『DNSの名前解決が遅い問題』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]

  • ハイパフォーマンスモデルのWi-Fi 6対応ルーター。特定方向へ電波を強化できる独自のアンテナ設計の「3軸回転外付けダイポールアンテナ」を採用。
  • 10Gbps回線(規格値)をむだにしない、INTERNET 10Gbps対応ポートを装備。従来の80MHzチャネルから160MHzチャネルに拡大しトップスピードが大きく向上。
  • アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを利用できる。手軽にメッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」に対応。
最安価格(税込):

¥22,826

(前週比:-2,474円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,826¥25,300 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台/11人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のオークション

AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥22,826 (前週比:-2,474円↓) 発売日:2023年 9月上旬

  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]のオークション

『DNSの名前解決が遅い問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR-5700AX7P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DNSの名前解決が遅い問題

2024/04/30 22:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]

スレ主 55koko55さん
クチコミ投稿数:87件 デジモノブログ 

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/1520427.html
原因はこれだと思うのですが、DNSを8.8.8.8とかにしても遅いままです
他の方起きてませんか?

書込番号:25719642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/04/30 22:59(1年以上前)

確かこれって済んだ話ですよ。ブラウザ側が元に戻したはずですよ。

ブラウザの問題でPublic DNSを設定しても関係ありませんよ。

書込番号:25719710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/04/30 23:08(1年以上前)

今はブラウザでDoH(DNS over https)が設定できるのでこれを使えばいいのでは。

書込番号:25719715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 55koko55さん
クチコミ投稿数:87件 デジモノブログ 

2024/04/30 23:37(1年以上前)

こないだDoH有効にしても改善しなかったので無効にしてたのですが、いま有効にしたら改善したように見えます
もう少し様子を見てみますが、取り急ぎありがとうございます

書込番号:25719732

ナイスクチコミ!0


ns04さん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/16 23:36(1年以上前)

パブリックDNSはいろいろありますが、そもそもDNS参照で遅いのか宛先までのルート上の輻輳(トラフィックが混雑してたまたま遅い)などいろいろな原因が考えられます。
問題判別として遅いと言われたサイトでDNS参照してレスポンスがどれくらいかかるか計測してください。
次にcmd.exeを起動してコマンドプロンプトにてnslookup アクセスしていたサイトのFQDN(例 c:\>nslookup www.yahoo.co.jp)でipアドレスが表示されますので控えて下さい。
次にブラウザーにキャッシュが残っているとまずいのでキャッシュを消去してhttps://控えたIPアドレスを直打ち
(例 https://127.0.0.1)した場合に同じように遅いのかレスポンスの速度が速くなったのか確認してください。
もし遅ければDNSの問題ではなく他に原因があります。早くなったのであればDNSもしくはDNSへ到達するまでの経路上での問題の可能性があります。まずはこの方法で確認してみてください。

書込番号:25853430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]

最安価格(税込):¥22,826発売日:2023年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR-5700AX7P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング