ランドクルーザー250の新車
新車価格: 520〜735 万円 2024年4月18日発売

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このページのスレッド一覧(全473スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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27 | 7 | 2025年10月20日 08:46 |
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14 | 7 | 2025年10月16日 03:51 |
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43 | 16 | 2025年10月15日 07:19 |
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13 | 1 | 2025年9月20日 20:53 |
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34 | 17 | 2025年9月19日 20:51 |
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24 | 16 | 2025年9月8日 21:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
YouTubeやsns等で10月抽選などの情報がありました。
実際のところはどうなのでしょうか。
私自身、9月のランクル70の抽選に外れ、ランクル250に切り替えようと思っています。
みなさんと情報交換できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:26317034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

YouTube、SNSがほんとなのでしょうかという質問なのでしょうがまさにここもそんな所と大差ないかもしれません。
ほんとの事はディーラーに聞いたほうがよいでしょうね。
書込番号:26317202 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

10月初旬にVXGの抽選に応募して当選しました。
私が買った販社では11月から来年3月の納車でガソリンで10台ディーゼルで2台の枠があったとの事です。
書込番号:26317834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

9月にプラドの点検に出した際、セールス側から購入を持ちかけられ、抽選もなく普通に購入できました。納車は来年3月までに納車と説明を受けています。
これまでに販売店からプラド3台の購入歴があります。
書込番号:26317907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

9月下旬に営業さんから追加枠が出たので、ディーゼルの全グレードから選べます。と連絡ありました。納車は12月上旬で早ければ11月中。購入条件、所有期間の条件なし。と言っていました。
その販売店では、もう抽選はせずに購入希望のお客様には営業さんから連絡する形になった様です。
因みに私は今までトヨタ車を購入した事はありません。友達に営業さんを紹介して頂いただけです。
販売店による違いがあるかもしれませんので、私の場合になります。
書込番号:26319688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

県内チャネル違いの販社3店舗からガソリン、ディーゼルともに買いませんか?とそれぞれ連絡が来ました。
所有期間やオプション含めて購入方法や縛りなどはなしです。1店舗は見積もり含めて話を聞きに行きましたが値引きもしてくれます。
各地域によって枠などの差はありそうですが田舎では抽選などではなく普通に購入できそうな感じになってきてますよ。
書込番号:26320248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ビックリ症アリさん
差し支えなければ、どちらの都道府県のトヨタ販売店ですかね?
当方山梨県なのですが、どこも断られた続けています…
書込番号:26320452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
こんにちは
そろそろ冬に向けてスタッドレスタイヤについて本気で考えなければならない時期になって来ましたが、皆さんどの様に対応される予定でしょうか?
@ 純正ホイールをディーラー購入してノーマルサイズのスタッドレスタイヤを取付ける。
A 数多く出回っているVX又はZXグレードのホイールの新車外し品を購入して265幅のスタッドレスタイヤを取付ける。
B 上記Aのホイールにノーマルサイズのスタッドレスタイヤを取付ける。
C 車外品のホイールに取付ける。(18/7.5J/65 マッドクロスと言うものを見つけました)
選択肢としてこれくらいかなと思いますが、皆さんの対応方法はいかがでしょうか。
書込番号:26316615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

話の途中から?なとこがあるのですが、スレ主の車のグレードはGXってことですか?
書込番号:26316631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>のびのび他さん
好きにすれば良いじゃコメントにならないので
多くの方はCじゃないですか
のびのび他さん
は今までの車ではどうしてましたか
純正ホイールをディーラーで購入したり
純正ホイールの中古(新古)を探したり
していましたか
僕はスタッドレス選びでは
その車に履ける最小径のホイールとし外径をちょいアップのタイヤとします
書込番号:26316641
2点

予算にもよりますね。
予算的に苦しかったら量販店でホイールとスタッドレスのセットを買う。
予算的にOKでドレスアップ目的なら、かっこいい社外品のホイールを夏タイヤ用にし、純正のホイールにスタッドレスを履かせる。
など。。。
書込番号:26316681
5点

GX用ですかね。
昨シーズンはタイヤもホイールもなかったですが、
今は色々出てきてますね。
サマータイヤをいずれ交換するとかなら、スタッドレスもそれを想定したサイズが良いですね。
こだわりがなければノーマルスタッドレスセットでも良いと思います。
ポイントは交換前後で同じ方がどちらかに不満を感じないところです。
書込番号:26316752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

のびのび他さん
下記のランクル250のタイヤ(スタッドレス)のパーツレビューをご確認下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/landcruiser_250/partsreview/review.aspx?bi=1&ci=2&sp=8%2C%2C%2C&trm=0&srt=0
このパーツレビューのように18インチの純正ホイールに265幅のスタッドレスを履かせている方が多いようです。
純正ホイールをディーラーで購入すると高価なので、ヤフオク等での入手が良いでしょう。
書込番号:26316764
1点

温暖な地域で生活しているのでスタッドレスにもチェーンにもあまり縁がないですが
それでもそういう場面に直面した時を想定するなら純正品にこだわりたいですね
軽自動車やファミリーカーならタイヤ専門店などの社外品で済ませるとこですね。
書込番号:26316986
0点

>のびのび他さん
Dノーマルタイヤでドリフト走行。
今の私ならマルケスよりスライドコントロール出来る自信ある!
コスパが1番良いのはメルカリ ヤフオクで新車外しの純正ホイールタイヤセットを購入。
タイヤは売却してスタッドレスタイヤ購入の足しにする。若しくは次タイヤ交換する時まで倉庫保管しておく。
私の場合年間走行距離2万キロオーバーするので次回タイヤ交換する時用に倉庫保管してます。
書込番号:26317278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
いつもクチコミ参考にしております。
8月末にZXがやっと納車になりました。
試乗も出来ず購入しましたが乗り心地が固いと感じます。
以前乗っていたプラド後期の純正18インチは優しい乗り心地でした。
20インチが固いのか?250のサスが固いのか?
インチダウンして18インチや17インチにすれば乗り心地少しは良くなりますか?
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:26309705 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

乗り心地って感覚だからね
数値もないから、インチダウンしたら
あなたは乗り心地よくなったと思うかめめしれないが他の人もそう思うかはわかりませんよね?正直、感覚を聞くのはほぼ意味がない。
書込番号:26309796 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

全くその通り
み〜ちゃんにはプロボックスもロールスも同じ
まあロールスには乗ったことないけどみんな乗り心地なんて変わらん
快適だと思うのはスペースの違いで感じるぐらいなんだよ
書込番号:26309804
2点

まっち でーす。さん
↓の方のパーツレビューのように20インチから18インチへインチダウンする事で乗り心地の改善が図れるようです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2529005/car/3654522/13408306/parts.aspx
あとはタイヤの空気圧も乗り心地に影響します。
メーカー指定の空気圧である230kPaよりも、例えば280kPa等大幅に高めになっていませんか?
空気圧が大幅に高めになっているようなら230kPa近くまで空気圧を下げて乗ってみて下さい。
そうすれば多少は乗り心地の改善が図れるでしょう。
ただし、10〜20kPa程度空気圧を下げた程度では、乗り心地の改善は難しいです。
書込番号:26309896
2点

> すぐ自分の話したがる人です さん
> み〜おんちゃん さん
ありがとうございます。
確かに感じ方それぞれですよね?
プラドから40アルファード乗って今はランクル250なのでアルファードが快適だったので余計に固いと思ってしまいます。
実際にインチダウンした方のお話が聞きたいなぁ。
書込番号:26309911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> スーパーアルテッツァ さん
みんカラのリンクありがとうございます。
大変参考になります!こんな情報待ってました。
インチダウンするとタイヤもゴツくなるのでカッコ良いですよね!感覚の問題ですが(笑)
書込番号:26309917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ZX納車おめでとうございます!
私も先月ZX9月納車でした。250ZXの乗り心地には最初戸惑いましたので、共感しながら書かせていただきます。
結論から言うと、インチダウンによって乗り心地は感覚的程度には改善される可能性が高いと思います。特に街乗りやファミリーユースを重視される方には、18インチや17インチの選択はアリですよね。
ただZXは装備から見てもオフロードでの走行性能が一番ありつつ、その中で高級感もコンセプトとしてセッティングされているかなと。
20インチは確かに突き上げ感じる時ありますが、なんせ見た目が良いですからね。
私は過酷なオフロードは行かないので、見た目を優先し20インチがベストです。
ベストな選択でより良い250ライフをお送りください。
書込番号:26310059
3点

車の乗り心地は乗車人員や積載荷物の重量で変わることも多いですからね。なるべくなら定員数の人と適度な荷物を積んだ上で評価した方がいいですよ。例えるならハイエースのような車に1人で荷物なしで乗ると跳ね回るような感じになりますよね。
書込番号:26310088
1点

同じ車両、同じ足回り、同じタイヤサイズ(純正ホイール)でも、剛性の高いSUVタイヤから柔軟性の高いタイヤへ履き替えると、乗り心地が大きく変化すると認識しています。
ランクルユーザーではありませんし、一個人の主観に過ぎませんけれど。
SUV用タイヤは耐摩耗を持たせるために剛性が高く、硬く感じる場面がある、という印象を持っています。
加えて、以下が新車装着タイヤでしたら、転がり抵抗の少なさ、ウェットグリップの低さは、トレッド面が硬いかもしれない、と想像させます。
写真1枚目。DUNLOP GRANDTREK PT22 (商品コード356670) 265/60R20 112H
写真2枚目。DUNLOP GRANDTREK AT23 (商品コード350527) 265/65R18 114V
スレ主さんの体感通り、扁平率が高く、充填空気量の増える18インチの方が乗り心地は優れると思います。写真の通り、EU LABEL上ではどちらのラベリング性能も変わりません。
書込番号:26310159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もZXです。
18インチのスタッドレスとの比較なので参考にならないかもしれません。
265/70R18のスタッドレスですが、
乗り心地がよいです。
20インチ夏タイヤだと小さな凸凹でもドタバタします。
18インチだとキャッツアイでもタイヤで吸収してしまい、体まで振動がほとんどきません。
これには驚きました。
書込番号:26310470
4点

> kittakaさん
確かに20インチ、カッコ良いですよね!
大経ホイールの見た目か?インチダウンしてゴツイタイヤの見た目か?迷います!
色々カスタムを考えてる時が楽しいですね!
ありがとうございます。
書込番号:26311391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>珈琲天さん
>銀色なヴェゼルさん
コメントありがとうございます!
書込番号:26311394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> ごんたくんTシャツさん
スタットレスタイヤ18インチでかなり変わると情報ありがとうございます。
私も冬はスタットレスタイヤに代えるので18インチ購入しようと思います!
良ければサマータイヤも18インチ17インチに検討します。ありがとうございます。
書込番号:26311398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ZXのタイヤ外径はVXよりも大きいのでVXのタイヤサイズである265/65R18にするとちょっと小さく感じます。
FEで使われている265/70R18で同じ外径になりますね。
ただ、スタッドレスタイヤでそのサイズの銘柄は少なくなります。(ヨコハマとミシュランくらい?)
私はミシュランを購入しました。
ATタイヤなどは増えたのでいろいろ選べますよ。
私はVXDのFEなので夏タイヤも265/70R18ですが、スタッドレスは柔らかい分さらにコンフォートになりますね。
夏タイヤ(ミシュランLTX Trail)のほうが若干しゃきっとした走りです。
書込番号:26311762
2点

>まっち でーす。さん
ZXだとレスオプションで265/65R18を選んだほうが良いのかもしれませんね
書込番号:26313428
1点

みちゃ夫さん
まずはスタッドレスタイヤで18インチを検討しようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:26316577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 前途多難かも〜さん
メーカーオプションで18インチへ変更出来るの後で気がついて、すでにメーカーへオーダー済みで変更できませんでした。18インチ選べは安くなるし良かったのですが…
ありがとうございます。
書込番号:26316579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
純正のオプションにあるルーフラックを取り付けた場合、ARBなどのサイドオーニングはとりつけることは可能でしょうか?取り付け可能でしたら購入を考えているのですが、実際取り付けられている方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:26289358 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

純正ラック着けてます。
群馬パーツショーで店員さんに2mなら付けられるって言われました。補強のチャンネルとか使ってDIYすれは3mもいけるかもしれませんが…
書込番号:26295366 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
250VXD
駐車場に止める際などハンドルをMAXにきった時などにアクセルを踏んでも前にあまり進まないです。しかも回転数もかなり上がりノッキングするような症状があります。タイヤもロックしているような感じ時でキュキュって音がします。改善方法や同じような症状のかたいますか?
書込番号:26286296 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>あえういおあいうえとさん
だいたいタイヤが古く、ゴムが硬化したときの現象ですが。
どんなタイヤを付けているかにもよるのでは?
書込番号:26286312
1点

センターやリヤのデフがロックされているのではありませんか?
書込番号:26286330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいません。
VXには、デフロック機能は装備されていない様ですね。
仕様を理解しておらず、申し訳ありませんでした。
私のコメントはご放念ください。
書込番号:26286349 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>あえういおあいうえとさん
改善方法や同じような症状のかたいますか?
ランドクルーザーに乗ってませんので、参考に
>改善方法や同じような症状のかたいますか?
>タイヤもロックしているような感じ時でキュキュって音がします。
ハンドルをいっぱい切っていると、ランドクルーザーは車重が重いので直進時と比べると力(パワー)がいりますので、エンジンの回転を高くしないと動きません。
MTではエンストを起こしやすいです(その時にノッキングが起きやすい)
(ATでもノッキングが起きるかも知れません)
駐車場の路面によって音がしますね。
(タイルなど、滑りやすい材質の路面)
(タイルでタイヤが滑って音がするようですね)
対策は、
ハンドルを目いっぱい切らない様に心がける
(必要な時は仕方無いですけど)(感覚で分かってくると思います)
書込番号:26286358
8点

ご返信ありがとうございます!
タイヤはノーマルからジオランダーXATに交換しました。ブロックタイヤなのが原因ですかね?
書込番号:26286481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>VXには、デフロック機能は装備されていない
VXでもセンターデフロック機能はディーゼル、ガソリンともにありますよ。
書込番号:26286616 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

デフロックを解除はできるんですかね?改善策ありましたら教えて頂きたいです。
素人なのであまり良くわからないです。ハンドルをきった時になんでデフロックがかかるのか教えて頂けますか?
書込番号:26286632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コンソールのデフロックボタンが押されていなければ、フリーです。
ホイールやタイヤサイズは純正と同じですか?
タイヤ径や幅によってはハンドル切った際にタイヤハウスに干渉するなどありますね。
状況がわからないのでなんともいえませんが、
私のVXD FEのノーマルタイヤでは発生しないですね
タイヤサイズは265/70R18です
書込番号:26286651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最大限まで切るとパワステポンプの負荷が増えるのでエンジン負担になり回転が落ちるからでは。
昔のしょぼい車だとエンストしたし。
書込番号:26286712
2点

サイズはインチダウンして265/70/17で一応買う時には問い合わせで干渉はしない事を確認しています。
書込番号:26286875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

古い車では末切いっぱいから発信ではなく、タイヤが転がり始めてからハンドルを切るという感じでしたので、それでどうかでしょうかね?
書込番号:26287119
0点

スレ主さんとは違う現象でしょうが低速カーブという事なら、違和感は未だにあります。
峠登りに感じるのですが180℃のカーブ?折返しみたいなカーブで低速で曲がろうと登るときにタイヤが滑った?なんて表現すれば良いか難しいですが、ハンドル操作とタイヤが合わない感じがします。
他の所有している車ではみられない現象なので、違和感があります。
書込番号:26287139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

