『弱燃焼時に「E4」エラー』のクチコミ掲示板

2023年 8月下旬 発売

FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]

  • 約55秒で通常点火し、灯油の使用量を抑えながら省エネ運転を行う「新ecoモード」搭載の石油ファンヒーター。主に木造10畳まで対応する。
  • プラス10%の出力で運転開始する「ターボモード」や「ロング温風1/f」、2層の気流とルーバーで自動角度調整をする「トリプルフロー」などを装備。
  • 「光触媒除菌・脱臭フィルター」「足もとあったかルーバー」「においとり触媒」「クリーン消臭(プレミアム消臭「極」制御)」の臭い低減機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,380

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):10畳 適用床面積(コンクリート):13畳 FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]の価格比較
  • FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]のスペック・仕様
  • FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]のレビュー
  • FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]のクチコミ
  • FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]の画像・動画
  • FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]のピックアップリスト
  • FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]のオークション

FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月下旬

  • FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]の価格比較
  • FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]のスペック・仕様
  • FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]のレビュー
  • FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]のクチコミ
  • FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]の画像・動画
  • FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]のピックアップリスト
  • FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]のオークション

『弱燃焼時に「E4」エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]」のクチコミ掲示板に
FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]を新規書き込みFH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

弱燃焼時に「E4」エラー

2024/01/26 20:33(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]

スレ主 kdrx2784さん
クチコミ投稿数:165件

灯油関係一式、昨年の11月に買ったばかりで
直近までダイニチのFW-25S4を使ってましたが
こちらも弱燃焼時に異音がしたり止まるようになり

本機は1週間ほど前に
Joshinより新品購入したばかりです。

最初は問題なく使えてたのですが、
最近になり、エコモードで22℃、室温が24℃ぐらいになり弱燃焼になる頃、
火力セレクトで弱にしてしばらくすると、

ピーピーピー、と鳴り、E4と表示が出ています。
何度かつけ直したりしても変わらず、

火力セレクト中や、エコモードなし、
28℃設定などにしておくと使えます、、

気になる点としては、使ってない時も時折
ポコポコ音がしていて(仕様でしょうか?)
蒸発しているのでしょうか?
最近、寝る時は消してますが配置の都合で
枕元にあり、消してても音と臭いが気になり、
関係があるのかわかりませんが、、

よくあるシリコン系のスプレーは使用していませんが
結構柔軟剤を使ってる衣類は多いかもしれません。
部屋には干さず、乾燥機で乾燥させて
カゴに入れて置いてますが...

最近、一般的な気化式加湿がある
除加湿空気清浄機が故障し修理の間、
安い超音波加湿の空気清浄機を置いてたところ
燃焼が不安定になったので

こちらの超音波加湿は使用を中止しましたが、
部屋の環境が悪いのでしょうか?

防音断熱の気密性の高いマンションゆえ、
24時間換気は強運転
換気口も開け、玄関も少し隙間開けて
ストーブ使用の部屋は常に少し風が流れてる状態です。
ガス会社の一酸化炭素検出器、
趣味で購入した二酸化炭素、酸素濃度モニター等あり
一酸化炭素の警報は鳴ったこともなく、
二酸化炭素は400ppm台、酸素濃度は20〜21%台です。
酸素濃度計は締め切ってガスコンロを使うと
17〜8%まで下がるので正常に機能していると思いますが、、

灯油はENEOSで買ってきたばかりのもの。
たびたび買ったばかりのストーブがおかしくなり、
原因不明の不調に困っております。

ガス暖房はガス会社に無理と言われ工事ができず、
エアコンは効きも悪く特殊で変えが効かず
その他電気暖房は電気代の高さ故に諦めております、、

書込番号:25598829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/01/27 09:23(1年以上前)

普通に故障として修理に出されたほうが良くないですかね?

弱燃焼時というのがどの程度のものなのかわかりませんが、我が家では現在3台のコロナの石油ファンヒーターが稼働してますが、どれも温度設定は18度です。

昨年買ったばかりのものもあれば、10年以上経過したものもありますが、どれも問題なく稼働してます。灯油も昨シーズンのものをそのまま使ったりしてますが、特に煙がでたりすることはありません。手入れもたまにフィルター清掃するくらいでロクに何もしてません。

今回は買ったばかりということですから、環境よりも不良品を疑ったがいいと思いますよ。


なお、うちでは加湿器の類は使っていません。もちろん脱衣所などでも使ってません。書斎と寝室とリビングです。
築20年ほどの木造住宅です。

書込番号:25599373

ナイスクチコミ!2


スレ主 kdrx2784さん
クチコミ投稿数:165件

2024/02/20 10:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

なんか最近ガスコンロもつかず、、

なんとなく酸素濃度計を買ってみたら、
酸素濃度14%。。。。

ストーブを使うと気分が悪いのもこれのせいな気がしました。

気密性が高すぎるのか、ずっと窓を開けてると
症状は起きなくなりました、

とはいえ、もうストーブもいらない気温に...

こんなこともありました、
ということで、

ありがとうございました。

書込番号:25629531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/02/20 13:24(1年以上前)

>kdrx2784さん

マンションにお住まいなんですね。

私はマンション住まいの経験が無く、その辺はよくわかりませんでした。ともかく解決されてよかったですね。

書込番号:25629710

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/02/27 08:48(1年以上前)

酸素濃度14パーセント…
即死レベルではないでしょうか?

温風吹き出し口のルーバー?が白くなっているならシリコンだと思います。
シャンプー、リンス、柔軟剤…シリコンが未使用な物は珍しいそうです。

気密度の高い部屋ならFF型かエアコンの使用が良いと思います。
後は積極的な換気ですね、何か勿体無いですが…

書込番号:25638981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
弱燃焼時に「E4」エラー 5 2024/02/27 8:48:12
chiica還元 2 2023/11/17 15:45:06

「コロナ > FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]
コロナ

FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月下旬

FH-WZ3623BY(TM) [ウッディブラウン]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング