069479
![]()
0点
>カーステップハッピーさん
あと機能の一部ですが説明書に誤表記があるので分からない場合は問い合わせしましょう。多分便利なのに問い合わせしないと一生分からない使わないままの機能が出てきます。
書込番号:26069482
2点
>みちゃ夫さん
>槍騎兵EVOさん
>さだぼーくんさん
ドライバーモニターのランプは光らないんですね…私は幻を見ていたのか…すみません勘違いかもしれません。
>アホなの?IQ123さん
ありがとうございます😊ランクル250、良いクルマですね!
言われてみれば、ディーラーでの言われるがままの設定時、顔認証までやったきおくないです。。まずは顔認証からやってみます!
書込番号:26069917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アホなの?IQ123さん
>槍騎兵EVOさん
>みちゃ夫さん
>さだぼーくんさん
顔認証登録もでき、ドライバーモニターも作動していることも確認できました。(巡行中にハンドルの上側を持ってしまうクセがあったのですが顔が確認できないと車に怒られ、正しい姿勢での運転を心がけております。)
お手数をお掛けいたしました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:26072283
1点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
iphone14に変えたら、carplayに電話、メッセージ、LINE、Googleマップが表示されなくなりました。
iphoneの画面に表示されないことが原因と思います。
対処方法をお分かりの方、ご教示ください。
書込番号:26069798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>F131さん
iPhoneをリセットしてもダメでしょうか?
書込番号:26069811
2点
iphoneのリセット、再起動でもダメでした。
書込番号:26069815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F131さん
@iOSのバージョンは何でしょいうか?
A設定>スクリーンタイム>Allowed Spps & Features
でCarPlayほか必要なアプリが許可されていますでしょうか?
(日本語OSでAllowed Spps & Features 相当のところを開いてください)
BCarPlayの登録を一旦全部削除して再登録してみて下さい。(「この車の登録を解除」)
接続は有線でしょうかワイヤレスでしょうか?
有線でしたらiPhoneの車両側登録、ワイヤレスなら双方のBluetoothペアリングとiPhoneのWiFi接続先車両登録もクリアした方が確実です。
CiPhoneのネットワークリセットをしてみて下さい。”ネットワーク”リセットです。
アップル公式サイトにリセット方法が記載されていますので注意深く実施して下さい。間違えると危険な操作です。
DそれでもダメならiOS自体のフレッシュインストールをしますが、これはさらに高度ですので、必要ばあればという事で後日。
書込番号:26069842
![]()
2点
>SMLO&Rさん
便乗質問で失礼します。
iPhone12とPixel8の2台持ちです。Pixelをカーマルチメディアで電話登録して正常に使えています。
次にiPhoneをcarplayで使いたいと思っています。
このような登録は可能なのでしょうか?わかりやすく解説したサイトはありませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:26070296
0点
>snooker147さん
現在はPixelのみをBluetoothで電話接続中(=音楽再生も可能と思います)ですね。
そこにCarPlayをつなぐと何が起きるかは車載器の仕様次第です。
申し訳ないですが、仮にランドクルーザーだとしても、その車載器の仕様は存じませんので、以下一般論としてご理解ください。
CarPlay稼働中は有線接続でも無線接続でも、”一台"のBluetoothトランシーバーを使用停止にするのが現在のCarPlayの仕様です。
実際はCarPlay稼働中にCarPlay自体は有線でも無線でもBruetoothを使っていませんが、当初からの設計思想です。(無線の場合はフォールバックで使用するケースがあります。)
最近の車載器は複数のBluetoothトランシーバーを搭載したものが増えています。マルチポイントBluetoothとは別です。従ってCarPlay稼働中も他のデバイスをBluetooth接続(別のトランシーバーと接続)で使用可能です。
私の車載器では無線CarPlay中に他のスマホなどを数台同時接続してそれらも使用可能になっています。マルチポイントと混在している可能性もありますが、最低でも2台のBluetoothトランシーバーが搭載されていることになります。
まとめると、お使いの車載器のBluetoothトランシーバーが一台ならCarPlay中に他のBluetoothデバイスの使用は出来ません。もし複数台のBluetoothトランシーバー搭載ならCarPlayと他のBluetoothデバイスの同時使用が可能です。
ただし電話や音楽再生などで実際に同時に使用できるのは、アンプやスピーカーが別々の音源を同時に再生できる仕掛けになっていない限りはどれかの択一です。例えば電話を二台同時に使用することは、「前席(運転手)と後席は別」などといった車を別にして、一般的にはありません。
お使いの車載器のBluetoothトランシーバー台数を確認する方法は、取説に「CarPlay中は他のBluetoothデバイスは使えません」などの記載があれば一台です。記載がなければ複数台数搭載でしょう。確認方法はディーラか客相に聞くか、実車で実験です。
書込番号:26070395
3点
>SMLO&Rさん
ディーラーでiPhoneをカープレイに設定してもらいました。結論から言うとiPhoneのカープレイ接続中はアンドロイド端末の通話は不可です。
つまり登録した機器を都度切り替えないといけません。私は通話のメインがアンドロイドです。運転中に結構通話します。
よってカープレイを楽しみながら電話の待受ができないことになり、困った感じです。
解決するにはアンドロイド機を有線接続してカープレイすることかも。これまた面倒。でも試しにやってみる価値はありそうです。
ありがとうございます。
書込番号:26070484
0点
>snooker147さん
> 解決するにはアンドロイド機を有線接続してカープレイすることかも。これまた面倒。でも試しにやってみる価値はありそうです。
一般解はありません。全て各社各モデルの実装次第です。
有線接続Android端末の電話機能がワイヤレスCarPlayと同時使用可能かは対象の車載器で検証してみないと分かりません。
書込番号:26070536
0点
自己レスです。
>>解決するにはアンドロイド機を有線接続してカープレイすることかも。
上記はカープレイではなくアンドロイドオートでした。
書込番号:26070538
0点
>F131さん
解決できて良かったですね
よろしければどのようなことだったのかコメントいただければ他の方の参考になると思います
書込番号:26071070 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ランドクルーザー250の中古車 (763物件)
-
- 支払総額
- 679.9万円
- 車両価格
- 661.3万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
ランドクルーザー250 VX サンル−フ 革シート 寒冷地仕様 LEDヘッドランプ 4WD レーンアシスト 衝突軽減システム クルコン スマートキー アラウンドビューカメラ パワートランク
- 支払総額
- 832.0万円
- 車両価格
- 814.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 25km
-
- 支払総額
- 778.9万円
- 車両価格
- 758.7万円
- 諸費用
- 20.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 669.9万円
- 車両価格
- 651.5万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 785.7万円
- 車両価格
- 766.3万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 679.9万円
- 車両価格
- 661.3万円
- 諸費用
- 18.6万円
-
ランドクルーザー250 VX サンル−フ 革シート 寒冷地仕様 LEDヘッドランプ 4WD レーンアシスト 衝突軽減システム クルコン スマートキー アラウンドビューカメラ パワートランク
- 支払総額
- 832.0万円
- 車両価格
- 814.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
-
- 支払総額
- 778.9万円
- 車両価格
- 758.7万円
- 諸費用
- 20.2万円
-
- 支払総額
- 669.9万円
- 車両価格
- 651.5万円
- 諸費用
- 18.4万円
-
- 支払総額
- 785.7万円
- 車両価格
- 766.3万円
- 諸費用
- 19.4万円
