駐車場に入れる時にハンドルをきる時に大体アクセル踏むと1500回転以上にならないと前に進んだりバックができないです。どっちかというとサイドブレーキがかかってらみたいな感覚です。、
書込番号:26287355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あえういおあいうえとさん
書き込みされている症状は“タイトロック現象”のように感じます。
これは直結のパートタイム4WDに出る現象で、前後のタイヤの回転差を吸収出来ずに車に抵抗となって現れます。
この場合、4駆から2駆に切り替える事で症状は消えますが、あえういおあいうえとさんのお車は切替の出来ないフルタイム4WD車なのでそれは出来ません。
その点を踏まえて確認したい事があります。
一つ目は、四駆切替スイッチをどこにされているか?
(Autoだとは思いますが)
二つ目は、直前に乗られていたお車は何か?
です。
ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いします。
書込番号:26288991 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

メーターにこのようなマークが出ていればセンターデフロック作動中です。
Pでもボタン押せばロックでき、エンジン切ってもそのままです。
表示されていればセンターコンソールのデフロックボタンを押して解除しましょう。
出ていなくてその症状ならディーラーに確認されたらどうでしょう。
少なくともノーマルのATタイヤではハンドルフル回転状態で走り出しても全く問題ないです。
書込番号:26289691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ビンゴです!ディーラーさんにみてもらったら同じ事を言われました。本当にありがとうございます(^^)
書込番号:26294308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決して本当によかったです!的を得た回答ありがとうございます!流石です。
書込番号:26294547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
1年半待ち、今週ZX納車です。
納車の際であるからこそ確認しておきべき箇所を教えて下さい。
内外装のここはこういう方法で見ておいた方がいい、などです。
納車時の確認をしっかりせず、後日見つけて直してもらう際にトラブルにならないようみておきたいと思っています。
経験談などご教授願います。
2点

kittakaさん
内外装を軽く一通り確認するので良いと思います。
これで目立つような傷等の異常が無ければ可としましょう。
もし、塗装面に小さな傷を見付けて苦情を言っても、別の新車に交換してくれる訳ではありません。
つまり、塗装の異常は板金塗装により修理しますので、新車の塗装を再塗装により補修する事になるのです。
私なら新車の塗装は弄りたくないので、極小さな傷なら補修せずに放置します。
尚、内装の傷なら部品交換で対応してもらえるでしょう。
あとはOP類の付け忘れも稀になるようですが、このOP類が付いている事を納車時に詳細に確認する必要は無いでしょう。
これは納車後にOP類の付け忘れに気付いても、後から対応してもらえるからです。
流石に無いとは思いますが、万が一MOPの付け忘れがあった場合は困った事になりそうですね。
別の車を準備するにも納期がかなり掛かる事が予想されますから、落としどころが難しいです。
書込番号:26284486
2点

>kittakaさん
>経験談などご教授願います。
人気のランドクルーザー、1年半待ちは早い方ですよね。
人それぞれだと思いますが、
わたしは、中古車購入時を除いて、前後ろを見てエンジンルーム(多分ディラーの方で開けている)見て、
車内を軽く見る位ですね(ダッシュボードは必ず見る)
ディラーによるかも知れませんが、何か不具合が有った時の対処が良い様に思うからです。
細かく確認してると何か不具合が有った時に、きちんと良く調べられたでしょうと言われそうな気がしまして。
折角の新車の納車、気持ちよく受け取りましょう。
書込番号:26284525
1点

>kittakaさん
内外装全てチェック出来る自信あります?車屋さんでもUVライト照らしてチェックしても見落としあるぐらいなのに、私はないですし、チェックしません。
納車後すぐにコーティングの予約がしてあるのでコーティング屋さんに丸投げです。
申し訳ないけどコーティングの際ボディ内装の不具合があったら教えてくれませんか。とお願いしておけば普通コーティングする前に連絡してくれます。
書込番号:26284551
2点

因みに今回は虫の糞によるシミまで発見してくれました。あんなの素人には絶対発見できません。
その後ディーラーに即電話して報告、部品交換してもらいました。
書込番号:26284563
0点

いっぱい写真撮っておきましょう
それが1番わかりやすいです
嫌われますけどねー。
書込番号:26284699 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
言われてみて、はっとしました。見つけたところで、、、ですよね。
神経質になり過ぎていたのかも知れません。
そんな細かいキズとかよりもオプションやメーカーオプション、機能などの確認や試運転での気づきに時間を割くべきかもですね。
ありがとうございました。
書込番号:26284744
0点

>神楽坂46さん
回答ありがとうございます。
1年半早いのですかね、私の場合は24年4月に当選し、即注文した際に担当者さんが25年9月割り当て分です、とおっしゃっていました。感覚的には長かったですよ(笑)
そうですね、やっと来る250に対して私自身多少かかっていたのも否めません。
当日はトヨタを信じて最低限の確認をして気持ちよく納車の日を満喫します。
ありがとうございました。
書込番号:26284749
0点

>アホなの?IQ123さん
回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りです。
素人の私が見てもわからないですよね、コーティングもディーラーに施工をお願いしています。
後日発見次第ディーラーに連絡しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26284751
0点

>すぐ自分の話したがる人ですさん
回答ありがとうございます。
写真を撮るのは確かに記録になるので良いですね。
嫌われるのは困るので控えめにしておきます。(笑)
ありがとうございました。
書込番号:26284753
1点

>神楽坂46さん
折角の納車、気持ちよく受け取りましょう。
いいアドバイスありがとうございます。
気が晴れました。
しかしやはり最低限の確認だけはしておきます。
神経質になり過ぎていました。
ベストアンサーに選定します。
ありがとうございました。
書込番号:26284754
1点

めんどくさ
いちいちそんなチェックしてません。
車はでっかくてもちっちぇえなって思いますが。
納車後にパネルの線キズあって指摘だけして
直させてくださいって言われて交換したことはあります。
そもそも営業との信頼関係が出来てりゃ、そんな心配しなくていいけどね。
書込番号:26284796
3点

受け取った後に発覚して保証され難くなるのは外観なので、傷が納車前なのか後なのか
水掛け論になり易いので、外観を主にチェックしましょう。
見え難い屋根とかも。
チリが合ってないとか、パッと見でわかる傷が無いかとか
同時に写真を撮りまくっておきましょう。
内装も同じくスリ傷とか、後からだと最初からだと言い難くなるようなところを重点的に。
他はメーカー保証の範囲で後からでも何とかなります。
それでも納車後には取説読みながら、一通りの機能を試して
問題があれば、早めに進言出来るようにチェックする必要があります。
何もしないで、だいぶ経ってから、何度も何度も進言すると
ウザがられて対応がお座なりになるので
品質、機能検査するようにチェックはお早めに。
書込番号:26284806
0点

暑い夏に納車だとサービスの方も汗をかいて作業してくれてるのでドア開けた辺りに汗が垂れてサビが浮いてる事もあったのでお気をつけてください!
書込番号:26284858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Che Guevaraさん
回答ありがとうございます。
経験談ですかね、言うなら早くですね、ありがとうございます。
書込番号:26284897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハイハイブリットさん
回答ありがとうございます。
確かに暑いですもんね、その辺りの確認候補に入れときます。
ありがとうございます。
書込番号:26284899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

有益な情報をくださった皆様には返信しました。
ありがとうございました。
すでにベストアンサーを選定させていただき、解決済みのため、今後の回答には返信をご遠慮させていただきます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26284916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ランドクルーザー250の中古車 (757物件)
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- 支払総額
- 647.9万円
- 車両価格
- 629.2万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
-
- 支払総額
- 689.9万円
- 車両価格
- 667.4万円
- 諸費用
- 22.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 41km
-
- 支払総額
- 679.0万円
- 車両価格
- 660.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 798.0万円
- 車両価格
- 780.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 12km
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- 車両価格
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- 諸費用
- 19.0万円
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- 798.0万円
- 車両価格
- 780.0万円
- 諸費用
- 18.0万円