『wi-fi6について』のクチコミ掲示板

2023年 8月中旬 発売

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

  • プレミアムモデルのWi-Fi 6対応ルーター。 「Wi-Fi EasyMesh」に対応し、手軽にメッシュネットワークを実現する。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。5GHz×4本、2.4GHz×2本のハイパワーアンテナを内蔵。
  • ワイドバンド5GHzに対応したパソコンなどでは、従来より2倍のチャネル幅となる5GHz 160MHzに対応。「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥12,400

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,400¥21,903 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,400 (前週比:+200円↑) 発売日:2023年 8月中旬

  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

『wi-fi6について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi6について

2024/11/26 18:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:98件

PCをWin11に入れ替えたのを機に、この機種を購入したのですが、
プロトコルがwi-fi5のままで思ったほど速度が上がりません。
wi-fi6にするにはどのような方法がありますか?
パソコンに詳しくないので考えられる要因をご教示いただけたら助かります。
入れ替えたPCは、HP Slim Desktop S01です。

書込番号:25975190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3519件Goodアンサー獲得:473件

2024/11/26 19:28(1年以上前)

そのS01っていうのがwifi5までしか内蔵してないから当然だと思いますが
6を使いたいならwifi6のUSB子機をかうとかですが
速度が早くなるとは限りません

書込番号:25975239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2024/11/26 19:34(1年以上前)

>>入れ替えたPCは、HP Slim Desktop S01です。

詳細スペックPDFより。
>内蔵無線LAN  IEEE 802.11a/b/g/n/ac、 Bluetooth 4.2
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/desktops/personal/spec_pdf/slim290_s01_2000_3000.pdf

IEEE 802.11a/b/g/n/acがWi-Fi5です。
Wi-Fi6なら、IEEE 802.11axです。

参考
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9702-6203

書込番号:25975246

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2024/11/26 19:54(1年以上前)

>>wi-fi6にするにはどのような方法がありますか?

Wi-Fi6対応のUSB子機を使用するか、内蔵無線LANカードをWi-Fi6対応のカードに交換する方法があります(ただし、この方法はリスキーです)。

書込番号:25975277

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件

2024/11/26 20:02(1年以上前)

>キハ65さん

丁寧なご説明ありがとうございます。
wi-fi6対応のUSB子機というものがあるのですね。
その場合のリスクを教えていただけますか。

書込番号:25975291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2024/11/26 20:05(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ご説明ありがとうございます。
最新型?のPCを買ったつもりだったので、
wi-fi5仕様とは思いませんでしたorz

書込番号:25975297

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2024/11/26 20:24(1年以上前)

>>wi-fi6対応のUSB子機というものがあるのですね。
>>その場合のリスクを教えていただけますか。

説明足らずで済みません。

Wi-Fi6対応のUSB子機の使用についてはリスクは有りません。

リスクが有るのは内蔵無線LANカード具体的にはM.2 Wi-Fiカードの交換です。

M.2 Wi-Fiカードは技適に適合していないと電波法違反になりますし、またM.2 Wi-Fiカードはマザーボード上のM.2スロットに刺さっているので、PC本体を分解する必要もありますし、M.2 Wi-FiカードとPCの相性があるかもしれません。
M.2 Wi-Fiカードの交換については、自己責任の世界です。

書込番号:25975317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2024/11/26 20:34(1年以上前)

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
重ね重ね申し訳ありませんが、お薦めのUSB子機があれば教えてください。

書込番号:25975331

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2024/11/26 20:45(1年以上前)

>>重ね重ね申し訳ありませんが、お薦めのUSB子機があれば教えてください。

私はUSB子機を使用していないので、お勧めはありません。
以下一覧から、選択して下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001588660_K0001441696_K0001476403_K0001559082_K0001625448_K0001463934_K0001393173_K0001570051_K0001620072_K0001604626_K0001515375_K0001609448_K0001525062&pd_ctg=0064

書込番号:25975352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2024/11/26 20:51(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございました。

書込番号:25975365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/11/26 21:23(1年以上前)

FYI

ルーターを子機モードで接続すれば良いのでは?

書込番号:25975406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2024/11/28 19:14(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん

コメントありがとうございます。

「ルーターを子機モードで接続すれば良いのでは?」

というのは、どういう方法でしょうか?

書込番号:25977680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/11/28 20:13(1年以上前)

子機(CONVERTER)モードに設定する
https://www.aterm.jp/function/wf1200hp/guide/converter.html

図に有るように[子機モード]に設定を行い PC と ルーター を有線 LAN で接続。
メーカー と機種に依って可不可が有るのでその辺は事前に要チェック。

USB の子機を接続(Desktop 内蔵 Wi-Fi も)依りも安定して速度が出るはずですが。

書込番号:25977733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2024/11/28 20:23(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
ありがとうございます。参考にします。

書込番号:25977749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,400発売日:2023年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6P-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング